自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ポルナレフ】楽しい間違い探し

暇つぶしに某Skype仲間とハンゲの間違い探しをプレイした。
まぁ単純なやつだ。2枚画像が表示されるので、両者で違っている箇所を
クリックしていき、発見個数を競う。当然対戦モード、早押しバトルだ。


















SS_KIOKU025a.jpg

SS_KIOKU026.jpg

と思っていたのだが繰り広げられたのはただの蹂躙であった。
ステージが始まるや否や画像の至る所が○で囲まれていく。

「ピロンピロンヤッターヤッターピロンヤッターステージクリア!

流れるような効果音。気づけば次ステージ。
それも数秒で終了。どこが間違いであったのかすら理解できず。
俺はマウスを動かしてすらいないのだが。間違い探し?
今やっているのは間違い探しか?画像の至るところに巧妙に隠された
絶妙な間違いを、探しに探し、迫り来る時間制限の中で、冷静さを
保ちつつ、そんな中でも勝利に飢えた目線を動かし続けるのを
忘れない、そんな熱いバトルこそが間違い探しではないのか。

フリーザに殺される前のベジータのような表情をしながらも
何とか勝機を伺ったが、画像を認識する前に戦闘が終了しているので
「ふっ不正だぁ!」とか「こんなことがあってたまるか!」
醜い敗者の弁を垂れ流し続けるしかなかった。
結局最後には震える声で「もう無理です」「不正はなかった」
言う他はなかったのである。

終わりに「弱いですね」と言いきられた。
最早HPが完全にゼロだったおれは、この日すぐに布団に包まり、
ガタガタと震えながら枕を涙で濡らすのだった。
安易な気持ちで間違い探しの勝負を挑まないほうが良い。

http://casual.hangame.co.jp/diff/
関連記事
twitterへRTする 2011-02-02 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ な た、 よ わ い で す ね ^^

いつでも相手してあげますので、腕が上がったら挑んできてくださいwwwwwwwww
ヒャッハーwwwwwwwwwwwwww
2011-02-02 18:44 : みやぴぃ URL : 編集
みなさんみてください
↑こんな人が間違い探しには常駐してます!
メンタルを根元からへし折られますので注意してください。

先生・・・おれはくやしいです!
2011-02-02 18:48 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ