自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

1000人の家出少女

記事投稿するたびに「○○です、家出しちゃいました かくまってください☆」
みたいなコメントが必ずつく件。目についた瞬間にブラックリスト放り込んで
抹消してしているわけだが、毎度毎度違うIPで同じような内容が投稿される。
そろそろ彼女が家出してから3ヶ月ぐらいだと思うのだがまだ見つからないのだろうか。

スパムにマジレスもアレだけど最近とにかく飛んでくる頻度が凄い。
ていうかそんなこんなで昨日ブラックリストが登録上限突破した。家出少女半端ねえ。

誰か電脳世界を今も彷徨っている彼女達を助けてあげてください。お願いします。







※家出少女が集まってかくまってもらう先を探すような掲示板はガチであるらしい。
  曰く、「色々できます」だそうだ。よもまつである。
twitterへRTする 2009-10-31 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

Twitterをやめる人、やめない人

SS_00109.jpg

右側サイドメニューのTwitterガジェットを新しくしてみた。
結構主張してるけど最近よく使ってる気がするのでこれでいいや。見易いは正義。

mixiアプリに誘われたりだとかしていてちょっとmixiのほうが
気になっていたりしていたこともあったような記憶もあるけど結局は
そんなことはなかったぜ!という結論に相成った。
きっとTwitterでボソッと脳内に浮かんだフレーズを発射していく方が
性に合っているのだと思われる。

------------------------------------------------------------------
(Twitterは「”いま何をしているか”を140字以内でつぶやけ!」というのが
 公式の解説。といっても、別に「What are you doing?」の回答ではなく、
 何となく思ったことや愚痴、論評を書いてもよい。というかなんでもいい。
 140字以内ならなんでもいい。俺に言わせれば「一行雑記の応酬」という方が
 しっくりくる。まぁ140字の使い方はその人次第と。
 この単純性、リアルタイム性から、モバイル端末との相性はばつ牛ンである)
------------------------------------------------------------------

今年になって様々な場でその名を聞くようになってきたTwitter。
紛い物まで出てくるようになり、最初はアレゲ界隈な人の集まりのイメージが
あったけど、徐々に一般層にも浸透してきたようである。で、
個人的にはもーちょい知人に普及させたくて事あるごとに誘ってみようかと
思うのだけど、うーん、一体どうやって魅力を伝えればいいのかさっぱりなのだ。






※ここからいい加減な自論※

上記括弧の基本だけ教えて登録させても、登録して最初に与えられるのは
テキストボックスの入力欄一つである。後はてきとーに使ってくれや、とばかりに
放り出される。そこで「ほら、今何してんだよ?書けよ」だ。

ちょっと困惑しつつもとりあえず触ってみたくはあるので、多くの人はまず

「Twitterをはじめてみた」
「Twitte始めました!宜しくお願いします!」
「登録だけしてみる」
「テスト」


などという当たり障りの無い投稿をする。ここまでくればもう第一関門突破だろうか。
そもそも多くの人はmixiやGREEあたりのSNSを既に利用しているので見向きもされない
で終わるのが殆どだ。

さて、まずここから3日以内に3割は脱落していく。まぁ、「めんどくさい」からだ。
登録当初こそ「チーズケーキ美味い」だの「これから学校」だのつぶやいてはみる
ものの、最初からフォローしてくれてる人など普通はいないし、精々リアル友人だ。
虚無の空間にこだまして埋もれていく自分の発言を眺めて空しくなる。
自分からガンガン使っていこうという気概が無ければここでおしまい。

最後の投稿:どっからフォローすればいいのかな 2007年4月21日

とかいう悲しき墓標を立てて放置してしまう日も近いであろう。
新設したてのブログのアクセスが伸びずモチベーションが続かない、といった
ケースに似てる気がする。mixiとかは普通そんな心配はない。多分。

次に、3週間以内に5割が脱落する。しばらく続けてみて以下の結論に至った人々だ。
「で、結局これ、何が面白いの?」と。しばらくやってみたけど面白味が見出せず
放置してしまう系。誘った側は黙って見送るしかない。「そうか・・・残念だ・・・」と。

そして3ヶ月以内に7割が脱落。フォロー、フォロワーも増えてレスの応酬も増え、
Twitterを楽しむための軌道に乗った段階である。が、少しずつ投稿の数が減り、
最後には放置してしまうタイプ。色々あるとは思うけど、ぶっちゃけ「飽きた」
のだろう。気の合うフォロワーに恵まれなかった、自分の方向性が定まらなかった、
など間接的要因は様々。ほんとにいつのまにかいなくなる。






で、結局Twitterの魅力って何っていう。自分でもよくわからん。
色々な所で言われているのが「自分で開拓して魅力を見出していけるのが魅力」
だと。まさしくその通りだけど。「面白いの?」て聞かれたらどう答えるべきか?
まぁ、使ってみて本人に判断してもらう他はない。ほいで、面倒になったり飽きたり
したらおしまい。結局は140字のテキストボックス、使い方はキミ次第、だ。
従って

「面白いよ、気になるならとりあえず使ってみれば?」

としか言えない。つうか無理に人に誘うもんじゃなかった。のめりこむ人は勝手に
のめりこむだろうし。紹介するならこんなのあるよ、程度で終わるのがいいかな。
それでも無理に俺なりに魅力を一言で表してみるならば、

「承認皆無の一方通行隠密片思い登録から発展するドライすぎな相思相愛」

だろうか。意味不明ですね。消えます。






◆追記(23:55)
気になるなら使ってみれば?
http://twitter.com/
twitterへRTする 2009-10-27 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

発売直前、L4D2最新トレイラー

えーっとL4D2、確かそろそろ体験版で遊べるようになるはず!
L4Dに興味持ってたけどやってなかった人、ウワサを聞きつけて2からプレイしようと
思っている人、Steamダウンロードしてゲットしておこうぜ!多分もうプリロードが
出来る筈、事前にやっておけば解禁当日にできるはずだぜ。

で、L4D2の最新トレイラーがリークされたって記事がちょっと前にあって紹介するのを
忘れてた。見てない人は今からでも見ておくといいかも。前作のトレイラーも凄い出来
だったけど今回も見応え抜群ですたよ。

あ、思ったよりかなりグロかったので耐性ない人はやめたほうがいいです。
まさに血沸き肉踊るムービーです。リアルで。









こんな絶望渦巻く世界だからこそ協力プレイがアツいんだよね。
グロ表現こそ増してる感じでホラーゲー要素は十二分にあるけど、前作にあった
腹がよじれる程のバカゲーさは健在だとおもう。期待しすぎだろうか・・・
まぁValve産のゲームはソイツを殆ど裏切ったことがないので安心して買いましたよ。












SS_00102.jpg

4パック。
twitterへRTする 2009-10-27 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラスレムとポケモンと

SS_00104.jpg

ちょっとやりすぎてた。ラストレムナント
軽くラスボス踏み潰してやったんだがクリア後に引継ぎ+上級者向けモードが出てきた。
そういえばそうだった、PC版ではなんか色々要素追加されてるってはなしだった。
というわけで2周目突入なのです・・・ まだやってないけど。

総評から言えばストーリーはあってないようなもんでひたすらモンハンよろしく素材集め
に奔走してレア作ってウヒョーしたりサブイベントこなして色々隠されてる要素解禁してく
のが面白いゲームだと思う。後、強敵攻略。
取り逃し要素とかもすげー沢山あって、このへんは流石ロマサガスタッフだと思う。
プレイヤーがちょっとでも見逃したイベントフラグをバッキバッキとへし折ってくれて、
救済なんかあるわけもなく「見逃した?残念また来周で頑張ってね^^」なスタンス。
いやー好きだわ ロマサガ3以来だ












さて、ポケモンのほうなのだが・・・
スターミーに「気合のタスキ」を持たせることでかなり余裕に勝ち進み、2回目のクロツグを
撃破することに成功!というわけでバトルタワー50連勝達成也。
せっかくなのでクロツグ戦をバトルビデオに収めておきますた。コガネシティ西のGTSに
ある端末で以下のビデオナンバーを入力することでその戦いをみることができるぞ!!1

77-63332-13896

というわけで深くは語らず・・・まぁ、拍子抜けだったのだがな!
やはり赤いアイツがやってくれましたよ。攻撃力はんぱねー
twitterへRTする 2009-10-25 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

【手遅れ】ヌケニンの予防と対策【乙】

前回記事で究極のパーティーを記載したのですが、コメントにてヌケニンの
絶望を知るがよい
とのメッセージを頂きハッとしてしまった。そういえば・・・






nukeninn.jpeg

----------------------------------------------------------------------------
■ヌケニン No.292 タイプ:むし/ゴースト
※特性「不思議な守り」により、炎/岩/飛行/ゴースト/悪 しかダメージが通らない
----------------------------------------------------------------------------






なるほど だが奴はその強力な特性を持つ代わり、HPが1固定であるという
非常に致命的な弱点を持っている。つまるところ上記のタイプの技が通れば良い。
前回記事に記載したパーティーの技でそのどれかがあればまぁ問題は無い






■ポリゴンZ
トライアタック → こうかが ない みたいだ…
冷凍ビーム → こうかが ない みたいだ…
10万ボルト → こうかが ない みたいだ…
破壊光線 → こうかが ない みたいだ…

■エルレイド
インファイト → こうかが ない みたいだ…
サイコカッター → こうかが ない みたいだ…
地震 → こうかが ない みたいだ…
冷凍パンチ → こうかが ない みたいだ…

■スターミー
サイコキネシス → こうかが ない みたいだ…
波乗り → こうかが ない みたいだ…
冷凍ビーム → こうかが ない みたいだ…
10万ボルト → こうかが ない みたいだ…






大有りだった。






そういえばエルレイド君は最近疲れてるみたいだね
まぁ最近殆ど君活躍してないし、別の人と変わってもらおうかな。
永遠にボックスで休憩しようか。ばいばいw

というわけで今まで育てた中で代替となる人材を探そうか。どれどれ






■候補1.ハッサム
虫食い → こうかが ない みたいだ…
バレットパンチ → こうかが ない みたいだ…
とんぼがえり → こうかが ない みたいだ…
剣の舞

■候補2.ジバコイル
10万ボルト → こうかが ない みたいだ…
ラスターカノン → こうかが ない みたいだ…
電磁波 → こうかが ない みたいだ…
大爆発 → こうかが ない みたいだ…

■候補3.キノガッサ
スカイアッパー → こうかが ない みたいだ…
種爆弾 → こうかが ない みたいだ…
キノコの胞子 → こうかが ない みたいだ…
ストーンエッジ → こうかは ばつぐんだ!






い、いた!いたよ!いたけどストーンエッジだけかよ!
どんだけ層薄いんだよ!つうかなんか色々考えたけどエルレイドの
冷凍パンチを炎のパンチに変えりゃいいんじゃねとか思い始めた。
流石はヌケニン、破壊光線どころか滅びのバーストストリームすら
おそらくは全く効かないだけのことはある。

やぁ、エルレイド君さっきはすまなかった 戻ってきたまえよ。
あれ?エルレイド君?












し、しんでる・・・!
twitterへRTする 2009-10-22 : Portable : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモンのバトルタワーに挑戦した

ポケモンのバトルタワーについてかいてみる。
最近の作品知らない人はバトルタワー知らないと思うので簡単に説明をば。
もうやるまいと思っていたポケモンにまた手をつけたのはこれを知ったからなのだ。

バトルタワーはシナリオ中盤から遊べる要素で、基本的にはお互いレベル50固定
(Lv100のポケモンも50に補正される)
で3対3のガチバトル勝ち抜き戦である。
ダブルバトルなら4対4。7戦を区切りとして難易度がどんどん上がっていくような感じ
になってて、20戦目ぐらいからは明らかに難易度が引き上げられるので苦戦必至。

ちなみにWi-Fiを使って他人と協力して攻略していくこともできる。これが楽しい。
どんなゲームでも協力バトルってのは燃えるもんだな。

とにかく相手が何を出してくるか分からないのでどんなタイプのポケモンが
出てきても対応出来るような持ちポケと技の構成、チャンスとあらば確実に
仕留められるような単純火力、そして何よりが要求される。

俺の今までのPTでは最高35連勝。50連勝ぐらいすると大ボスと戦えるという話を
聞いたのでそこまでは頑張りたい。かといってあまりに厨々しい御顔の不純物は
入れたくない。カワイさで攻めたい。というわけで見た目でマイハートにドキュン
したプリチーなポケモンの中でもストロングなのをピックアップしてクリエイトした。






pok-01.gif

■ポリゴンZ
 技:トライアタック 冷凍ビーム 10万ボルト 破壊光線
 持ち物:こだわりメガネ
 ステータス:特攻、素早さ特化
 備考:弾幕はパワー





pok-02.gif

■エルレイド
 技:インファイト サイコカッター 地震 冷凍パンチ
 持ち物:こだわりスカーフ
 ステータス:攻撃、素早さ特化
 備考:速いは正義





pok-03.gif

■スターミー(先鋒候補)
 技:波乗り サイコキネシス 10万ボルト 冷凍ビーム
 持ち物:いのちのたま
 ステータス:特攻、素早さ特化
 備考:当たらなければどうということはない






無理矢理全員を技のデパートにしてみた。2匹がこだわり系アイテム持ちなので
同技連発しかできないが、先鋒のスターミーが落とされた際の状況見てどっち
使うか決めるような感じ。全員防御が紙だがやる前にやればよいのである。
タイプ的にもお互いの弱点を補完しあうような形になっている。ニューフェイス
のスターミーが今までの自分のパーティーの課題であった素早さも補ってくれた。

そして昨日俺はこの究極のPTを使い2周目で全滅した
twitterへRTする 2009-10-19 : Portable : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ポケモンの育て方と月曜日はしね

◆ポケモンHGSS・筋骨隆々魔獣育成ブートキャンプ!

1.育てたいポケモンを用意する
2.なるべく強いメタモンを用意する(ぐぐって出てくる個体値計算機などで吟味)
3.性格遺伝をさせたい場合は「かわらずのいし」を持たせておく
4.1のポケモンとメタモンをコガネシティの南にいる育てや翁に預ける
5.特性「ほのおのからだ」を持ったポケモン1匹だけ手持ちに残す(ブーバーとかマグカルゴ)
6.爺に話して「卵が出来たら電話しろ」とゆする
7.爺の左側のストリートを自転車で爆走する(歩数稼ぎ)
8.数往復で爺から震えた声で電話がくる 「お・・おめでたですぞ!」
9.爺から卵を奪う
10.7に戻る ヒャッハー!

爆走しまくってると卵が孵ってくるので逐次ボックスに預けて卵は常時5個持っておく。
こんな感じで納得のいく奴が生まれるまで粘りに粘る。虎の子が生まれてくれたら
ドーピング2箇所やってそれぞれ努力値を100に、残りが150ぐらいだからポケルスに
感染させてパワー系アイテム持たせて特定ステータスの努力値を+4にしとけば
獲得努力値1のポケモン倒すだけでも(1+4)*2=10の努力値貰えるわけだな、こうげき
ならシロガネ山入ったとこで波乗りしてアズマオウ乱獲、とくこうならスズの塔でゴース、
すばやさは同じエンジュシティでいいつりざお使ってコイキングorニョロモ狩り。15匹
ずつ倒せば終わりだな、こんなかんじの文章をうまいことまとめてPostしたかった
わけなんだけど飲みの帰りで明日仕事ある状態でゆっくりそんなことができるわけも
なくおrはこの適当な状態のまま投稿して寝ることにする

おやすみ 月曜日はしね
twitterへRTする 2009-10-18 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

starmine by Ryu☆



IIDXとかで活躍中のRyu☆氏のアルバムstarmineをかいますた。
4thで彼がデビューしてからずっとお気に入りのこんぽーざだったので即ポチリだ!

まだ聞き入ってはないけど、ていうかオマケの初回限定青龍DISCがアツい。

01.waxing and wanding
02.Time To Air
03.3y3s
04.blue moment


とまぁ曲目見て分かる人はアレな人。さてはてこれでTAKA、TaQ、Ryu、Sota、猫又、
ZektbachとIIDX関連の人々のアルバムはかなり揃ってきた。結構音ゲやらん人でも
このへんの曲好きで聞いてる人も多いみたいなのでおすすめですお

現役寺プレイヤーは言わずもがな、イチオシ。
勿論全部LONGVerの尺なのでじっくりねっとり聞けますぞ。






そいえばBOF2009絶賛開催中。というわけで久々にニコニコにうpしてみた



フツーの譜面動画とかは出回りすぎてるのであえて隠しモードに凸。
譜面難易度を無理やりストレッチして☆12↑にまで引き上げる神モードです(´;ω;`)
まぁ難易度は抜きにしても今回はいい曲多いね、しばらくはこれだけでごはんがくえそうや
twitterへRTする 2009-10-15 : BMS : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

今更ラストレムナント買った



L4D2が出るまで(?)ではないけどラストレムナントPC版をSteamでDL購入してみる。
メーカーはまさかのスクウェア・エニックス。前々からやりたかったんだけど、ていうか
これやりたいが為にグラボ新調した筈なのに取り替えたらこのゲームの事を忘れて
いたっていうかなんていうか。ごめんね。

前情報あまり持ってなかったので買って気づいた部分多々。
ジャンルは王道RPG、キャラクターの成長システムはとってもサガっぽい感じで、
技から技への派生みたいなのが戦闘中に起きる。キュピーンつって。電球は出ない。
戦闘コマンドは状況に応じて変化するいくつかの行動指標を選ぶ形式になっていて、
1人1人に指示を出すのではなくユニオンという3~5人程度の小隊単位で動かすこと
になってる。このユニオンの構成や陣形を考えるのは中々にあつい。












SS_00072.jpg

色々と指示出し終わったらターン開始、わらわらと殴りあう。相手は大軍だったり
することもあるのでいざターンが終わったら全滅してたとかザラ。結構カオス。
ていうかシステム関連だけで結構覚えること多くてビビった。まぁ中盤ぐらいまで
進まないと各システムが機能してこないような気もする。最初とか何も考えずに
ボコボコタコ殴りにしてるだけでいいし。みんなかかれー^^ って。












SS_00074.jpg

調子こいて近づいてるとまぁこういうことになったりする。あたりまえですね












ちなみに、武器etcの強化はMobから得られる素材をベースに行っていく。
これがほんとにほんとにほんとにほんとにモンハン状態。強化すると名称変わったり
するところもまんま。レア素材が必要だったり採掘、採取が必要だったりと・・・
んでもこの点が一番面白い気がする。

このゲーム、レビューを見たりするときはとっても注意が必要だったりする。
最初に出たのはXBOX360なんだけど、そのちょっと後にPC版が出て、PC版のほうは
戦闘倍速モード(箱版では戦闘のテンポの悪さが指摘されてた。)が搭載されてたり、
ユニット編成の自由度向上、やりこみ要素多々追加など様々な弱みが改善されてる。
大体検索してヒットするレビューは箱版のなので、これは知っておく必要があったり。

つか箱版で買った人はきにいらねーって話ですよね。ゲハ的に言ってみれば正に
「有料ベータ版乙www」状態。結構このゲーム引き合いに出すとこの話題で荒れる事が
多いのだ。まぁ、今から買うなら間違いなくPC版だし、ゲーム的にもお勧めできるのは
確かだと思うのだが・・・
twitterへRTする 2009-10-12 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Left 4 Dead 2 発売せまる

left4dead2.jpg

はい、Left4Dead2、以下L4D2の販売がSteamにて開始されましたよ。
実際にプレイできるのは11/17(火)だけど、俺の中では今年度のゲームの中でも
期待度は最大級。後1ヶ月ちょいですな!というわけでちょっと販促記事みたい
になるけど前作L4Dとの変更点を主に注目点を書いていくなり。
ソースは海外Forumとか4亀さんのとことかWikiとか。












■基本変更点
・AI Director 2.0
鬼畜監督AI先生が帰ってきたッ!どこへ行っていたんだッ チャンピォンッ!
生存者の行動や対応能力の監視が強化され、その他新要素を駆使した様々な
カタストロフを引き起こしてくれるとのこと。そもそもこの点が今作を
続編としてリリースすることになったキモであるということなので期待。

・天候要素追加
AI先生の指示で快晴かと思えば豪雨になったりする。天候によって進める道や
感染者の行動にも変化があるようで、リピート性が高まった。Witchの姉御は
昼間だと普通に徘徊してるらしい・・・Koeee

・徹底的な篭り対策
前作では生存者が狭い部屋に篭ることなどにより圧倒的に有利にゲームを
進められた。というか半ばそのような安全な場所を見つけながら進んでいく
ようなゲームになってしまっていた。今作では主に下記の新特殊感染者に
アンチ篭りとしての能力と役割が与えられたようだ。また、フィナーレも
「助けが来るまで耐える」のではなく「助けが来る場所までの脱出劇」
としての展開が主であるという。行動し続けなければ未来はないと。

・新特殊感染者追加
個性豊かな3体のキモカワ感染者が新規追加。詳細は後で。

・新武器、近接武器追加
特に近接武器の種類が豊富であるという。斧だったりフライパンだったり。

・残虐性5割増し
腹を撃てば中身がry 頭を撃てばやっぱり中身がry 更に近接武器が
豊富ってことは更に間近であんなことやこんなことに。朝食のパンにジャム
をつけられなくなるかもしれません。知り合いでもこういうの苦手な人は
いるので残虐表現フィルタとか用意したりしてくれんのかなっていう懸念。
全体的な感染者数は増えているようだ。1.5倍以上という情報も。

・新モード
なんかしらんけどあるらしい






■新特殊感染者
前回のHunter, Boomer, Smoker, Tank, Witchに加えて新たに3種の特殊感染者
が追加される模様。さてはて。






charger.png

① Charger
・直線的な体当たりを敢行、当たると一定時間「スタン状態」となる
・近接した生存者を締め上げて地面にペチペチする。自力脱出不可
・HPはNormalで1500ぐらいで、正面からの攻撃には強い。殴りも効かない

見るからに恐ろしい性能、が、Tankと並ぶボス感染者かと思ったらそうでもなく、
どちらかといえばHunterに近いようだ。やられる前に倒せってことですな。
ちなみに開発側の意図としては生存者の篭り対策の一つであるという。
確かに、小部屋に潜んでるところに無理矢理突っ込まれたら壊滅ってわけだ。





spitter.jpg

② Spitter
・酸を吐いて着弾点に緑色の持続ダメージフィールドを作成する
・倒された場所にも持続ダメージフィールドが作成される

遠距離攻撃型、Boomerっぽい感じなんだろうけど、正直これは恐ろしい・・・
言わば感染者側が火炎瓶投げてくるようなものなので、これこそ究極の篭り対策
と言えそう。脆そうなので即時撃破必須!移動中はそこまで脅威ではない??
キモイヨー






Jockey2.jpg

③ Jockey
・生存者に飛び乗り、飛び乗っている間移動をコントロールする。自力脱出不可
・ジャンプ力高め、素早い

生存者を無理矢理引き剥がすという点でSmokerとの対比かな?ただこれは新しい。
移動コントロールてやべえだろい、操作側になったら超楽しそうだけどww
これは間違いなく全滅誘発キャラ



その他通常感染者に於いても四つん這いで高速移動する者や耐火スーツを着込んで
いる者、防弾チョッキを着込んでいる者など様々な種類がいるらしい。






■キャンペーン
・舞台は南米
・生存者構成はフットボールのコーチ、詐欺師、機械工、雑誌記者。
 ちなみに前作はバイカー、ビジネスマン、元軍人、引きこもり。
・メインシナリオは前作は4つだったが今回は5つ。
・市街地とか沼地とか遊園地とかだって。

前作のカスタムマップとかを流用してL4D2仕様で遊べたりするとうれしいなぁ。
ていうか、製作者がやってくれそうだという淡く濃い期待・・・。












クリスマスはWitchたんと過ごすことになるでしょうか(´ー`)
twitterへRTする 2009-10-08 : L4D2 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きたないポケモン

「ポケモンと一緒に寝るときもちいいんだよぉ」とか抜かしてるNPCが居たので
手持ちのポケモンで妄想してみようとして眺めてみたらごらんの有様だよ!






p-1.png
ポリゴン






p-2.png
ドサイドン






p-3.png
サメハダー






p-5.png
ジバコイル






p-4.png
ブーバーン






p-6.png
レックウザ







近づくだけで命に関わりそうなのが1、2混じっている。
気づいたらこんなパーティーだよ。どうしてこうなった。
昔はピクシーとかライチュウとか使ってたし「ポケモンマスターに、俺はなる!」
的なノリでプレイしていたのに、今ではそこらの虫取り少年に声をかけては
繰り出してくるトランセルドサイドンで踏み潰し小遣い数千円をせびる
汚い大人のポケットモンスター。単なる子悪党の象徴だったロケット団の主張も
今なら理解できそうです。もういいです、つかれました。
僕を下っ端にしてください。
twitterへRTする 2009-10-06 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

トレーナーカードメーカー

今日は以下のサイトを紹介するのだぜ?

TRAINER CARD MAKER 2
http://www.pokecharms.com/trainercards/tcm2/



英字サイトです。英語見るとじんましんが出る方やその他発作が起きる方は注意。
さてさて、このサイトで何ができるかっていうと











773fb01100390a4f8d1b372f59654bdd.png

こんなのが作れる。トレーナーカードですん。名前とコードとキャラクターとバッジと
ポケモンと背景がいじれるようです、ブログパーツとか自ポケ紹介用にいいのかも。












SS_00041.jpg

基本的に左からいじっていきます。とりあえずBACKGROUNDS(背景)を選んでまずは
背景を選んでみよう。クリッコすると右側にプレビューがでてくるよん。
選ぶと次にTRAINERS(トレーナ)が選べるので同様にして選んでいく。
ポケモンの入力は結構めんどいけど図鑑Noで区分けされてるので選びやすい。












SS_00042.jpg

なんやかんやで選択終わってFINISHボタンを押すとこんな表示が出るので、
真ん中ちょい下の「Click here to finish making your card」を押すと、右側の
プレビューに完成画像が出るので右クリック→画像を保存 で完成。












◆なんとなく思いついた便利な使い方。

1.ブログのとかなんでもいいので各種アップローダに完成画像をうp
2.URLを辞書登録する。「トレーナーカード」とかで
3.人にコードとか持ちポケとか聞かれたら1秒でクールにそのURLを提示


これで君も今日から紳士なポケモンブリーダーである!やったね!
twitterへRTする 2009-10-04 : Portable : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

2分ちょいで日記を急いで書いてみた

今日通勤の時、電車の中にいたヤンキーがそいつの隣に立ってたサラリーマン
と接触する度に(すげー混んでたからしょうがない)滅茶苦茶その人のこと睨んでて、
そのサラリーマンは超ガン無視してたんだが、徐々に車内の混雑は増していって
そのヤンキーは今度は両端からサラリーマンに挟まれて押されまくってた。その度に
左へ右へ睨みをきかせて物凄いガン飛ばし攻撃を必死にしてたんだけどどっちの
サラリーマンもガン無視してて、そろそろこのヤンキーキレるんじゃないかと遠巻きに
眺めてるうちにいつも沢山人が乗ってくる駅に着き、大量の肉塊追加オーダーが入った。
ヤンキーついにプッツンしたっぽかったんだが「おい おい ふざけ おい」とかいいながら
人の波に飲まれて車内の奥へ吸い込まれていった。

俺はその時その駅で降りることが分かっているjkの前に立っていたので優雅に席を
確保しポケモンを3秒で起動、相棒のサメハダーの育成を始めたのだった。なんか
俺のパーティー紙装甲ばっかになってきた。どんなゲームでも轢き殺しが好きなので
なんか気づくと攻撃と素早さしか見てなかったりする。バトルタワーとかじゃ強いけど
対戦じゃ真綿で首を絞められてゆっくり負けていくのが目に浮かぶ。それでも拘り
をもって本能のままに育てていくのがポケモン道()なので今後も紙一重なポケモン
ばかり増えていくだろう。マジックザギャザリングやってた時もそうだった、俺は赤とか
黒がすきだった、即死させて、焼き尽くして、焦土にしてから相手の顔色を伺って
フフンと一息ついて無防備の相手を総攻撃 昇天するような心地である。

前回は「Twitterでやれ」だったので今回は「mixiでやれ」なノリで書いてみようとか
思って勢いだけに身を任せて指を暴走させたらこんな文章が出来上がったので
そのまま投稿することにしてみた。なんでって?なんでやろう。
twitterへRTする 2009-10-01 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ