自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】マター全部終わった

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全部終わった。主にキツかったのはやっぱボスマター。
クォーツとか通算100回は軽く回ったし、最近だとスノウバンサーが
全く落とさなくて4日間凍土に篭りっぱなしだった。
とはいえ最近は周回の感覚が先祖返りして苦痛どころか快感を伴うように
なってきたので、ここまでやっても早く9枚目来いとしか思えなくなった。
マターがうっかり全部埋まってしまう程度には他にやることがそこまでない
とも言えるが、来るべき神要素でステマする使命、いや、十字架を背負ってる
俺としてはそれをここで言うことはできない。





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あと、フォシルトリクスもここまでは出来た。
が、今更ながら思うに、ファイターのチェイスアドバンス前提なら
バーンとかミラージュ付けたほうが得策だったかもしれん。
特にミラージュはボス戦を除いて単に敵に状態異常を与えてチェイスを
乗せるという目的に於いては最高だと聞き及んでるしな。
いつまでも強化の素人ではいられないし、3スロ以上をやりくりする
効率的な方法を会得してもうちょっとガチな感じで固めようか。







2012-11-29 234940

そいえば前始めたあいぽんゲーのギャラクシーダンジョンだけど、
話題に事欠かない。度重なる終日メンテと、一向に直らない頻発エラー。
更にカード消失騒ぎ、諸々のお粗末な設計。告知にしても何の予告もなく、
出ても日時が書いてないし日本語が不自由、イベントバナーは表示されずに
「ここにバナー」的な謎の表示。コラボイベントが来たと思えば対象は
数日後にサービス終了するほぼ無人の廃棄物。
ソーシャルゲームのサービスとしてはスタートと同時に炎と黒煙を
巻き上げながら爆発四散してコース外にかっ飛んでいった格好にみえる。

このレベルの悲惨さがもしもしゲー界隈でよくお目にかかれるもの
なのかは知らないが、あぁなんか色々とアレなんだなと同情すらしてしまう。
結構人気出るんじゃないかなーって思ったけどどうなっちゃんだろうね。
ワクワクするね
twitterへRTする 2012-11-30 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【PSO2】DoDo The Destroyer【★10強化決戦】

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感謝の遺跡1万周が1時間以内にこなせるようになってきた頃、
亀の死骸をまさぐっていると神器フォシルトリクスがポロリした。
現状、最強ダブルセイバーの一角であり、これで我輩も有象無象の
ファイター達とは一線を画す存在になりあがったに違いない。



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ラムダフェイルノート属性50のほうがいいとかそんなことは到底あり得ない。
なにしろ収納形態が素晴らしい。かっこいい。かっこいいは最高のパラメータ。
従ってこちらの方が良い仕事をしている。ほう、うらやましいか。うらやましかろう。



しかしながらこれは原石。磨いて、整えて、何も知らないこの子にあんなことや
こんなことをしてやらんと輝かぬ。これは★10武器だ、そもそも現状の貯蓄で
+10まで強化できるかすら怪しい。一体どれほどのグラインダーが要るのか・・・
湘北の不安要素その1、金銭貯蓄。



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加えて、ショップエリアに住まう怪物。メセタと人の魂を喰らい世の理総て
転じて災いと成す破壊と破産の業、ドゥドゥ・ザ・レジェンドの存在がある。
この者の前では表記されている確率など無意味に等しく、万物は平等かつ
無慈悲に、創生、破壊の審判を下されるのである。
湘北の不安要素その2、神の不在。



さて、強化を開始してみたわけだが。ここまでの心構えが事前にあったにも
関わらず、なおハードルは理解の及ばぬ高さにあった。まずは6とか8とか、
とんでもない話であった。出だしから突然1→2で3連続の失敗を受け、
その後も5にすら到達しない。門前払いどころか門が見当たらない。

しかしこちらとて何の準備もなかったわけではない。この日の為にと
溜め込んできた二千のグラインダーによる物量戦をもってして緒戦を
無理矢理突破しにかかる。実に運がないだと?その言葉、忘れるなよ。
この数、全て外せるものなら外してみせよ。




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というわけで+6に到達。フラグなどないぞ、俺は本気なのだ。
そしてこのまま分の悪い戦いにもつれこませる気も到底ない。
「強化リスク減少(-1)」を使い、邪悪なオーラを抑え込む。
ここでツキがきた。まさかの二連続成功により+8へ。

そしてここでうかれる程俺は愚者ではない。あくまで到達点は+10であり、
ここからが本当の魔境である。目の前のヒゲ男爵は破壊するものへと
形をとり、その破壊衝動はもう抑えることはできない。



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後にはひかないしひけないし、この為にメセタがあるのだから当然使う。
奴の繰り出す破壊の波動から、対象を一度だけ完全防御してくれる
「強化リスク減少(保護)」。こいつはブラックマーケットにて、
高価で取引がされている神聖なマテリアルだ。
これで俺の財の大部分はトんだが、戦争の道具は揃った。
後は、おっぱじめるだけ。
もうEnterを連打することもないだろう、最終決戦だ






財を賭し、己の全てを捧げる決意をしたztar!結末やいかに!?
次回、「また来たまえ」!
twitterへRTする 2012-11-26 : PhantasyStar : コメント : 2 : トラックバック : 0
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【ギャラダン】ディアブロ対策についてちょこっと

2012-11-24 023231

引き続きギャラクシーダンジョンをスタミナに無駄が出ない程度に。
まだラグさを感じるが、やっと快適に遊べるようになってきた。

さて探索中にたまに出てくるディアブロだが、それなりに鍛えていないと
Lv20を超えたあたりで何かを感じ始め、Lv30付近で初敗北を喫する人が
多いと思われる。左上に表示されてる弱点を突くのが基本だろうが、
序盤ではまだ満足にカードも揃っていないので特化PTはそうそう作れない。
しかしながら、







2012-11-24 023734

勝敗の行方を大きく左右するのはぶっちゃけスキル発動如何かも。
長期戦になるため、序盤はかなり強く感じられるであろう500%スキルや
~回攻撃系スキルはディアブロ戦に関しては空気になっていくであろう所に
早めに気づきたいところ。もっと尖ったステに育て上げて一気に削り取る
ようなことを考えられるようになったら変わってくるんだろうけどなー、
今は無理だ。つまるところ上のSSのスキルなどは微妙?

ディアブロは3回攻撃を行ってくるので、俺の見た中で最も有用なスキルは
行動不能系スキル。連続でターンが回ってくるに等しいので絶対入れたい。
あとはDEF+40%とかATK+40%スキル、クリティカル率UPなどの恒久的な
全体Buffが非常に有効かと思う。次いでダメージ反射、無効など。

なお、知り合いに教えてもらった話だが、うまくスキルが発動しなかった場合
アプリを終了、再起動して再度臨めば改めてスキル発動判定が入る、というか
再戦できるのでセコいことしたい人はうまくスキルが回るまでやればいいかも

なお、俺は割とセコい







2012-11-24 184627

余談、フレンドについて。
このゲームはゲーム内でフレンド名を検索、指定してフレンド申請を行ったりは
何故かできない。それをやりたいならタイトル画面左上の魔の六角形からGREEの
ページに飛び(通常のWEBからでもOK)、そっちのほうで検索して友達になる。
そしたらゲーム内メニューで「その他」→「仲間」→「仲間を探す」から申請。
なんだか面倒だがそれしか分からない、基本は野良申請するしかないのだろうか。
情報求ム。

前回も張ったけど今回も招待コードのせておくなり。入力してくれた人、ありがとう。
招待コード:yZmSi



PSO2についても書こうと思ったけどまた明日にしよう
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【スクエニ】ギャラクシーダンジョンってのが面白そうなので【iOS】

2012-11-20 200738

ギャラクシーダンジョンってソーシャルゲームが始まったらしいのでやってみた。
ソーシャルに魂を売ったスクエニが送る新作のようだが、さてはて。
とりあえずはiOS版のみがリリースされており、Android版は今冬リリースとのこと。
以下、数点かいつまんで紹介する。

なお、スタミナを消費して「探索」を行い、「バトル」により報酬を獲得し、
「カード合成」によってカードを強化し、課金要素として「ガチャ」がある、
という基本構成要素は従来型のソーシャルゲームと同様である。
ソーシャルゲーム経験者ならば順当にゲームの全体像を掴めるかと思う。









2012-11-20 232216

■探索

すごろく形式であり、一歩ごとにスタミナを消費しなんやかんやが起きていく。
決して一本道ではないのが特徴であり、右上のマップを見ながらポチポチして進む。
今は単純なマップしか見ないが、伸びしろがあるとは思う。
BGMも気合が入ってて(素人表現)、ゲーム的な雰囲気はよく出てる。









2012-11-20 200212

■バトル

バトルはシンボルエンカウント方式で、探索中にそこかしこを徘徊している
Mobのシンボルと接触するとバトル開始となる。事前に組んだカード10枚による
パーティで挑むことになるが、選べるコマンドはターン毎に「攻撃」か「回復」
を選ぶのみで、後はオート戦闘。バトル自体に余計な要素はないほうが、
もしもしゲーに関しては俺好みである。



2012-11-20 222954

ただし、パーティの組み方に関しては色々と考慮の余地がある。
カードそれぞれが特徴的な固有技と、配置によって味方を補助する効果を
持ちあわせており、敵の攻撃も範囲攻撃や列攻撃など多岐に渡るので、
カードが充実した後に理想のパーティを考えていくのは結構面白そう。
HPの少ないカードを防御スキルで保護したり、複数回攻撃スキルを持つカードに
Buffを重ねがけしたり、とか。狙われやすいポジションがあるかは不明。
加えて、弱点が3すくみになってる属性の概念も考慮の対象となるだろう。



2012-11-20 191435

ボス戦的なものも。これって妖精だよな?
パズドラみたく、フレンドから助っ人を呼んで戦えるらしい。



2012-11-20 224125

ちなみに地味に感動したのがパーティ編成画面。5つまでパーティを作って
保存しておけるし、いつでも切り替えられる。ミリオンアーサーとは一体・・・










2012-11-20 185936

■合成

カードを育てる(レベルを上げる)にはベースカードに餌を合成するいつもの
やり方で。同属性同士を合成すると伸びがよかったりとかするもよう。









2012-11-20 204057

■ガチャ

大丈夫、グリーのガチャだよ!財布を抱えて氏ね!
というわけでお察しください。









とりあえず数時間プレイしたけど、思っていたより楽しかったので続行。
拡散性ミリオンアーサーをプレイしていて、ここがこうだったらいいのに!
と思っていた要素がかなり多く詰め込まれていた。反省を次回作に活かした?



さて、最後に恒例の招待コードとやらを張っておこう。レビューで蔓延している
「これ入力すると得するよ^^^」みたいな気持ち悪い文章は嫌いなので
正直に言っておくが、俺はこのゲームの招待特典が非常に欲しいから
ここに招待コードを書くのだ。
要は、これを読んでいる君がこのゲームを始める時、以下のコードを
ゲーム開始時に入力しておくと、君がどうかはよく分からないが、
俺が非常に特をするのは確かであるということだ。

招待コード:yZmSi



おっと、言い忘れたけど、12/11/21現在では接続エラーが多発しており
まともにプレイすることは不可能である。明日には直っているかもしれないが、
直っていないかもしれない。幸運を祈る。
チャオ
twitterへRTする 2012-11-21 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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【拡散性MA】ガチャをまわしてまわしを集めるイベント

拡散性ミリオンアーサー今回のイベントもいつも通り。
前に書いた通り、特攻カードを揃えたらイベント序~中盤はフレンドの強敵を
叩くことを最優先にする。いかに自分の強敵のレベルを上げないで後半に
繋げていくかがポイント。自分だけであげようとすると後半の調整が困難となり
余計な課金を強いられるし、今回は強敵が1種類しか出ないので尚更。




2012-11-18 203411

前回と違って特攻カード代表のこの2枚は探索と余ったガチャチケ使うだけでも
DPガチャで確実に手に入れられる上に強い。2枚揃っていればワンアタックで
10万超えるのも非常に容易であり、イベント中は脅威のBC効率。
スキル発動率はモンス5割程、ユニコーン7割程といった感覚なので
これらを混ぜて一列デッキを組むなら先頭にはそれなりの確率で発動する
アタッカーを据えたい。トールなら確実だけど、それでどうにかなるのは
強敵レベル80ぐらいまでだろうな。二列デッキにシフトしてからのことは
またおいおい考えたい、そうなるとレプゼン欲しいけど今ガチャ回しても
モンス地獄に陥るだけな気がする。くそが。

ちなみに今回のイベントは探索に重きが置かれてるようであるが、
歩き続けても特別強カードが手に入ったりするわけでもないので基本的には
各ルート十両まで踏破して計9枚のガチャチケを頂いたら後は好きにすれば
いいかと思う。
twitterへRTする 2012-11-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【PSO2】戦わなきゃ物欲と

ここ数日の釣果。




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ラトリアレイン★10 ライフル。俺はファイター




[1390]121114_2109

ヴァーダービット★10 タリス。俺はファイター



[1388]121114_2109

ブラックベロウ★10 ガンスラ。俺はファイター
装備できるけど!そうじゃねェだろうが!ボケ!



番外で対小型究極奥義アザースピンLv14が出たのは良かった、
雑魚の集団が一瞬で蒸発して釣りがくる。ラムダハイペリオンとコレがあれば
ファイターの戦闘スタイルが一変することうけあい




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そして今日も遺跡を周回、亀の残骸を一つ積んではフォシルトリクスの為、
二つ積んではフォシルトリクスの為。目的が明確化しているせいもあり、
溢れ出る煩悩に物欲センサーが反応し出るレアは杖や銃ばかり。
良いのだそんなことは、もう十分に予期していた。小賢しいセンサー回避策を
あれこれ考察するのはもうやめだ。物欲煩悩上等じゃないか、欲望の化身と
なってただひたすらに周回をしてやろうじゃないかよ。
物欲センサーが回避不能な宇宙の法則なら、試行回数の積み重ねによる
出土率の向上もまた真理だ。そう、周回数こそが正義であり、物欲センサー
といえどエリートハムスターによる無限の周回の前には頭を垂れる他ないのだ。
誘ってやろう、いかなるレアといえど「出さないことが宇宙法則に反する」領域へと。
あぁもういいやフォシルトリクス欲しいんですって。
twitterへRTする 2012-11-14 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【PSO2】復帰者向けの新要素まとめ+やるべきこと

以下、PSO2復帰者向け。
何が追加されたのかとか、インしてまずなにすればいいか分からないとか、
これら復帰者が苦しむであろう点に対して大雑把に無責任に答える工作記事。
でもまぁ文全体を通して嘘は一つしかついていないつもり。



【とりあえず知っときたい新要素知識】

■新クラス、武器種
  スタイリッシュな新クラスが3つ追加、旧クラスをLv30にするとアンロック。
  どれも楽しいし後述のサブクラスもあるからとりあえず新クラスあげるといい
  近日ニコニコで話題になったPSO2がやりたくなる動画を張っておく。





■サブクラス
  メインクラスの他にLv20以上の別クラスをサブクラスとして指定できる。
  ステは上がるわスキルはそのまま使えるわ、サブクラスの武器も一部
  使えるのがあるわで世界が変わる。組み合わせはなんでもいいと思うけど
  スキルツリーを2つ扱うことになるんでスキル振りはよく考えよね。
  ミスったら500円でツリー追加するか妥協するかしか道は無ぇぞ。

  ★参考(外部サイト):
  [スキル一覧] http://pso2.swiki.jp/index.php?クラス・スキル概要
  [スキルシミュレータ] http://pso2skill.web.fc2.com/



■新フォトンアーツ、新テクニック
  結構増えてるのでとりあえず自職のやつをレベル低いのでいいから全部
  マイショップで買えばいい、底値(1050メメタ)で売ってるのも多いからな。
  一部死ぬほど高いのもあるけどそれは今は諦めんしゃい

  ★参考(外部サイト):
  [PA一覧] http://pso2.swiki.jp/index.php?フォトンアーツ・テクニック解説
  


■エクスキューブ
  カンスト(Lv50)以降もExpが蓄積されてって、一定量ごとにナイスな
  アイテムと引き換え可能なチケットがもらえるってシステム。
  要はカンスト後のExpも無駄にはならないってこった



■★10武器防具
  ★10以降のレアリティが登場。これらはいわゆる「激レア」であり、
  取引は一切不可能の完全帰属。レアリティに見合った凶悪なブツで、
  見た目も人目を引くようなものが数多くあり、ハムスター共は日夜これを
  求めて走り続けている。このゲームの本質であり真理であり宗教。



■マップ
  今あるのは森林、火山、砂漠、凍土、坑道、浮遊大陸、遺跡で、
  それぞれノーマル、ハード、ベリーハードがある。それぞれ入場の為の
  レベル制約はあるが、度重なる修正によりかなり緩和されている。






【レベル上げ指南】

  レベル上げ面倒なんだよくそがっていう子羊共に捧ぐ。
  入場制限も緩和されたし、キャップ解放制限も楽になったし、
  オーダーもスゲー増えてるからかなり楽になったのだよ。


1.武器は買おう
  貴殿が休止or引退してる間に相当な数の優秀なお古がマイショップに
  出回ってるんでなんか買ったほうが多分いい。メセタがない?10万しない
  武器とかでも全然強いし、モノによっては底値だから必ず買える。

  [1290]121110_1229

  <大雑把なアドバイス>
  ・レアリティ★4~★6あたりはコスパが高いのでそのへんを検索条件に。
  ・装備条件がキツいのもあるから注意
  ・ちょっとでもいいから属性がついてるほうが好ましいが、属性ありだと
   途端に値段が跳ね上がるものもあるのでお財布と相談。



2.オーダーを受けよう
  散在している各種NPCのオーダー。意識して全て消化しようとすると
  非常にめんどいが、中にはレベル上げがてらついでに受けておくことで
  意識しなくても勝手に達成されるものがいくつかある。
  主に「~を~匹倒せ」「~を倒して~を手に入れる」系のクエだ。
  これらは大概、時間をおけば反復して受けられる上に報酬Expも
  通常Mob3桁匹にまで相当するものもあり、並行して受けておくのと
  そうでないのでは長期的にみたExp効率に歴然たる違いが出る。
  最初は効率的に回すことは難しいだろうが、後々の事も考えると
  こまめに受けつつ徐々に効率を上げていくのが良い。

  参考までに、最初はこいつらのクエを気にすると良いってのを何人か
  書いておく。



  [1287]121110_0158

  ■ハンス
    「~を~匹討伐せよ」系クエを多数所持、報酬は控えめだがついでに
    受けておくのには最も適しており、一日に一回、反復して受けられる。
    クエスト中は安全な場所から常時モニタリングしており、依頼を達成報告
    すると俺にも出来たとぬかし、別れ際にも恩人に対して見下した態度をとるクズ。



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  ■フランカ
    「~を討伐して~を入手せよ」系クエを多数所持、「ロックベアスープ」
    などのゲテモノ系を世に広め出世を図っている。上記討伐クエと並行して
    受けると効率的であり、こちらは報酬も相当デカいのでオススメであり、
    入手対象アイテムはマイショップでも買えるのでお金でExpを買うような
    ことも可能である。ただし、一度報告すると一週間は受けられない。



3.ブロック合わせてPT組む

  [1291]121110_1337

  スゲー基本だけど一番重要、割と狩りたい場所に集まってPTする人多いし。
  4人でパーティ組むとパーティボーナスでExp+20%なので、殲滅速度を
  考慮すれば効率の差は如何ともし難い。ソロとか話にならないので
  パーティは絶対組もう、知り合いいないならチーム入れチーム。
  それも難しいんならShip3で僕と握手。
  俺程になると歩いているだけで垂れ流される覇気によりExpが入ってくる。
twitterへRTする 2012-11-10 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【雑記】味のしないガム

現状はメインで4つのゲームをやってるんだと思う。
それぞれをグルメ的解釈をするとこのようになる。

Borderlands2: 一口目から肉汁が溢れ出し旨みが広がる特上ステーキ
PSO2: 味がするまで噛み続けているガム
拡散性ミリオンアーサー: 行く度に顔馴染みの店主から勧められる不味い酒
BMS: 栄養補助剤

明日はガムに新味が追加されるみたいなのでそれ噛んでると思う。
ガムについてはなるべく早くにまとめてここに書く。
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【拡散性MA】10月イベントの経過、結果、これから

拡散性ミリオンアーサーの10月イベント、「取り戻せブリテンキャンディ」が
終わった。最終順位は確か480位ぐらい、最終ポイントは720kぐらいかと
予想を立てて稼いでいたがまさにピシャリだった。内容は焼き直しイベント、
新規性皆無、報酬微妙ということで脱落してくれる人が多いと思ったが、
ランク3桁以上のエリートアーサーたちはしっかり仕事をこなしていた様。
むしろ今回は攻撃力3倍、5倍カードの大量排出もあってか、ポイントの
上昇ペースはいつもより速かったんじゃねぇのか。





◆今回の報酬

2012-11-02 22.30.42

目玉賞品、我らが剣術王 のハロウィンVer。Lv90なのであと2回の
変身を残しているが・・・リミチがあってもコイツに使うのはまだまだ先かな。
突破完了したとしても重すぎるし色々とアレ。どのみちこのままじゃあかん



2012-11-02 22.30.55

あと付属品のガウェイン。想像以上の弱さにその場で売るところだった。





◆特攻カードの猛威
このポイント収集系イベント(星冠型イベントとも言われる)ではいかに
フレンドの出す強敵でポイントを稼げるかがミソだ。
理由1、イベント後半に自強敵が強くなりすぎてフレンドの支援が受けられず、
トータルのBC効率が悪くなることを避けるため。
理由2、出現する2種類の強敵は片方が非常に強力に設定されており
2体に1体はBC対ポイント効率が悪くなるため。
しかしながら今回のイベントでは前述の3倍、5倍カードのバラまきが顕著
だったため、BC効率が良好な時期の強敵はほとんど瞬殺状態にあり、
自強敵でのポイントに頼らざるを得ない時期が長かった。キツかった。

結果、今回俺は消費したBC回復薬の量がいつもより明らかに多かった。
300位以内に入った友人はイベント開始時に11連を数回こなして
攻撃力5倍の包帯女子他、3倍カードを複数入手したようで、
イベント中のBC回復薬消費量は最小限に留めることができたらしい。




◆今後の展望
今後も特攻カードを次々にローテーションしていき過去カードはコレクションに
成り下がる、ということを課金者層に継続的に有料ガチャを回させる手段として
続けていくと思うので、その時々の最高戦力をいかにガチャで揃えられるかが
イベントで勝ち上がっていく為のカギ、という方向にシフトしていくんだろう。

まぁそれはそれとしても、新規カードが既存カードの絵だけ変えたようなの
ばかりでこの辺はいい加減寂しい。スキルやステに多様性を持たせる
ぐらいはしてほしいなと思う。今更コレのゲームとしての側面を育てようっていう
気概がスクエニには無いのは重々承知だが、もう少しなんとかなるだろって。
勢力ボーナスの影響を大きくしたりするだけでも同じ一列デッキを使えなく
なって相手によってのデッキ構築に幅が出るし、ライン全体に効果が及ぶスキルや、
次の相手の行動やこちらの行動に影響を与えるスキルがあっても
面白いだろうし、敵がスキルを使ってもいいだろうし。まぁユーザーが妄想
するのは簡単であって、そういったものが長期的にゲームに及ぼす影響は
時間をかけて考えられて然るべきなのは当然だが、そういう動き、欲しい。

とりあえず本日19時より今後実装の騎士団に関連する公式ニコ生が
あったらしいがまだ見てない、そこはまた詳細が分かったら書くかもねー。
twitterへRTする 2012-11-02 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【雑多】きょうのげーむにっき

3点。



①PSO2公式の記事を見た
PSO2は11月上旬から12月にかけてレアアイテムドロップ率やExpテーブルの
調整を行っていくらしい。しかしこの告知、クレーマーやネットヤクザもどき向けの
誠心誠意の説明なんだろうが、あまりに長いので3行で書くとこうだ。

  Expとレアドロップ率のバランスがよろしくなかったので
  修正しま
  す


うむ。なんやかんや出やすくなるようなので次回アップデートまでは
無理して掘る必要はなさそうですな。タイムアタックとかでメセタためよう。





②Borderlands2ラスボス討伐した(一周目)
今日もBorderlands2プレイ中。
一気に一周目をクリアしてしまったわけだが、ひとまずはまだ終わっていない
フレンドのところこに混じって遊んだりしていた。今作はレベルによる補正自体は
殆どない?のだろうか、武器やシールドを一緒にやる人に合わせて現地調達品を
使ってれば高レベル無双みたいなことにはならなくてイイ感じに遊べる。






③Äventyr[SC]☆13がつながった



BOF2012より。苦労したと思いきゃ3回目ぐらい。





いきなりなんだこのいい加減さはと思ったが本来日記とはこういうものだ
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