自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【TERA】持ち上げて落とす記事

どうやら今年度期待MMOの筆頭はTERAで決まりのようだね。
現在は韓国でCβが行われており、前評判は上々の様子。
従来のMMO要素にモンハンばりのアクション性が加わり
最強に見えると、まぁそういった感じだ。
PeercastやLivetubeなどの配信サイトでその様子が連日
伝えられているようなので興味がある人は見てみると良いかも。

特に、個人的に良さが伝わってきたのは種族、職業の違い。
単純なステータスだけでなく、使用武器による挙動や
その差異によって生じる戦術の差が非常に多彩で、
個性的である所だ。それこそモンハンのように。いくつもの
配信や動画を見てみたが、ここまでキャラクリエイトの段階
から各々の個性が発揮されるゲームは中々ないなと感じた。
日本人のキャラ愛ってのはどこの国にも負けないかなと
思ってるんで、根本の部分だけどこういった点はウケると思う。

まぁその分、職業間バランスを保つのは非常に難しい話だな
という危惧はしているが、どうだろう。そのへんは今から
心配してもしょうがないが、確定的に明らかなのはマッチョを
作る人が少ないことによる深刻な前衛不足である。
タンクキャラ作ってギルドに召抱えられると幸せな日々を
送れるのでは・・・と今から考えていたり、など。

さてこのTERAであるが、サービス開始時期に競合するタイトルが
現状無いのではないだろうか。本格派次世代MMOとして日本中の
放浪ネットゲーマーを一本釣りして独走する可能性を秘めている
注目タイトルと言えるだろう。今後の展開に注目したい。



・・・



TERAの日本での展開であるが、現状確定していることが一つ。
期待の新星の前に颯爽と現れたこの過負荷(マイナス)は、
ここまで俺が一生懸命持ち上げてきたこのゲームへの期待を
一挙に打ち消し、混沌と不安の渦へと追いやるだろう。
そう、運営会社はどこか、という話である。

今からそんな話は聞きたくないであろう、だが最早この事象、
逃れるべくもないのである。ただ一つの真実として受け止め、
受け入れる覚悟を今決め給え。彼奴は人間の弱さを理解し、
それにつけこむ。そして全てを飲み込む、財布の中さえも。
逃げてはならない。見据え、そして戦う他ないのである。
もう一度言う、これが真実である!



さぁ皆様ご唱和ください









It's Hangame(イッツハンゲーム)!
関連記事
twitterへRTする 2011-01-18 : TERA : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
It's Hangame(イッツハンゲーム)!
2011-01-18 21:29 : みやぴぃ URL : 編集
No title
It's Hangame(イッツハンゲーム)!

期待してるけど運営が…
ドラネスの二の舞になりそうでこわいですね。あとモンハンのパクり疑惑があるとかないとか。
2011-01-19 23:33 : かえる URL : 編集
No title
It's Hangame(イッツハンゲーム)!
Yeeeehaaaaw!!
2011-01-20 21:11 : wizwiz URL : 編集
チェダッカー
It's Hangame(イッツハンゲーム)!

ドラネスはまだ死んでへんで!!
まぁ始まってみなければわからないので楽しみに待ちましょう(・ε・)
2011-01-20 21:19 : ztar URL : 編集
No title
It's Hangame(イッツハンゲーム)!
ハンゲということはやはり基本無料のアイテム課金(値段も影響力も高いやつ)になるのだろうか
2011-01-21 22:18 : URL : 編集
No title
It's Hangame(イッツハンゲーム)!

俺の中に遠距離職とかないんで、戦士系でいく
2011-01-21 23:53 : レッド URL : 編集
ヾ( ゚д゚)ノ゛Hangameヾ( ゚д゚ )ノ゛
>ななしさま
月額向けのシステムであると開発者も語っております。
ハンゲなので月額+ガチャゲーなんて大技かましてくる可能性もありますが

>レッドさま
ウサビッチだらけになりそうだな
PT需要の尽きないマッチョ歓喜やで
2011-01-22 01:02 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ