自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Lv40スキルが本格的に決まった



エレのLv40段階スキル構成を考えていたら平成になっていました。こんばんは。
とりあえずアップデート後は手持ちのエレ2匹のレベルを上げつつ色々考えた。






■やはり仰け反りとか打ち上げは強い
 昨日は早速新MAPのアビスなどをやってきたわけだけど、ああやっぱりね、
 といった感じ。盾持ちが当然の如く群れ、中ボスクラスの敵が非常に多い。
 どちらもディレイ値低いスキル撃ったところで反撃されたり防御されたりと
 いいことがあまりなく、被弾数も増え回避に手間取り、結果時間もかかる。
 やはりクールタイムが短く、かつ転倒ノックバック仰け反りなどが付随
 しているスキルを多く取得しておくのがよいと考える。アクロちゃんなどに
 頼らずテメーで敵の防御破壊して自炊できると本当に楽になるぜ。



■というわけでだ
 盾持ちオークの大群を開幕から死ぬまでゴロンゴロンビクビクさせながら
 こんがりと殺れ、ボスも止むことなき高ディレイスキルラッシュによる
 仰け反りの嵐で何も出来ずに轟沈できるような構成を考えた。そんな無茶な。




●Lv40時点 使用SP:849/850
  【スロット1】
  1: ショックウェーブ Lv1 - ボスのノックバック、壁ハメ、自衛など
  2: ファイアーバード Lv3 - イグニの着火剤、トドメなどにも
  3: インフェルノ Lv2 - 転倒への追い討ち、雑魚掃除など
  4: ポイズンブロウ Lv6 - 大型への与ダメブースト、自衛など
  5: アイシクルエッジ Lv4 - 盾持ちへの初弾に。メイン火力として
  6: フリージングフィールド Lv1 - 貴重な範囲鈍足
  E: ファイアーウォール Lv2 - イグニの着火剤、盾持ちの転倒狙い
  Q: イグニッション Lv1 - 雑魚処理、大型のノックバック狙い
  R: フレイムロード Lv1 - 雑魚処理、ボス戦でのメイン火力
  T: ファイアーボール Lv3 - 戦闘前の一発、ダウンの追撃など

  【スロット2】
  1: HPポーション - おいしいお
  2: MPポーション - おいしいお
  3~: 付け替え用アバターとか

  【その他】
  アイシクルスピア Lv5 - 盾破壊、回避兼メイン火力として
  ハンマーストライク Lv1 - 盾破壊、転倒、仰け反り狙い
  ブリンク Lv5 - 回避の要
  エスケープ Lv1 - 回避の要
  エリアルイベイション Lv1 - 回避の要、ハンマーでの反撃確定

   左の英数字は実際に割り当てているキーだよ。
   一部のほぼ使わない前提スキルなどは省略した。




■おいィ?Lv40スキルがねーぞ?
 SP消費が激しすぎ、取るイコール今回のコンセプトで組むのは不可能。
 強いのかもしれんけど、クールタイムの少ないスキルを増やしたりレベルを
 上げて回していくほうが総合火力でも上回ると判断したのだった。
 再考するなら、今後VSレイドボスなどで必須と謳われるぐらいのレベルに
 なってから。40スキルはサブのほうでとって使用感見てみる予定。



■ていうかどうなんこれ
 ぶっちゃけ強いと思う、ダークレアでもかなりいけるはず。30いきたい。
 後はLv40スキルとか箒まわりの強化、弱体が今後どう入ってくるかか。
 フリージングフィールド外してスパイク入れてもいいんじゃねーかとは思う。
 アバターはここまで使い分け激しくなると火、氷の+15%より魔攻+7.5%
 のほうがいいのかもしれないなー。毒とかも底上げされるし。
 あ、毒は某所の情報を鵜呑みにしてる面がややあり。Lv6でどこまでの
 強化が見込めるかは保証できない。が、スキが殆どなくクールも短い、
 自衛にも使えコンボのお供にもなりSPもあまり消費しない、と欠点が
 殆ど見当たらない良スキルなので普通に超オススメ。だよ。



■ポケモン発売直前だけど
 そうだねブロムヘキシンだね
関連記事
twitterへRTする 2010-09-16 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ