自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ポケモンIRCチャンネルを作成公開した

18日にポケモン新作が発売なのは知っての通り(?)。
今作はリメイクではない完全新作であり、相当数の新ポケモンが登場する、
というかクリアまでは新ポケモンしか登場しないという話すら聞く。
恐らくはクリア後に旧作とのカートリッジ間通信の解禁や、カントージョウト等
の旧エリアに行けるようになったりするのだろう。とりあえずはクリアが急務?

で、とにかく全てが新しいのも魅力だが、今回は通信周りのシステム
非常に強化されているようだ。(発売時にどうなってるかは謎だよ)



一例
・すれ違い通信(周囲のプレイヤーの状況確認+手助けが可、詳細不明)
・ボックスからの交換にも対応?
・全国対戦でのレーティング、ランキング、マッチング機能搭載。PCと連動
・通信相手の世界に入ることが可。ミッションをこなしたり協力したりする?
・トリプルバトル(3vs3)、ローテーションバトル(よく分からぬ)実装
・道具の交換に対応?いちいち持たせる必要がないということか。



なんかすげーね、ポケモンは初代からやってるけど昔から妄想していた
夢の機能が一挙勢ぞろいといった感じ。
ツーか情報が足りない。どーせなら発売当日からリアルタイムで色々な人と
情報交換したいわ。身内だけで通信するってのも勿体無いと思うし。






故、ポケモン関連の情報交換+通信相手募集用にIRCチャンネルを
立てることにした。
一見さんから歓迎というカタチで。宣伝歓迎!

----------
チャンネル名 -> #ぽけもん!
サーバー -> friend系列(irc.friend-chat.jpとか)

・ポケモン白黒の情報交換+通信相手募集をメインに使用します。
・上記の目的のため、「ネタバレあり」です。
・その他質問、雑談も基本的にフリーダム。
・いつでも誰でも入退室自由。初心者からプロまで歓迎。
・10/09/11(土)より公開、発売日から本格稼動予定。
----------


一応もう立ててあるけどね!ポケモンやる人いたら一緒にやろうず!

関連記事
twitterへRTする 2010-09-09 : Portable : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本日とある店を通りかかった時のこと

「ポケモン白黒の予約受付を終了しました
「ポケモン白黒はお一人様5本までとさせていただきます」
「予約済みにも関わらず当店に来られない場合、予約は取り消させて頂きます

などと、かなり不穏な文字が綴られていました
私は愚かにも予約なしで購入しようとしていたのですが
例によって今回も数週遅れでプレイすることになりそうです

零式さんが無事白黒を入手できる事を祈っています




某変身ベルト売り切れの時のような惨劇を予感しながら
びくびくと発売日を待っている今日この頃です
2010-09-09 19:51 : ユイ URL : 編集
だがそれがいい
どこもそんな感じですよ・・・
俺も予約なしでいく予定ですけど賭けに近いですね。
が、この状況を楽しむのが紳士というものです

当日は戦争です、白黒つけるべく気合いれていきますよ。
2010-09-09 21:32 : ztar URL : 編集
予約したぜ!
ヤマダ電機で迷わず予約した俺は勝ち組?
2010-09-09 23:52 : にしこり URL : 編集
間違いない
当日朝に手に入れば勝ち
そうでなければ敗者ですね
2010-09-10 00:22 : ztar URL : 編集
No title
私も予約しました!
2010-09-10 03:51 : HIKI URL : 編集
おーけーだ
まってるぜ
2010-09-11 01:02 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ