自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

【ドラネス】物理フォースユーザーが完成した【オ゙ーン】



物理特化フォース、ついにLv40達成!












SS_02317.jpg

装備調整前 → 装備調整後












SS_02350.jpg

まだまだ装備が未熟であるものの、取り急ぎ完成したので報告迄。
果たしてその実用性とは・・・!!

次号へ続く!
twitterへRTする 2010-10-31 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ドラネス】物理フォースユーザーを本気で作る 其の弐【どきなさい!】

ひよこブレイザー、Lv38に!後は増えたクエと掲示板で何とか
39にして、そうすればアビスクエ全消化で週末には40だな。うん。
40になったらスキリセして支援+物理特化構成に変える予定なので
その前に物理特化の装備、紋章を揃えていく算段である。

さて、まず安いところから攻めるか。アバターやステUP系の紋章
は高いだろうから、それ以外から。とりあえず武器はっと












SS_02306.jpg

+6破壊のカーラスタッフ






SS_02305.jpg

+6破壊のカーラ魔道書






2点で100金強也。クソ安いwwwほぼ最強武器ゲットwww
こりゃ順調にいきそうだな。しかしこの2点を取引所に出品した人
はなんなんだ…封印の為の朱蝋代のほうが高いだろ常考…
いえ、助かりましたけど。しかしスゲー攻撃力だな。

で、防具のほうが全然だ。力が上がる防具ってあるのか?
ソサ系では無いような気がする。まぁ、体力、生命中心で揃える
のが無難だろう。HPは大量に確保しておかないとな。
アクセは当然力、体力中心だけど、ここは全職共通の部分なので
普通に需要がありまくりんぐ。いいの買おうと思ったら1つ1000金
は下らないだろう。流石に後回し…ま、順々だ。

紋章に関してはスキル関連を揃えている最中。ギルドや知人にも
協力して頂いた。通常は即店売りされるような品々であるため、
非常に有難いことである。






SS_02304.jpg

SS_02307.jpg

SS_02303.jpg

このゲームでこれらを装着している人間が何人いるだろうか。
しかし流石はエピック、アクション速度+50%とか。ヤバイ!
通常の右クリック攻撃連打で「エイッ エイッ エイッ」
だったのが「エイッエイッエイッエイッエイッ」になった。コンボ稼げるし。
わろッサム

で、あと一つ、フロントキックエピがどうしても手に入らない件。
みんな!もし手に入れたらコメントか、「ひよこブレイザー」に
ささやきだ!お兄さんとの約束だぞ!つか売ってくれたのむ!

(※最後が言いたいだけの記事)
twitterへRTする 2010-10-27 : ドラゴンネスト : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【ドラネス】物理特化フォースユーザーを本気で作る【馬鹿】

SS_02296.jpg

きっかけはフジ○レビ

「やぁゴロリ 今日は物理特化フォースをつくってみよう!」

ゴロリ『はぁ?』











実験台になってもらうのは秘密結社SpecialHiyokoForce(SHF)のヒラ、
ひよこブレイザー37歳である。齢40を控え方向性が未だに固まって
いなかったのだが、せっかくなので御柱となって頂くことになった。
御柱と書いてウォンチューと読む。

さて、まずはスキルである。最初に申し上げておきたいのだが、
「地雷キャラクターをあえて作成し、ネタプレイで自己陶酔」
などということだけを考えている訳ではない。4人PTが限度な為、
貴重な一枠を埋めるに足ると判断できるしっかりとした構想が
必要である。フォースは支援スキルが豊富であり、他者を活かす
スキルが多い。これらを軒並み取得した支援特化フォースとしての
構成を考え、それを土台として物理スキル肉付けしていく形を
まずは考えてみた。使用スキルを中心に以下に挙げていく。



(総SP 860/860)
◆支援スキル
 サモンブラックホール1:必須。これだけために重力列を取得
 スロウエリア3:範囲鈍足。以下のスキルの前提だが強力
 タイムリストリクション3:同上。ザ・ワールド
 タイムエクセレイション1:通称エクセレ。語るに及ばない。
 タイムインタラプション1:ザ・ワールドの反撃入力版
 ブラックホール(紋章):もう一つのブラックホール
 
◆攻撃スキル
 フォースウェーブ1:汎用性の高い盾破壊スキルとして
 ショックウェーブ3:言わずと知れた優秀な高ディレイ技
 ポイズンブロウ6:近接攻撃補助、物理特化装備でも多分強い
 ホイーリングスタッフ6:メインスキル(笑)。どきなさい!
 スラップアタック2:右クリ技。本が使いやすい。他はゴミ
 ハンマーストライク3:スタン技、再使用時間も中々Good
 ヒールアタック6:ダウン攻撃。紋章で速度+50%のドS技
 フロントキック6:スタンした敵を蹴り飛ばす。未知の領域

◆その他
 ブリンク6:どう考えてもマックス
 エスケープ1:ギリギリとれた

◆ポイントの関係上取得を断念
 レイズグラビティ:SP80は無理。効かないボスも多いし
 フォースミラー:色々面白い運用ができるかと思ったのだが
 フォースシールド:耐久面が心配な為、出来れば欲しい…
 エリアルイベイション:同上、緊急回避はあるだけ嬉しい



時系全取得に加え、2つのブラックホール。回避系もそれなり。
近接スキルの豊富さは言わずもがなとして、盾破壊も優秀。
断念した下の4つも欲しかったなぁ。さすがにキツイぜ。

とりあえずここまで考えた。そんなスキルでイーノック!\カーン/



続く?
twitterへRTする 2010-10-25 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

仕事中って眠くなるだろ?

本日は仕事中に眠くなったときの対処法を書いていく。







◆対処法その壱:背筋を伸ばす
 ピンと伸ばす。それなりにマシになる。表情も引き締めると良い。
 眠気予防にもなるので普段から意識しているとかなり違う。



◆対処法その弐:散歩する
 どこでもいい、トイレでもいい。なんか廃棄物があれば捨てに
 行くなど。ひたすら歩くべし。疲れている時も効果あり。
 帰りには缶コーヒーのひとつでもどうぞ。



◆対処法その参:怒られる妄想
 「ウトウトしてたら後ろから突然上司や怖い先輩に肩を揺すられて
 起こされる(怒られる)」という内容の妄想をする。要妄想力。
 ビクッとなるところまでリアルに脳内再現すると物凄い効果を
 発揮することは間違いない。ショック療法故、頻繁に使うことは
 オススメしない。







別にぐぐったわけでもなく、個人的にこうすると眠気が晴れるって話。
まぁ相手は人間界を統べるドS大魔王の睡魔様なんで、変な期待は
しないでほしい。所詮大魔王からは逃げられないし、こんなのは
ハラヘラズの指輪を探すような話である。

真の対策は毎日しっかり決まった時間に睡眠をとること。
普段からストレスの要素は極力排除しておくこと。
三食しっかり食べること、だ。
心と体、どちらが欠けていても健康のバランスは維持されない。
生活習慣はほんの些細なことでほんの些細な事からで瓦解するが、
逆にほんの些細な心がけから改善されていくものと知るべし!

無茶言うなって?無茶を言ってるんだよぉ おーん
twitterへRTする 2010-10-21 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【ドラネス】マンティコアの紋章(ブラックホール)を使ってみた

前回の続き。いつものように取引所でマンティコア紋章を検索
したところ、産出数は順調に増えてきているようで出品数も
かなり潤ってきている模様。それに伴い値下げ合戦も激しく…
ブラックホールと旋風に関してはこれまでではダントツに安い
1200金で確認。いや、まだだ。まだ高すぎる・・・せめて3桁台に
落ち着いてからでないとさすがに俺の財布が












SS_02219.jpg

アッー!











というわけで俺はついにマンティコアの紋章(ブラックホール)
手に入れたのだった。ンモーwwwのスキルも惜しいが泣く泣く外し、
早速セットオン。クーリングオフの効かない運命の試し撃ちッ!












SS_02263.jpg

やはり射程は短い。発動までの時間は本家とほぼ同等だろうか?
ん、本家ブラックホール使ったことないから分からないって?
ゆったりクールボイスで「闇の世界に呑み込まれよ」って言ってみ。
それが言い終わるぐらいだよ。なお、再使用時間は100秒
しかしすげえポーズだなぁ。あぁ、あれか、盾防御のポーズか。












SS_02232.jpg

目の前で吸い込むことは短所のようで長所でもある。本家はかなり
遠方に出るため混戦状態では中々使いづらく、使用者をタゲって
追いかけてくる敵にも当て辛い。こちらはご覧のようにド近接
巻き込むため、狙った集団を漏らすことはほぼ無いといっていい。
加えて、巻き込み後の追撃が近接職であろうとスムーズに行えるという利点もあるだろう。
この点はウォリアー系やアクロ、パラにとっては非常に嬉しい。













SS_02245.jpg

さて、前述の文を見て鋭い奴は疑問を抱いていることだろう。
このスキルは発動後、効果が表れるまでに時間がある。だのに
接近してMob集団に放たなければいけないとなると・・・高確率で
反撃を貰い、スキル中断されてしまうではないか、と。確かに
その点は購入時にあたっての最大の懸念点の一つであった。

しかし試し撃ちをしながらアビス周回をしていて確信した。
このスキルは「ほぼ確実に潰されない」と。

そう、何度もあったのだ。敵集団に向かって発動しようとボタン
を押した瞬間にグールに捕まったり、蜘蛛のジャンプ突撃を
喰らったり。黒い球がまだ出現すらしていないタイミングでだ。
・・・が、発動した。巻き込み効果も確認。発動者がグールに
喰い荒らされオーンオーン言ってんのに目の前でガスガス巻き込む。

(※実際は極小フレーム単位で潰される瞬間は存在している
  かもしれないが、昨日の内では確認できなかった。今後
  この項は訂正する可能性があることを明記しておく。
  つまるところいい加減であるということである。)



更に、もう一つ重要な特徴を記しておく。本家ブラックホールは
黒球が現れ巻き込み効果を発現した瞬間から発動者も動ける
ようになるが、こちらのブラックホールは巻き込み効果が完全に
終了するまで動けない為、追撃は完全に他者依存となる

あれ、それ微妙じゃねって思うだろ。俺もそう思った。でもな。
この硬直は「Mobの攻撃一発でも喰らえば解ける」
といっても全く仰け反らない程度の攻撃じゃ駄目だったか。まぁ
発動モーションに入ってから攻撃の一発でも喰らえばそこから
動けるようになる
わけだ。このブラックホール、自分の目の前で
発動するんだぜ?しかも敵集団にだ。そりゃ一発は貰うことの
方が多い、そうなれば巻き込み開始直後から自己追撃し放題だ。
微妙なタイミングさえ掴めばエレの俺でもブラックホールからの
インフェルノ、箒での一掃までの流れが自炊できるってわけサ。
下手こいて連撃喰らうのはアホらしいんで、エスケープと併用
したいところではあるね。












結論としては、どの職でも有効活用可能な良スキルであると
言える。が、本家ブラックホールとは様々な点で似て非なる
存在であり、代替にはならないだろう。本家ブラックホールは
長射程からの先行大量巻き込み、奇襲殲滅が行える点でも、
再使用時間の点(本家60秒、紋章100秒)でも優れているし、
流石にフォースの人が使ったところで劣化版にしか思えない
かもしれない。後、威力は表記で2400ぐらいの数字が書いて
あるが、これは攻撃力ではないことに注意。敵の種類に依存せず
300ぐらいのダメージが8HIT程したので、全HITで2400ぐらい
のダメージが入りますよって意味・・・だと思う。詳細不明。

なんにせよ個人的には満足した。なによりカッコイイからな。
野良の連中の驚く姿を見るのが楽しいぜ Hehe












君たちはこの記事の内容を鵜呑みにしてブラックホール紋章を
購入してもいいし、しなくてもよい。



追記:ニコニコに簡単な動画あげといた。ほんに簡単なやつ。


twitterへRTする 2010-10-19 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

【ドラネス】紋章スキルの使用感とか

本日はアップデート後の件で気になってる人が多いであろう、
「紋章スキル」について。ギルドとかフレンド周りでいくつかの
スキルの実際の使用感を聞いたり、実際に見せてもらったりした。
以下、いつもの羅列に「~らしい」や「~のようだ」をふんだんに
用いた怪しくいやらしい文章を提供する。






◆ミノタウロス
 カウストライク:
  1秒程のタメの後、前方に牛が1匹「ンモーwww」という声と共に
  突撃していき、触れた敵をダウンさせる。それなりに横判定が
  あり、大型の牛やオーガですら怯ませる。ただし、威力は職に
  ほぼ影響されず200~300ダメ固定、しかも再使用時間は180秒。
  残念ながらネタとしての域を出ないが愛嬌があり、手に入れる
  価値はあると思う・・・。この記事を書いている現在で取引所の
  最安は20~30金程であり、ミノタウロスネストを周回してれば
  数周で1個は手に入ると思われるので入手は容易である。



◆ケルベロス
 ファイアーボール:
  情報が少ない。3つの巨大な火球を連続して打ち出しその間は
  向きも変えられるらしい。再使用時間は100秒らしい。威力は
  かなり残念で実用ではないらしい。らしい。周りでは誰も
  持ってなかった。にょろーん。

 アイスボール:
  誘導する氷の弾を1つだけ放つ。当たった敵は鈍足になるようだ。
  使っている人の話を聞いたのだが、誘導するといえばしている
  ようにもみえるが、あさっての方向へ飛んでいくことが非常に
  多い。とのことである。威力は全く期待してはいけない。
  再使用時間は100秒。つーかカウストライク以外全部100秒なんで
  以下、割愛。

 ライトニング:
  前方に黒い雷を出し続ける。射程もそれなりでカッコヨサは
  随一。エビルデイーンとか叫びながら使うと際立つ。しかし
  ダメージとしては200程度が数HITする程度であり、残念だが
  狩りでは殆ど使えない。最も死んでいる紋章スキルのひとつ。
  が、相手を感電させるため、PvPでは活躍の場があるのかも。
  
 それなりのレアリティがあるので現状で数百金とそれなりの
 お値段。が、実用面を考えるならばケルベロスシリーズの紋章は
 注意したほうがいいぜ・・・。産出されるにつれ、値段も下がるかも。



◆マンティコア
 ブラックホール:
  街中で見ただけ。フォースのそれと同一かと思えばそうでもない。
  出現場所は使用者の目の前であるため、射程が殆ど期待出来ない。
  大きさもやや控えめだろうか、吸い込み範囲に関しては分からぬ。
  購入予定なので、なんとか買えたら詳細をレポートしよう。
  昨日取引所で1800金で見た。うーん。

 旋風:
  マンティコアが撃ってくる黒い竜巻を前方に放出、それなりの
  スピードで前進していく。スクリューアッパー!って叫びながら
  出そう。竜巻は障害物に当たるまで前進し続け、触れた敵をポンポン
  打ち上げていく。威力は例によって微妙であるが、貴重な打ち上げ
  &ダウンスキルとして実用可能かと思う。エレには非常に相性が
  いいんじゃあなかろうか。安かったらこっち買うかも。
  これに関してはちょっと撃ってもらったのでいくつかSSでも

SS_02200.jpg

ハァァァ…






SS_02202.jpg

シェアアアア!!








SS_02206.jpg

迫力はかなりのものである・・・








 グラビティボール:
  巨大な重力球を前方に射出。一定距離を進んだ後に炸裂、分裂し
  四方に小球が散る。某所の動画と街中で一回見ただけで色々と
  未知数。ただ、かなりの勢いで敵を散らすようだ。威力が残念
  であった場合は魅せスキルに成り下がるのではと思うが・・・
  現状取引所最高値。物凄い勢いで値下がってはいるが、未だに
  3000金は下らないといったところである。
  
 まだまだマンティコアのスキルは産出数が少なく情報が不足気味。
 ひとまずどれか入手できたら使い道を探ってみようかと。
twitterへRTする 2010-10-18 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マンティコアニココロオラレテ



結構やった

ていうかなんだよマンティコアのヘルってよーやってみたけどさー
難しすぎませんかーボス行く前に全滅したんですけどー?プリいなかった
のも問題だけどさー!仕掛けわからなかったのもアレだけどー!
はぁぼくはこころがおられたよ・・・

しかしいきなり物凄い難易度で出してきますね。さすが40ネストだ。
少しずつパターンを組んでいくしかあるまいなー。

ヘタクソだと?うるせえ!難しいだろ!この野郎!







全ての攻撃を回避ってのは結構無茶な話だと思うんで・・・
HP伸ばす装備を揃えたほうがよさそうだなぁ。HP13000ぐらいしかねーし。
そりゃ死ぬわって言われそうだわ。どうやらネスト系はノーマルのほうは
装備が出て、ヘルのほうが素材いぱーいみたいだからケルベロスネストの
ヘルのほうに通いまくってとりあえずケルベロス装備を揃えるってのも
アリな気がしてきたよ。ありゃあ物凄いHP伸びるからね。

で、実装後はひたすらプレイ&周回していたので考察の余地は殆どなかった。
今週で色々と調査を開始していきたいとおもうだぜよ。
なんかいきなりやることの多いネトゲになったな。社会人にはきついぞぉ
twitterへRTする 2010-10-16 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【ドラネス】マンティコアネストのいい加減な予習

Photo 10月 12, 19 05 54

なぞのカセットテープ!








Photo 10月 12, 19 06 00

に見せかけたiPhoneのカバーケースを買った。見てくれに惚れて。
ネタ要素には勿論のこと、実用面でもそれなりなシリコンケースだ。
テープレコーダーを持ち歩いていたオッサン世代にはたまるまい。
俺はオッサンだろうか?微妙なところだ。ドラゴンボール世代だよ。

あまぞんとかで売ってるよ3G/3GSと4は別だから気をつけてね
 リンク先は4専用のやつ。)












さて、マンティコアネストが13日(水)、つーか明日に実装される。
直前記事・・・といきたいところだが今更である。実装後に書けばええわ。
でも書く。簡単にな!当然ながらネタバレだよ。誰も気にしねえか。
ちなみに今回から記事のタイトルにカテゴリ名を記すことにした。
このほうが色々見やすいね。5年かかって気づいたわ。






ステージ1.ガーゴイルいっぱい
 なんか知らんけど色んなガーゴイルが山ほど出てくる。ボスは精霊の湖の
 毒ゴイルだな。エレとかフォースは苦手とする敵だから初っ端は結構手を焼く
 んじゃないかと思ってる。フォースはともかくエレはきちんと弱点を突くこと。
 火ゴイルとかはきちんとスピアエッジあたりで攻めることだ。防御状態になったら
 即ショックウェーブで割る。数が多いと思うんで、鳥と壁併用で大多数を火傷
 にした後のイグニもかなり有用かと思う。腐っても40ネストなので多分個々が
 相当硬い。一機一機確実に落としていくほうがええかも



ステージ2.うしがいっぱい
 また牛かってぐらい牛。いつもの牛。カンストしても僕らはドラゴンとは程遠く。
 いつもの牛とンモーンモーの日々である。というわけで牛が出てくる。はぁ。
 普通に考えれば40アビスボスぐらいの耐久があってもおかしくないんで、
 ケロちゃんネスト初っ端の牛みたいにまとめてボーンボーン、ンモーンモーで
 倒すのは困難ではないかと思われる。結構数が出るんで、分担して倒す
 ことになりそうだ。パラがいればダークレア理論でいけるかもしれんね



ステージ3.姉御とリザード
 ドラネスでも1、2を争うかもしれないイラ壁ポケモンリザードマンと、盾の硬さに
 定評のある姉御が出てくる。ダークレア29Rで禿げ上がったエレフォスも多い
 ことだろうが、定番のスピアエッジ、ポイズンとかハンマーを駆使して迅速に
 防御を割っていきたいところ。リザードは無限湧きみたいなんで実質姉御
 速攻になるんかねー。トラップに関しては割愛。みんなでひっかかればええ。



ステージ4.ゴローンとゴローニャ
 死の回廊のボスがいっぱい出てくる。小さいのを全部倒さないと親が攻撃
 できないらしく、子は一定周期で復活するらしい。正直このボスはいつも
 サンドバッグでゴロンゴロン転がってるだけの存在だったのでよく分からん。
 まぁ攻撃対象が分散しないように気をつけるぐらいか。
 ひたすらにダルそうなステージである。



ステージ5.ブラックマンチコー
 エクセレ取得フォースだらけになり、途端にブラックホール列を切る奴ばかりに
 なった現代社会に於いて復活した、重力スキルの怨念の集合体。
 物理攻撃にも長けている。エクセレフォースがパーティーにいると、激昂して
 集中攻撃を仕掛けてくるという・・・。







当然ながら13日実装内容はこれだけではない。㌧でもないスキル修正
なされるのではないかと個人的に危惧しているが…さて、どうなることやら。
twitterへRTする 2010-10-12 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

走りながら武器をしまう方法

ドラゴンネストです。FF?  ??ほえ??

パーティー入って、目的地にみんなで移動する時、我先にと
ブリンクとかテレポートとか使って速く移動するはいいけど、
その後武器をしまう時のモーションで他に抜かれてショボーン
みたいなことってあるだろ?ないって?あるよ。

これに関して最近凄いワザを教えてもらったので書いておく。
ちょっとまてよ、普通に実用だよ、これ。

まぁ簡単な話なんだけど、
「武器をしまう時のモーションをエモーションによってキャンセルする」
ことが可能であるということだ。何のエモーションがいいのか
って話だけど、









SS_02121.jpg

これがいいらしい・・・出が速い?他ので試したわけではないけど。
武器を持っている状態で走っていたとして、Tab→即座にGACKTエモ
タイミングが良ければほぼノーモーションで武器をしまい、走り続ける
ことが可能!こりゃすげえ!街中をフレイムロードやテレポートで
移動する際にも有用だね。使う度に0.3秒ぐらいは短縮されるかと。
100回使えば30秒だし、100万回使えば83時間の短縮だ。凄すぎる。
さぁ、このテクを使って節約した時間で人生を更に満喫しよう!

(アップデートのこと書けよ!)
twitterへRTする 2010-10-10 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

9月の神ゲーラッシュを終えて一息

時間ねぇー!
神ゲーの雪崩で処理がおいつかねえぜ!ニートになりたい。
だがお金はほしい。仕事しながらニートしたい。なんぞ。

そいやお仕事のほうで昇進の話があった。やったねイエー!
ゲーム後半でトゲトゲのパーツがついて色違いで出てくる雑魚敵
ぐらいのポジションにはなったろうか。微妙だな!






■DragonNest 
 ・エレがLv40達成、金策開始。やっと魔攻2000+CT2000突破
 ・フォースがLv24、道は険しい。エクセレ取得時にスキリセ前提
 ・火+15%アバター売れねー誰か買えや!
 ・ダークレアで事故死が減ってきた。4人揃って30R↑行けるまで精進
 ・RMをつぎこめば強くなるシステムの有難みを肌で感じるゲーム

■ポケモンBW
 ・旧作ポケ全輸入完了
 ・ゾロアークとウルガモス育てた。やだ、私のパーティー・・・最強厨・・・
 ・スーパーシングルトレインで14連勝止まり。トリパやめろや
 ・各種こだわりアイテムと育成アイテム入手が急務か
 ・育成ばっかで対戦あんましてない。厨パーティーで小学生泣かしたい
 ・図鑑は400体付近まで埋めた
 ・何故Wi-Fi協力サブウェイが無いのだ・・・

■BMS
 ・BOF2010全作品中1/3程をやっと消化
 ・カラフルサウンズポートチームがチートすぎる件 マジうける
 ・映像の神秘を感じる年。bmpが沢山入ってた時代が最早懐かしい
 ・提供した譜面も両論あれど楽しいって言われたので良かった
 ・どこもやりすぎだろってぐらい力入ってる、全体的にResort Anthem
  より全然楽しい、クオリティ高いとまで言われたりするが一理ある

■L4D2
 ・いつやっても楽しいが上記を優先していたのでご無沙汰
 ・第二弾のDLC「Sacrifice」が実装された。近いうちにプレイしたい
 ・プラグインは依頼あった時に製作 or 改良してる
 ・ありそうな機能を殆ど構造化したので製作改良作業は相当楽なった
 ・Steamのフレ登録はご自由に、上記の依頼もそれ経由が多分楽
 ・IDは「ztar」か「ztar01」のどっちかだったとおもう

■FF14
 ・Figaro鯖、名前は「Hiyoko Bazooka」
 ・キャラを作って少し遊び放置中。キャラ作成はかなり楽しい
 ・時間が余って暇になったらやる
 ・βの頃に比べるとそれなりに動作改善がなされていた
 ・ネームバリューの犠牲になったゲーム。あえて犠牲と言う






時間をくれ。1日あたり10時間ぐらい追加で遊ぶ時間をくれ。
ただ、それで良い。
twitterへRTする 2010-10-06 : ドラゴンネスト : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

40スキルで笑う者、泣く者

ドラゴンネストは各種攻略に関しては落ち着いてきた。
その日のデイリーミッションを消化する、高レベルのアビスを
周回して40レアを掘る、ケルベロスで32エピを掘る、ダークレアで
腕試しをするといったサイクル安定。1発当たれば1000金近く確定なアイテムもまだまだ手に入れるチャンスがあるので、今後も暫く
こんな流れか?ちょっとまて、週末に届いた白い箱は放置か?
えぇ?おぉ?

そういえば、どうも全体としてLv40スキルがパッとしないようだ。
つーか基本的に攻撃系はハズレな気がする。フォースのイレイザー
とか、アクロのアストラルイリュージョンとか、見た目がいいスキル
は特に死亡率が高い(笑













分かり易い葬式動画を2点紹介しておこう。これはひでえ話や!
これらの40スキルを使ってみたいが故にドラネス始めた人も
少なくないと思うのだが・・・合掌。おつかれさまでした!
流石にバグではないかとまで言われている。そりゃあねえ。

対して、すんごぉい威力で大歓喜オーバージョイのスキルも。
俺が見た中ではアクロのスパイラルエッジなどはその筆頭である
ように感じる。跳躍→ぐるんぐるん→急降下キック な技であるが、
基本的に火力不足職であるように感じていたアクロのイメージが
一変してしまった。






SS_02095.jpg

もう、






SS_02096.jpg

荒野しかみえない






鎧オーガ、盾オークの集団に13000前後のダメージが出ているようだ。
こんなものをアクロちゃんに見せられてしまったら、そこらのエレ
であれば寝込んでうなされるのではないか。エレの40スキルとは
なんだったのか。

SunriseBlueではフレイムボルテックス、ブリザードストームを
取得しているエレメンタルロード様を応援します。俺は取りませんが
twitterへRTする 2010-10-04 : ドラゴンネスト : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ