自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

は?ロボット?

俺が以前書いたアンパンマンの主題歌についての見解
これについてパンダ氏も6日の日記で似たような事について語っていた。
以下引用

----------------------------------------------------------
「アンパンマンって、何で頭取れても平気なんだろう」
それでいろいろな可能性を考えてみた

*簡単に超高性能ロボット、でも頭はパンでできている
*実は首から下の部分だけに誰かが入っている
*今の常識では考えられない首から下の部分が本体
 頭はパンで子供の人気を取ろうという魂胆
*未知の生命体
----------------------------------------------------------

確かアンパンマンの誕生というのはジャムおじさんが焼いた
パンに偶然生命が宿った(未知の生物が取り付いた)という設定
であったはずであるが、ドラえもんと同様、ロボットであるという
可能性はなくもないと思う。頭の部分が本物のパンである事は
周知の通りである。表情が変わるのは不気味であるが。
俺が知っている事実は以下の通り

・頭部は確かにアンパンである
・頭部が欠ける(汚れる、濡れる)に従い機動力、パワーが落ちる
・頭部が全く無くても飛ぶこと、喋る事は出来る

二番目までは誰しもが知っている事。三番目の事実が重要である。
頭部はただのアンパンとはいいつつもエネルギーの供給源となって
いる事は推測できる。ジャムおじさんしか製造法を知らないに
加えパンのくせに不振なアクションをする為その正体は本当に謎。
ただ一つ分かっているのは「本体は首から下の部分である」という事。
三番目の事実がそれを証明している。従って
「中の人説」と「ロボット説」のどちらかだが、頭部がエネルギーの
供給源である事から後者の可能性が濃厚か?頭が取れても
しばらくは活動できる事から本体(首から下)に予備電源を搭載
した戦闘モデルであろう。

まぁアンパンマンというそれ自体が未知の生命体である、これが
一番説得力あるんですけどね( ´-`)y-~
関連記事
twitterへRTする 2005-04-07 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

あ、てめっいくらネタがないからって俺の日記からとるんじゃn
2005-04-07 11:48 : ぱんだ URL : 編集
始めまして
初カキコさせていただきます。

アンパンマンは確か隕石がジャムおじさんの焼いてる途中のアンパンに直撃して生まれたそうです。
個人的にはコアは体のニコマークかと
2005-04-07 12:35 : はろすけ URL : 編集
確かにアンパンマンは頭が無くとも飛んだり喋ったりできますよ。
チーズ乗せて絵本の中で飛んでましたから。
2005-04-07 18:06 : G・S URL : 編集
情報提供ありがとうございます
>アンパンマンは確か隕石がジャムおじさんの焼いてる途中のアンパンに直撃

こええw

>確かにアンパンマンは頭が無くとも飛んだり喋ったりできますよ。
チーズ乗せて絵本の中で飛んでましたから。

たぶん俺もガキの頃その絵本見たんだと思います。

やはり地球外生命体か・・・
2005-04-07 18:12 : Ztar URL : 編集
ぱぱー
軽くおもったのですが、零式様は、


あ ん ぱ ん ま んファン

ですなー。
俺も好きw

by元、ギルメン
2005-04-07 19:03 : ひ○ URL : 編集
俺らの世代はみんなドラえもんと
アンパンマンが好きだったハズダ
2005-04-07 23:23 : Ztar URL : 編集
アンパンマンは妖精だよ^^
2005-04-08 11:52 : ジョニー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ