自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

8/25 ケルベロスヘルモード実装

ドラゴンネストのアップデートが8/25に来るようだ。その一つについて。

ケルベロスネストのヘルモードなるものが実装されるらしい。
もう知ってる人は知ってると思うけど、どう違うのかを簡潔に紹介しておこうかな。
なにしろ難易度爆上げに加えて復活回数は3回までなので事前調査は必須かも。



1MAP目:つよいうし
いきなり白い牛が最高にハイになって襲ってくる上に、後半(体力減?)は
オークが沢山出てくるとのこと。いつも瞬殺しとるし、鈍足入れられれば特に
変わらないと思うんだけど。ここは死なないようにしたいもんだね

2MAP目:つよいソードマスター
左右の崖の上2箇所から延々と砲撃(離れ島にあった大砲)してくるらしい。
エレとか予備動作大きいスキルだらけで大変そうだなあ。箒上手く使わんと
かなりグダりそうな予感がするぜ。大砲を先に前衛が受け持ってくれれば
安全に狩れるかも

3MAP目:つよいひつじ
氷結弾飛ばしてくるゾンビが増えており、通常ゾンビは初回から自爆モード。
更にボスひつじは時を止めるスキル(名前忘れたけどフォースの?)を使って
くるとか。いよいよもってパラが神になるときが来たなオイ。大ディレイ技
多様できるアクロもここでは活躍できるかも。プリ+フォース+ボウマスとか
だと死者が普通に出るのでは・・・

4MAP目:おーくいっぱい
大相撲マップ。前まではまぁ楽な部類だったけど、今回はヒールを多用する
ひつじさんが複数匹でてくるらしい。適当に範囲ぶっぱしてるだけだと全然
数が減らない気がするんで、まぁ回復元を徹底的に潰してからだな。

5MAP目:つよいオーク
同時撃破の間隔が5秒になってるらしい。それはどうでもいいかな。あと、
どーもよく分かってないんだけど、HP回復だの消費だのしてくるとかなんとか。
まぁ同時撃破を色々難しくする要素があるってはなしだ。元々鬼門なのに
これはきつい

6MAP目:つよいわんこ
1ゲージ目:通常ケロちゃんの2ゲージ目と同じ
2ゲージ目:通常ケロちゃんの3ゲージ目と同じ+新スキル2~3種
3ゲージ目:雑魚召喚
ラスゲージ:超発狂

雑魚が速い段階から出てくるんで、前と同じくモーション覚えりゃえーやんって話
にはならなそう、事故多発注意。全体通して3回しか死ねないので、2回は絶対復活
残しておきたいところだなー。







ちなみに今回はレベルキャップ開放はなし。残念すぎるよ・・・まったく。
運営はなんだ、FF14のリリースに合わせてLv40開放とか狙ってるのかね。
まっさかねー、そんな後回しにはしませんよねーHahahaha
関連記事
twitterへRTする 2010-08-18 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ