自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

銀箱オンライン支援

SS_01826.jpg

■竜の巣
「SSSを出す方法」を結構前に書いたけど、有志の検証などによる結果、
コンボ数自体は関係ないということが判明したようだ。ぶっちゃけもう
詳細追うのは面倒だしよく分からなくなってきたのでなのでやらないけど、
「単一の敵に同時にスキル攻撃を加える」ことで得られるスキルボーナス
を積み重ねていくことで大量スコアを稼ぐというルーチンは従来と何ら
変わらないので、あまり気にしなくてもいいかも。無理に頑張って100
コンボだの200コンボだのの数字を狙っていく必要はなかった
わけだけど。
つかSSSとか出したところで全部銀箱だよね。ますますどうでもいいな。

つかアバターシステムってクソだね。見た目増やしたところであんだけ
性能に差があったら結局決まったのしか着ねーじゃん。ゴミ性能アバター
の種類ばっか増やしてどうすんだ。上位アバターにぶっ壊れた性能付加
して拝金するのも結構だが、これでは結局どのキャラも同じ様な見た目
になっていくだけだ。見た目と性能を完全に切り離したガチャにするか、
AIONにあったようにアバターの上に別のアバターの見た目を上書きする
ようなシステムが欲しいところ。
キャラクターの実性能を高めていくことと同じぐらい、見た目での
オリジナリティを追求していくことはプレイヤーのモチベーションを
左右すると思うんだけどな。

まぁ、運営会社に開発能力が無い以上、過去の対応を見る限りでも
改善は望むべくもないのだけど。DN自体は良ゲーなきがする。
と、こんなことはやるゲームやるゲームで言いたくなること。今更。
運営ェ



■Steam
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http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2009/01/26/3432.html

一人暮らし始めてから買ったんだがスチームケースってえらい便利ね。
余った野菜とか適当に刻んでブチ込んで適当に塩コショウして好みで
オリーブオイルだの入れてレンチンするだけでかなりウマい。
ぐぐるとこれ使ったレシピもスゲー沢山あって食材処理に全く困らんな。
蒸気があつくなるな・・・
twitterへRTする 2010-07-31 : ドラゴンネスト : コメント : 7 : トラックバック : 0
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GM主導イベント

回線変えてからL4D2は「セッションが使用不可です」みたいなエラーが出て
自鯖に入ることが出来なくなった。ぐぐっても同じ症状の人はいるけど解決策は
皆無。なんとかならんもんかなー、これじゃなにもできねーよー。






ドラゴンネストでは、GM主導によるイベントがあった。こういったイベントは大概、
茶番を超えてカオスが近づくレベルなので無視なのだが、このゲームは運営が
ハンゲームである。ハンゲ民の超越したクオリティが見られるチャンスだと思い、
開始前から開催される場所に陣取ってビールを飲みながら待っていた。また、
気概溢れるハンゲ民が引き起こす紛争をGMがどのように収め、イベントを滞りなく
進行させるかという点においても興味があった。






イベントの内容は「○×クイズ」であるようだ。GMが問題を出し、ユーザーが答える。
特別なマップでも用意されるのかと思ったが、普通に街の片隅であった。
毒にも薬にもならないログが物凄いスピードで流れ、画面を埋め尽くさんばかりの人、
その中でエフェクトの派手なスキルを連発する者など、既にカオティックなエナジーで
満ち溢れていた。






SS_01859a.jpg

何も見えない。GMがたまに何か喋るのだが、あっという間にユーザーの罵声で
流れていくため、凝視していないと流れを追うのが難しい、GMの発言は緑色で
表示されるものの通常のオープンチャット扱いであり、GMの発言以外を
フィルタリングしたりすることもできない。何かの修行だろうか。






SS_01872a.jpg

非常にテンポの悪い中で問題を出す→答えを言う、を繰り返すGM。ユーザーは
それに合わせてゾロゾロと移動。で、結局何があったかというと何もなかった。
本当に何もなかった。GMが一方的に喋って、撤収しただけであった。景品や何かが
あるわけでもない、というか脱落者の隔離などもしていない。ユーザーは最後まで
文句と罵声を発信し続けていた。ご苦労なことである。






SS_01874a.jpg

とこんな感じでこのクソなイベントの詳細をもっと書こうと思ったのだが、
クソなイベントの報告はクソなレポートで済ましたればええという結論に至る。
というわけでこれで終わりだ。
twitterへRTする 2010-07-27 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ドラゴンショートボウ

引っ越して一人暮らししてます。キュンキュンです。
ここ数日はきっと忙しい。が、先行きは順調である。多分。








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未だに使っている人は多いであろうLv24のレアの+7と、ケルベロスネストで
出土されたLv40のエピックの性能比較。

◆物理攻撃力
Lv24 +7レアショートボウ:123+79=202
Lv40 +6エピショートボウ:330+376=706

色々とドラゴンレベルでおかしい。夢を追い求める価値は・・・
割とありそうだ。まだ頑張ってみよう。
twitterへRTする 2010-07-24 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
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Alien Swarm無料リリース!

俺たちのValveがUT2004のModであったAlien SwarmをSourceエンジンにて
リメイク、Steam上で無料リリースを行った。なんとまぁまぁ奥様無料ですってばよ?
しかもソースコード付きというから驚きである。本来なら究極の企業秘密とされる
ゲームの設計書、否、DNAを全てのユーザー余す所なく覗き見れ、改変することが
可能だということである。別ゲームに作り変えてしまうことだって出来る。ほら、昔
RPGツクールとかで付属のサンプルゲームの中身を色々見て、いじったりしたろ?
あんな感じよ。






■一体何がしたいんだ?
Valveの狙いは「MODコミュニティの育成」であるとのことだ。つまりは、
「もう全部無料で公開するからさ、じゃんじゃんいじって、改造してくれたまえよ!
これでおめーのアイデアと気力次第で何でも出来るよ!よ!」 ・・・ということだ。
ユーザー間での盛り上がりに大いに期待しているのである。過去、Valveは
ハーフライフというゲームをリリースした。これは10年近くに渡る超ロングセラーで
あり、その間これを元にした物凄い数のアドオンゲームが世に出た。世界で最も
有名なFPSとも言われるカウンターストライクもその中で生まれたものだ。有志に
よるアドオン製作も盛んで、これらは日に日に良質なものになっていき、して、
Valveは現在の確固たる地位を築き上げたのだった。
さて、4亀情報によれば本国ではこの界隈のゲーム開発者が不足しているとのこと。
今回の無料リリースはその問題にValveが一石を投じたということなのだろうか。








■とりあえずAlien Swarmを遊んでみる
・・・ハテ、なんか書く順番が違った。そもそもAlien Swarmってどんなゲームって話。
とりあえず昨日90分程遊んだだけなのだけど、ここ最近では珍しい、見下ろし方の
TPS
。メタルギアみたいな感じだね。4人での協力プレイを行い、次々に襲い来る
エイリアンを殲滅しながらゴール地点を目指していくステージクリア型。こう書くと
とってもL4Dっぽいんだけどその通りである。ただ、キャラクターは4人共別の職業
を選ぶ必要があり、それぞれスペックが異なるのでそれぞれの役割を把握しつつ
立ち回っていく必要があるようだ。まだあんま分かってないけど、

Officer:バランス型かな?ライフルで前線を張る器用貧乏って感じ
Special Weapon:まだ武器とかあんまないけど、重火器とか使ったりするっぽい。
Medic:衛生兵。なんかリジェネ効果のあるフィールドを展開したりできた。紙防御
Tech:工兵?侵入した施設のセキュリティを突破したり、弾薬の補給をしたり。

こんな感じかしら。レベルの概念があって、武器とか順次アンロックされていくぽい。
まだよく分かってないけど、結構遊べそう。てかCoopゲーはなんでも面白いな。
因みに日本語化はできるよ。英語見るだけで蕁麻疹が出る人は調べてみれ
twitterへRTする 2010-07-21 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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+15魔力の書

+15にすると装備のエフェクトがに変わると聞いたので、意を決して現状の
+12のマジック書を精錬しまくってみることにした。ガンガン!ガンガンガンガン!!!1







































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勿論折れた
twitterへRTする 2010-07-18 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
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ケルベロスネスト初日の攻略妄想

当Blogで公開しているL4D2プラグインを導入してる方へ連絡
 ・解説ページを最新にしました。→http://ztar.blog7.fc2.com/blog-entry-925.html
 ・「特殊感染者達がアップをはじめたようです v2.0」を更新しました。
 ・「サテライトキャノン v1.4」を更新しました。着弾までの時間感染者を
  引き付けるようにし、バランス調整のためデフォルト値を全て見直しました。
  従って、cfgは再生成後に再度調整してください。
 ・「LAST BOSS v1.9」を更新しました。バグ修正のみです。
 ・「多人数鯖専用装備体力複写防止機構 v1.0」を更新しました。
  一部どうしても対応漏れになっていたカスタムマップ対応。つかPasiri。






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さて、ドラゴンネストはついにケルベロスが実装。1日1回しか行けないので、
まだまだ開拓&改善すべきポイントだらけなのだけど、恒例の火エレ視点での
立ち回り方(初日版)を書いていってみる。

■エリア1:ウシネスト
聖域で出たミノ1号と教会地下で出たミノ2号が同時出現。最近戦う機会は
殆どなかったと思うので攻撃パターンを思い出しながら対処したい。たかが
牛といえど1匹を対処中にもう1匹の突進を喰らってしまったりするとダウン中
にもう一体の攻撃を受けて一気にHPが半分以下に・・ということがあるので、
1人がどちらかを引き受け、残り3人でもう一体を倒すのが確実かも。双方の
HPを減らしてしまうとどちらも発狂モードでスピードが大幅に上がるので大変。
ケルベロスネストは普通にクリアするだけだとA~Sランクが精々だと思うので
SSSを狙ってパーティーコンボで稼ぐならここだろうか。突進+全方位斧攻撃
を持つ聖域版ミノより咆哮でのスキが大きい教会地下版ミノが稼ぎやすいと
思われる。どれ程稼げばSSSが出るのか・・・はまだ全く分からない。



■エリア2:ボンバーマンネスト
守備隊ラストの構成+鉱山ボスのヌムハルクっぽいのが4体ほど。とにかく
爆弾投擲による足止めが怖いが、マップはかなり広く、雑魚を瞬殺してしまえば
非常に楽になる。前衛がまずタゲを取り、直後に後衛の高火力スキルでまず
小さいのを処理すると後がスムーズかも。アビスに毛が生えた程度の難易度
であるが、油断すると一気に殺されそうだ。・・うーん、毛じゃないか。剛毛で。



■エリア3:アンデッドネスト
なぞの祭壇の上に守備隊、黒竜の谷などで出てきたフォース系のシャーマン
タイプのボスが。最初に出てくる雑魚を全て倒すと祭壇から降りてきて攻撃できる
ようになるのだけど、この際に雑魚をアンデッド系として復活させてくる上に以降は
ボスを倒さない限り無限復活。狭くて雑魚がひしめく混戦の中、ボスを確実に
削っていかないとならない。そしてこのボスの攻撃が最も危険なのだが。分かり
易い予備動作はあるのだけど、指定箇所中心に広範囲のダメージゾーンを作り
出してくる。なんともエフェクトが地味であり、どこまでがダメージゾーンなのか
分かり辛く、留まっているとあっという間にHPが削れていく。更に雑魚に絡まれて
いたりすると悲惨である。というか雑魚の数が多い上に狭いのでまず絡まれる。
最も死者の出やすいポイントではないだろうか。とにかくボスを倒さなければ
ジリ貧なので、エレ的には雑魚はある程度無視し、積極的にボスを攻撃したい。
オススメスキルはやはり雑魚も一緒に処理でき、反撃も貰いにくいフレイムロード、
ファイアウォール、ファイアバード、イグニッションだろうか。自衛+ボス一時無効化
が可能なショックウェーブもあると非常に楽になると思われる。ボスを倒してしまえば
雑魚は全て消える。



■エリア4:ノウキンネスト
鎧オーガのミニサイズ版が死ぬほど出てくる、スーパー脳筋マップ。後ろから前から
ワラワラ湧くので強制的に混戦状態になってしまう。湧くだけ湧いたらまずパーティー
単位でまとまり、一箇所に火力を集中させられるような状態を作りたい、がまぁそう
うまくはいかないのかも。インフェルノとかファイアボールの使用は余程でない限り
控えたほうがよいかもしれない。アーマー厚い敵だらけだし特に攻略法も思いつ
つかないのだけど、特別注意しなければならないポイントも特にない。なんとも脳筋。



■エリア5:オーガネスト
アーゲイト坑道表のボスオーガと、黒竜の谷のボスオーガが同時登場。さすがに
戦い慣れている相手だとは思うけど、なんと2体ほぼ同時に倒さない限り無限に
復活し続ける仕様。復活までの猶予は10秒強だ。さて、ここはパーティーによって
作戦を立てるべきだろう。2:2で分担してもよし、1:3で1体ずつ削っていくもよし。
個人的にはタゲ持ち人員をいちいち考慮する必要の少ない2:2での討伐が良いと
考えてる。思ったよりマップが狭く、突進などでボスの攻撃対象がてんやわんやに
なることも多いし。完全に分担して「オレはコイツ担当」というのだけ事前に打ち
合わせておけば、後はHPの減り具合を見ながら調整して撃破すればよいだけだ。
ぶっちゃけ討伐速度に1ゲージ近く差があっても火力職が複数いれば問題ない。
へたに「おれが片方持つからもう片方を3人でまずギリギリまで減らしてくれ」など
という打ち合わせに留まってしまうと、片方を削った後、誰がそいつのタゲを持つ
かという所が抜けているし、そもそもその時のタゲ対象が誰であるかは不定。
結果的に片方のボスが完全フリーになってしまう可能性もあるし、流れ弾での
誤撃破にも注意し続けなければならない。あかんとおもう。VCあるならどうとでも。
ちなみにエレは「攻撃を喰らわない」ことを大前提としよう。こやつらの火力は異常。
マジで。俺とか2発喰らったら死ぬ。HP3000乙。増やさないと・・・



■ボスエリア:ケルベロスネスト
ほぼ復習っぽい感じで書く。最初の数ゲージ減らすまでは「ボスの正面に立ち続ける」
ことさえしなければ殆どの攻撃は受けないので省略。残り3ゲージぐらいから使う各
属性の上位技が厄介だ。まずはある2つの技を絶対に受けないようにしたい。一つは
火属性の、ボスを中心とした範囲多段攻撃。ボスの周囲にメラメラと炎のエフェクトが
出始めたら合図、これを見てから離れても十分間に合う。密着攻撃時はまずこれに
注意し続けることだ。エフェクトの確認から2~3秒は猶予がある為、覚えてしまうこと。
もう一つは雷属性の技、これはボスの近くにいるとちょっと分かりづらいが、前足を上げ
真ん中の首が帯電するエフェクト。この2~3秒後にボスの周囲広範囲に即死級の
連続攻撃。喰らったら終わり。これを回避するには「ボスに密着する」「ボスから離れる」
だ。後者はかなり離れないと駄目なので、基本的には密着して回避すること。この時
注意したいのが、この後すぐに別の攻撃もあるということだ。従って正面に陣取るのは
危険、ケツのほうに移動したほうが良い。さて、上手いこと密着できたら貴重な攻撃の
時間だ。最大火力を叩き込みたい。ただ、直後に前述した火属性の範囲攻撃が来る
可能性もかなり高いため、ボスのモーションが終わったらすぐにホームポジションに
戻ったほうが良い。ホームポジション、と言ったが、エレは基本的に通常攻撃が当たるか
当たらないかぐらいの位置に常に陣取っていたほうが良いと思う。この距離を維持しつつ、
相手の正面には立たない。まずこれを守る。そして、火の範囲が来たら離れて遠距離
火力攻撃、氷は見て避けるのに徹したほうが良いが、自分の方にあまり降って来ない
なら絶好の好機となる。そして雷の範囲が来たらすぐ密着して近距離高火力スキルだ。

まぁあれだ、パーティーは4人いるのだ。自分が狙われていたら他の誰かは絶好の
攻撃時間だったりするものだ。じっくりと安全に避けて、自分の好機を待ちたい。







こういう記事ってSSとか定期的に挟まないと文章見直す気にもならないね。
はい、もうこのまま送信っと

ッターン
twitterへRTする 2010-07-15 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
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多人数鯖バグ防止プラグイン公開

L4D2の多人数鯖では全滅後の再開時、あるプレイヤーのヘルス、装備が別の
プレイヤーにコピーされてしまうバグがあるようだ(詳細は省く)。これにより、
高難易度設定のサーバーではコピー元のプレイヤーが満身創痍かつクソ武器
であった場合、それらが別のプレイヤーにもコピーされ目も当てられないことに。
従って、この特有のバグを知る常連と、そうでない新参との間では度々トラブル
が起こっており、カスタム鯖の敷居をやや高くしている・・・のが現状らしい。

ということでこれを修正するプラグインを作成しておいた。某人より依頼されて
つくったシロモノなのだけど、多人数鯖運営してる人には有用かもしんないので。
プラグイン名「多人数鯖専用装備体力複写防止機構」。英名「Status Memorizer」。
いつものところにあるので適当にどうぞ。

※極一部のカスタムマップで動作が怪しくなる部分が
 稀によくたまに起こる可能性がかなりあります。








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ドラゴンネストは来るべきケルベロスネストの攻略に向け装備と金を整えている
真っ最中。疲労度、時間効率の面から「黒き鉱山」のアビスがLv32での流行だ。
道中レアが殆ど出ないことから職被りをあまり気にする必要がないように思える
ので、エレ+BHフォースを揃えていくといいペースで周れる。野良でも7分台
前半
あたりで1周こなせるので疲労度単位で考えると中々のレア効率かと思う。
ブラックホールからのフレイムロードorファイアボールや、ファイアバードからの
イグニッションで部屋単位で殲滅していき、残った硬いのはインフェルノなどで
焼いていくと良い感じである。ボスのヌムハルクもハマれば20秒とかからない。

金髪イケメンと行く黒竜の谷ツアー周回というウラワザを利用するほうが色々と
良いとも聞くのだけど、ソロオンリーだし、なんとなく気が進まないので放置。
つかメインはもう全部クエスト終わってるからできないだけなのだがNE!

さて、ケルベロスネストに関してはいくつかの動画と攻略サイトを漁ってみた。
出現する敵は黒竜の谷の構成に近い感じか?とにかくアーマー厚い奴が多い。
エレ的には普段のように開幕ファイアボールぶっぱで殲滅とはいかないので、
その他の職と上手く連携してシールドを破っていく戦い方をしていきたいものだ。
特にインフェルノ、イグニッション、ファイアボール、フレイムロードの4スキルは
無駄にすることなく効率的に当てていきたい。

ボスのケルベロスは、非常に避けにくい攻撃を複数もっており、チキンに徹して
いるとそれだけ味方全体の被害が拡大していくのでよろしくない、という情報。
従って最小限の回避行動は抑えつつも早期撃破をしていくのがポイントとなるようだ。
復活回数、アイテム使用回数にも制限があるようなのでハート数に物を言わせて
無茶をすることもできず、常時ヘイトをとってしまう身としては非常に不安である。
今のうちに体力、最大HPアップのアクセサリーを揃えておくのが重要だろうか。
つかぶっちゃけ知力10より体力10の恩恵のほうが相当にデカイ。同レベルのエレ
でもHPが倍近く違ったりする昨今だ、今一度エレの諸兄は装備のオプションを
見直してみてはどうだろうか・・・長期間世話になるであろう大犬様で毎度毎度
醜態を晒したくはあるまいて。

と、そんなことを考えながら昨日も知力アップのアクセサリーを揃え、
ついにHPが3000近くまで落ち込んだのだった。
twitterへRTする 2010-07-12 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ドラゴン精錬

SS_01743.jpg

小学校の頃俺はイタズラっ子で、担任含め別の学級の先生からもよく平手うちを
スパーンスパーン喰らっていた。チクショーコノヤローと思い母親に言いつけては
テメーが悪いボケナスと罵られ追撃で往復スパーンを喰らったものだ。
いい親といい先生を持ったものだと当時を振り返ると懐かしく思うが、今の時代は
ニュースになってしまうらしい。それらの詳しい状況なんか知ったこっちゃねーが、
実際にあった身内周りのモンペ話とか先生の退職話とか聞くたびに何かがおかしい、
と感じてしまうわ。






SS_01744.jpg

何が言いてえかっつぅと精錬うめえ
twitterへRTする 2010-07-09 : ドラゴンネスト : コメント : 0 : トラックバック : 0
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L4D2プラグイン:サテライトキャノン公開!

SS_01566.jpg

L4D2のプラグイン「サテライトキャノン v1.0」を作成、公開。
リアリズムでしか使われない悲しき武器、マグナムをスーパー強化してみた。
使用時に射撃すると、着弾した箇所をエリスが開発した対感染者軍事衛星
「キース」がトレースし、支援爆撃を行う素晴らしきクソ武器である(脳内設定)。
更にズームキー(デフォルトでホイールクリック)を押すことで使用者の趣向に
応じて3種類の属性を切り換えられるように。モードチェンジって浪漫だよね!







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モード1:ジャッジメント(威力:中 範囲:大)
  着弾地点に黄色のレーザーが降り注ぎ、爆風ダメージを周囲に与える。
  しゃがみ撃ちするとレーザーが一定範囲内に3本連続で発射される。







SS_01632.jpg

モード2:ブリザード(威力:? 範囲:中)
  着弾地点に青色のレーザーが降り注ぎ、一定範囲を瞬間凍結させる。
  生存者と特殊感染者は氷結状態となり一定時間操作不能、通常感染者は
  凍傷にて即死する。Tankには効果がない。







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モード3:インフェルノ(威力:大 範囲:小)
  着弾地点に赤色のレーザーが降り注ぎ、一定範囲内の敵を炎上させる。
  生存者へのFFダメージあり、特殊感染者には10秒間の炎上+大ダメージ。
  Molotovのように燃え広がるわけではない。








最近新しく知ったことが色々とあって、それらを試している最中に生まれた
産物がこのプラグインである。結構無茶なことを色々とやってたりする。
テストしてくれた某人は「よくわからないけどカオス」と言っていた。あらそう。

とりあえず出来たのはいいが、課題が多い。ゲームバランス的な意味で。
自鯖には既に導入しており、何人かの人の使用状況を観察していたのだけど、
まずジャッジメントは派手で見た目のインパクト大、通常感染者の掃除には
最適なのだけど、誤爆でのFFダメージがヤバすぎて使う人があまりいない。
範囲を狭くするとそれはそれで他に見劣りしてしまうので何らかの付加価値を
つけるか、他を弱くするかしなければ。

ブリザード、今の所ダントツ人気No1。氷結なんてものはL4D2にないので
エフェクトや処理の実装にやたらと苦労したのだけど新鮮さからか気に入って
くれた人が多いみたい。とはいえ範囲内の通常感染者を即死させられる上、
FFの心配が一切ない(数秒間氷結して動けなくなるが)のでちと強いのぅ。

インフェルノは大ダメージ仕様故、Tankや特殊対処で使っている人が多かったな。
コレは役割がちゃんと機能していたのでこのままでよさそう。

とまぁ、3種類のモードをうまく切り替えて使っていた人もいれば、やたらと誤爆
しまくって味方に大損害を与えたり、無駄に氷結足元撃ちをしまくる人も多数。
普通に実用性がありまくるため、こればかり使われるというのがそもそも問題・・・。
こりゃー一発ネタに近いかもね。買い物システムとは相性が良さそうだけれども。

ダウンロードは右メニューのプラグイン公開場所からどうぞどうぞ。



※公開直前にちょっと修正。とりあえずモード別に1ラウンド中に使える回数
 を設定してみた。乱用は減りそうだけどデフォルト回数はどうだろー。コンナモン?
twitterへRTする 2010-07-06 : L4D2 : コメント : 6 : トラックバック : 0
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エレメンタルロードのLv32スキル

でまぁ、レベル32達成。ってかまた1週間で終わっちまったよ!
楽勝すぎるだろ!Lv29からはクエストもいきなり増えまくるんで特に速かった。











Lv32で覚えた「イグニッション」「フレイムロード」
浪漫火力馬鹿にとってはまさに神スキル!であるといえよう。これまで超火力筆頭
だったインフェルノの存在が初めて霞んだ。つってもまだ主砲だけどね。












SS_01515.jpg

各種前情報、動画などではその見た目のインパクトからフレイムロードがどうこう
とよく言われているが・・・イグニッションについて語られることはあまりない。
ナメたらあかんよこれは。正直言って、スーパー強い!

このスキルは使用時に火傷状態の敵にダメージを与えるスキルなので、これまで
お蔵入りさせている人も多かった(単体でも強いんだけどね)フレイムバードとの
相性がバツグン。フレイムバードは前方扇範囲の敵を軒並み火傷状態にすることが
できるので、広い場所で敵が散っている状態ではスキルの当てにくいエレにとって
その状況での最適な選択肢が増えた形となる。







SS_01517.jpg

更に高威力。クールタイムもそれなり。好きなタイミングで爆破できる。
なんかLv32になってからアビスがアビスでなくなったような。本気で敵が
蒸発していく。エレはじまりすぎだな!
魔法攻撃力もなんやかんやで630を超えてきた、700の大台も近いでこれは












SS_01547.jpg

スキル振りを聞かれたので張っておこう。
氷とか見えないっていうかSPの全てを火力に注ぎ込む気満々なので
あまり参考にはしないほうが良いような気もする。
ちなみにポイズンがLv3なのは、Lv3から弾数が増えてHIT数とカバー方向が
劇的に向上するからである。SSS狙うなら取っておきたいねえ。
twitterへRTする 2010-07-03 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
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スキル振りは人生

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ハンゲームは微笑んだ スキルの再振りなら出来るぞと
つけこまれた俺 否 俺がつけこんだのか 勉強料は壷の10倍

軽い気持ちで 軽い気持ちでスキルを振るからなのだ
気ばかりが重くなり 軽くなったのは 俺の財布
twitterへRTする 2010-07-02 : ドラゴンネスト : コメント : 2 : トラックバック : 0
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    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
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