自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

発狂BMS段位認定6段ボスに挑戦

まさかの連投、撮った動画がたまっていたので・・・
というか音ゲ成分が足りないので満たそうとしている。

今回挑戦してんのは歪んだ神(DistorteD)。何がDistorteDなのかさっぱり分からないが
★12の2桁レベルの発狂譜面である。ちなみに発狂段位認定6段のボス曲
RPGのラスボス曲をいめーじしたとか、聞いてる分にも結構カッコイーです。しっかし
最近これ以上のレベルの譜面に手がつかなーい。また壁にぶちあたってんのかなー・・・








twitterへRTする 2009-07-30 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

AIONに関する3つの駄文

特にまとまりのない3つの話題について語る
関連性は無い というかまとまりがないのではなくまとめる気がない













■キュアウイングのヒール運用についての駄文

・余計なヒールを減らせばヘイト上昇も抑えられてMP節約にもなる
・回復スキルで最大HP超えた分は無駄だからまずはこれを減らすといい
・安定してるうちはグレースとリジェネだけで十分
・誰かのHPがちょっと減るたびにヒールするのは無駄、移動中にリジェネでいーよ
・柔らかい奴が喰らい始めたらリカバリライトで早期回復
・リカバリフラッシュは事故った時の即時救済用。多用はいざという時困るぞ
・MP20%切ったら次の戦闘の開幕でフラッシュで敵を盲目にしてリジェ+ペナンス
 してから座っとけば大体戦闘終了までには全快近くまで回復すると思うぞ
・HPとMP入れ替えるスキルは実質MP大量回復スキル、ペナンス使う暇無い時に。
 なるべくMP全部使い切ってから使用すること、余ってたらその分勿体無い
・移動狩りはMP消費凄いので戦闘中でも座れる時にはこまめに座っておく
・範囲ヒールの前に瀕死の確認、詠唱長いから下手なタイミングで撃つと危険
・自ヒールはなるべくリジェで済ませておく
・逃走中はHP減ってても余計なヒールしない、タゲ全部こっちくんぞコラ








■フォグメーン族の毛狩りについての駄文

・昨日Lv37ソード、Lv37シールド、Lv37スペル、Lv34キュア(おれ)で行った
・Expは1体55,000オーバー、美味しいとかいうレベルじゃない
・必ずドロップするフォグメーンライカンの毛は100個集めるとLv37のクエで
 移動速度20%アップの厨性能レジェンド靴と交換できるので収集必須
・毛は余ってもいい金で売れる。シエル魔7/30時点で1個15,000Gぐらいとか
・敵はアイスクロウ族の強化版、シールドでもゴリゴリ削られる強さ
・正直クロメデなど行ってる場合ではない、今のうちである








■顔文字についての駄文

AIONでは異様なまでに「^^」「><」「;;」の使用率が高いように感じる。
気のせいかもしれないけど、少なくとも今まで俺がやってきたオンゲはここまで
ではなかったきがする。ていうか煽りや嘲る意味でしか使わるのが殆どだった。
だからまだこれらの顔文字を"本来の意味"で使われると身構えてしまうのだ。
「宜しくお願いします^^」とか「間違えた><」とか「すみません;;」とか
こういったチャットが流れるのにはどーも慣れない。この顔文字ウゼー!とか
そういうんではなく、異文化コミュニケーションに対する戸惑いのようなモノ。
上辺だけの簡易感情表現フィルターのようにしか見えていないのは事実だが。
まぁ、辞書登録も必要ないし、打ち易さ、扱い易さに優れているのだろう。
2chで見るような顔文字のほうが見慣れています、というほうがむしろアレだ
とは思ってるんだけど。
ていうか俺が使うとなんかムカつくって言われるわけで^^;
もう手遅れってことですね><
twitterへRTする 2009-07-30 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キュアウイング、PT半壊時の立ち回り

AION、キュアウイングについて更に書いてみるのだよ。

前回、キュアが狙われたらどーするかってことについて書いたけど、それでも
無理、数大杉、万策尽きたかっていう時のお話。
PTやってて半壊全壊の危機に遭遇したのは常人であれば一度や二度ではないハズ、
そんなときに落ち着いて対応(逃亡)できるようなメモや対策について。







ハイ無理逃げようって判断はお早めに。とっとと逃げれば被害はほぼゼロで済む。
(大ッ変申し訳ない書き方をするが)意思統一さえ図れれば死んだとしてもシールド
のみで済むと思われる。むしろ無理がある数が来たのに踏みとどまろうとすると
どうなるかって、常時周囲にヘイトを撒き散らしてるキュアであるてめぇが先に
狙われて即死
する。間違いない。自ヒールで耐える?シールドとかを筆頭に他が死ぬ。
同じことである。エリート3匹以上とかきてヘイト管理しようつっても無理な話です。
で、突然後方でキュアが死んだ時には既に時遅く・・・2人や3人では済まない犠牲を
出すこと請け合い。俗に言う「全滅」である。あ、やべえ無理かもって思ったら
とっとと逃げること。キュアが逃げればみんな逃げます。



とかいうと釈然としないのでマクロを作りましょう。意思統一さえできて、早めの
判断ができれば誰も死なぬのです。逃げる判断をしたらこんなかんじで

/party ※※※許容量オーバー、撤退しましょう※※※

とか

/party 【敵前】お前ら撤退の時間ですよ!!【逃亡】

とか

/party もう無理逃げるwwwヒールヨロwwwwww

みたいなのを数行流して皆に伝えましょう。もしかしたらいけたかも、みたいなのは
野暮です、安全第一です。が、スピリットウイングなど、完全に敵を無力化させる
スキルを持っている職がいるときは3匹以上エリートが絡んできたりしてもまったく
問題なかったりすることもあります。そのへんはやっぱり事前の打ち合わせが必要。
個人的には「3匹以上来たら撤退」を事前に全員に徹底するのが一番だと思ったり。
野良PTとかだと慣れてない人が1人混じってるだけでヤバくなったりします。



あ、あとキュアにはリンカネーション(リレイズ)があるんで、どうしても死にそうな
時は普段敵がこない場所まで釣ってから死ね!アクティブの横で死んだりしたら
立て直せるもんも立て直せなくなるよ!敵が全部退いたらゆっくり起きよう。
twitterへRTする 2009-07-29 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

クロメデさんとばとる

SS-06353.jpg

またまたAIONなのです。レギオンもにぎやかでおもしろいのです。
最近は炎の神殿行きPTがアツいというか募集が多いというか、
この最奥にいるコラプトジャッジクロメデさん(37)さんの落とす秘蔵の×××を
狙って周回する人が多いもよう。大ボスと聞くからデカい禍々しいアレな形状を
想像してたらにんげんサイズだった。












SS-06369.jpg

基本的には「怪しい物体」という、怪しい物体を浮遊させながら攻撃してくる。
これは放置しておくと爆発するのでその前に叩いて壊したり壊さなかったりしながら
殴り合い。ボスなのでつよいです。得物は弓だった。












SS-06378.jpg

接近してご尊顔を拝見しようと、近くまで寄ってカメラをズームさせてSSを撮ろうとする。
が、あまりの痛さにまさかの名カメラマンの俺様が苦戦。バトル中でヒールや支援を
欠かさないようにしながらの行為なので忙しすぎる。ええいままよ












SS-06370.jpg

シャッターチャンス!クロメデさんこっちむいtおごぁ!












SS-06376.jpg

頑張ったけど成果はこれだけ。顔も分からんしのけぞっとるし。Raviusはん手どけてや!
いつもSS撮るときはここぞという時に10数連写して後からイイものをチョイスするのですが、
ロクなものがありませんでした。まさかのカメラマン大失敗、それでもプロかッ・・・!
twitterへRTする 2009-07-27 : AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

マクロを考えてみたんだが

SS-06381.jpg

キュアってあまりマクロ使わんけどあったらええんじゃないか的なのを
いくつか考えてみたのでのせてみる。もっとクールなマクロあるよ!とか
改造したら凄いのできたwwwとかあれば是非教えてほしい。
以下のくだらないマクロを使いたければコピペしてもっていって呉れ。







◆失明状態通知マクロ
/skill フラッシュ I
/party 【[%target]】は失明状態@20sec

※5分に1回の貴重スキルなので見る人が見れば役立つのかもしれん






◆リスレ再使用時間通知マクロα版
/skill リストレイン
/delay 7
/whisper [%変数1] リストレイン再使用まで@3sec
/delay 1
/whisper [%変数1] リストレイン再使用まで@2sec
/delay 1
/whisper [%変数1] リストレイン再使用まで@1sec

※こーすれば自分にWisすることで通知できて便利かなーって思ったけど、
 実際使ってみたら他の行動でマクロがキャンセルされるし、自分にWisだと
 1度に2行流れるし、Wisだと吹き出しが出ない、などの理由で使い物に
 ならなかった。何かいい方法ないかなぁ。あ、変数1は自分の名前ね。






◆オラオラ用
/normal [%target]ーーーッ!!
/delay 1.5
/normal 君がッ
/delay 1.0
/normal 泣くまで
/delay 1.0
/normal 殴るのをやめないッ!

このきたならしい阿呆がァーーッ!!






◆カップめんタイマー
/party カップめんつくるよ!
/delay 180
/party ピピピピピピピピ!!

※生産中、休憩中のご飯もこれで安心、やったね!
 (注意:サーバーのラグに応じてdelay値を調整しないと麺が伸びます)







なんだ、ゴミばっかじゃねーか。
twitterへRTする 2009-07-24 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キュアウイングの立ち回り

SS-06328.jpg

パーティー中、2匹以上の敵がきたときにキュアにタゲが来る理由。
冷静に考えれば分かることだけど、おさらいと、対策を簡単に。
ヘイト値云々の解説はめんどくさいのでしないよ!しないお!

※以下、憶測に基づくインチキが含まれている可能性もあります








■キュアにタゲが移る理由
1.敵A、敵Bが現れた!
2.味方A(シールド)が敵A、Bのタゲをとった!
3.味方Aは敵Aへの攻撃を始めた!
4.味方B~Eも敵Aへの攻撃を始めた!
5.自分(キュア)が味方Aへヒールを唱えた!
6.敵Bはキュアへ攻撃対象を変更した!←×








つまるところ、戦闘開始してからキュア以外の味方A~Eは敵Aに対してしか
攻撃していない
ので、敵Bの味方A~Eに対してのヘイトは微小。そこに、
キュアが味方へのヒールを唱えたわけだから敵Bのキュアに対してのヘイトが
上昇
、戦闘開始早々にキュアにタゲがうつりました こういうこと。上記の
例ならソードとかのサブタンク役がBのタゲ取ってれば多分安定。でもこれが
2匹じゃなくて3匹とか4匹になればキュアが悲鳴あげるのは確定的に明らか。
ブラッククロウとか火山とか1~2匹が精一杯な狩場でパーティーやるときは、
3匹以上きたらガン逃げすんべとか事前に簡単な打ち合わせしとくのが吉。

ヒールでヘイトが上がる理由についてはモンスター側から客観的に見てください
向こうは大概ヒーラーがいない中頑張ってるんですあなたとは違うんです






では、いざキュアにタゲが移った場合について。
キュアは脆い生き物なので、先程例に挙げたブラッククロウや火山にいる様な
上位Mobに殴られるとすぐに死にます。従っていざ狙わると、焦って自己保身のみ
を考えてしまいがちであり、以下の様な悪い例に陥るケースが多かったり。



・自分にヒール連打
  敵へのヘイトを上乗せし続けている状態であるため他のメンバーが剥がそうと
  しても剥がれず、他メンバーの回復もできない。ヒールの詠唱をキャンセル
  されて死ぬか、他のメンバーが力尽きれば後はそのまま全滅ざまぁ

・走って逃げる
  戦闘を放棄して逃走することでタゲを剥がそうとする。敵との距離を離すこと
  に執着しがちであり、周りのMobのタゲをとってしまうこと多々、そのまま
  死んでしまえば状況は最悪。全滅乙といわざるをえない



上記2点、どう転んでも絶対に状況は好転しない。つうかそんなことしなくても、
自己保身とメンバーの回復を両立できる神スキルが複数、キュアにはあるのだ。
というわけで、いざキュアが殴られ始めたとき、自身が取るべき行動を挙げてみる。








・まずどの敵がキュアを攻撃しているか明確に
  乱戦状態で敵味方がダンゴになっていては、どの敵がキュアをタゲっているのか
  味方も気づきにくく、自分でも分からないことがあるので、まずは数歩味方から
  離れ、自分を殴っている敵がどれかを明確にしつつ、味方に「ボスケテwww」な
  オーラを出しましょう。大抵はすぐ助けてくれます(たぶん)。

・リストレインで足止め
  低レベルのうちから持ってる6秒間の足止めスキル。殴ってきた敵に対して使用、
  その後迅速に2歩程下がればひとまずの安全は確保できる。後は待機して他の
  メンバーがなんとかしてくれるのを待とう。レジストされることがあるのと、
  遠距離攻撃を行う敵には意味がない点には注意。でも10秒おきに使えるスキル
  なので確実に運用できるようにしたい。

・カームダウンでヘイトを下げる
  対象のヘイトを下げるスキル。自分を殴ってる相手にこのスキルを使えばほぼ
  間違いなくタゲは外れる。最も簡単かつ安全。咄嗟に使えるようになっておこう。
  ただし、クールタイムが2分あるので連続使用が出来ない点は注意。

・フラッシュで目眩まし
  Lv20で取得できるスティグマスキル。20秒間ターゲットを失明状態にする。
  ほぼ攻撃は当たらなくなるので使用した後は放置できる。20秒もあれば誰かが
  タゲをとっていってくれる(と思う)。クールタイムは5分とやや長めなので
  カームダウンが使用できない時などに。
  ※補足:フラッシュは対象をほぼ無力化できるので、基本的にはパーティーが
       複数体に絡まれた時のためにとっておくのが無難とおもうです。

・何もしない
  全てクールタイム中な時など。じっと耐えるのも一つの手。リスクも高いけど、
  タゲが移ったばかりの時なら下手にヘイト値を稼がなければ他のメンバーの攻撃
  ですぐに外れる。勿論死んでしまっては元も子もないので、即時回復できる
  ポーションや、Lv25のスティグマスキルであるリカバリーフラッシュで何とか
  持たそう。








尚、以上の行動をもってしても殴られ続けるような状態であれば、逃げるが勝ち。
他のメンバーも見捨ててスタコラサッサが最善である時もある。全滅必至なシーン
でも、誰かが生きていれば後から立て直せることが殆どなので、後は場数を踏もう。
twitterへRTする 2009-07-21 : AION : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

アビスに突入!!

Lv25になり、ついに常時天族と魔族が入り乱れてワッショイ逆毛18番な広大マップ、
アビスへ行けるように。浮島のように陸地が点在しており、マップの上から下も相当な
高さ。普通にMob狩りしてもいいのだけど、油断していると後ろから相手種族に頭を
カチ割られるカオス。常に360度気を配る必要があった(頭上も足元も・・・)。

とにかく週末は色々なことをやったので、明日からまとめてガンガン書いていくかもなのだ。













アビスの魔族本拠地をパシャリ。中は各種施設が充実しており仲間もイパーイなので、
まったりできるのはアビス内ではほぼココだけという。












SS-06288.jpg

ついでに天族の要塞もパシャリ。同じ空間とは思えないwwwなにこのPSUwww
なんか桜さいてね?中はお花畑なんでしょうね!酷い格差ですねちくしょうメーン

※撮影直後に襲撃され亡くなったカメラマンに哀悼の意を捧げます。

twitterへRTする 2009-07-21 : AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

天界初突入にて

AIONですが、現在Xenocideというレギオンにお邪魔中。
PvPをやるからにはやはり何処かしらの団体に属さねば始まらぬというもの。

で、先日レギオンのイベントと称して天族の世界へ突入してきた。
(※AIONでは天族、魔族の2種族が選べるんだけど、基本的にお互いの世界は独立していて
干渉することはない。だけど、定期的に現れる時空の亀裂なるところから相手の世界へ
乗り込むことができるわけだ。つまるところ其の先にあるのは頃し合いに他ならない。)












SS-06222.jpg

平日の夜だったけどかなり集まった。つうかとにかく人数集めないとどうしようもない。
FEZでいえば敵国の首都に乗り込むようなもんだからな。気づかれたら位置報告されて、
ガンガン天族が押し寄せてくるからここからは慎重である。












が、驚愕の事実













キュアが俺一人。












SS-06224.jpg

あ、はい、はいはい。わかってますよ、わかってますとも。余裕ですよ。


















SS-06223.jpg

こんぐらいの人数ならヒーラー一人で余裕ですよねっておいィ?












SS-06225.jpg

全体画面だとこんな感じ。なかなかのカオスカオス。
ちなみにもうここは天界。一触即発、キンチョール。












SS-06228.jpg

しばらくログのみでお楽しみくだsグシャッバキッドカッ












SS-06229.jpg

この間実に2秒!じゃないけど流星の如き速さで全滅。
第一回天界ツアーは悲惨な結果と相成った。
というかNPCが強すぎる。竹槍持って咆哮あげながら突撃していったら
戦車に轢きました
っていうレベルの強さ。まぁ、今回は出た場所も悪かったのか・・・

twitterへRTする 2009-07-17 : AION : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

F鯖出張話

気づいたら就職して3年経ってるなー
3年を大体節目にして今後のことを考える人が多いっちゅー話だけど
まだあと300年ぐらいは同じところで頑張れそう
仕事もプライベートも楽しい生活がずっと続くといいなぁー。ふわふわ






さてはて暫くはAIONやって、たまにFEZて感じになるとおもうんだけど。
今日はFEZのオハナシ。ついに!FEZのβからほぼA鯖一筋でやってきた俺が
究極絶対魔境F鯖に乗り込んでまいりました。実はもう20戦ほどはやっていて。
想像以上の驚きの実体が待っていた。






■初心者が存在している
当たり前のことが当たり前でなかったClosed A鯖では全く見られなかった
「初心者」が多数生息。軍チャで部隊服NPCの場所を聞く者もいれば、今まで
見た事もなかったような未強化GOLD品を身に着けている者などが山程見られた。
これが極々普通などだろうとも思いつつ、屈強な装備に身を包んだ状態が
スタンダードなA鯖を思い偲ぶ。でもA鯖も1年半程前はこんな感じだったなぁ。



■レ○プ戦が凄い
戦力に明らかな差があるときの圧殺されっぷりはここでしか体験できないのでは
と思う程の極端な虐殺(戦争とはとても書けない)がそれなりの確率で起こる。
よくある「キプ前レ○プ」のレベルではなく、自由を求めてケージから次々と
出てくる未抵抗の子羊を叩き潰していく、といったものである。キプクリは
敵側の回復に利用され、自軍キプ裏にも死体があるのだ。名物といって良い。



■範囲ゲー
サラやスカはあまり前に出ず、ひたすらにPw回復→範囲攻撃を繰り返すのみの
機械的な者が圧倒的多数を占め、硬直に中級などで刺される心配は殆ど無い。
部隊やPTで動けば面白いようにキルれるのは間違いない。



■職構成
片手、サラの少なさが目立つ一方で、エクスヲリ、パニスカの多さが際立つ。
特にパニは、職、場所、HP、生還か否かを問わずいつでも飛んでくるので、
サラは疲れるだろうなとは思う。



■召喚が凄い
低レベルは堀、召喚をしようという風潮は当然の如くにあり、物凄い数のナイト
が出る。しかしジャイやレイスは敬遠されているのか、ほぼ出ない。従って、
護衛戦より騎馬戦が目立つのだが、先行先読み大ランスが非常に多く、経験者
であれば相手のレベルや星の数からカモを探してこちらから仕掛けることで、
騎馬戦でキル+ダメを稼ぐという本来なら有り得ないような行為が容易に可能。
更に、味方側に多くのナイトが出ていれば、ジャイやレイスで出撃することで
その全てが護衛につくためタイミングを見誤らなければこれらは基本的に仕事が
し易い。ナイト、ジャイ、レイスを1回ずつやることでダメージS、キルA、建築S、
貢献A、という夢のようなランクも現実的に可能であると感じた。召喚運用に
自信のある方は一度、体験してみてほしい。結構凄い。



■ホルカセはやっぱり
本土に出られないようであった。援軍に数度いったのだが、大抵は無言か愚痴
であり、この前はオススメのビールの話を戦争中にしていた。ビール好きの方は是非。



■総評
カオス

twitterへRTする 2009-07-15 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

AION2週目~廃人達の嘶き~

はてさてAION開始から1週間が経とうとしているところ。
Lv23になった。主観では「きが くるっとる」レベルでののめりこみで
超人的な勢いで猛進していると感じているのだが、世の中では既にカンストレベル
に達していて、Lv25以降で行けるようになるPvPエリアでアツいばとるを
繰り広げている怪人たちがワンサカといるらしい。オークションに既に並んでいる
沢山のレアアイテム、連日人で埋め尽くされている各種生産工房。複数レギオンに
よる100人近い連合。最早シャドームーンとそのへんの戦闘員Aぐらいの格差が
各所で生じ始めているのを感じるのであった。カマキリ怪人すら遠い。
張り合おうだなんて思ってないんだからね!ぺっ!






しかし、このゲームは敵対種族との抗争がメインとなる。首都で俺が見かけている
上位怪人や幹部達は、率先してレべリング、生産をし、様々な情報を流通させ、
我々戦闘員たちを導いてくださっている。感謝しても感謝しきれない存在なのだ。
お陰で開始から7日経たずして各種消耗品などの物流は安定し、経済が回り始めた。
乗るしかない、このビッグウェーブに

というわけで何か生産スキルを死ぬほどあげまくってみたいと思うわけです。
該当するのは以下。

・武器製作
・金属鎧製作
・裁縫
・細工
・錬金術
・料理


どれにすっかなぁー。細工とか裁縫とか、微妙に人気なさげにみえるのとか
極めてみるのも面白そうではある。なんかWiki見るとどれか一つしか極めることは
できないみたいだし。






おまけ

SS-06190.jpg

首都の議事堂に行く機会があったので我らが魔族大総統と勝手にツーショットしてきた。
うほっテライケメン・・・
twitterへRTする 2009-07-13 : AION : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

The Tower of AIONはじめました

SS-06159.jpg

The Tower of AION、Oβ開始にて時間と次元と時空を忘れる程の没頭を見せている。
サーバーはシエル、種族は魔族、名前はひよこ皇后だ。レベルは17。
もし見つけたら迷わず決闘を申し込んでくれたまえ。貴方の勝率に必ずや貢献できる。













SS-06163.jpg

なにがいいって羽とか生える。魔族だからアレだね、カラスだね。
天族のほう選べばそりゃもううおっまぶし的なふつくしい白い羽なんでしょうなぁ。













SS-06185.jpg

こんな感じで。天族の方、どうですか。そちらはキラキラでアレな世界なんですか?
こっちは不浄を絵に描いたような場所だらけで心が荒んできます。みんな肌青白いし。
つーか世界観とかまさしくイー○っぽい感じがしなくもないな。












SS-06169.jpg

(↑クリックで拡大しますん)
で、羽があるんだから勿論飛べるわけで。ここがAIONの魅力のひとつ。
ココ最近のMMOの中では最高峰のグラフィックん中をビュンビュン飛べ・・・る場所もある。
大抵は徒歩移動だけどな。情報によれば最大のウリであるPvPゾーンでは全域が飛行
可能であり、空中戦やその機動力を活かした奇襲などができるらしい。おそろしあ。












寝る時間なのでとりあえず触りだけで。
戦闘はそこらのMMOより全然楽しいし、クエストの難易度もメリハリがある。
流石は今年最大のタイトルの一つだけはある、といった感じである。
あとは最大のウリであるPvPをまだ体験していないので、そのへんはまた
周囲も含めてそれなりの強さになってきてから・・・かの。

twitterへRTする 2009-07-10 : AION : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

詐欺広告



ニコニコ動画サイト上のPRIUS ONLINEの広告


















SS-06136.jpg

こっちはPRIUS ONLINE公式ページ。
段々エスカレートしてきているとは感じているが、ニコニコ上の広告でこれでもかと
乱発される萌える萌える詐欺は酷いと思う。

















あ、明日からThe Tower of AIONのOβなのでやりますよ。
シエル鯖の魔族でやるつもりだけど、入れなかったら新しい方の鯖かなぁ。
キャラクリがとりあえず楽しみである。
twitterへRTする 2009-07-06 : PRIUS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のブラウザゲー

今日のブラウザゲー デデーン













マテリアルスナイパー。
http://nextframe.jp/flash/matsnp/matsnp.html











SS-06108.jpg

ミッションクリア型のスナイピングゲー。ありがちだけど中々本格派






SS-06112.jpg

与えられた任務をガリガリこなしていく。
絶賛製作中、つまるところβVerなので3面までしかできないのだが。






SS-06111.jpg

ミッションをクリアすることで貰えるポイントを消費することで、
スコープや銃、入居部屋まで買え、性能のカスタマイズも色々できたり。
週末のお暇なときに如何かしら( ´ー`)

twitterへRTする 2009-07-04 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

パニ見て昇竜余裕でした

SS-06099.jpg

昨日はゴキブリのように湧いて出てくるハイドスカ共をサーチしまくって
ひきつけるだけひきつけたらフィニを入れる。耐性減ってるし効果抜群。
で、「てめぇがパワーなら俺はスピードだ!一生かかっても追いつけんぞ!」
とか言ってヴァイパーで逃げる哀れな短カスの行く先にペネで回りこんで、
「ほっほっほっこれはこれは・・・お久しぶり」とか言ってから通常で体中に
穴をあけてゆっくりと頃していくかっこいいフェンサーあたりを妄想で補完
して正気を保ちながらサラやってた。昨日だけで半年分はパニ喰らったわ。
マジパニ喰らうたびにピキピキくるわ、あんなのウメハラとか金剛阿含じゃ
ねーと主戦場でかわせねーよ Lv20のドカスにLv40の俺様が追撃ブレイク
含めて800喰らうとかなんなのよもう うっうっ(泣)

twitterへRTする 2009-07-01 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ