自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

チェリン「俺に生きる実感をくれ!」

21 1 58 33

ポケットモンスターの長いオープニングが終わった。
なんていうか衝撃だね!今回の展開。ていうか中二病大杉だろ!!
そもそもポケモンつったら




「俺のポケモンとお前のポケモンどちらが強いか勝負だぁ!」

とか

「ポケモンマスターに、俺はなる!」




的なノリがお約束でしょ?でしょ?なのに・・・今回は




「僕は力を示すことで生きる意味を見出したいんだ!!」

とか

「お前の行く道もまた・・・正義なのだろう 行くがいい」

とか

「人生は与えられたカードでの真剣勝負なのさ」

とか

「勝ったものが全てを手に入れ負けた者は何も残らない
 そんな勝負こそが生きている証・・・・・・」





ずっとこんなん。あれ?ポケモンだっけこれ?
他のNPCもみんなチェリンみたいな奴ばっかだし。厭世感たっぷりwww
でも最後の展開はちょっとスキ。つーか今作、映画のノリだね。悪くない。
関連記事
twitterへRTする 2010-09-21 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最近流行ってるんですかね?厨二病

私もオープニングクリアしました。

ゼクロムゲットして
わっくわくしながらクロスサンダー(威力100)撃ったら
ハラミLV61(エンブオー)のニトロチャージ(威力50)より弱くて泣きました

今作ドラゴン多いし、観賞用だね(´・ω・`)
2010-09-22 20:23 : ユイ URL : 編集
なんていうか
今作はとても宗教じみてましたね。
ゼクロムVSレシラムの展開は燃えましたけど、
後続のポケモンに普通に殺されたのがちょっとw

今作のドラゴンはカッコイイけどあからさまな
厨性能も多く・・・ちょっと使うのは躊躇います。
2010-09-24 19:20 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ