自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Lv40段階のエレスキルをかんがえる

明日15日はドラゴンネストのアップデートでLv40キャップ開放
スキル再振りアイテムが無料配布されるということなので今日中に十分な
検討を重ねておかねばなるまい!







これからメインになるのは高難易度ネストやダークレア。これは間違いない。
ここらで問題となってくるのは雑魚の大群ではなく、中ボスの群れである
(例:犬ネストの牛やオーガ、ダークレアのボスステージなど)。
奴らの攻撃はどれも避けにくいものが多いんで、敵の特殊攻撃をキャンセル
しつつ次に繋げていけるスキルが重要になってくるはず。つーわけで・・・

  ・イグニッション
  ・ショックウェーブ
  ・アイシクルエッジ


このへんはマジに外せない。ショックウェーブは外してる人多そうだけど
アレマジでいいと思うよ、適当にコンボ中に混ぜ込むだけでボスオーガとか
でも普通にノックバックするし。自衛も兼ねるし範囲も結構広い。
エッジは言わずもがな。イグニッションは確実にノックバックさせるし
雑魚殲滅も兼ねるんで俺の中ではもう必須スキルに近い。

このへん考えていくと氷列で取得するのは範囲鈍足のフリージングフィールド
とアイシクルエッジにアイシクルスピア。その先はとりあえず必要性を感じない。
炎列はスパーク以外フル取得予定、1次スキルはショックウェーブとポイズン、
ブリンクエスケを取っていきたい。うん、これでバッチリな気がするわ!

ポイント足らないって?そうだね!
関連記事
twitterへRTする 2010-09-14 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
フリージングスパイクもなかなかの使い勝手で切るかどうか悩みどころですよ。

忘却の契約配布してもらっても40までに2回くらい振り直しそうで怖いです。
2010-09-15 14:46 : おっぽ URL : 編集
なやみました
スパイクは強いです!とても欲しいですが、
ポイントの関係でやむを得ず切るならどれか・・・
というところで候補に挙がって消えてしまいます。
こう使うとイイ!ていうのが何かあるのかなぁ
2010-09-16 19:23 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ