自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【Magicka】数は世界を救う

SShot076.jpg

Summon Elementalを取り逃していたらしい。
知人のデータでプレイしChapter11でこれを入手、早速試してみた。
効果のほどは名の通り。好きな属性を付与できるエレメンタルを召喚し、
共闘させることが可能というものだ。
だがこのSummon Elemental、とんでもないシロモノであった。












SShot075.jpg

6匹ほど召喚してみた。既に厭な予感しかしないのだ。このゲームにおいては特に。












SShot079.jpg

更に増やす。こいつら一直線に敵にむかっていきやがる。壁際でボコられてる
敵が見えるだろうか。最早暴徒である。召喚者による鎮圧も難しい。

なるほど我々魔道士にも数をもって対抗する術があったということか。
というわけで闘技場でひたすら敵の大軍による侵攻を耐え続けるという、
Challengeモードをやってみることにした。












SShot083.jpg

無限のエレメンタル暴徒 VS 有限の敵オーク集団

勝敗は明らかというものである。4隅からしか出てこれない敵集団。
完璧な入り口封鎖だ。コミケでもない限りこの包囲網は突破されまい。












SShot087.jpg

えっもう終わり?というレベルの完全制圧である。
画面上部にWaveと表示されているが飲み込まれているのはどうみても相手側だ。
出現と同時に入り口で阿鼻叫喚のハイパーフルボッコ、徐々に静かになる様は一興。

終盤で手に入るスキルとはいえ、自重しないスキルが他にも続々であった。
良い子の魔道士諸君にはゲームバランスに誠実な姿勢で世界を救ってくれることを祈る。
関連記事
twitterへRTする 2011-02-13 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あれ、1.3.3.8辺りで上限16匹までに制限されたんじゃなかったんでしたっけ・・。
2011-02-15 20:03 : Kag URL : 編集
たしか
そんな話も聞いていたのですが、
4人全員で召喚しまくってもガンガン出てきました。
1人16匹ということでしょうか・・・1人3匹とかでいいのにコレ
2011-02-16 22:34 : ztar URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-17 00:08 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ