自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

追悼:ソーサラー

SS-06037.jpg

諸君らが愛してくれたジャッジは死んだ!何故だ!!

まぁもうそれはいいや。終わった話を引き摺るのはやめよう。
氷がヤバイみたいな話のほうがよく聞くなぁ。どうなんだろー。

正直ジャベやカレスは起点として最重要なのは変わらんと思うし中級やライトの
使い勝手や威力は従来のまま、バッシュのスタン時間減と合わせて殺しきれないこと
が多くなるにせよ、今まで目立って強力すぎてとりあえず当てればいい確率で頃せる
ような鬼性能スキルがやや抑えられただけの話、何もかわんねーよいつも通り
轢き殺されるだけだよあほたれ!ぼけちんが!←通算勝率45%

おっと、45%程度でこんなこと吼えてると緑や黄色の国の人たちに気をつけつつ
夜道を歩かねばならんことになりかねんな・・・失敬!

twitterへRTする 2009-06-29 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

シソペプシレビュー

IMAGE_0003.jpg

今回はシソペプシのレビューでも。買おうかなと思ってる方の参考になればと。



■シソペプシは貴方の期待を裏切りません
買う前、飲む前に誰もが思う事、「マジでシソの味すんのかな?」って、笑止、一口目に口を
つけた途端、そんな不安を抱いた事を確実に後悔するでしょう、シソペプシはどうしようもなく、
確実にシソであり、シソの申し子、シソの使途であるとも言っていい仕上がりを見せています、
貴方がこれを受け入れるか受け入れないかは別として、万人が抱く感想は統一されます、
「嗚呼、シソである」と、これは絶対であると言い切りましょう、疑問を抱くことすら許されない
までに体内に迸る、シソ、シソのエナジー、これを受け入れた貴方の体はこう応えるでしょう、
「良かろうこれはシソである、続けたまえ」、そして自然と続く2口目、3口目、体内のシソ濃度
が高まっていくのを嫌が応でも感じるでしょう、呼吸をします、外界の空気が体内に入りシソと
混ざり合う、自然と一体化したシソがハーモニーを奏で発散していく、もう考えることなど無い、
感じよ、其が名はシソであろう、私は誰だ、私もシソだ、全てがシソになるのを感じよ、気づけば
ボトルは空になっているであろう、感謝の気持ちをこめて今日もシソを有難う、明日もまた
来るよセブンイレブン、シソペプシとはシソ以上にシソであったのだった。
twitterへRTする 2009-06-27 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IRの現状況

こんなグラフが現れたとき、どんな顔をすればいいかわからないの

SS-06011.jpg






LR2 beta3のInternet Ranking、登録プレーヤ数も2000人近くになってきました。が、
異世界からヒューマノイドシーケンサー達が参戦してきているようで、生身の人間を
嘲笑うかのような極上の絶望スコアで地上を蹂躙し始めています。これに屈すること
無く、我々ヒューマンは断固とした抵抗を示さなければなりません。

ヒューマン代表の諸君等は、総合プレイ人数ランキングTOP10、以下の激戦区に
直ちに赴き、ヒューマノイドシーケンサー達をシーク、之等を撃破してください。






1 星の器~STAR OF ANDROMEDA (ANOTHER) ★1
  [64位/546人] BMS界のAA(A)、多数のヒューマノイドシーケンサが侵入しています

2 約束 -HappyHyperStarmiX- (虎の穴) ★1
  [29位/449人] 超難しいstar○ine、後半難にて最後まで気を緩めてはいけません

3 Lapis [Another] ☆10
  [13位/439人] ニコ厨を含む多数の強敵に占拠されています

4 SunnyShinyRing -Another- ★1
  [50位/415人] ピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロピロ

5 aliceblue (Radio Edit) (SP EX) ★1
  [159位/387人] 3桁ゲットしてもあきらめてはいけませn・・・ぐぶっ

6 ブクレシュティの人形師 -GIL- ★1
  [44位/380人] 東方厨の魔窟と化しています、正確な連打を心掛けてください

7 Bird Sprite -D.K.R. mix- (虎のanother) ★1
  [46位/352人] 木工ボンドオブジェ

8 Lapis ☆8
  [27位/351人] 前途ある中級者達が蹂躙されています。早めの救援を。

9 Air ANOTHER ★2
  [77位/349人] 僕のスコアがAirです。皆さん後は宜しくお願いします

10 Quark ☆10
  [17位/347人] 壁







というわけで現段階の順位を掲載してみたけど非常に壁を感じます。
プレイ回数はまだ各々まだ1~2回なので今後は順位を上げるべく複数回の
プレイを心がけていきたいと思います。きついよぉ。
twitterへRTする 2009-06-24 : BMS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スキル仕様変更案雑感

29日に全クラスのスキルに大幅なテコ入れを行うようで、その前段階で
22日から一週間、訓練場でのみ変更後の仕様で遊べるそうです。以下、雑感。






■ウォリアー → 相対的に強化
フォース:ハイド暴きでおいしい
クランブル:Rootが総じて弱体化、救出確率上昇
ブレイズ:空気 燃える剣(笑)
スラム:片手の貴重な機動力
スタンプ:範囲鈍足は従来より貴重なものに
ガドレ:超強化、サラの弱体と相俟って片手歓喜
バッシュ:0.5秒ぐらい短くなったけど全然強い
ベヒテ:ちょっと移動するように。あまり使ったことないので識者の見解待ち
ドラテ:上に同じ、相対的にかなり使えるスキルに
ランペ:仰け反りなくなったけど威力、使い勝手は健在

■スカウト → ユピー並みの強化
ハイド:移動速度減がなくなった、ジャンプステップも制限無し。変態スキルその1
ブレイズ:あんま弱くなってない、当て易い良スキル
レイン:1歩ぐらい、びみょーに射程減。あんま不自由はしないと思う
パワシュ:異様な射程上昇、上手さ加減でメインウェポンへ
ヴァイパ:弧を描いて着地点を範囲襲撃するスキルに。変態スキルその2
パニ:タンブルみたいな軌道に。2倍ぐらい速くなった避けるの無理。変態スキルその3

■ソーサラー → 弱体化のデパート
サンボル:射程減
ジャッジ:威力減(120→100)
スパーク:射程減、DOT減
ヘル:威力減(440→360)、DOT48*5
ジャベ:Root時間減(4秒ぐらい)
カレス:Root時間減(5秒ぐらい)

■フェンサー
まだよくわからん






ガチで訓練場で数回戦ってきたけど、等速ハイドが強烈すぎるのとサラの弱体化が激しい。
今までの仕様に慣れすぎているので第三者的な目で冷静にバランスを見極めていきたい。
ガドレの強化もあって、片手ゲーになったら中々とまらんきもするです
twitterへRTする 2009-06-22 : FantasyEarth : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャッジ厨に衝撃はしる

次回変更点まとめ:
----------------------------------------------
 ・ジャッジメントレイ
  各レベル毎の攻撃威力を減少いたします。

----------------------------------------------












やはりジャッジメントレイ程の神スキルになると修正からは逃れられんらしい。
今までのあの爽快感が多少なりとも失われてしまうと考えると非常にぼくは
深い悲しみに包まれるわけである。















SS-00216.jpg

昔はこんぐらい強かったはずなんだけどなぁ、ほんと弱体化オンラインは地獄だわ。

twitterへRTする 2009-06-21 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

最強のWM機、来る!

SS-05987.jpg

世間はiPhone3GSで盛り上がっているようです、18日から予約開始ということで、
iPhoneファン及び禿の隷従にとっては堪らないニュースである!欲しいよぉ。
だが今月20日に東芝より繰り出される最強のWM機T-01Aを忘れてはならなイ。

発表当初は「へー」だったんだけど、ホットモックでの使用感及びベンチ結果が
各所に掲載されてくるにつれ「コれハやバい」と思うように。とにかくWM機とは
思えない程のサクサク、あのWMがキモいぐらいにヌルヌルしているそうです。
YouTubeのHDムービーは勿論、Skyfireを用いればニコニコも4.1インチ大画面で
弾幕余裕でしたという報告も。Snapdragon1Gとはそこまで凄いものか。
オレの今使ってるS21HTとの比較ベンチ(Spb Benchmark)結果がありましたので
見てみた。グラフィック周りに注目するだけでも、



                            T-01A  S21HT(笑)
Graphics test: DDB BitBlt (frames/sec)  20000   197
Graphics test: DIB BitBlt (frames/sec)  135    32.7
Graphics test: GAPI BitBlt (frames/sec) 275    180

なん・・・だと・・・



Google PhoneことHT-03A(HTC Magic)とのバトルでもJavaのベンチ及びブラウジング
速度で勝利している模様、恐るべし。とにかく欲しいのだけど、今芋場を解約すると
違約金が凄まじいので更なる後継機に期待を込めて、今回は涙をのむことになりそうだ。
が、いざ当日になったら何が違約金だべらんめぇとか言い出して制御が効かなく
なるかもしれんけど。おぉ怖い怖い

とにかく凄まじきはそのスペック。暫くは帰宅前に最寄ヨドバシに通う日々が
続くのだろう。買えないのならば見なければ良いのに、そんなに機種変更がしたいのか。
はいしたいです。あ、ちなみにiモードメールはiモード.net使わないと見れないし、
かつプッシュもできないので現docomoの人の場合は2ndとしてですかね。ギギギ・・・













ケータイのボヤきここまで。さて、現行プレイ中のプリウスオンライン、ついに動きが。
どうやら正式サービス開始らしく、全ての職業が選択可+課金アイテム販売開始の模様。
まぁ、またLv1から新キャラやるつもりも無いので元素術師のまま暫くプレイすることに。



SS-05979.jpg

Lv44になり、ぶっちゃけ現キャップのLv50が見えてきた。いやー、すげーよ俺。
よくここまでやったよ。武器も防具も殆どボスレアを含めた希少装備で揃えましたよ。
精錬もしましたよ、武器とか希少で正確度85のやつにスフィア3つぶっこんでクリ率
+12%とかやりましたよ。フィールドのMobとか殆ど瞬コロだよ!やったね!



さて、次のアップデートはいつになることやら。天下に名を轟かせる最悪の運営会社
○メオンが当ゲームを運営しているので期待は持つだけ全く無駄ではあるのだが。
斜め上のガン○ー、放置の○メオン、怠惰のネク○ンである。あなおそろしや・・・。
twitterへRTする 2009-06-17 : PRIUS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

超神水って覚えてるだろ?



これ見て思ったんだけど超神水ってあれだろ?猛毒のやつじゃないの?
悟空がぐわあああとかあぎゃあああとか相当な時間苦しんで叫びながら
のたうちまわったあの水のことじゃないの?ドラゴンボール見たことある奴
なら常識だろ?なにが「こいつはめちゃくちゃうめーぞ!」だボケが!!
超聖水ならまだわかるんですよ、ただの水ですから。ミネラルウォーターと
してでも売り出せば問題ないとは思う。でもまぁこの猛毒に耐え切る事が
できれば常人以下の体力の俺様でもボブサップ踏み潰せる程度には
なるかな?というか紙パックなのがなんともやるせない。神じゃなくて
紙ですってか。カリン様も怒るぞってパックの上にいるし、公認かよ
ところでセスタスまだ?
twitterへRTする 2009-06-16 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

拳闘士マミタス



暗黒拳闘士セスタスが実装されるようです。
個人的に前回のフェンサーより惹かれてる、サブキャラでも作って是非とも。
もしテスト当たったら速報バンバン届けたいね!オレ程の自称廃人をテスターに
選ばない運営はおかしいので当たるとは思うけど



・とりあえず移動スキルがあるかどうかが気になる、ネズミ職になるのか否か
・主戦場の対建築とか大剣でいい、更に異常な破壊スピードなのかもしれんが
・流派ってのは多分対建築か対人かで使用可能スキルが切り替わるものだとおも
・流派切り替えはスキが出来るんだろーね、サラの詠唱みたいなかんじで
・攻撃はあんま期待できそうにないけど、衝撃波みたいなの出して頑張るのかな
・溜め攻撃、事前溜めしておけるなら使えそう、スマブラでいえばドンキーみたいな
・蹴り攻撃、FFIVのヤンみたいな華麗な飛び蹴りに期待したい
・建築のHPとか性能UPできるみたいな情報あるけどホント?
・セスタス全員で自キープ取り囲んで祈祷したりするんだろうか
・セスタスは銀行してください
・結局ジャッジの的 うめえwww

twitterへRTする 2009-06-16 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

CNは決してこわくなーい

LN面白いよシリーズ弐作目。





分かる?押して離すの。単純作業じゃないわけ
・・・もうO2Jamとか何年前だろうね( ´ー`)

しかし弐寺もついに、というかいつか手を出すんじゃないかとは思ってましたが。
twitterへRTする 2009-06-11 : BMS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

200万HIT達成!

気づいたら2,000,000HITを超えていた件。本当にありがとうございました

あまり気にしたことはないんだけど、書いた記事の中で最も読まれているであろう
記事の傾向をなんとなく解析ページから追ってみた。はてさて、気づいたことを
書いてみる。






先ず、安定してHIT数を伸ばしているのは各種「紹介記事」系。LunaticRave2や、
フリゲ応援団のosu!、DJMAX Trilogy、フリゲRPGのSeraphicBlue、各種FLASHゲー、
最近だとBMS STARTER PACK 2009など。話題になり始めてから記事掲載が速めだと
単発記事でも数日でGoogle検索の1ページ目に登場、長いこと君臨したりするようだ。
このへんは「これってなんだろ?」てぐぐった人の目にとまり易いので長期的にHITが
伸びるようである。



続いて「攻略、考察関連」。ニッチな分野なら競合することも少ないので、やはり
長期的に伸びる模様。このへんはFEZも多いけど、仕様変更前の古い考察記事とか、
クソの役にも立たないし、今見ると相当恥ずかしいこと書いてたりもするので困る。
例えばキマジャイでの即席レベル上げとか、戦争中のボイス変更方法とかそのへん。
今できないしね。でも調べにきてる人は毎日おるわけで。ううむ



そして「足鎖」関連である。黒歴史故にこのワードは長らく封じているのだが、
そもそもサイト創設の起源であり、サイトを通じて様々な方と知り得たきっかけ
でもあるからして切り離せない存在でもある。数年間この単語を書いてないのに
未だに検索ワードに常駐しているから恐ろしい。当時の振る舞いを考えると身悶え
する心地なのだが、既に足枷であるが故の管理人なのである。アーメン。






その他、人気検索ワード色々(マジ)
「献血 貧血」
「ゴキブリ 根絶」
「堪んねェ…ゾクゾクするぜ…」
「囚人 画像」
「イーモバイル 最悪」
「マヤーカード 検証」
「デコノート」

twitterへRTする 2009-06-09 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ワールド移住サービスがきたら

Oesten(35/35/40)をAゲブからどこかへ移住させようと思ってるわけだが。
候補は恐らくBか、新規鯖のG鯖(?)か。長らくの鎖国で初心者皆無のA鯖も
中々レベルが高くて面白いんだけど、折角の機会だし新鮮味ほしいよな。

何分A以外のとこほとんどいったことないんで。他の鯖ってどうなんだ?
おれの拙い情報網での印象ではこうなんだが・・・



A鯖:人多い、戦争には困らない、割と部隊ゲー多、平均してみんな上手い
B鯖:VIP
C鯖:過疎
D鯖:国家間バランス良、初心者と上級者がいい感じで点在
E鯖:カセが弱い
F鯖:古参鯖の鎖国を受けて移住民多数、部隊ゲー化進行中?
Z鯖:日本語が中々通じない、異世界



参考になるタレコミなどあれば募集します( ´ー`)
twitterへRTする 2009-06-08 : FantasyEarth : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

来い!ガイガァス!

PRIUS ONLINE、まだやってる。








トレイン狩りうめえwwwしてたり。後ろのロボ(ガイガス)呼ぶと大体一発でカタがつく。

さてLv40まできました。このゲームですが・・・
Lv30までは延々(人によってはそれ以降も)クエストゲーなので、そこまででダレて
しまう人が殆どかもしんない。なにしろ「クエストで得られるExp>>>>Mobで得られるExp」
なのだ。クエストやるしかないわけで。まぁクエスト内容は大抵はMob討伐とかなので
結局はMob狩りになるわけだけど。Lv30ぐらいになると結構美味しいダンジョンにも
いけるようになるんで、そこから突如PT推奨ダンジョン潜りんぐオンラインと化す感じ。
そうなるとレアとかも狙っていけるし中々面白いのだけど・・・

そこに辿り着くまでは盛大にダルいチュートリアルといった所である。
一気にやるよりは、とっととギルドでも入ってクエスト手伝ってもらったり手伝ったりしながら
テキトーにやってくのがベスト。ま、最近のMMOなんてどれもそんな感じか。

MMOといえばだけど、FF14が発表されたわけで。・・・数年ぶりにオンラインゲーム界に
激震の予感。間違いなく民族大移動、それに伴うカオスが見れること請け合いである。
09年末から10年以降のサービス展開を予定してるMMOはマジで涙目やね・・・。
FEZみたいな、ジャンルの被らないゲームはやはり一旦ウケてしまえば長続きするんだけど。

「・・・」がやたらと多い日記でした・・・。
twitterへRTする 2009-06-04 : PRIUS : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

BMS STARTER PACK 2009

SS-05888.jpg

BMS STARTER PACK 2009が6/1に公開されたようです。いったいコレは何か!

普通BMSで遊ぼうと思ったら本体(LR2、nazoBMなど)の入手に加えて曲ファイルを
各自で入手して読み込み、各種設定などを行う必要があって色々と手間がかかる。
初心者だとドレがオススメなのかも分からんし、最近は高難易度の比率も高い。
以上の理由から独自で導入しようとすると敷居が高いと思われる。そこで

・音ゲやってみたいけど
・どれもこれも難しすぎるだろ
・いちいち曲集めるのめんどい
・設定だるい
・オススメのやつだけ教えろ


っていう人向けに、設定済みの本体とオススメBMSを多数同梱したセットなのである。
DLして本体起動ですぐ遊べるよう設定済みであり、Lv1~4付近の初心者向け譜面も充実。
これで、ゲーセンとかでキモいプレイばかり見せられてひいちゃってるイケメン君でも
ご家庭でごくごく簡単な譜面から無料でじっくり遊べるわけだ。やったね!

※音ゲ人口増やすには最適な機会なので宣伝
twitterへRTする 2009-06-02 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ