自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

9月の神ゲーラッシュを終えて一息

時間ねぇー!
神ゲーの雪崩で処理がおいつかねえぜ!ニートになりたい。
だがお金はほしい。仕事しながらニートしたい。なんぞ。

そいやお仕事のほうで昇進の話があった。やったねイエー!
ゲーム後半でトゲトゲのパーツがついて色違いで出てくる雑魚敵
ぐらいのポジションにはなったろうか。微妙だな!






■DragonNest 
 ・エレがLv40達成、金策開始。やっと魔攻2000+CT2000突破
 ・フォースがLv24、道は険しい。エクセレ取得時にスキリセ前提
 ・火+15%アバター売れねー誰か買えや!
 ・ダークレアで事故死が減ってきた。4人揃って30R↑行けるまで精進
 ・RMをつぎこめば強くなるシステムの有難みを肌で感じるゲーム

■ポケモンBW
 ・旧作ポケ全輸入完了
 ・ゾロアークとウルガモス育てた。やだ、私のパーティー・・・最強厨・・・
 ・スーパーシングルトレインで14連勝止まり。トリパやめろや
 ・各種こだわりアイテムと育成アイテム入手が急務か
 ・育成ばっかで対戦あんましてない。厨パーティーで小学生泣かしたい
 ・図鑑は400体付近まで埋めた
 ・何故Wi-Fi協力サブウェイが無いのだ・・・

■BMS
 ・BOF2010全作品中1/3程をやっと消化
 ・カラフルサウンズポートチームがチートすぎる件 マジうける
 ・映像の神秘を感じる年。bmpが沢山入ってた時代が最早懐かしい
 ・提供した譜面も両論あれど楽しいって言われたので良かった
 ・どこもやりすぎだろってぐらい力入ってる、全体的にResort Anthem
  より全然楽しい、クオリティ高いとまで言われたりするが一理ある

■L4D2
 ・いつやっても楽しいが上記を優先していたのでご無沙汰
 ・第二弾のDLC「Sacrifice」が実装された。近いうちにプレイしたい
 ・プラグインは依頼あった時に製作 or 改良してる
 ・ありそうな機能を殆ど構造化したので製作改良作業は相当楽なった
 ・Steamのフレ登録はご自由に、上記の依頼もそれ経由が多分楽
 ・IDは「ztar」か「ztar01」のどっちかだったとおもう

■FF14
 ・Figaro鯖、名前は「Hiyoko Bazooka」
 ・キャラを作って少し遊び放置中。キャラ作成はかなり楽しい
 ・時間が余って暇になったらやる
 ・βの頃に比べるとそれなりに動作改善がなされていた
 ・ネームバリューの犠牲になったゲーム。あえて犠牲と言う






時間をくれ。1日あたり10時間ぐらい追加で遊ぶ時間をくれ。
ただ、それで良い。
関連記事
twitterへRTする 2010-10-06 : ドラゴンネスト : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
魔攻2k越えがどうしても厳しいんすよね自分・・・
自分不器用なもんで
よかったら装備おしえてくらさいー
2010-10-07 21:35 : ぴかちゅうX URL : 編集
はい
+8 32エピ杖
+8 32エピ本
各種32エピ防具、知恵中心で、足と手が活力、生命
(頭は+11 40知恵頭)
アクセはケルベロスで拾った知力が80ぐらいあがるエピイヤリング、
知力30ぐらいとHP、MPそれぞれ+900ぐらいと
MP回復13がついてるエピネックレス、
生産で作れる魔力CTリングが2つ、です。

殴り書きですがこんなかんじです。
涙クエとケルベロスは欠かさずやってると
少しずつ溜まってくるとおもいますよう
2010-10-08 00:14 : ztar URL : 編集
No title
ずたーさんはどっちの鯖なんだろう(´・ω・)<ドラネス
2010-10-08 01:43 : ろ。 URL : 編集
んでんで
バルナックだよお
2010-10-08 07:25 : ztar URL : 編集
No title
しょうしんで、しごとがふえるよ!
やったねずたー!



ポケモンですが
GTSネゴシエーションで一定数交換こなせば
かわらずのいし、こだわりスカーフ、マスターボール
なんかが貰えるみたいです
シングルトレイン挑戦し続けるより速いですよ
IRCの方見てないので既出だったら失礼
2010-10-08 19:43 : ユイ URL : 編集
No title
鯖一緒でよかった
セフセフ
2010-10-09 00:25 : ろ。 URL : 編集
ほう
一緒にやろうぜ!
2010-10-09 19:06 : ztar URL : 編集
(・ε・;)
>ユイさま
何か貰えるとは知っていたけれども、そんなイイモノだったとは・・・
しかし、結構な回数やらなければならないのでは?
GTSっていうとセンター右側のやつですよねー?
2010-10-10 10:48 : ztar URL : 編集
うろ覚え情報失礼しました
>センター右側
ソレです。ランダムマッチの↓の項目ですね

正確には”交換回数”ではなく”自分以外のIDの数”でした
交換品目↓

こうかくレンズ(5),かわらずのいし(10),フォーカスレンズ(20),こだわりスカーフ(30)
ポイントマックス(40),マスターボール(50以上)

シングルトレイン挑戦し続けるより速いというのは私の思い込みでした
大変失礼しました

一人1体まで交換、小学生の少ない時間帯を狙えば
1時間から2時間でスカーフまではたどり着けそうですが
休日は数を稼ぐのは難しいかもしれません

これは蛇足ですが・・・
交換回数の多い人や前作持ちの人等は
実戦向きのポケモンをトレードに出している事も多いので
(あくのはどう遺伝モノズ、インファイト遺伝ガーディ等)
自前で育成するよりも楽な事もあるかもしれません
(別IDによる経験値補正的な意味で)
2010-10-10 17:23 : ユイ URL : 編集
じつは
まだGTSやってないんですよねー
近場の人間で済ましてしまってるというのもありますが。
しかしこだわりスカーフはいいですね!狙ってみます。

しかし未だに知らないことが多く・・・本当に奥が深いですね。
対戦の知識がなさすぎる(;^ω^)
2010-10-10 18:22 : ztar URL : 編集
L4D2
フレンド追加おくったので承認おねがいしまーす

よかったら今度やりましょ~

PS:ドラネスのほうは、サバ違ってましたorz
2010-11-08 22:05 : たらいも♪ URL : 編集
多分承認しました
最近やってなかったですがw
よろしくおねがいします~。

ドラネスはネルですかー(´・ω・`)オシイ
2010-11-08 22:36 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ