自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【PSO2】Cβでの追加要素がごちゃごちゃあったので整理



PSO2のCβ新要素の発表があったようで。今回は製品版にぐっと近づいた感。






◆クラスレベルキャップは20
で、あるか



[446]120330_2018

◆ロビーもろもろ一新
αではPSOっぽかったけどPSUっぽくなってる気がする


◆アイテム鑑定ショップ、エステショップ、コスチュームショップ追加
エステはPSUプレイヤーにはおなじみ。体型やら服装やら髪型やらキャラクターを
リメイクできるやつね。気分に応じて色々変えられるから好きだったわ。
鑑定はあれだ、一定確率で落ちるイイ装備の内容を明確にしてくれる施設。多分。
コスチュームは見た目装備。


◆チーム機能追加
いわゆるギルド


◆称号追加
一撃で上司に倒されたztar みたいなアレ


◆メディカルセンター
分からんけどPSPo2iでいうお祓いみたいなやつか?一定時間なんかバフつくやつ。


◆マイルームグッズ追加
動画ではダーツで遊んでた。結果はランダムっぽい感じだがこういうの増えたら面白そう


[448]120330_2029

◆シンボルアートチャット追加
これやべえだろ・・・職人が本気出してくるぞ!俺は美術が永年2だったのでオワコン。
自分の名刺みたいなのも作れるようだ。


◆フレンドパートナーシステム追加
フレンドリストのフレンドをNPCとしてパーティーに呼べる機能。PSPo2iにもあったな


◆ストーリー要素、クライアントオーダー追加
それぞれメインストーリーとサブクエストのこと。手伝い可能かどうかは知らん。
貴様らの死へのカウントダウンだ



[450]120330_2045

◆新武器
なんかいろいろ



[451]120330_2047

◆インタラプトイベント追加
やっぱり墜落していた


◆マグ+フォトンブラスト追加
パシリといって分かる人は分かるアレ。やっぱり最後はおなごに進化するのだろうか。
フォトンブラストはゲージためてうつ必殺技でいいんだろうか。マグが変身して放つらしい


[449]120330_2038

◆新ボス
がおー





今回はレベルキャップ到達後も色々と吟味できる要素がありそうだ。
twitterへRTする 2012-03-30 : PhantasyStar : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【CARTE】オープンバータ@28日~

12/03/28より始まったオンライントレーディングカードゲーム、
CARTEのOβが始まったので体験してきた。

基本は「マナ」を生み出せるカードを設置してマナを溜めていき、
溜まったマナに応じてモンスター(クリーチャー)を召喚して攻撃したり、
魔法で場や相手に直接干渉したりしながら、最終的に
相手の大将(ヒーローと呼ばれる)のHPをゼロにすれば勝ち。

トレーディングカードゲームの金字塔、マジックザギャザリングに
通じるものがかなりあるな。ていうかほとんど一緒かもなー。
違いといえば、クリーチャーを召喚する際にアタックゾーンか
ディフェンスゾーンのどちらに設置するか決めなきゃいけないところ
(前者は攻撃しかできず、後者は攻撃できないが攻撃対象に
されたカードにブロッカーとして割って入ることが出来る)とか、
クリーチャーのHPはターン終了時に回復しないところとか。
そのへん理解すれば経験者ならすんなり入っていけるかね。
まぁその他諸々あるんだけど俺がいちいち解説してもしょうがない。

CARTEはマジックと似ている。ゆえに、マジックにおいて勝利するための
キーポイントってのはCARTEにも通ずるところが必ずある。
例えば・・・

・「カードを引く」ことで得られるアドバンテージは絶大
  →シャードで何枚引いていけるかは思ったよりその後の戦局を左右する

・「一対多交換」ができるものは強い
  →1枚を使用して、結果的に敵カード2枚を破壊できたりするもの

・「ライフを得る」効果はそれだけでは微妙

  →ヒーローのHPが回復したところで戦況が変わることは稀

こういう感覚っていうか。まぁなんか色々とコツは心得ているだけに、
どういう方向性でデッキを育てていくか、やたらと迷う。
ひとまず適当に誰かと対戦してみたいわ。あとレイド戦も打開したい。
まぁなんだ、昨日は色々SS撮ったつもりで撮れてなかったのでほんと寂しい。
ギルティ。





さて、ところでPSO2のCβが4月末からである。
俺は当然参加確定してるのでまた色々レポートしようかとおもう。
オンゲにはつきものの、本能に任せて群がり文句を垂れる厨房たち
の愉快な空中戦を4月の間は眺めつつ、続報を待つことにしよう。

夏休み前には引継ぎ可能データでスタートできそうだな!
twitterへRTする 2012-03-29 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【Facebook】蒼に生きる葦ども

fbook.png

最近は同窓会やその他の集まりで旧友と会うことが多かったのだが、
その度に必ず話題になっていたのがFacebook。こりゃあ時代が
きたもんかなと思い、とりあえず登録だけしてみたのである。

当然本名で登録。経歴は・・・後でいいか、パス。
さも当然の様に本名、勤め先、卒業した学校などを聞いてくるので
恐ろしくなった、ホント。個人情報のバーゲンセールだぜこりゃあ。
なんか感覚が麻痺してくるな・・匿名界隈でしか生息してなかったしな。
プロフィール写真はひよこにした。いまいち踏み出せていない。

が、メールアドレスだけは10年近く使用しているものをあえて入力した。
これは、度々話題になるFacebookの友達検索機能がどれ程の
ものかを身をもって感じたいが為である。このメールアドレスはあらゆる
メッセンジャーやWEBサービスで使用しており、リアル、ネット問わず
様々な場面で利用してきた由緒あるものだ。さて、どうなる。

と、次の瞬間、出るわ出るわ。「お前こいつ知り合いだろwww」
とばかりにズラーーっと100人200人、しかしながら的中率はかなり悪い。
95%は「お前誰だよ!」ってレベル。まぁ、SkypeだのMSNメッセンジャー
だのでは色々なゲームで色々な人と"ネット上だけ"での付き合いが
あったし、オフ会などで一度だけあって連絡先を交換したっきりの人も
沢山いる。そのへんの関連がワラワラとヒットしてるのかな、なんて思った。

しかしながら小学校の同級生なども何人かヒットしており、15年近く
会ってないような人間までいた。インターネットなんてろくに使われて
なかった時代の知り合いまで。俺は本名とメールアドレスぐらいしか
公開してないというのに、なんだこの青い化け物は。
懐かしい人が次から次へと見つかり、Facebookの凄さを早くも体感。
このなんというか、監視されてる感・・・たまんない!ゾクゾクしちゃう

同時に、世でいうところのリア充的な人々は既にその多くが
Facebookを使いこなしているのだなということを実感した。
俺もここでは一般人オーラを出していかないとこの先生きのこれぬ。
「ざまぁwww」は「がんばれ!」で、「ワロタwww」は「(笑)」だ。
後は・・・なんだ。くそッ!歪んでやがるぜ!なんて世の中だ。

まぁなんだ、Facebookは登録するだけしといてもいいんじゃねえかな。
知り合い候補一覧は「あの人は今・・・」のような感じで昔の
親友悪友、キニナルアノコの今を垣間見ることもできる。
それだけでも面白いかと思うわ、本格的にやらずともね。

とりあえず結論としてはTwitterでいいやってなった。おわり
twitterへRTする 2012-03-26 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【エスペランサ】魔導学院エスペランサ キャラクリ~初戦闘まで

というわけで魔導学院エスペランサのCβが始まったのでやってみたのだが、
開始数分でメンテナンスで落とされてしまった。
折角なのでこの時間でキャラクリ~ゲーム開始までのことを書く。



※サムネ画像はクリックで拡大するよ




[373]120322_1935

キャラクリエイト。設定項目は凡庸で、ヘアーとフェイスが6種類ほど選べるようだ。
デフォルトの容姿がこの画像の組み合わせになっていたのだが、正直いって驚いた。






[404]120322_2007

台湾ゲーといえば割と日本人ウケする(と思われる)こういったイメージがあったのだが、
(画像はFindingNeverlandOnline)






[373]120322_1935a

出迎えてくれたのがこの子だったからである。
キリッていう擬音が聞こえてきそうだ。なんというか濃いな、と・・・
イマイチ萌えないなんとか選手権があればいいとこまでいけそうかなと思った。







[376]120322_1935

フェイスを他のに変えてみた。こっちのほうがいいじゃん。







[377]120322_1939

更に変えてみる。誰も使わねーだろこれってのがいくつか見受けられた気がする。







[374]120322_1935

男のほうもいじってみる







[387]120322_1945

 ̄_ ̄







[388]120322_1946

フェイスの選択で血迷わなければなかなかサマになる。かっこいいじゃん







[379]120322_1939

この顔は多そう







[390]120322_1947

意外にキャラクリエイトで時間をくってしまったがゲームスタート。
クエストの指示欄にあるNPC名をクリックすると勝手にその場所まで
移動してくれるようだ。自動戦闘システムも非常に優秀だという話も聞くし、
こりゃあ片手間プレイには最高ですなぁ。







[386]120322_1943a

NPCの顔が怖い。目の下のクマってレベルじゃねーぞ!







[389]120322_1947

歩いていくと更にインパクトのあるNPCと、哲学的な台詞。
おまえがみたことないんならそうなんだろう







[396]120322_1950

戦闘。二頭身の羊を頭から両断していく。普通のクリックゲーなので
特筆すべきところはまだなにもなし。クリックして数字のボタンを押すと敵が死ぬ。








といったところでサーバーから落とされた。
まだノーコメントである、というかコメントが何も浮かんでない。
まぁ、色々な印象を抱いた。
twitterへRTする 2012-03-22 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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【パズドラ】ランク90でのパーチィとか

写真 12-03-21 19 18 48

パズドラ近況、Lv25以上をピックアップするとこんな感じ

爆炎龍ティラノス[火]   Lv70 HP:1740 攻撃:920 回復:192
リリス[闇]          Lv42 HP:654 攻撃:437 回復:376
ヴァンパイアロード[闇]  Lv40 HP:1084 攻撃:622 回復:201
ダークドラゴンナイト[闇] Lv40 HP:978 攻撃:676 回復:171
オーロラドラゴン[水]    Lv38 HP:1051 攻撃:651 回復:93
フェニックスナイト[火]   Lv32 HP:884 攻撃:583 回復:192
フェニックスナイト[火]   Lv32 HP:884 攻撃:583 回復:192
大花龍ブラキオス[木]   Lv32 HP:1260 攻撃:612 回復:177
マシンゴーレムMk-II[光] Lv27 HP:1111 攻撃:544 回復:43
ダークゴーレムMk-II[闇] Lv26 HP:1052 攻撃:555 回復:42
フレイムガーディアン[火] Lv25 HP:1316 攻撃:457 回復:38

フェニックスナイトが2行あるのは間違いではなく2匹いる。
ずっと火主体だったけど、闇が育ってきたことで行き先次第で柔軟に
スキルと属性割合を決められるようになってきたので当面はこの2属性に
絞ってレベルの底上げかな。雑魚、ボス共に瞬殺できるだけの面子に
なってきたので単調な周回をこなしつつ新要素待ちってところか。
しかしまぁヴァンパイアロードが異常に育ちが悪くて困ったちゃんである。
ラスボスのくせに大したレアリティでもねぇし、ふてぇ野郎だ。



さて明日からなんとか学園エストポリスみたいな感じのCβやるよ。
ある意味安定の大物ゲームより楽しめると思う。
なんか紹介動画とかあったけど見たらテンション下がったのでここには張らない。
twitterへRTする 2012-03-21 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【オンゲ話】地雷×名作

新作ゲームとか出ても色々となんというかこう色眼鏡で見てしまうというか、
プレイ前の段階から「あぁこれは絶対つまらんわ」とか思っちゃうことはどうしてもある。
あかんよォあかんねぇ、やっぱりね、どんなあからさまな可視地雷であってもね、
踏むまでそれが地雷かどうかなんてわからんのだよ。
踏んで爆発するのを確かめて、初めてそれは地雷となるんだ。
ついで言うと地雷にも色々な味があってね、あえて踏んで爆発させてみて、
爆炎の中で七色に拡がりをみせる様々な味わいを楽しこともできる。
ワクワクだろ?これができてマイスターだと思う。
そしてそれが地雷のガワを被った唯一絶対のサンクチュアリであった時の
喜びといったらもうね。変に前評判のいいゲームより感動するぞ。
そもそも、美味いものばかり食べているから冒頭に言ったようなことになるのだ。
どんどん地雷を踏んでク○ゲー耐性を高めておけば、やがて出会うであろう
名作の絶対的な素晴らしさはより味わいを増すってもんだ。そうだろ?
というわけで、地雷はとりあえず踏んでおけ、というお話であった。
踏むためのものだからね。



MMORPG「魔導学院エスペランサ」の“学園要素”などの特徴を
まとめてチェック!テスターは現在募集中だ

http://www.4gamer.net/games/139/G013958/20120316033/

ところで最近はこんなのに応募してみた。タイトルロゴからかなりのインパクトがある。
おっと、前述の話とこれは関係ないからな!ぜったいだぞ!
twitterへRTする 2012-03-18 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【CARTE】オンラインTCGの如何

TCG(トレーディングカードゲーム)のオンラインゲームってのは
いくつかやったことがあるんだが、まぁどれもこれも驚くほどのスピードで
過疎っていき、そのサービスを短命で終えていってしまった。

というのもTCGって、当然ながら最初から全てのカードを吟味して
自分のデッキを組んでいけるわけじゃあない。最初はなんもないよ。
カードという名の資産の増加によって遊び方の幅が加速度的に
広がっていくのがTCGの本質であって、その対価として金銭を頂戴する。
ゆくゆくはその名を冠する行為、トレードを他者と行い、自らの趣向や
理想に近づけていく終わり無き過程を楽しむもんだ。
「人」「金」「時間」を浪費するには事欠かない。

つまるところ、オンラインTCGってジャンルは数あるオンラインゲームが
掲げている「簡単」「お手軽」「誰でも」、こういった標語からは相当
遠いものであるといっていい。基本的には。

やるからには運営の手腕がほぼ全てであるといってもいいんじゃない。
チュートリアル、新規カードの入手方法、タイミング、強カードのバランス、
その時々の流行戦略、何よりユーザーからの意見収集と、それに対する
的確で柔軟な対応の可否全てが命運を握ってるかと思う。
サービス開始時点から情報の蓄積が物凄い勢いで進んでいくだろうし、
Wikiなどに強デッキレシピ一覧みたいなのが載るのも間違いない。
で、対抗デッキが練られ、メタ化が進む。課金の優劣は間違いなく
はっきりと表れてくるだろうし、新規カードも続々と追加され、
初心者参入の敷居は毎日高くなり続ける。
運営が「軌道にのる」なんてことはありえんだろう。
無課金勢たちの悲痛な声が聞こえなくなったらそれはもう終了の時かも。

・・・なんてことを考えてみたのは本日よりオンラインTCG「CARTE」
Cβサービスが始まるから。まぁ先行きが見えないと言いたいわけ
じゃあない。俺は昔から大のMTG(ミーティングではない)好きだし、
リアルじゃあ場所も時間も都合も限られてしまうTCGがオンラインで
遊べるとありゃあそりゃあもう興味津々なわけでおじゃんして。
しかしながら過去に悲惨な末路を辿ったサービスもあったわけで、
色々とこのジャンルには考えさせられるところがあるという話。

CARTE、気になる気になる抜け毛に体験増毛
twitterへRTする 2012-03-14 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【パズドラ】ランク70でのパーチィとか

写真 12-03-12 19 34 36

ランク70なりそうな俺のパーティー。ドラゴンやら色々育てていたのだが
ドロップ変換スキルが強いのでこういった形に落ち着いた、ナイト系+2倍はいいね。
凛々洲様使ってるのは珍しいと思われそうだが回復系はこいつしかおらんのだ。
出来ればヴァンパイアとか手に入れて禍々しいパーティーにしたい。魔王城周回辛い。
しかしこのパズル&ドラゴンズ、周りで結構やってるって声を聞くようになったな。
長時間ドリランドを抑えているだけのことはある、か



PCゲーは特に何も抱えていないのでFEZばかり。1キャラに絞って
戦争、溜まったリングでシャンテ特攻し13ターン降りで羽を買って
他職やるってのを繰り返して楽しんでる感じ。
とはいえ07年からやってるゲームだし、もう新しい発見みたいなのはない。
だらだらと、高スコアプレイしたり、局所局所の連携を楽しんだり、
なんとなく一人に狙いを絞ってクソプレイしてみたりなどなど。



そろそろ何か新しいゲームもやりたいね。クソゲーでもなんでもいいじゃん。
twitterへRTする 2012-03-12 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【FEZ】FEZの日記とパズドラの嘆き【パズドラ】

【FEZ】
FEZは大人数パーティでプレイすることがホント多くなったので、
弓とか雷はプレイする機会がほとんどなくなってしまった。
なもんで片手や火皿、氷皿などを主に運用してたんだけど
どーもぱっとしない。で、ずっと気になっていながらも使ってなかった
グラビティを3にしたマドゥーグ重力皿を体験してみることにした。

実装当初はFEZやってなかったんだけど、鼻くそほじりながら
適当に人間の多いところにカーソルあわせてクリックしているだけで
ヲリが悶絶発狂しながらモリモリ死んでいく程範囲がデカく、
壁殴り代行業者も慢性的に人手不足であったという

今は範囲も狭く、脱出も迂回も比較的容易のようで使い所は
かなり限定的、基本的にはクソスキルの類であるという認識である。

しかしまぁ、乱用しなければ思ったよりはいい・・かな。鈍足への
重ねがけや退路を断つ使い方に拘っていくと結構深い。
やることないしとりあえずうっておく・・みたいなことはせず、
確実に効果がある時に奥の手的なかんじでブオーンする。
単体をトるなら中級にPw割いたほうが大概は良い結果を生むので
戦争終わるまでほとんど撃たないこともチラホラ。

まぁ中級はスピア、ジャベがとれてサンボルも1取れるのが良い。
ぶっぱ慣れしてなければこれだけでもなんとかなるしね!
スコア的な意味ではブオーンしなければしない程伸びるのが困る。

ほんならもう三色皿でいいやんけという気もしてくるんだけど、
孤立した敵の後ろに重力を設置して生存の希望の欠片さえも
吸い尽くすあの瞬間と、その時の敵の挙動が極上の肴になるが故。
これぁ中々クセになってやめられんのじゃよ。





【パズル&ドラゴンズ】
コンティニューのための魔石を数個買ってしまい、ガンホーに
金を貢いでなるものかという意思は数日で脆くも崩れさった。
俗に言うDNBB(でも納金しちゃう・・!ビクンビクン)状態である。
ソーシャルゲームの魔力はその手軽さ故にMMO/MOのそれを
上回る部分もあるのだな、とバビディの魔法に自ら進んでかかった
ベジータのような心地になりながらひたすらモンスターを育てている。

このゲームは助っ人機能があり、助っ人に呼ばれる(呼ぶ)と
友情ポイント(笑)が入るのだがこれが曲者。弱ければフレンドの
登録要請もこないし、助っ人に呼ばれない。
挙句の果てにフレンドリストから除外されるであろう。
現状、フレンドとの交流を支援するシステムはほとんどないと
言っていいので、リストがいっぱいになったら不要な人から
削除していくことに抵抗がない人がほとんどかなと思う。
フレンドといってもその関係はツイットレの100倍希薄である。

一転、ガチャなどでレアモンスターをゲットした場合は引く手数多。
ポイントも沢山、フレンド(笑)も沢山。格差社会ここに極まれりである。
ランクが上がれば上がるほど周りも貴重なモンスターを揃えていくため、
無課金で他人のフレンドリスト上で生き残るのは容易なことではない。
付き合う期間が長いほどに友達料が上がっていくようなものである。
生き残るためには(金を)喰らえという謎の圧力を日々感じており、
自発的に納金させるよう仕向けられたこの社会は葛藤の連続。

後、このゲームはフレンド申請が割と無差別で飛んでくる上に
申請時のメッセージも特にないので、その相手がどこぞで関係がある
知り合いなのかどうかが分からないのが困る。
要らないからといって実は知り合いだったフレンドを平気でリムーヴ
してる可能性もあるわけだ。ごめんなさい、さようなら。
twitterへRTする 2012-03-08 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【twitter】ネタバレ部分を伏字にしつつツイートできるやつ【fusetter】

twitterは誰でも投稿が見れる(見えてしまう)ので、ゲームとかの
ネタバレ発言とかしにくいにゃ。かといって鍵垢にはしたくないにゃ。
と、そんな悩みを解消するサービスを発見にゃ

fusetter
http://fusetter.com/







fuset3.png

これを用いればこの様にツイートの指定箇所が伏字化するので、
うっかりバレ要素が一見様の目にとまってしまうことがなくなるにゃ






fuset2.png

で、URLをクリックすれば伏字を含めた完全版が見れるわけにゃ。
伏字の内容を知りたい方はコチラ!的な感じにゃ







fuset.png

ツイート画面はこんな感じにゃ。
公開範囲を指定できるのがまた良いにゃ、ツイート単位で鍵を
かけるような真似が出来るわけにゃ。これで炎上しがちな君の
アカウントも安全にゃ。炎上するような奴は炎上すると思ってないので
こんなサービス使わないがにゃー

にゃーにゃー
twitterへRTする 2012-03-05 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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【牛】チカラめしってとこにいったんで【丼】

写真 12-03-02 18 00 34

(写真はガーリックねぎなんとか)

テレビで若干話題になったチカラめしっちゅう牛丼屋に行ったんだが、
店に入るといらっしゃいませとは言うものの店員は奥にひっこんだまま
食券をとりにこない。すみましぇーん、と声をあげようとして気づいたのだが
周りに座ってる学生、オッサン勢も数人食券を持ったまま待機してた。
忙しそうだけど食券ぐらいすぐとりにこんもんかなと思いつつ待つこと数分、
やっとこさ店員が牛丼もって出てきたんだが、奥側の客に提供した後
こちらには目もくれず再び奥へいってしまった。食券もったまま待ってる
数人の学生集団は「なにここやばくねw」みたいな感じで薄ら笑い。
間を置かずオッサンAが「ちょっと!もう随分待ってんだけど」と半ギレして
店員につっかかり、その後ろにいたテイクアウトで注文したのであろう家族
も「いつまで待たせんのよ!」と小爆発が3連鎖した。
そういえば待ってる人が多いが店員テンパってるのだろうか、大丈夫か。
空気は既に最悪だが、この張り詰めた殺伐とした感じは正に牛丼屋
かくあるべきといった感じだな、と興奮しながら待つ。
更に数分、やっと食券が回収される。水は俺のとこだけ置かれなかった。
流石に「水を朕の席にのみ置かざるは度し難い暴挙なるや」と
口から出かかったが、食券が回収された喜びが勝った。水は我慢。
一緒に待たされていたオッサンBと目が合い「やっと牛丼が食えるな」と
アイキャッチする。この無言の連帯感も牛丼屋の醍醐味だろう。
ここでいかにもヤのつく感じの強面の漢が入店、俺の隣に座った。
ヤバイ、と思った。下手すると俺は店員の返り血を浴びて帰ることに
なるのかも分からん。おい店員よー、俺のことはどうでもいい!
早く食券を回収しろー!間に合わなくなっても知らんぞーっ!
漢の空気を察したのか店員は早々と参上、食券を回収していった。
そして驚くべきことに、その後1分も経たずにその漢のところに彼の注文した
牛丼大盛りが置かれたのだ。当然、俺や他のオッサンのところには
まだ来ていない。順番もクソもあったものではなかった。
ここで気づいたのだが、どうも客の前に現れる店員は1人だけのようだ。
それも不慣れなバイトっぽい女性。厨房には男が5人ぐらいいるのだが、
彼らは客の呼びつけや注文などの応対は見向きもしない感じであった。
膝に向けて矢を飛ばしてやろうかなどと考えながら更に腹をすかせていく。
結局牛丼がこないまま、後から来た横の漢は大盛をたいらげた。
彼が箸を置き、立ち上がった次の瞬間、大気が震えた。
「オぉ!この店順番めちゃくちゃだなぁ!オぉ!」
「みんな待ってんだろこれーオぉ?」 怒声が響く。
そして待ってる客に目を向けると、「すみませんねぇ後からきたんに」
と一言、退店していった。空気は更にドス黒く淀んだが、皆が言いたい
事を一喝してくれた感じがして少しスッキリした。彼は持ってるわな。
そんなこんなでやっと牛丼がきた。焼き牛丼と称する通り、乗っている
のは焼肉ための味付けがなされた焼肉。牛丼というよりは焼肉を
白米の上に乗せましたという感じだ。そして驚くべきはそのボリュームで、
そこらの汎用牛丼屋より肉の量は圧倒的に多く感じられ、味と肉質も
それなり。素晴らしいコストパフォーマンスだ。正直なところ、並290円で
これが食えるなら怒声の飛び交う茶番を見せられても構わない。
最初は二度と来ねぇと思ったのだが、店を憎んで牛を憎まず、だしな。
計3回ほど行ったのだが、いずれも食券は全然取りに来てくれないし
誰かしらが店員に対して怒っていた。いい根性でやっておられると思う。
殺伐とした空気で牛丼を食うことに飢えている諸君にはオススメしたい。
というわけで推敲なしのチカラめし牛丼レビューおわり
twitterへRTする 2012-03-02 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
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  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

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    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
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    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
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