自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

サンダーがつかまらない

サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない
サンダーがつかまらない


はあああああああああああああああああああん
何個ハイパーボール投げさすんだこの腐れトゲ遣ろうはふざけてんのwww
60個よ60個もってってんのよギリギリまで削って投げてんのよこれで5回目よ
300個投げ天の課俺はwwwwww
マスタボールなげんぞコラ!我慢がならねえぞ
ああマスターボールさっきゴーリキーになげたんだったふあああああ

(※Twitterでやれ)











■23:31追記
無事捕まえました。お見苦しい所をお見せしてしまい申しわけありませんでした。
twitterへRTする 2009-09-28 : Portable : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

BOF2009はじまった

60.jpg

BOF2009が始まったようです。1年に1回の貴重なお祭り。
今回はマジでレベル高いね、いいの多いね!ただ、まだ始まったばかり故、
まとめられてはいないので200数曲を全て手動でDLするのはとてもじゃないけど面倒。
まぁジェバンニが一晩でDLしてくれたので今日はBMS三昧でござったよ。
何らかの形でレビューとかしてみたいけどとりあえずぼくは遊んでみたいので後で






とりあえず優勝候補って言われてた知る人ぞ知る彼のBMSだけ動画撮ってきた。
一発撮りだけど結構光らせやすかったきがするなり



かっこいいなり・・・











さてはて、ポケモンHGのほうは四天王打開した。まさしく前回の記事通り、フッフッフッ
記念すべき初殿堂入りのメンバーにサンドポッポイシツブテ
輝くことになったが。まぁエリート様が亡くなられくさってしまったときにげんきのかけらを
使う時の盾として活躍してくれたから資格は十二分にあるだろう。敵カイリューの渾身の
ドラゴンダイヴでおれのLv3のポッポが粉々に空中分解する様は中々爽快であった。
汚ねぇ花火だ

さてここからおれのポケットモンスターが始まるのだよ明智君
全国のプレイヤーども八つ裂きにしてやるぜ!ちょっとWi-Fiバトルいってくる!
twitterへRTする 2009-09-28 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

タッツーくれ

というわけでポケモンを手に入れたのである。
さて、ほぼ全作をプレイしてきた俺であるがまずはストーリーをクリアする際の
自論というものがある。

基本的にエリート1匹+秘伝技、蘇生ターン稼ぎ用のゴミ5匹で進める。
これにてひたすらトレーナーと野生ポケを轢き殺し進んでいく。情けは無用。
全て一撃にて粉砕して泣かしていく。弱点など大して問題にはならない。
エリート1匹をどれにするかって話があるが、まぁ初期3匹のどれかでいいだろう。
水が多分進めやすい。今作でいえばワニノコだな。地面技や岩技も覚えられる
はずなので弱点ポケがこようが全くNPである。万が一死んだら他のポケモンが
起こす。まぁ終盤まではまず無い話だが。
四天王もコイツだけで全部轢き殺す。さすがに辛いので凄い傷薬や何でも直し
あたりは数十個ずつ仕入れておく事。これで10時間でチャンピォンまでは倒せる。

毎作毎作これで最後まで行けてしまっているのはどうなのか、もっと楽しめという
話もあろうが、経験者にとっては流石に四天王が終わる程度の所までは作業に
等しく、はやく好きなポケモンをまったりじっくりコトコト育成したいという欲望の
方が強いであろうし、クリアして全要素を解禁した時、真のポケモンがスタート
するわけだから効率的にやりたいのである。特に今作はリメイクであるから。

あ、誰かタッツーくれませんか。タッツー
twitterへRTする 2009-09-26 : Portable : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ハートゴールド入手

IMAGE_050.jpg

_______|\_____________
ほう・・・これがポケモンというものか・・・
興味深い・・・興味深いぞ・・・これは
家主の居ぬ間に我が楽しんでおこうではないか。

ふっふっふふふ・・・実に面白い・・・
これがDSのポケモンか・・・

・・・むっ!いかん、我が主が帰ってきおった!!
隠さねば!い、いかんレポートを書いていない!
しまったこのままではバレてしま












ガチャッ


















アッー!
twitterへRTする 2009-09-23 : Portable : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

奄美攻略日記とか



つうわけで南の島へ。9月だからもう涼しいんじゃねーかとか思ってたら
灼熱地獄なんだなこれが ヴァンパイアとゲーマーに過剰な日光は厳禁ですぞ













CIMG0552.jpg

リゾート地かと思えばどっこい開拓など殆どされていないのである。nanimo nai












CIMG0555.jpg

これが奄美で割と有名な「鶏飯」である。とりめしではない。けいはん!
日本人の主食である白い悪魔の上に様々な生贄を捧げた上で鶏のアツアツスープを
かけて食う。あぁん












CIMG0570.jpg

マングローブがたくさんあるらしいのでカヌーで突撃したりした。
両肩フンフン回して明日以降の筋肉痛を確約だよ!やったね!













CIMG0602.jpg

適度に泳いだ後、海辺のカフェでアイスコーヒーを頼み阿部さんのポージングしつつ
風を感じる贅沢。尚、携帯の電波など入らない。Twitterできなくて手が震えてくる。












CIMG0617.jpg

数時間のドライブ後、金作原といふ原生林へ。まさに南国ジャングル。
草ばかりではあるが都会では中々に見れない風景。一緒にきてた団体は
みんなリア充っぽかった。ゲーマーがくる場所ではないなとは思った。楽しかった












CIMG0632.jpg

北側の海岸。詐欺くさい綺麗さであるが人は少ない。人口密度は東京の1/50である
というから中々。超有名スポットでもない限りあまり人には会わないのである。
この付近では筋肉ムキムキの兄貴達が優雅にサーフィンをしていた。南国パラダイス
と小麦色の兄貴達は実にマッチする。しかし絵に描いたようなリゾート地だ。すごい












CIMG0634.jpg

日が暮れるとこうなる。鳴っているのは波の音だけ。俗世とは隔離されたすばらしき世界。
この日は泳ぎに泳いだ後海辺施設でバーベキューして帰った。うらやましかろう フフン












CIMG0640.jpg

とにかく移動である。島を縦断。旅の間に休みは殆どなかったフルスケジュール 疲れるわ












CIMG0642.jpg

グラスボートで沖に出て珊瑚などを眺めて最終日は終了と相成った。
眼前に広がる珊瑚の都市を見て思わず「嗚呼 アールキナ宮殿だ」などと呟いた。
クソである。












せっかくだからおみやげにワイドディスプレイ用の壁紙に最適なのを数枚用意したよ!
気に入ったらつかってくれたまえよ、パスは「ztar」だ↓

http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/63071.zip

twitterへRTする 2009-09-22 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ふざいれんらく

今日から4日間、奄美大島鹿児島支部の視察に行くため不在です。
芋場は当然のように電波がないそうです^^ いい携帯ですね
twitterへRTする 2009-09-18 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

駄文三つ

■ジャンプ新連載
ジャンプで連載がはじまった「賢い犬リリエンタール」が非常にツボった。
ここ数年のジャンプの新連載の末路は正直どれもこれも悲惨な末路を辿るものが
多かったけどコイツには頑張ってほしい。量産型バトルもの、スポーツものとは
完全に一線を画したジャンプでは珍しいジャンルなので、ある一定層の安定した
支持が得られれば長期的に載るんじゃないか、バクマン的に考えて。
ゆる系な漫画はあまり見ないんだけどな。犬だからか。リリエンタールかわいいお






■ポケモン新作
ポケモン金・銀のDS版が出て大人気の模様。それもそうだ、金・銀といえば長らく
続いてポケモンシリーズの中でも名作中の名作と名高い。毎回毎回ポケモンの新作
が出てその度に話題になるが、今作の期待度はガチであると言おう。通産プレイ時間
は余裕で1500時間を余裕で突破しているポケ通の俺様が言うのだから間違いは無い。
初代でやめてしまったオッサンオバサン、DSからゲームデビューした少年少女達よ、
今作のポケモンを買おう。余計な事は考えなくて宜しい。思考を止めろ。無用だ。
買うんだ。買え。やるかどうかはその後考えろ。そして俺にフーディンをください






■The End Of AION
すっかり惰性期間に突入してしまったようだ、今の状況はさながらNanacaCrashで
例えるならば度重なる減速トラップにひっかかり細かくバウンドしながら悶えている
状態である。っていう恐ろしく伝わりにくい例えを書いている自分に驚愕した。
ヒラウバナン(苦笑
twitterへRTする 2009-09-16 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

DJMAXBMSどうなったってよく聞くので



上記コミュニティ、長らくパッケージ落とせなかったけど、しばらくはShareに放流することで
対応。ほしー人はそちらから!推奨クラスタやらサイズやらハッシュやらは掲示板に書いて
あるですぞ。LR2も段位認定に対応したバージョンがもう出るので、そのへんでなんか
遊べるといいなぁ。

ついでに来週からBOF2009が始まるのでBMS界隈は盛り上がりそうな予感。いいことだ。
おいらの作った譜面もいくつか出回るよ!よ!






んでまぁ週末は500GのHDDを買ってきて色々入れ替えてたら終わっていました。
250Gから一気に倍になったので何に使おうか。しかしOS入れた直後ってのは軽い軽い。
フォルダの開く速さだけで変な声出しそうになります。はぅん
twitterへRTする 2009-09-13 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AIONとパワーウィキ

今後長ったらしい記事を書く時は各項目に表題をつけます。今までの全部
見難さが半端ない。ぶんしょうをかくときはひとにわかりやすくかきましょう
って小学校の担任に教わったような気がするので。






■変わらぬ近況
ドラウプニル洞窟行き。いやこれしかないのだが。基本ルートはこう。

入場→第一集合場所通過→訓練教官アクバル討伐→滑空ショートカット→
ラクシュミ討伐→指揮官ニムバルカ討伐→解散

最近はこれで大体70分前後だと思う。Skypeを利用しつつ休憩無しでゴリゴリ
やっていけば60分きれるんじゃないか。平日でもヴォカルマ挑戦とか出来そう。
倒す順番とかもかなりシステマティックになってきたので会話内容も「はい」
「そーれ」「よっ」「ほっ」「はい次」みたいになってきた。餅つきかよ。



pwwiki.jpg

■パワーウィキについて
ところで、AIONはダンジョンやクエスト攻略が普通に難しいものが多い。
が、不気味なまでにそれらの攻略についての盛り上がりを見せることは皆無
なのだ。有志によるユーザーWikiが更新されることもなく。攻略サイトが
出来ることもなく。AIONのプレイヤーは皆その理由を知っているのだけど。

そう、「パワーウィキ」の存在である。実はこのゲーム、公式サイトに
攻略Wikiを掲載しているのである。サービス開始時からこれは存在しており、
全クエストの画像つき完全攻略から全アイテムのデータベース、NPC出現情報、
難関ダンジョン完全攻略から正攻法ではないショートカットの方法まで。
つまるところ、公式サイトにアルティマニアが置いてあるのだ。
その内容は完璧といってよく、ゲーム内や2chの各種スレにて出るような
質問は全て「パワーウィキ見ろ」で解決する。



■功罪
俺はパワーウィキはこのゲームの癌だと思ってる。MMOの最大の楽しみの一つが
「情報収集」なわけで。新しいゲームが出れば色々な情報がスレや個人ブログ等で
語られて錯綜する。それら情報の集積としてWikiを立ち上げ運営する者が現れる。
先駆者が情報を提供しゲーム内、ゲーム外コミュニティを通じて拡散していく。
これらの過程こそ多人数同時プレイの醍醐味だ。
が、ゲームの傍ら全プレイヤーの傍らにアルティマニアをどんと置かれてしまえば
どうだ。上記の過程はそのまま消失し、結果ユーザ間コミュニティも育ちにくい
土壌のまま、多くのプレイヤーは最強の攻略本を手にゲームを進めていくだろう。
ゲームの寿命を運営自ら大幅に縮めていると言える。哀れ。



■何が言いたいかというと
俺はAIONはかなりのスタートダッシュをしていたので当初は各種攻略を書いていきたい
と思っていたのだけどパワーウィキが凄すぎて何も書くことがなくなってしまった。
いやはや、公式の情報だと馬鹿にするなかれ。本当に凄いのだ。
下記リンクにある攻略とかみてみんしゃい。

ドラウプニル洞窟完全攻略






次回以降コンビニおでんやLチキの記事とかが出てきたら完全敗北したと思ってください。
twitterへRTする 2009-09-11 : AION : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

AION続投危機

AION、ドラウプニル洞窟を周回してレアを掘る作業。
つーかもうこれ以上のダンジョンはそうそうないんだよな、レアもまずいし。
対人に関しては、ヤムチャがヤジロベーを背後から奇襲して殺して喜んでいたら
空からギニュー特戦隊が襲ってきて蒸発させられるようなゲームである。
加えてキャラ作成制限がOβの時から続いているのでゴキブリ1匹増えず。
狩場で毎日コンニチハするのは昔から稼動しているレベルカンストのBOT。
いいゲームすぎて思わず時空転移しそうです。メルファリアあたりに。

しかしアレだよ、こういうゲームはプレイしていて「時間が経つのが早い」
と思えなくなったら終わりの兆候が見えていると思うのだよ。
twitterへRTする 2009-09-09 : AION : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ユニークガンダム



お台場まで某白い悪魔を見にいった。大陸弾道ミサイルを撃墜するスタンバイに
入るのか、31日までの公開であったようだ。相変わらず戦闘には非常に非効率な形状で
佇んでいた。ちなみに俺は初めてみたガンダムがGガンダムという罪深い男である。












GM04.jpg

定刻になるとなんか光り輝いていた。胸から水蒸気が異様な程吹き出ていたのと、
股間から滴り落ち続けていた何かが印象的であった。関節がやたらリアルだったので
一体どこが稼動するのかと童心にかえりワクワクキラキラしていたら、首だけが左、右に
動くファンサービス。ライトアップに騙された感はあったが周囲から歓声があがったので
俺も「ウォォ!」と吼えた。テンションはかなりあがった。いいものだ。
もう9/7だが、今日も宇宙で活躍しているのだろう。日本の国防は明るい。












SS-07360.jpg

さてはてAION、週末の成果はこちら。






SS-07359.jpg

神防具。
ユニーク3つ目で他は殆どレジェンド装備で固めた状態に。
あー ゲームクリアの階段1歩 のーぼーるー

天族側のヴォカルマに当たる最強クラスのボスと戦った動画とか撮ってみたけど
編集とか時間かかるんでまた今度にしよう。







SS-07361.jpg

おぉ・・・かっこいぃ・・・/// これはヤバイ
twitterへRTする 2009-09-07 : AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

麗しのAVALON[IIDX]

発狂BMS関連、どうにももやもやしてる譜面があるのでここで吐く

AVALON[IIDX](レベル★12)がHARDクリアできない。
なぜかできない。見えてるような気がするけど死ぬ。
落ちるたびに「はぁぁぁあぁあん!」みたいな声あげちゃうリアルに。
攻略?こんなクソ整然とした超高速ドクターマリオみたいな譜面を
どう脳内分解しろというのか。集中力が持たない上に同じパターン
が延々と続くのでゲシュタルトが崩壊してゆっくりと死んでいく。
友人は★12では簡単だと言うがそうは思えない
嗚呼今日も今日とて麗しの圧死を遂げる






※※※その問題の発狂地帯※※※

SS-07222.jpg

いや、分かるんだよ、分かるんだよぉ見ればよぉ。
気持ち悪いぐらいに規則正しいんだけど、この直前まで延々と胃腸薬カプセル
みたいなのが階段上になってバラバラ降ってきてるわけで、そのままここに
突入するからなんかどーも手にクセがついてて押せない。ドクターマリオから
いきなり画面がテトリスに変わったら対処できねーだろーがよー。
ていうかbpm200なんだよ速すぎんだよwww集中力もたねーよwww

ちょっと特訓してくる、クリアしたら動画にとっちゃうんだから!もう!









尚、動画はこちらをご覧ください真瀬。1:50ちょいから発狂地帯開始です。
twitterへRTする 2009-09-03 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

続・ニコニコのMMO宣伝広告

ニコニコのMMO広告は毎度毎度面白いものを提供してくれるのだが














この方向性は初めて見た。よくみたらルーセントハートかよ、もう忘れたわ!
速くしろっ!過疎になってもしらんぞー!!












kokkeikokkei.jpg

正直言って「無料」の謳い文句は某携○キャリアの料金プラン並みに
無意味で滑稽なものであると感じる。下手に前面に出されると身構える。
twitterへRTする 2009-09-01 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ