自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ドラネス】マンティコアネストのいい加減な予習

Photo 10月 12, 19 05 54

なぞのカセットテープ!








Photo 10月 12, 19 06 00

に見せかけたiPhoneのカバーケースを買った。見てくれに惚れて。
ネタ要素には勿論のこと、実用面でもそれなりなシリコンケースだ。
テープレコーダーを持ち歩いていたオッサン世代にはたまるまい。
俺はオッサンだろうか?微妙なところだ。ドラゴンボール世代だよ。

あまぞんとかで売ってるよ3G/3GSと4は別だから気をつけてね
 リンク先は4専用のやつ。)












さて、マンティコアネストが13日(水)、つーか明日に実装される。
直前記事・・・といきたいところだが今更である。実装後に書けばええわ。
でも書く。簡単にな!当然ながらネタバレだよ。誰も気にしねえか。
ちなみに今回から記事のタイトルにカテゴリ名を記すことにした。
このほうが色々見やすいね。5年かかって気づいたわ。






ステージ1.ガーゴイルいっぱい
 なんか知らんけど色んなガーゴイルが山ほど出てくる。ボスは精霊の湖の
 毒ゴイルだな。エレとかフォースは苦手とする敵だから初っ端は結構手を焼く
 んじゃないかと思ってる。フォースはともかくエレはきちんと弱点を突くこと。
 火ゴイルとかはきちんとスピアエッジあたりで攻めることだ。防御状態になったら
 即ショックウェーブで割る。数が多いと思うんで、鳥と壁併用で大多数を火傷
 にした後のイグニもかなり有用かと思う。腐っても40ネストなので多分個々が
 相当硬い。一機一機確実に落としていくほうがええかも



ステージ2.うしがいっぱい
 また牛かってぐらい牛。いつもの牛。カンストしても僕らはドラゴンとは程遠く。
 いつもの牛とンモーンモーの日々である。というわけで牛が出てくる。はぁ。
 普通に考えれば40アビスボスぐらいの耐久があってもおかしくないんで、
 ケロちゃんネスト初っ端の牛みたいにまとめてボーンボーン、ンモーンモーで
 倒すのは困難ではないかと思われる。結構数が出るんで、分担して倒す
 ことになりそうだ。パラがいればダークレア理論でいけるかもしれんね



ステージ3.姉御とリザード
 ドラネスでも1、2を争うかもしれないイラ壁ポケモンリザードマンと、盾の硬さに
 定評のある姉御が出てくる。ダークレア29Rで禿げ上がったエレフォスも多い
 ことだろうが、定番のスピアエッジ、ポイズンとかハンマーを駆使して迅速に
 防御を割っていきたいところ。リザードは無限湧きみたいなんで実質姉御
 速攻になるんかねー。トラップに関しては割愛。みんなでひっかかればええ。



ステージ4.ゴローンとゴローニャ
 死の回廊のボスがいっぱい出てくる。小さいのを全部倒さないと親が攻撃
 できないらしく、子は一定周期で復活するらしい。正直このボスはいつも
 サンドバッグでゴロンゴロン転がってるだけの存在だったのでよく分からん。
 まぁ攻撃対象が分散しないように気をつけるぐらいか。
 ひたすらにダルそうなステージである。



ステージ5.ブラックマンチコー
 エクセレ取得フォースだらけになり、途端にブラックホール列を切る奴ばかりに
 なった現代社会に於いて復活した、重力スキルの怨念の集合体。
 物理攻撃にも長けている。エクセレフォースがパーティーにいると、激昂して
 集中攻撃を仕掛けてくるという・・・。







当然ながら13日実装内容はこれだけではない。㌧でもないスキル修正
なされるのではないかと個人的に危惧しているが…さて、どうなることやら。
関連記事
twitterへRTする 2010-10-12 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ