自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【L4D2】一味違うマップやってみようず

発売から1年と、あと、まぁボチボチ経過したL4D2
Steamでは50%オフ、たまに75%オフとかで買える。安い!すごい!
まぁさすがはおれたちのVALVEゲーということもあって、
何度プレイしても色褪せぬ楽しさを我々に提供してくれる。
Coopゲーの先駆けであるが、そのリピート性は未だ最先端。
やったことない奴は買うといいよ。一緒にやる奴があと3人いれば最高だ。



で、このゲームの最大のミソのひとつが豊富なカスタムマップ。
世界中のVALVErがその英知を集め、公式マップに劣らぬ素晴らしい
キャンペーンを無料で多数提供してくれているのである。
さて、今回はその中でもより素晴らしいと思ったものをいくつか
紹介しようと思うのだが・・・コンセプトとして、
「遊び要素、ネタをふんだんに取り入れている」
ものを中心にしたいと思う。ゲームの世界観を踏襲した、まさしく
これ公式マップでもいいんじゃねーのっていうぐらいのリアリティを
誇るものも沢山あるんだが、カスタムマップをやる以上、プレイヤー
が求めるものは斬新さである。これに尽きる。キレイで本格的な
マップ大いに結構、けどそのへんはもう随所で紹介されてたりするので。
ちょっとヘンで、クスッときてしまう、そんなものを選んでみた。














mario000.jpg

Left 4 Mario
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5255

やってない人は上記画像見たら絶対やりたくなるわな。
紹介文はあまり意味をなさない。なんかもうすっごいマリオ。






SS_02634.jpg

Crash Bandicoot Course 2: Electric Wumpaloo
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=7303

オリジナルのBGM、ボス、アイテムに加えて様々なトラップが満載。
再現モノとしてはマリオ以上だと思うわ。原作知らなくてもやるべき






SS_02635.jpg

Pasiri
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=6081

日本人作?様々なイベント、ギミックが満載。一番好きなマップかもしれん







SS_02636.jpg

Night Terror L4D2 edition
http://www.l4dmaps.com/details.php?file=5845

2MAP目のホーンテッドマンション、3MAP目のロードオブザリングはガチ。
クソムズいのでExpert以上中尉












そいやL4D2関連は久々だな
関連記事
twitterへRTする 2011-01-11 : L4D2 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日できたらクラッシュバンディク―のやつクリアしましょうねwww
小生はなんの役にも立ちませんけどWWWWWWWW
2011-01-11 17:51 : みやぴぃ URL : 編集
( ^ω^)
今から筋トレしておきます
2011-01-11 17:54 : ztar URL : 編集
No title
一緒にやる奴があと2人しかいないけど大丈夫ですか?
2011-01-12 15:51 : URL : 編集
大丈夫だ
・・・大丈夫だ
2011-01-12 18:48 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ