自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ドラネス】これは大変なことになった2【ゆめのあと】

(※前回からの続き)



「何のつもりだ。」

『何ってぇ?煽りにきたのよぉ。お葬式なんでしょ?フフッ』

「痛烈な弱体化だ。その点は否めない」

『寂しくなるわぁ~これで最高火力職だなんて何のジョークかしら?』

「まだ終わってなどいない。」

『あらあら見苦しいこと』

「弱体化されたスキルもあれば、強化されたスキルもあるということだ。
 貴様と同じだ。」

『結局何が変わったっていうのよぉ。ややこしいったらもう』

「これを見てみろ。」



-----
■11・17事件により大きく変更されたエレスキルについて


<弱体化>
  インフェルノ:威力大幅減、発動中ブリンクキャンセル可
  フレイムロード:威力大幅減+範囲増強
  アイシクルスピア:威力大幅減+鈍足時間減少
  アイシクルエッジ:威力微減
  フリージングスパイク:威力微減
  ポイズンブロウ:威力大幅減+仰け反り効果削除

<強化>
  ファイアボール:威力増、発動中ブリンクキャンセル可
  ファイアウォール:威力大幅増
  フレイムボルテックス:威力大幅増
  ブリザードストーム:威力大幅増
  フレイムスパーク:威力増+範囲増強
  フリージングフィールド:威力大幅増
  グレイシャルウェーブ:威力大幅増

従来までの主力であったスキルが軒並み威力ダウン。
最主力であったポイズン、スピア、箒等の「半減」などというレベルを
超越した弱体化により、職としての特徴であった「短射程高火力」
という立ち位置が根底から崩壊。
対して、使用頻度が低かったいくつかの中~遠距離スキルが強化
され、エレは戦闘での立ち位置からの見直しを余儀なくされている。

なお、スキルセットの再構成にあたっては、各々のスキルに対して
目先の強化に捉われることなく、威力、範囲、射程、再使用時間
全てを踏まえた上で冷静に再評価を下し、以後実装のコンテンツ
でも重要視されるであろう対大型戦でのDPSを重視せよ。また、
既存マップ、特にネストの攻略は事前に可能な限りミクロに想定
された戦況を数多く考察し、それぞれに適応し得る最適なスキル
使用フローを事前に検討、シミュレートした上で臨むこと。
-----



『分かり難いのよ!』

「書いたのはオレではない」

『嘘つけッ!素直にエレ終了って書きなさいよ』

「書いたのはオレではない」

『これただの実情でしょう?アンタこれからどーすんのよ』

「分からない」

『何なのよこの記事!』

「クソなんだろう」
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twitterへRTする 2010-11-18 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
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非公開コメント

パラボウマスアクロちゃんの天下に…

にゃ!
2010-11-19 15:44 : URL : 編集
解せぬ
にゃーにゃー五月蝿いエルフ共め!
おぼえておれよおおおおおおおおおお!!!

わたくすはソサしかない故・・・他の職のことはわからぬでござるが(・ε・)
2010-11-19 22:25 : ztar URL : 編集
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