自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【グラブル】JKハッピーセット

今日は賢者防御ステータスにフォーカスを当て、かつリミロゼとコルワという
一見咬み合わない二名を同時採用しつつもハッピーエンドを目指す戦闘スタイル
を提唱する。名づけてJKハッピーセット。



160430_202645_925.jpg

◆セット内訳
① 賢者:
  EXバニッシュでのヘイト操作、他心陣背水+天眼陣維持での攻撃防御UPと加速。
  また、コルワブースト後は五神杖奥義効果でのHPリカバリーを主とする。
② リミロゼ:
  結界展開中効果に加え天眼陣、クオリアでの超防御ブーストで不沈艦と化し
  高攻撃力の相手に対するコルワバフ展開中の安定性を確固たるものにする。
  当然ながら結界解放も積極的に狙っていくが5には拘らない。
③ コルワ:
  2アビ、1アビ乗せからの加速→奥義によるブースト役が基本になるが、結界の
  解放や天眼陣の状況次第ではDAアップ以下はオーバーロードのため、3アビで
  タンク役のJKの防御を底上げすることも視野に入れていく。
④ ニオ:
  賢者、リミロゼ、コルワいずれとも被らない2アビでの両面攻撃防御+加速バフ
  で最序盤から中長期的に補助。アンチラとどっちがいいかは要研究である



◆スタンス
とにかく通常攻撃によるダメージ総量と回転率をメンバー間の相互補助により高めて
いくというスタイルで、敵の攻撃をより多く受けるという欠点を超高防御のリミロゼ
と五神杖奥義による回復でカバーしようというものである。

奥義をダメージ目的で使うことはほぼない、というか序~中盤は賢者は天眼陣維持、
リミロゼは結界維持に拘るため、奥義でダメージ出すキャラはほぼニオのみである。

またリミロゼは結界が育つか消えるかみたいな賭けはせず、結界密度5に拘らず
2~4での解放を積極的にしていく方針とする。確かに5段階解放は超強力だが、
そうでなくともレイジ以上の強バフを恒常的にかけ続けられるのだから自然消滅は
絶対に避ける。その点も踏まえてEXバニッシュの対象はフィルと結界密度の状況に
応じて適切な選定をする必要があるだろう。



◆何故賢者なのか?
背水と他心陣のシナジーは今更言うまでもないが、加えて天眼陣による片面攻防バフ
がキモである。これはニオともコルワとも両立しえるものであり、特筆すべきはその
防御アップ効果。天眼陣の防御アップはおおよそ60~80%(*1) で、これは被ダメを
3~4割抑える効果がありニオバフと合わせるだけでダメージはほぼ半減。加えて
リミロゼの結界効果に場合によってはコルワのブーストも加わるとなれば正に鉄壁。
この賢者の天眼陣こそJKハッピーセットの礎といっても過言ではない。また天眼陣
維持とのトレードオフになるものの五神杖奥義効果の割合回復+リジェネ効果も
継戦能力を高めるパーツの一つである。他心陣によりある程度任意のタイミングで
発動できるのも強みであろう。

(*1)Wikiの記載は80%だが、簡単に検証した結果によるとこの数字には少々疑問符
がついたためこういった表記とした。この数字を鵜呑みにされないよう注意されたし。




◆防御アップってどうなの
普段あまり取り沙汰されることのない防御アップバフ。防御50%アップとか100%
アップとか言われてもピンとこない人は多いのではないだろうか?Wikiに掲載されて
いる防御アップ率からダメージカット率を算出するための計算式が正しいものと
仮定した場合、その相関をグラフに取ると以下のようになる。

160430_204139_926.jpg


見て分かる通り、防御アップに対するカット率は緩やかな減衰カーブを示しており
これはカット率100%軸に漸近。防御アップによりダメージがゼロになることはない
という点は覚えておきたい。

まぁ防御アップ50%をかけるだけでも被ダメ2/3になると考えるとまったくもって
馬鹿にならんのであるという話。防御アップ系バフは3ターン近く保つものが多い
から、期待軽減量もかなりのものなのだ。

なお参考迄に我らが9歳、サラ女史の3アビによる防御アップ率は900%でありこれは
ダメージカット率90%に相当している。なんだこいつ



◆さいごに
本記事はJKハッピーセットの提唱に留めるものであり、それを推奨する意図がある
わけでも、ありがちなスタイルと比較して論ずる意図もないので軽く読み流して
頂けたなら幸い。まだ色々と無駄があるしな。こういうのも面白くね?ってことでひとつ
twitterへRTする 2016-04-30 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【VPA】ヴァルキリープロファイルアナトミア体験版

ヴァルキリープロファイルアナトミアっていうVP新作という体のコッテコテのザ・ソシャゲが
登場。チュートリアル終了までプレイできる体験版が先行で配信されていたのでやってみた。




2016-04-27 194248

正直この時点でいやーキツイっすなとこある。「いつもの」としか形容しようのない空間が
広がっており、一歩進んだだけで俺はタスクキルする一歩手前の精神状態へ追いやられた。
「こういう感じじゃなかったらいいのだが」と俺が想像していた最悪の姿がそのまま目の前に
現れた感じがあり、落胆するとともに俺はこれやらなくて済みそうだなという安堵の気持ちが
絡み合って青春の記憶を蝕んでいった。まだ一歩目である。




2016-04-27 194312

戦闘自体はかなりVPだった、がこの形式のVPライクなソシャゲはこれまでいくつもリリース
されてきているので元祖(?)ながらも使い古された形式のバトルであり、チュートリアルでは
あぁはいなるほどねーVPだねとしか。判断できかねるのでここは正式版を待ちたい。
Heaven×Infernoとかのほうがまだおもしれーなって感じはある




最後に追撃してくるガチャ画面はこんなVP見とうなかったという感じそのまんまで実に暗い
気分になってしまいSSも撮り忘れた。ガチャで出るのは武器だけなんだろうか?キャラは
どうやって入手するんだろう。いやまぁそんなことはどうでもいいわ。

これはきつい。ぼくはもう書けません後は任せンァァーーー(青い光になって消える)
twitterへRTする 2016-04-27 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【グラブル】ハッピーエンドは失われた。

(間違ってるとこあったらあとで勝手に直す。)


160420_191812_824.jpg

昨日は19:01にアンチラの残滓×3000でコルワを引けたものだから珍しく簡単な性能の
検証を行い、運用チャートを作成した上で開発チームへの小言(控えめな表現)を添えた
記事を書いたので今日軽く推敲をして更新しようとしていたんだが本日の日中に修正
されてしまったのでお蔵入りになってしまった。どうやら奥義効果で強化延長される
独自枠キチバフの持続時間が消費フィル残数に応じて最大3ターンに制限されたよう
である。


◆性能(レベルマ時)
 1アビ: 攻撃UP/弱体命中率UP(全体) 4ターン持続 フィル2消費
 2アビ: DA確率UP/TA確率UP(全体) 5ターン持続 フィル4消費
 3アビ: 防御UP/再生(単体) 5ターン持続 フィル3消費
 奥義: 1~3アビの効果を消費フィル数に応じて強化・延長 フィル全消費
     消費フィルが1~4: 1ターン延長
     消費フィルが5~7: 2ターン延長
     消費フィルが8~10: 3ターン延長
 サポアビ: 毎ターンフィル+2、被弾していたら追加でフィル+2


◆簡易考察
 ・やっぱ1アビと2アビを強化・延長して使いたい。

 ・3アビは単体だしフィルに余裕がある時に挟むかどうか、または相手次第。
  リミロゼに使ってタンクさせると面白いかも…。でも今回は忘れておこう。

 ・1アビと2アビを使い、効果持続中にフィルを8まで回復させ、奥義で3ターン
  延長するのが基本になりそう。持続ターン的に2アビを先に使い、次のターン
  1アビを使うというようにすると足並みが揃って分かり易い。

 ・1アビと2アビの効果時間中にフィルを再回収して8までもっていこうとした場合、
  2アビを最初に使った時に6フィルあれば良いということになる。なので、奥義
  ゲージ量と被弾の兼ね合いはあるが初動はこんな感じになるのでは。

 ・10フィル消費を安定させたほうが結果的に維持が楽になるような気もしてるけど
  細かいデータがたりない。もう少し使ってみないとだな

   1ターン目 (3フィル):
   2ターン目 (5フィル):
   3ターン目 (7フィル): 2アビ使用 (フィル-4)
   4ターン目 (5フィル): 1アビ使用 (フィル-2)
   5ターン目 (5フィル):
   6ターン目 (7フィル):
   7ターン目 (9フィル): コルワ奥義発動 (フィル全消費)
   8ターン目 (2フィル): 処刑の時間


◆簡易運用フロー
 6フィル以上あったら2アビ使う。
 次のターンで1アビ使う。
 普通にターンを進める。
 8フィル以上溜まったら奥義発動!
 処刑タイム!バフが切れるまで殴れ!
 切れる前にコルワが奥義打てるなら打って更に延長!
 バフが切れたら最初に戻る。




奥義ゲージ回収量がネックになってくるだろうで、四天刃奥義効果やエティ、ニオなど
で補助すると持続力が高まりそう。とはいっても長期戦における仮想敵は召喚石マルチ
やHLボスになるだろうから、防御面を考慮してガウェイン、レナ等も採用の余地あり。
またシエテでチェンバダメージ不足を補うのも重要だし、ペトラでバフ中の火力を更に
ブーストさせるでも良しだろう。考え始めると編成の幅は中々に広そうで、修正前の
ことを忘れてフラットに眺めてみると結構面白いキャラではなかろうか。
アンチラ?なんだァ?てめェ・・・
twitterへRTする 2016-04-21 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【グラブル】銀天 ~絆を超える輝き~

160414_232409_809.jpg

その名を口にするだけで心臓麻痺を起こす騎空士様もいると言わしめるグラブル界の
超激レアアイテムにして絆ブレイカー筆頭、"銀天の輝き"。名の知れた者でもソロ討伐
は難しいマルチボス6種を討伐することで得られる「かもしれない」アニマを10個ずつ
集めることで交換できるトリガーアイテムを使用して戦うことのできるマルチボスを
倒した後に発生するディールチャンスにて得られる「かもしれない」アイテムである。
3月のアップデートで実装された最上位クラスを解放するためにはその銀天の輝きが
"3つ"必要になるということもあり、ジョブの解放が実質的なエンドコンテンツの一つ
となっているのが現状だ。



160414_232005_808.jpg 

そのマゾさから、最後の最後に立ち塞がる団内ディールにおいては自発者に見返りが
あるべきとして優先選択権を規約で保障している団が殆どであるが、それでも団内の
他の人間に銀天の輝きを掠め取られる事件が後を絶たず、内乱により壊滅した団の話
は枚挙に暇がない。ゲームシステムとしては許容されている行為のため現状では完全
に防ぐ手立てはなく、一度起きてしまえば団内でディールに対する言い知れぬ不安が
蔓延する。放置すれば団の存続にも関わってくるため、事後処理として該当の団員が
速やかに追放されるとなるのが一般的だという話も聞く。身近なところでも以前、昔から
のフレがINしなくなったのでプロフを見に行ったら挨拶欄に「銀天泥棒返事しろよ」
「強制脱退とさせて頂きます」など10数行に渡って袋叩きにされており色々と察せられ
た事例もあった。業の深いアイテムである。

そんな銀天の輝きが先日ついに3つ揃った。グランデ自発回数は実に9回、召喚石ボス
のアニマ総数540に相当する蛮行の末であった。参考までに銀天ディール出現有無は…

 ○×○×××××○

こんな感じだ、最後の一個が本当に出なかった。結果だけ見れば巷で言われている
銀天ディール出現率30~40%というのも納得である。今後銀天を狙う方々におかれ
ては、人によっては10回を超える自発が必要になってくるというのも視野に入れ、
絶望に押し潰されないよう精神をケアしながら臨んで頂きたい。一度集めさえすれば
よいのだし、4次職の実装ペースもそこまではやいものではないだろうからマイペース
で、されどサボらずな感じが良いだろう。
まぁ「走るのやめますか、それともゲームやめますか」を地で行くソシャゲーマーに
こんな言葉をかけるのは存在意義の議論に発展しかねないので無意味以外の何物でも
ないことは認識しているのだがね。言わせんなよ社交辞令だよ


160418_193650_820.jpg 

というわけで進捗はこんな感じ。折角のアシュケロンだしデフォの火以外の別属性を
という気持ちはあったのだが、他属性はもう有利ジョブと古戦場武器が結びついた感じ
でロマン枠を今更組み込んでもという状態だから結局消去法で火のままにするという
ことに。ゆくゆくエッケザックスも手に入りやすくなったりしてくれれば剣メイン構成
で面白いことになるだろうし、火は現状の立ち位置的に今後のテコ入れが期待できない
こともないだろうという思いもある(土はそう言われ続けて1年以上経ったようだが)。



★オマケ★

<風チンピラ私見、召喚石マルチ救援クソ度ランキング!>

1位:マキュラマリウス
 楔で回復され、奥義ゲージを削られ、チマチマと血管を刺激され続けながらもやっと
 こさ溜まったゲージでの奥義やブレアサを幻影で華麗に回避し続けるクソアマ。
 虚空に表示され続けるMiss表示は死にも勝る絶望を歴戦の騎空士達に与え、幾多の
 親指をMyPageボタンへ誘ったという。

2位:アポロン
 HLより強力なクソガキ。執拗にジータをつけ狙う即死カウントダウンデバフは変態
 以外の何物でもない上、終盤になると発狂して死ぬほど固くなるストレスメーカー。
 終盤は対策をサボっているとナチュラルに強いので、瀕死ワンパンごちでーすwと
 救援で入ると全員死んでいたというのが稀によくある

3位:フラムグラス
 50%をきった後のおやすみモードが鬼門。一度寝ると永眠するまで刺され続ける為、
 人が集まらない状態では決死の雪山行軍となる。「ダメージを与えられなかった」が
 表示され続けた後に急に静かになるログは恐怖そのもの。
 
4位:ナタク
 適当にやってると50%と25%で全員焼きウニにされる。カットを持っていっても
 削りが速いと50%でカットした次の次のターンぐらいにはもう25%だったりして
 やっぱり焼きウニにされたりする。

5位:メドゥーサ
 瀕死特殊以外ではあまり石にならないサンドバッグ。メドゥーサやめたら?

6位:オリヴィエ
 延々と痺れ続ける木人

twitterへRTする 2016-04-18 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【Miitomo】君の家に押しかけるRPG

2016-04-13 231810 

Miitomoとかいう任天堂のゆるふわSNSをリリースから数日間くそまじめにやってたけど、
どうみてもこれは普段から「(^o^)/」や「(笑)」な空気が蔓延するコミュニティで醸造された
常識のみで電子の海の浅瀬を泳いでいる一般稚魚向けのアプリであって、深淵海溝
にて浮き沈みしているだけの存在である俺にとってはあまりに眩しすぎた。あのまま無理
に続けていては1ヶ月も経たぬうちに俺は質問に殺される。

それでも青春時代はプレステではなくロクヨンと共にあった身、任天堂を信じてやまない
俺はMiiというやつは質問を繰り返すうちに少なからず学習していき、それら情報から主
たる個人の趣味や傾向の一端を捉え自己変革を繰り返し、ゆくゆくは自分の化身、相棒と
呼べるような存在に昇華されていくのだろうと過剰な期待をしていた。

しかしながらゆるりふわりな質問の数々で心にダメージを負い続けながらも無理に質問に
答えていった結果、数日目にしてMiiとかいう野郎の一言一句、一挙一動に対して言い様
ない怒りが湧いてきてしまい、思わず「それ昨日も聞いたよな」「テレビは見てねぇって
言ってんだろ」などと心ない返答の割合が増えていったのである。申し訳ないことをした
と今は思う、そもそもこれはSNSであってその本質を見失ってはいけなかったのだ。
MiitomoはMiiを育成するゲームでは断じて無い。Miiとやらは主体性のない奴に代わり
他人との懸け橋となるべくお節介を焼く存在に過ぎないのである。



この話は終わりにしよう、な

twitterへRTする 2016-04-13 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【Division】ニューカンサイシティボーイ

発売数年前から結構な話題性があったTom Clancy's The Divisionを購入してプレイ
している。Dead Spaceを彷彿とさせる、没入感を高めた画期的UIを搭載したオープン
フィールドのTPSで、プレイヤーは他のプレイヤーと協力し時には敵対しながら広大な
ニューヨークシティを駆け巡る。各所で発生するクエストやイベントをこなしながら
徐々に事件の核心と真相に迫っていく感覚はさながらMMOの様。

戦闘はパッド勢に徹底的に配慮した設計になっている感じで、自発的な細かい移動
操作を必要とせず、遮蔽物の隠れたい面をターゲッティングしてキーを押すだけで
その場所まで適切なルート取りをしながら移動をしてくれるようになっている。
後は身を乗り出したり隠れたりしながら撃ちあうという感じ。この感覚すっごい身に覚え
があるとずっと思ってたんだけどアレだ、Time Crisisをはじめとした往年のガンシューだ。
例えが古すぎるか?最近だとなんだ。ザ・警察官とか?(まだ古い)


■3つの文句

<壱> 関西弁エージェント
 多分訛った英語を関西弁で表現してるんだろうがあまりに多すぎる、3人に1人ぐらいは
 関西弁ではないか。いや別に関西弁が嫌いというわけではないんだが、さながら野戦
 病院と化している臨時医療施設の痛々しい描写の中で「背中がアホみたいになっとるわw
 鎮痛剤くれへんかw」みたいなのが飛び交ってるとズコーという感じが拭えないのだ。
 終末感の演出が秀逸なゲームなだけに水を差される感があるというか。

<弐> 平安京エージェント
 実際の街並みを反映しているのかしらんけど広大なオープンフィールドとはいえ碁盤
 の目のような特別変わり映えしない市街地がひたすらに広がっているという感じが強く
 PSO2の東京フリーを巡っているような気分になる。舞台が舞台だけに仕方ないというか
 退廃的で虚しい気分になるのはむしろ狙っているのかもなという感はあるものの、どこ
 へ向かおうとも雰囲気は変わらず、ただただ荒廃した街である。基本的に何もねぇし

<参> エージェントの世界
 向こうのGTになると数十秒単位に及ぶ猛烈なラグが頻発する。ひとたび発生すれば
 完全に静止した世界の中で自分だけが動けるようになるため、交戦中の敵一人ひとり
 に対して花京院を処刑するが如く致死量を与えながら周ることができる。
 時が動き出し、悲鳴の洪水と共に死体と経験値の山が築かれる瞬間は実にハイになれる



後はダークゾーンっちゅうAIONでいうアビスみたいなところ(わかりづらい)があるんだけど
そこあんまいってないから週末あたりウロウロしてみたい
twitterへRTする 2016-04-11 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【グラブル】カードとおばさんの話

今日はこんなのが話題になっていた。

グランブルーファンタジー VISAカード
https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/granblue/lp/index.jsp

160406_224815_800.jpg

クレカ契約を成し遂げることで社会的信用を証明した者にのみ課金調停者が顕現するという
キャンペーン。朝日新聞でその存在が明らかになったキャラが三井住友銀行からやってくる
という訳の分からない事態になった。期間限定ガチャキャラだろう、残りの侘び石で引ける
のか、いくらかかるのか、9万円は嫌だ、そもそもいつ来るのかなどと戦々恐々としていた
騎空士様達は別の多次元宇宙から突然後頭部にオポジッションされる格好となった。

VISAカードではこういうのをよくやるのでそれなりに人気のゲームであれば別段物珍しい
ことではないのだが、年明けから話題に事欠かない所謂"ソシャゲ"のガチャ報酬相当の、
それも最高レアリティの、そしてゲーム内でも人気の敵キャラがプレイアブル化したものが
契約のオマケで付いてきてしまうとなればザワつくのは必然であったと言える。

周りの反応を見るにクレカやリボ払いへの恐怖が先行して困惑している学生諸氏、新社会人
が多い。本来なら不安で良く分からないものを契約するなというのが筋であるかもしれない
がなにしろグランデだ、彼らの気持ちは痛い程分かる。欲しいに決まっているのだ。
なればこそこう言おう、「怖いのはクレカでもリボ払いでもなくお前」である。
カード自体が免許証や保険証などと同等に管理がされている状態で気づいたら勝手に口座
から金が消えていたなんてことは無い。契約者が、カードを使って、契約の通りに金が減る、
のだ。当たり前のことだ、怖いことなどないではないか。分かったら行け新たなる契約者よ。
そして滅べばいい






そういえばマルチ用のおばさん運用PTを色々調整してこんな感じに落ち着いた。

160406_225101_801.jpg

 ①アルケミ:
   ポーション生成とメディクで凹みがちなおばさんをリカバーしつつ背水域のHPを
   調整する。EXは鬼神薬による別枠50%バフでブースト後の火力を後押し。
   奥義ゲージ10%アップも地味ながら緊急時の結界維持に役立つ。

 ②おばさん:
   ブースト合間のChainにおばさんが参加してしまうのを防ぐため2番手へ配置して
   結界菜園に専念してもらい、餌(ゲージ)が不足したら3アビで他人から強奪。
   結界5解放さえしてしまえば攻撃は勿論、防御もカッチカチになるので他メンバー
   のサポートを含めて不沈艦と化す。ナタク戦とかでタイミングが合わず、へぇ~
   とか言いながら火穿槍を顔面で全部受けきり爆炎を上げながら轟沈する姿は必見

 ③ニオ:
   2アビの攻防両面30%+DA率50%バフで総合的な補助。あまり注目されないが
   防御30%というのは1÷(1+(30/100))、つまるところ被ダメを0.77倍程にしてくれる
   効果があるため継戦能力向上にも一役買う。なお奥義追加効果に魅了がある
   のでそこだけは注意である…マゾにおあずけターンを与えてはいけない

 ④ガウェイン:
   みんな大好きガウェインマン、1アビで攻撃を下げ3アビで大技を60%カット。
   地味な役回りと思いきゃ瀕死の2アビで100万超えを叩き出す変態

 控え:
160406_225359_802_1.jpg



主人公ジョブについてはまぁなんでもいいんだけどね、ソロならダクフェでもいいだろうし
痛い相手ならホリセにしたり復数相手に貢献度泥棒するならハミチョークにしたり。
召喚も継戦重視で(ガルーダ、バアル、オリヴィエ、アテナなどなど・・・)。

まぁいうてもマルチでマトモに結界5発動できる相手自体現状だとナタク、メドゥーサ、
ユグマグHL、シュヴァマグHL、グランデぐらいな気もする。人が極端に少なければ他の
とこでもワンチャンだけど麻痺はともかく魅了と暗闇重なったりしたらもう駄目。
現状ではやはりロマン砲の域を出ないのだがそこが良い
twitterへRTする 2016-04-06 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【グラブル】フツルス作ったり

ぐらぶり案件。






160326_013216_740.jpg

慣れてくるとあまり見ることのないしねしねビームを乗り越え






160402_023618_798.jpg

バハ武器の最終形態であるフツルス武器を2種作成。バハ短剣はヒューマン/エルーン
混成向けで、エルーンは全属性に強キャラを有している種族のため汎用性が非常に高い
上に既にノヴム以上を所持している人が多いであろうことから新規に製作する手間が
かかりにくいということで人気の武器となっている。あえて言うなら水には若干不向き。
対してバハ銃はヒューマン/ハーヴィン混成向け。ハーヴィンは絶対数が少ないことから
一部属性での活躍しか見込めないが、ヨダル、シャル、リルルといった強ハーヴィンを
抱える水パにおいては最も最適な選択肢となりえ、風パにおけるシエテ/ニオ編成や
土パのHL攻略向けPTで採用が見込めるアルルメイヤ、火パのザルハメリナの運用を
考えるにあたっても恐らく最良。短剣ではカバーしきれない部分をうまいこと埋めて
くれるので今回はこれらを作成した。

次作るならヒューマン/ドラフで使える剣だろうかと考えたが、今後異種混成の幅が
より広がってくる可能性を考慮するとヒューマンを含まないもののほうが良いだろう、
ということでエルーン/ドラフ混成向けの槍かな。今でも闇、火、土とかで使えそう。
まぁ一番キツいのはノヴム前段階でのスキル餌調達なのだが…きがくるっとる





160331_235742_777.jpg

コスモス武器も何にすべきか決めかねている段階ながらも素材だけは用意しておかねば
ということでグランデにもしばしば通っている。30人マルチながらもプレミアムJKの結界が
非常に容易に維持できるので、所持している人は出動機会を与えてみては如何か。
・・・SS見て思ったけどこの構成ならニオいらんな、ネツァとかガウェインで良さそうだ
twitterへRTする 2016-04-02 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ