自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

生命保険

狩りをしていた時、PTMが死んでしまった、よくあることだと思います。
あ、俺だけ?ごめんなさい

そのような状況下になった時、Mobが沸きまくってる事が考えられます。
プリは早急な判断を迫られます。ショックエモを出したり「ごめん」と
言っている暇があれば、次のいずれかの行動でどれが最善かを即座に
判断し実行するべきであります。

・リザでPTMを起こし、戦局を立て直す
・素直にテレポで逃げる
・周りにPTがいれば奇声を発し助けを求める
・とりあえず横になる
・神に祈る
・Alt+F4

勿論支援プリはPTMが死なないように細心の注意を払い続けるべきですが
死んでしまったものは仕方ありません。態勢を立て直すことだけを考え
行動するよう頭を切り替えるべきであります。



PTが決壊してしまった時やハゲの誘拐等でPTMが一時的にバラバラに
なってしまう事もよくあることだと思います。勿論1秒でも早く合流
することが望ましいですがプリが到着した時PTMは既に死亡している
事が考えられます。PTチャットにも目を配り状況把握を怠らないよう
にしましょう。

といっても中々「死んだ」と言ってくれる人は少ない気がして
なりません。しかしPTMの喋る内容によってそれなりに状況を把握する
ことが出来ると考えます。自分の経験則を書いておきます



「ミスった」:既に死亡している可能性が高いです。生存率20%
「うわああああ」:危ねェェの意か、とてつもないMHです。生存率50%
「・・・」:デスペナを喰らって絶句しているかも。生存率20%
「ちょwww」:うわあああとほぼ同義です。生存率55%
「横沸き・・・」:抵抗する暇も無く死亡しています。生存率5%
「多すぎ」:MHの中で死亡している可能性が高いです。生存率10%
「SPきれた」:SPの切れ目は命の切れ目。生存率35%
「気をつけて」:MHの中で死亡している可能性が高いです。生存率10%
「危ねぇぇ」:何とか逃げ延びている事を意味します。生存率95%
「死んだ」:リザの準備をしましょう。生存率0%



こんなくだらないコラムを書いたのは初めてです
関連記事
twitterへRTする 2005-08-12 : RO : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ウケたw
2005-08-12 16:26 : URL : 編集
うn
わろt
2005-08-12 21:02 : URL : 編集
腹痛いです。
2005-08-12 23:03 : L URL : 編集
さり気に100件目の記事エントリー?
おめです
2005-08-13 13:02 : URL : 編集
Alt+F4わろす

おもむろに現実逃避⊂ニニ(^ω^)ニ⊃
が無かったのが意外だと思いました まる
2005-08-13 16:27 : yuki URL : 編集
脱ぐ→畳む→コーヒーを飲む→砂糖と塩を間違える
も選択肢に追加でヨロ
2005-08-13 17:40 : CiSTm k0nFLiqT URL : 編集
「死んだ」:リザの準備をしましょう。生存率0%
これ面白かったw
2005-08-14 05:53 : miyuki URL : 編集
おぉ・・・100件目か!変なので達成してしもうた。
ここ数日更新頻度が低下していますがお盆といういい理由があったので
そういうことにしておきますね
2005-08-14 08:34 : ztar URL : 編集
わたしより更新してると思います!hehehe

ブログをFC2に移転したのでリンクの変更よろしくお願いしますね~
http://seiraira.blog18.fc2.com/

Alt+F4推奨(ぇ
2005-08-14 15:57 : せーら URL : 編集
なるほどなー
ああそうかお盆だからかー
俺も最近なぜか更新頻度低下しててさ^^;
2005-08-14 19:28 : Fe○ther URL : 編集
羽は更新頻度低下というより…いや、なんでもない
2005-08-14 21:21 : yuki URL : 編集
リンク先変更しました>せーらさん

羽君は俺にBBSをのっとられているようでは駄目ですよ!
2005-08-15 00:42 : ztar URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ