自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

L4D2 - ビルさんについて

※ネタバレあり






さて、L4D2 DLC第一弾「The Passing」。
このキャンペーンでは前作の生存者たちが登場するんだけど、ラストチャプターの
給油機の近くで前作の生存者の一人、ビルが死んでるのを見ることができる。
さてはて、彼は何故死んだのか。これは今後出るL4D1のDLCで明かされることに
なるようなのだが、彼の死亡している場所、状況などからある程度の推察が
できるものと思う。さてはて。






SS_01014.jpg

<確定要素>
■遺体の場所
フィナーレ開始地点からエレベーターで降りると給油機があるが、その右隣の建物内。

■現場状況
入り口からすぐのところで外側を向きながら座り込むような形で絶命している。彼の手元
にはM16があり、建物の外から死体の場所にかけて引きずられたような血の跡がある。
なお、M16の残弾はMAXである。

■L4D1生存者状況
ルイスが足を負傷したため、橋の上で休憩している。序盤の会話から感染者から逃れる
ためになんとか橋を上げたのだということが分かり、ビルの遺体もそのスイッチの近く。



<推察>
・橋を上げようとしている際に死んだ。これは会話内容からもほぼ確定。今後出るL4Dの
 DLCのフィナーレは「橋が上がりきるまで耐えろ」とかだろうか。クリアするまではビルは
 生きているだろうから、エンディングで何かしら演出があるのだろう。

・死んでいる場所と、外からの血の跡について。まず、死んだ場所=殺された場所とは
 限らない。死亡した後に他の誰かが建物内に引きずり込んだ可能性もある。現場
 付近では大雨が降っているため、給油機付近で死亡したビルを大雨の中にさらして
 おくこともできず、生存者がひとまず近くの建物内に退避させた、と考えると自然かも。
 こう仮定した場合は死因の特定は難しい。が、外に血溜まりが出来ているわけでは
 ないので、多分Hunterではない。壁際ではないのでChargerの可能性も薄い。

・引きずりこんだのが感染者側である場合の可能性についても考える。あのような血の
 跡が残るような攻撃方法を持つのはダレか?ChargerやTankではあのような跡は
 つかない。可能性があるとしたらSmokerだけだ。建物内の機械にもたれるようにして
 死んでいることから、その裏に潜んでいたSmokerに釣られた可能性が高い。

・ビルは死亡直前何をしていたのか。近くにあるものは「給油機」「武器」「キット」だ。
 まぁ、何かしらの補給をしようとしたのであろうか・・・。場所的に、地形的な原因で
 助けることが困難だったということはまず無いので、感染者に邪魔されたのだろう。
 ラッシュ中なのに無理にキット取りにいって死んだとかは考えたくないが、状況的に
 かなりソレに近い構図が浮かぶ。更に、死亡時に持っていたM16は残弾がMAXで
 あることから、彼は少なくとも殴り以外の抵抗をしていない。奇襲されて無様に死んだ
 のだろう。死後、生存者は近くに留まっていることから、ありがちなカッコイイ死に方
 をしている可能性も薄い。「ここは俺にまかせて先へ!」「いやよビル!」「うおおお!」
 というのは幻想である。ビルェ・・・

・以上より導いた結論は以下の通りである。

 ビル「ちょっと弾とってくる」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ
 ビル「うわーSmokerだ!助けてくれ!」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ
 ビル「助けてくれー!」
 他「Taaaank!!」 ダダダダダ

 コキッ

 他「ビル!」
twitterへRTする 2010-04-29 : L4D2 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

各種プラグインのDLC対応とか

さてはて、L4D2だけど前回の大型アップデート以降、SourceModとかmetamodは
古いバージョンのままだとゲームは落ちるわロードに失敗するわでカオスなんで
最新版はちゃんといれておこうニャ。

SourceMod
metamod

ついでにSDKHooksもFixバージョンが出てるのでここのプラグインとか使ってる人は
更新してね。下のリンクの下から2番目のUPDATE FOR THE PASSING DLCってやつ。

SDKHooks

後、人によってはこれも導入しておいたほうが吉です。分かる人だけ。

Left4Downtown

というわけでなんかまぁスゲーいい加減だけどこのへん更新しとけばとりあえずは
殆ど動くと思う。何回かPassingプレイして普通にできたので大丈夫でしょう。






で、ここで公開してるプラグインに関して。今のままだとCharger突進後に
リリースしてくれない不具合が出てきてるので、修正したのをこちらで更新。
いつものとこだけど。というわけで「特殊感染者たちがアップをはじめたようです」
は再DL&上書きしてくださいませ。お手数おかけシマス。

「ホームランバット」のゴルフクラブ対応は今日ちょっと時間なかったので後日。
まぁソースも簡単なので勝手に追加しちゃうほうがはやいかもネー(・ε・)
twitterへRTする 2010-04-27 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

The Passingきた!

さてはて週末はおでかけでしたので乗り遅れてしまいました、愚ぬぬ。
というわけでL4D2のDLC第一弾、The Passingが来ましたね!前作のDLCは
オマケ的要素のみで2~3日しか燃えられず、CrashCourceがかなり クソ
短くて特に驚きの要素もなかったのでがっかりしてしまったということが
あるので今回は生暖かい目でフーン的な感じでやってみることに。

・・・って各所Forum、スレ見てみたらSourceModまわりのプラグインが
死滅しかけてる
じゃん。カスタムスキンも死んだのか。かなーーり仕様が
ド派手に変わってるみたいですなぁ。今公開してるプラグインでもいくつか
動作しない部分が出てきているようで、これは対策を練らざるをえない。
新しいプラグインとかはその後ですかねぇ。

とりあえず即対応は無理ゲなので、ある程度の互換性が確立できてから
ソース側の修正は行いたいと思うので今しばらくお待ちくださいませませ。



まぁちょっと1の生存者が出るということなので、俺の愛するビルに会ってきます。
ではやってくるお( ^ω^)
twitterへRTする 2010-04-25 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

引退(Lv99)前までの構想とか

※今日のネタバレレベル:【軽微:固有名詞なし、ストーリー抵触なし】※






今日も今日とてふわふわウィザードリィSQ3。

ついに迷宮最下層へ到達、報酬10万ベリーの各種黒ボスも1匹ずつ打開を
始めたところ。さてさて、パーティーは前回記事の構想通りのものがが
できたのだけど、思った以上に強いな。つかメニューにブログパーツ張ってみた。

まず、アンドロでとった電磁バリアによる麻痺付与と抗体培養での異常耐性、
加えて職特性による縛り無効化が相当機能している。5層クリアまでならともかく
6層からは雑魚もFOEもありえないぐらい縛りと状態異常かましてくるので
これらを物ともしないのがマジで助かる。加えてファランクスに次ぐ耐久性、
ダークエーテルで消費ゼロの迫撃砲+ダブルアクションによる火力。

ファランクスモンクはどちらもサブがプリンスで、数が多くかけ直す頻度も
高い号令スキルを補完し合うような形に。期待していたリインフォースLv10が
思ったより回復しなかった(40ぐらい?)のでこれは別にいらなかったかな、
号令を更に充実させるか、槍攻撃スキルをとったほうがいいのかも。
ちなみにモンクの庇護の号令が神スキルだった。Lv60前後のモンクで
毎ターン列単位で300以上回復するリジェネがかかったもんだから思わず
アムリタ吹いた。これ回復量は固定値じゃなかったのね。消費もLv10で14。
並のボスだったらこれ前後にかけときゃ行動回数におつりがくる。

メインアタッカーのゾディアックは基本前列でマゾマゾしなければいけない為、
防御面が課題。が、海都ルートでのクリア後に手に入るアクセサリーでHP+100と
全ステータス+5っていうのがあるからこれを与えておいた所殆ど死ななくなった。
火力は言わずもがな。後はVITにドーピングしておこうかな。ただ完成がとにかく
遅い。基本的には終始メテオで事足りるからよいのだけど

シノビは完全に己の忍道を捨ててもらい、なぞの黒魔術ダークエーテルを
前列にかけるためだけに生きてもらうことにした。ある意味一番重要である。
ついでに各属性の先見術も取得してもらい、強力な属性魔法を持つ敵に対抗。
ファランクスの属性ガードばかりが目立つが、ぶっちゃけこっちのほうが
エーテルと兼用できるため便利かな?取得が大変なので完成は終盤だけど。
懸念事項としては、更にレベルが上がってくるとダークエーテル自体要らない
んじゃないかと。強敵撃破に重きをおくようになるので、引退後はこの枠を
現状不足しがちな火力に回したほうがよいのかもね。




そんな自慢のパーティーで最終層のボスに挑んだら全員1ターンで塵に
前作同様パターン構築を丁寧にやっていかなきゃいけないんだろうけど、
現状の平均レベル65前後では話にならないと思うのでまずはレベル上げるか。

なんか今作の楽しみ方の真髄は縛りプレイにあるのかな、とふと思った。
自由度が高すぎる故。
twitterへRTする 2010-04-21 : Portable : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

永劫すら潰えた冒険の果て

SS_00912.jpg


後にも先にも日記を書き終えて更新する前に犬に邪魔されて
ブラウザを閉じられたのは俺だけでいい。今年最大の悲劇です。


ハテ俺は一体何を書いていたんだっけ。
世界樹IIIのボス攻略とここまでの軌跡を書いていたような気もするのだが
目の前には白いキャンバス、キャンバスの前には虚無に打ちひしがれた塊

問題が起きた際には何かにつけて因果関係をこじつけて心身共に安定しようと
試みるのが人間なんですが、目の前でマウスをゲシゲシやっている愛犬の所為
にすることはできないし、そうすることの出来ない自分が不甲斐ない、で
終わるのも嫌。こういう「不都合」がいわゆる「ストレス」として人間に
蓄積していくわけですね。ストレスとは脂肪のようなもので一度溜まると
中々取れない上に悪影響を及ぼし続ける害にしかならない。厄介だね。

というわけで



”俺は日記なんか書いていなかった”



はい、スッキリしました。おやすみ。
twitterへRTする 2010-04-20 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

3周目突入前構成など

※そろそろあたりにネタバレの気配を感じる・・・※






2周目を物凄い勢いでこなす。もう5層だけど。なんというマラソン。
引継ぎ要素が多すぎるっていうかほぼ全引継ぎだしね、最短距離で
目的地向かってボス轢き殺すだけの作業。シナリオは一応途中で分岐は
しているものの、ダンジョンは一緒だしね。

まぁ、クリア後に周回プレイができる的な案内もなかったし、知らない人は
タイトル画面で「New Game」の色が変わってることに気づくしかないので
あくまでオマケ的な扱いなのだろうね。つかキャラ育成の自由度が高いので
クリアする頃にはそこまで育ててきたギルド、キャラに愛着も湧くだろうから
全引継ぎでもないと中々周回プレイする人は出てこないだろうとは思うけど。

それでもExpertモード的なのがあったらよかったな。そんなことしてたら
難易度調整だのなんだので更に発売が大幅に遅れたであろうということは
抜きにしてね。なんだかんだで前作or前々作をプレイした人ならそこまで
ガンガン全滅するゲームではないと思ってるし。いやするか。どうだろ

EDは基本の2種に加えて真EDを加えた3つであることが分かったので、2周目は
マップの見直しをちょこちょこしていくぐらいでとっとと3周目に入ろうと思う。
クリア後要素を楽しむのもその時にするかな。真ED到達条件のバレは見るかも。

とりあえず見据えているのはまだ踏み込んでもいない6層以降の攻略構成だけど、
休養+引退をちょこちょこ繰り返して微調整してやっと固まってきたわけで。
まだレベルはひくい。余裕があればビーストキングとかも使いたいのだけど






【前列】

■アンドロ(バリスタ)・・・高威力単体物理
  前陣迫撃砲10 ダブルアクション10 電磁バリア10
  抗体培養10 正射必中5 HPブースト10
  
  ・攻防共に優れたステータスによるダブル迫撃砲連発狙い。
  ・職特性による封じ無効+抗体培養による高い状態異常耐性。
  ・周回クリア時のアイテムでTP+100することも可、別の運用方法もアリに
  ・サキエル


■ファランクス(プリンス)・・・メイン盾+各種バフ
  攻撃の号令10 リインフォース10 ラインガード10
  パリィ5 マテリアルパリィ5 クイックオーダー1
  ディヴァイドガード1 挑発5 HPブースト10
  
  ・ラインガードしつつ攻撃補助BUFを撒くのが基本となる
  ・BUF役の多さからリインフォースが光る。
  ・ディヴァイドガードは基本的に凶戦士使用のゾディアック保護のため
  ・やや崩れかけた時のクイックオーダーによる行動コントロールが強い
  ・槍の存在意義とは


■ゾディアック(ウォリアー)・・・メイン火力、TEC特化
  メテオ10 エーテルマスター10 ダークエーテル5
  炎の星術10 氷の星術10 雷の星術10 エーテル圧縮5
  狂戦士の誓い10 チャージ5 HPブースト10

・誰でも来いの超火力構成
・ダークエーテルの恩恵を受ける為前列。ディヴァイドガードがカギ
・後列ダークエーテルでパーティーヒールも。これで攻防共に半永久機関
・陣形+号令付きの凶戦士→チャージ→メテオはFOE、ボス戦で光る
・ポイントがきついのでメテオ優先、各星術のレベル上げは後回し。
・全体魔法の影の薄さについて


【後列】

■シノビ(ゾディアック)・・・半永久無限TP実現+属性攻撃無力化

  ダークエーテル10 煙りの末10 潜伏10
  炎の先見術1 氷の先見術1 雷の先見術1
  分身1 遁走の術1 HPブースト10

・前列に無限TPを供給する存在、自身は攻撃しない
・潜伏とHPブーストは必須、生存率を少しでも上げる
・各種先見術で属性攻撃を完全無力化
・即死しないレベルであれば分身することで確実性UP
・全属性の先見術入りでの完成はかなり後になる。
・貴重なイケメン枠


■モンク(プリンス)・・・回復特化
  練気の法10 パーティヒール10 防御の号令10
  庇護の号令10 リザレクト10 チャクラの覚醒10
  リセットウェポン1 HPブースト10

・リジェネ号令を含めた超回復特化
・ソニックダガー持ちでAGIを強化
・敵の強化も打ち消す
・ポイントがきついので異常回復スキルをどうするかが課題
・貴重なシルバー枠






これならかなり安定しそうだなぁ。アタッカーが少ないのが難点か。
最大火力のゾディアックが前列に出ている上に状態異常でも潰されやすいのが
非常にネック。上手いタイミングでディヴァイドガードしてやる必要があるな。
転じてアンドロはファランクス並みに硬いし封じ+状態異常が怖くないので
物凄い助かる。ていうかLUKとAGI以外の伸びが凄すぎるな。つよいぞアンドロ。

あと、このままだと並の相手の場合はモンクが手持ち無沙汰になりそうだ。
強敵を意識したとはいえ、ここはちょっと攻撃にも組み込める代替キャラも
考えておいたほうがよさそう。つかショーグンまだ使ってないな。
よく分からんスキルだらけで手が出しにくいけどブシドーポジションってのは
間違いなさそうだ。もしかして今作最高のアタッカー?
twitterへRTする 2010-04-17 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

戦場に響くは永訣の調べ

SS_00977.jpg

↑よく色々なサイトの広告欄に表示されている某バスターコールの宣伝だけど、
かなり強烈にイッツアウイルスドントクリックと警告してくれているのにこの
広告自身が埋め込み動画であるかのような見た目になっているのが中々深い。

ちゃんと警告してんのに今すぐどうなるか見るをクリックしちゃうような馬鹿
買っていけよハゲとまぁそういうわけなんだろうか。ついでに操作する部分が
某胸熱動画を真似たものになっているのもナゾである。
再生押したら「時報女です」とか出てきたら笑えるのだけど。







さて世界樹の迷宮III、ついに佳境です。いやもう佳境かよ。はやいよ。
ゲームの紹介していい加減なパーティー紹介してもうそれかよ。
何書くんだ。何書くんだっていうかまぁもう全クリしたわけなんですが
ってなんだよそれ。恒例のクリア後要素はまだやってないけど。

クリア前に教えてもらったんだけど、どうやら今作は「マルチエンディング」
のようだ。全部で3つのエンディングがあるらしいが・・・とりあえず、
今作では強くてニューゲームがあり、シナリオ要素以外全て引き継げるようなので
さっくりと2周目を始めてみることにしよう。1周目のエンディングじゃあ納得いかんよ。
つうか何も解決してないぢゃん(笑)みたいな。
このゲームに濃厚とろりなシナリオは微塵も期待してはいけないのだけれどね。
少なくともイケメンの正体だけは探らなければならぬ。隠し要素はその後だ。

そういえばブログには「続きを読む」的なものがあったんだった。
すっかり忘れてたわ。これでネタバレも書けるね音符

続きはまた今度 >>

twitterへRTする 2010-04-15 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

世界樹の迷宮III 進捗状況+パーティ編成

世界樹IIIで週末がつぶれました(恒例)

つまるところその件について書き連ねていきたいところではあるんだけれども、
説明書以外みないでやっていきます!とか言っちゃった人間が、ふと目に
ついてしまうような場所にバレ情報を書いていくのはアレな感じがする。

とりあえず、現在なんと1○階である。いやぁ、もぐったもぐった。

・・・

・・・

・・・あかん、何書いてもバレになるやんけ・・・
色々言いたいことはあれど、書き始めてからどこまでオーケーかとか考え始めて
なんともいえぬ悶々としたキモチになって十数分。ラチがあかないので出直します。
パーティー構成だけ晒しておこっと(・ε・)






■前列(3人)
1.○○○○(サブ:バリスタ) → 最前線メイン火力兼メイン盾
2.ウォリアー(サブ:バリスタ) → 最前線メイン火力
3.ゾディアック(サブ:シノビ) → 攻撃手段メテオ10のみ、隕石厨

■後列(2人)
4.シノビ(サブ:ゾディアック) → ダークエーテルによる前線補助
5.モンク(サブ:ファランクス) → 各種ヒール+属性バリア

前線3人は一度引退済み、全員Lv35前後である。
そのターン対象列のTP消費をゼロにするダークエーテルと最前線3人における
超火力を組み合わせて短期集中爆撃パーティーにしてみた。まぁ・・・今作、
どうみてもダークエーテルだけなにか壊れているような気もするのだが。
ただ、全員が全員、お互いを補助しながら成り立っているパーティーなので
一箇所崩れるだけで殆ど何も機能しなくなる諸刃のなんとやら。
ダークエーテルの恩恵を受けたメテオ連発がしたいが為だけにゾディアックを
最前線に立たせている、かつファランクスすら居ないので結構安定してない。
ただただ、ド派手。ズバババーンと。属性?状態異常?なんだそりゃ。
消される前に潰せばよいのだ、サァユケ、ボウケンシャタチヨ!
twitterへRTする 2010-04-12 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

パイレーツも使ってやれよ

■世界樹の迷宮III 最序盤を終えて(ネタバレなし)

「死にたい人にオススメの世界樹の迷宮」のコピペが既に作れそう。

前:ウォリアー ファランクス 後:シノビ バリスタ モンク
で始めてみた。今作からのトリッキーな職業も混ぜ込みたかったんだけど、
スキルはともかく装備可能武器やステータスの大小がはっきりしなかった。
結局、無難で役割のはっきりした構成で始めてみることにした。

つーか多分かなりの人がウォリアー、ファランクス、モンクは初期パーティー
に入れてるハズ。そこから後衛火力にゾディアックかバリスタをチョイス、
残りの1枠で悩んで何か好きなの入れるって感じになるだろーな!
まぁ大体プリンス/プリンセスあたりに納まるんじゃないか結局は。
だろ?君もそうなんだろ?ん?ん?

基本、世界樹シリーズの序盤は殴り合って生き残る戦闘を繰り返す。TPが
とにかく序盤は足りないんで、スキル使ってる暇はあんまない。だから
冒険するよりは単純に攻撃力が高い、防御力が高い、とかそういった特徴を
持ったキャラで構成したほうがイイのである。特に前作、前々作をプレイ
した人間ほど、最序盤の構成で冒険したいとは思わない・・・ハズだ。

ただ、最序盤でこそ活きるスキルってのも色々あるわけで、そのへんは
冒険者の勘でチョイスするしかない。まぁ後々悔やむのも一興である。






■L4D2 プラグインまわり

全プラグインのバグを修正したので、導入されている方はいつもの場所から
更新してやってくださいませ。特に問題がなければこれまで公開してきた
プラグインは最終版になるかも?。実現できなかった機能や他にやりたいこと
もあるんで、それらはまた別途新しく作っていくかも。

さて、定期宣伝の項
L4D2にて超カスタムサーバーOVERJOY!を大体20時過ぎ~24時ぐらいの時間帯で
公開中。毎晩微調整を入れて他には無いカオスさも取り入れつつ、急造メンバー
でもキャンペーンを一通り打開できる程度の難易度には仕上がってきた。
現在のサーバー設定とINした後に表示される説明はこんな感じ。(10/04/08現在)

server.cfg
motd.txt

とりあえず気に入ってくれてる方も多いようなので試みとしては成功か?
表記難易度はAdvanceでダメージもかなり抑えられてるのだけど、実難易度は
やはり慣れていないとRe-Expertに迫るものがあるのでそこのギャップは
なんとかならんものか。motd.txtに記載しているとはいえ・・・

とりあえず何も知らない奴がSmokerの舌にブン回されて空中を自在に舞ってると笑える
twitterへRTする 2010-04-09 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

世界樹の迷宮IIIでマゾる週末。

05 0 14 25

世界樹の迷宮III購入。週末でかなりやったよ!まだ5階だけどね(´ー`)

なんだかんだでファン層を大事にした堅実な続編って感じですに。
前作を楽しめた人は漏れなく楽しめるでしょう、前作を積んだ、詰んだ人は
漏れなく詰む or 詰むでしょう。なお、システム面では1→2程の変更は殆ど無し。

最序盤を終えたあたりで感じたことは、前作もそうだったけど、最初に選ぶ職、
そしてスキルで難易度は相当大きく上下するということ。でも、ゲーム開始時に
説明書やスキル欄をいくら眺めてもそれは分からない。ここはセンス・・・か。

まぁ最初に職、初期スキルの方向性を決めていく際のワクワク感は最高なので
存分に見て、比較して、悩むのがオススメである。この楽しさは何にも代え難い。
ただ、ゲーム開始直後に与えられる選択肢はあまりに多いので、このへんで既に
適性が見られているような。最初だからってめんどくせーテキトーでいいかって
やっとくと1Fで即アベシ喰らうこと請け合いである。

個人的に思ったこととしてはスキルツリーとまではいかなくとも説明書に
各職のスキル説明ぐらいは欲しかった、というところかな。DSの画面で色々と
画面切り替えながら考えを練るのはなかなかに難しい。

え、Wikiにのってるって?Wiki見るの?このゲームで?ありえない(´ー`)
(スキル欄ぐらいいいような気もするがそのへんはなんとなく拘り。)

因みに写真左は限定で貰えるサントラ。
中身はゲーム中に使われてる曲のピアノアレンジや、没になったボスバトル曲。
バトル曲は開発途中で色々と方向性が変わるなどしたので、アウトテイク版
サントラとしてお披露目することになったそうだ。Not for saleです。



後の時間はBFBC2やって叫んでました。ショットガン強いよショットガン
twitterへRTする 2010-04-05 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

のばらファンタジー

のばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばら

iPhoneでFFII買ってみた。黎明期を懐古しつつ、3行で語れる味わい深い
ストーリーを堪能しております。「ついに帝国は世界征服に乗り出した」とか
今やそうそう聞けるフレーズじゃないです。当時はもちろんプレイしながら
「やべぇ・・・序盤から壮大すぎるだろ条項」とか感動しながらやってましたよ。
街の女NPCに話しかけていきなり「私とこの街で一生暮らさない?」とか
言われても ビィィィィッチ!!(やる夫AA略)とか思わなかったし反乱軍の台詞の
語尾にいちいち(キリッ とかつけたくなることもなかった。

思うに、今もおぼろげながらある「帝国=敵」のイメージはこの作品と
スターウォーズによって植えつけられたのだと思う。

で、買ったのはいいけど残念なことに今日世界樹IIIの発売日なんだよね。
世界樹シリーズは百時間オーダーでプレイしちゃうハマりシリーズの一つだし
おれのiPhoneゲー離れが深刻になることは否めない。
ちょっと早いがしばしの別れである。頑張って反乱しててくれフリオニちゃん

のばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばらのばら
twitterへRTする 2010-04-02 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ