自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ドラネス】紋章スキルの使用感とか

本日はアップデート後の件で気になってる人が多いであろう、
「紋章スキル」について。ギルドとかフレンド周りでいくつかの
スキルの実際の使用感を聞いたり、実際に見せてもらったりした。
以下、いつもの羅列に「~らしい」や「~のようだ」をふんだんに
用いた怪しくいやらしい文章を提供する。






◆ミノタウロス
 カウストライク:
  1秒程のタメの後、前方に牛が1匹「ンモーwww」という声と共に
  突撃していき、触れた敵をダウンさせる。それなりに横判定が
  あり、大型の牛やオーガですら怯ませる。ただし、威力は職に
  ほぼ影響されず200~300ダメ固定、しかも再使用時間は180秒。
  残念ながらネタとしての域を出ないが愛嬌があり、手に入れる
  価値はあると思う・・・。この記事を書いている現在で取引所の
  最安は20~30金程であり、ミノタウロスネストを周回してれば
  数周で1個は手に入ると思われるので入手は容易である。



◆ケルベロス
 ファイアーボール:
  情報が少ない。3つの巨大な火球を連続して打ち出しその間は
  向きも変えられるらしい。再使用時間は100秒らしい。威力は
  かなり残念で実用ではないらしい。らしい。周りでは誰も
  持ってなかった。にょろーん。

 アイスボール:
  誘導する氷の弾を1つだけ放つ。当たった敵は鈍足になるようだ。
  使っている人の話を聞いたのだが、誘導するといえばしている
  ようにもみえるが、あさっての方向へ飛んでいくことが非常に
  多い。とのことである。威力は全く期待してはいけない。
  再使用時間は100秒。つーかカウストライク以外全部100秒なんで
  以下、割愛。

 ライトニング:
  前方に黒い雷を出し続ける。射程もそれなりでカッコヨサは
  随一。エビルデイーンとか叫びながら使うと際立つ。しかし
  ダメージとしては200程度が数HITする程度であり、残念だが
  狩りでは殆ど使えない。最も死んでいる紋章スキルのひとつ。
  が、相手を感電させるため、PvPでは活躍の場があるのかも。
  
 それなりのレアリティがあるので現状で数百金とそれなりの
 お値段。が、実用面を考えるならばケルベロスシリーズの紋章は
 注意したほうがいいぜ・・・。産出されるにつれ、値段も下がるかも。



◆マンティコア
 ブラックホール:
  街中で見ただけ。フォースのそれと同一かと思えばそうでもない。
  出現場所は使用者の目の前であるため、射程が殆ど期待出来ない。
  大きさもやや控えめだろうか、吸い込み範囲に関しては分からぬ。
  購入予定なので、なんとか買えたら詳細をレポートしよう。
  昨日取引所で1800金で見た。うーん。

 旋風:
  マンティコアが撃ってくる黒い竜巻を前方に放出、それなりの
  スピードで前進していく。スクリューアッパー!って叫びながら
  出そう。竜巻は障害物に当たるまで前進し続け、触れた敵をポンポン
  打ち上げていく。威力は例によって微妙であるが、貴重な打ち上げ
  &ダウンスキルとして実用可能かと思う。エレには非常に相性が
  いいんじゃあなかろうか。安かったらこっち買うかも。
  これに関してはちょっと撃ってもらったのでいくつかSSでも

SS_02200.jpg

ハァァァ…






SS_02202.jpg

シェアアアア!!








SS_02206.jpg

迫力はかなりのものである・・・








 グラビティボール:
  巨大な重力球を前方に射出。一定距離を進んだ後に炸裂、分裂し
  四方に小球が散る。某所の動画と街中で一回見ただけで色々と
  未知数。ただ、かなりの勢いで敵を散らすようだ。威力が残念
  であった場合は魅せスキルに成り下がるのではと思うが・・・
  現状取引所最高値。物凄い勢いで値下がってはいるが、未だに
  3000金は下らないといったところである。
  
 まだまだマンティコアのスキルは産出数が少なく情報が不足気味。
 ひとまずどれか入手できたら使い道を探ってみようかと。
関連記事
twitterへRTする 2010-10-18 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ