自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

空白発言の怪

奇抜にして摩訶不思議、ROという魔境で培われてきた独自の文化。
現在最もよく浸透していると思われるものが空白発言である。

え?意味分からないって?つまり



RO1405.jpg

このような発言をするとしよう。キャラクター上部に表示される
メッセージは通常は数秒残るわけだが



1407.jpg

直後にこのような空白発言をすることにより前に喋った内容を
画面上から即座に消すことができるわけだ。

普通、オープンで会話している時はキャラクター上部に表示される
吹き出しを見て話を読む人がほとんどではないだろうか?はたから
見ている人からすれば空白発言の前に喋った内容は一瞬しか表示
されない。つまり否が応でも視線は



RO1406.jpg

ログのほうにいくだろう。最初これを見たときは正直何故
わざわざログを流すのかと不思議に思ったものだが、恐らく

”ボソッと爆弾発言”

というシチュエーションを作り出すためのものだと自己解釈している。
リアルの日常会話の例をあげれば次のような感じであろう

A「ぼっ ぼくの足枷が砕けてる!誰がこんなことを」
B「オレは知らないなぁ」
C「僕も分からない」
B「ぶっちゃけ俺なんだけどな(ボソ」
A「え!?何??」

個人的な解釈にすぎませんが周りからの話を聞く限りでは間違いない?
この手法は急速に広まり、今となっては何を意味しているのかすら
分からずに多用している方もいるのではないでしょうか



RO1401.jpg

一瞬表示をさせる意味すら見出せないような内容の会話にも使われ、
挙句の果てにはギルドチャットにも登場することがあります。



RO1407.jpg

「w」の乱用に似たようなケースだとは思いますがやはり用法、用量を
守り正しく使っていくのが無難ですねwwwwwwwあはwwwwww
関連記事
twitterへRTする 2005-08-31 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

最後のSS赤エモついてないんですか?(笑
2005-09-01 20:09 : 葉月 URL : 編集
PTチャットは赤エモつきませんよ(笑
2005-09-02 11:39 : ztar URL : 編集
零○ : ぼっ ぼくの足枷が砕けてる!誰がこんなことを
-Feat○er- : オレは知らないなぁ
ネー○ル : 僕も分からない
-○eather- : ぶっちゃけ俺なんだけどな
-○eather- :
-○eather- :
-○eather- :
ネー○ル :
零○ : え!?何??


実在の人物とは無関係です(=w=
2005-09-02 11:55 : yuki URL : 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-09-02 14:49 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ