自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

仕事中って眠くなるだろ?

本日は仕事中に眠くなったときの対処法を書いていく。







◆対処法その壱:背筋を伸ばす
 ピンと伸ばす。それなりにマシになる。表情も引き締めると良い。
 眠気予防にもなるので普段から意識しているとかなり違う。



◆対処法その弐:散歩する
 どこでもいい、トイレでもいい。なんか廃棄物があれば捨てに
 行くなど。ひたすら歩くべし。疲れている時も効果あり。
 帰りには缶コーヒーのひとつでもどうぞ。



◆対処法その参:怒られる妄想
 「ウトウトしてたら後ろから突然上司や怖い先輩に肩を揺すられて
 起こされる(怒られる)」という内容の妄想をする。要妄想力。
 ビクッとなるところまでリアルに脳内再現すると物凄い効果を
 発揮することは間違いない。ショック療法故、頻繁に使うことは
 オススメしない。







別にぐぐったわけでもなく、個人的にこうすると眠気が晴れるって話。
まぁ相手は人間界を統べるドS大魔王の睡魔様なんで、変な期待は
しないでほしい。所詮大魔王からは逃げられないし、こんなのは
ハラヘラズの指輪を探すような話である。

真の対策は毎日しっかり決まった時間に睡眠をとること。
普段からストレスの要素は極力排除しておくこと。
三食しっかり食べること、だ。
心と体、どちらが欠けていても健康のバランスは維持されない。
生活習慣はほんの些細なことでほんの些細な事からで瓦解するが、
逆にほんの些細な心がけから改善されていくものと知るべし!

無茶言うなって?無茶を言ってるんだよぉ おーん
関連記事
twitterへRTする 2010-10-21 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

その四 寝る

うちの会社は眠いのに無理やり作業しても効率悪いから寝ていい言われますwww
2010-10-21 20:03 : みやぴぃ URL : 編集
まちがいなく
眠気を覚ます最大の方法は「寝る」ですね!
ぶっちゃけ↑の理論は非常に正しいwアリだと思うのです
2010-10-21 23:43 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ