自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

そして発狂2桁へ

結構長いことBMSやってるけど、ずっとHARDクリア目標だった譜面が一つあるわけね。
それが、FREEDOM DiVE[EARTH]。発狂難易度★13なわけだけどずっとできんかった。
何がやべぇって多数の皿絡みの発狂乱打がBPM222で超速襲撃してくる。
前バージョンのLR2でも100回近くはやったけどダメだった。で、ずっと放置してて














今日やったらクリアした。今の自分の実力からすれば結構ギリギリのラインなのかな。
つうか最近伸び悩んでいたのはこのクラスの譜面を殆どやってなかったからだなー。
自分の桁より少し背伸びしたぐらいの譜面をやり込むのが上達にはいいのだけれど、
如何せん疲れるんだよな。当たり前だけど。
それでも、そろそろ★10以上を積極的にやっていくべきだな。上を目指そう。
twitterへRTする 2009-05-31 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
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IIDX PRIUS

SS-05856.jpg

IIDX17thロケテが開始しているよう。
曲目はともかく、いつか出るような気がしていたかもしれない、ロングノートならぬ
チャージノートが今作から導入される模様。当然ながら賛否両論のようだけど。

まぁO2Jamから始まりDJMAXと、並々ならぬ量のLN譜面を捌いてきた俺様さすが死角は
なかったといいたいところだけど実際どういう使い方をしてくるのか。どういう譜面
なのかとかいう情報はまだ仕入れてない、これから調べてみる。まさかいきなり
こんなことはしやがらないとは思うけど。LN入ってる譜面は選曲時に分かるみたいだけど
これから先の住み分けはどうしていくんだろうね。既存譜面にもLN譜面枠が追加されたり
していくんかな。うはwwwテラ千歳飴wwwww的なのばかりになると流石にアレだし。












SS-05847.jpg

さてPRIUS ONLINE、中盤以降(Lv25~Lv50)を見据えた元素術師のスキル強化について。
Wikiにもオススメが記載されているが、アレはレベル上限30だったCβ時の情報をそのまま
引き継いだ内容となっており、乱立する雑魚狩りクエ特化としてならアリだが、高レベル帯
になり各種ダンジョンの攻略を見据えた内容としては微妙と言わざるをえない。
ダンジョンのMobは耐久、攻撃共にフィールドMobとは段違いであり、後衛が複数に絡まれれば
即死しかねないレベルであるため、パーティーでの攻略が主となる。
ここで元素として期待されるポイントとは以下の2点に集約される。

・高火力による各個即時撃破
・複数の敵がリンクした際や前衛が危険に陥った際の敵の一時無力化


回復や各種Bufは基本的に楽士の仕事であり、ダンジョンで元素にそれを求めるべきではない。
貴重なMPやスキルポイントは余程の事が無い限り上記2項目の為に注ぎ込むべきだと考える。
これを踏まえた上でLv30前半時点にて限りなくベストと自分が思うスキル強化案は以下。






■ファイアボール
・基本にして究極兵器
練磨度(ダメージ上昇) ■■■■■MAX
熟練度(詠唱時間短縮) ■■■■■MAX
理解度(消費MP低減)  ■■■■■MAX



■回復力強化
・フィールド狩りでのHP回復は無強化で十分優秀
練磨度(ダメージ上昇) □□□□□0
熟練度(詠唱時間短縮) ×
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■アイスランス
・鈍足だけなら無強化Lv1で十分、振るとしたら熟練度か
練磨度(ダメージ上昇) □□□□□0
熟練度(詠唱時間短縮) □□□□□0
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■イグニッション
・ボス戦などで有効、振るとしたら練磨度だがそこまで威力の違いは生じない
練磨度(ダメージ上昇) □□□□□0
熟練度(待機時間短縮) □□□□□0
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■リバイブ
・無強化でも確実に起こせるので問題ない
練磨度(回復量上昇)  □□□□□0
熟練度(詠唱時間短縮) □□□□□0
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■キュア
・ソロ時のHP回復は回復力向上で十分
練磨度(回復量上昇)  □□□□□0
熟練度(詠唱時間短縮) □□□□□0
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■水面の雲
・睡眠、うまく使うと喜ばれるが打ち合わせがないと多分誰かに起こされる
練磨度(効果時間増加) □□□□□0
熟練度(待機時間短縮) □□□□□0
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■フリーズ
・複数の敵が釣れた時に大活躍、パーティーでは積極的に上手く使っていきたい
練磨度(効果時間増加) ■■■■■MAX
熟練度(待機時間短縮) ■■■■■MAX
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■集中力強化
・半永久BUF、常時かけておきたい
練磨度(上昇量増加)  ■■■■■MAX
熟練度(詠唱時間短縮) ×
理解度(消費MP低減)  □□□□□0



■エクスプロージョン
・即時発動で3秒間単体を無力化。火力もあるのでガンガン使いたい
練磨度(ダメージ上昇) □□□□□0
熟練度(待機時間短縮) ■■■■■MAX
理解度(消費MP低減)  ■■■■■MAX



■頭脳覚醒
・パッシブスキル、基本能力向上に
練磨度(上昇量増加)  ■■■■■MAX
熟練度(詠唱時間短縮) ×
理解度(消費MP低減)  ×



■鋭い感覚
・パッシブスキル、基本能力向上に
練磨度(上昇量増加)  ■■■■■MAX
熟練度(詠唱時間短縮) ×
理解度(消費MP低減)  ×



■切実な祈り
・パッシブスキル、基本能力向上に
練磨度(上昇量増加)  ■■■■■MAX
熟練度(詠唱時間短縮) ×
理解度(消費MP低減)  ×






つまるところフィールド狩りはFBだけでもやっていけるので後は基本性能とダンジョンで
使える補助系魔法に絞ったという感じ。転倒、氷結、睡眠を有効的に運用していくことで
前衛の負担は大幅に減る。つーか、30以降のスキル情報が少ないのでおいおい書いて
いきたい。元素でとりあえず目についたのはエクスプロージョン。火力+補助を兼ね備える
強力なスキルで、フル強化でもいいぐらい。ネックはクールタイムなので熟練度は最低限
あげておくと便利。まぁ、現段階(Lv35)で思ったことなんで、これからどうなるかは全く
分からないし、明日には考え方が変わってるかもしんない。ていうか俺上記の型じゃないし
「クソよえーじゃねーかふざけんな」とかクレーム飛ばされても知りません やってないし
twitterへRTする 2009-05-28 : PRIUS : コメント : 2 : トラックバック : 0
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続・PRIUS ONLINE

FEZ、ついに街マップが実装ということで。首都攻防戦かと思ってたけど、中央マップに
「旧市街地」的なマップが追加されるわけね。面白そうだけど、中央に中々進出できない
あんな国やこんな国だと楽しめる機会が少なそうである。くやしいのうw
どうでもいいけど二重鎖国状態は放置ですか。ペリーFLASH改変してバラまくぞこの野郎。












で、先週からPRIUS ONLINEをデュオ鯖てとこでやってる。
はい、クリックゲーでチョンゲでクエストゲーですよ。が、ここ数年では最高クラスの
出来であることは間違いない。従来MMOでよく指摘されていた多数の問題点がシステム周りで
うまいこと解決されており、遊んでいて非常に快適。こうなると自称元廃人の血が疼く。
RO時代のメンバーも多数誘ってみたけど、皆レベルあがんのはええよ。流石歴戦の勇者達、
多少の移動やアイテム採取で根を上げる新参共とは格が違った

ちなみにまだOβ開始1週間なので初心者だらけ、というかほぼ全員が初心者Noob。
Wikiは埋まってないしダンジョン情報とかほとんど無い まぁこういう時期が一番
面白いんだろう。自キャラは元素術師、いわゆるうぃざーどだけどそれなりに高レベルに
なってきたのでスキルetcなどの脳内持論を次回あたり勝手に展開する。






ちなみにLv30のあるクエスト以降、コレナンテゼノギアス的な巨大ロボを操れるようになる。
そのクエストの始終を撮影してみたので雰囲気が見たい人にはとてもオススメ。と思ったけど
アニメを10話ぐらい飛ばして見てしまうぐらいのネタバレなのでやっぱり見たらダメです。



twitterへRTする 2009-05-25 : PRIUS : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ROファン感謝祭・・・



懐かしさ?

怖いものみたさ?

何故今更このタイトルが。






俺にも分かりませんが多分出没します。
つまらなかったらマックでも食って帰ります。
もしかしたら何かに目覚めるのかもしれません。
別にコスプレをするわけじゃないです。

twitterへRTする 2009-05-23 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
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FEZリーチ考察

ryu[1]

ウォリアー












ken[2]

短剣スカウト


















1295270586.gif

フェンサー

twitterへRTする 2009-05-20 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
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L4Dサバイバル制覇のお知らせ

また久々に夢を見ました。
通勤中で歩いていると突然爆音と共に頭に円筒ハゲが出来る夢でした。
爆音の意味も全く分からないしハゲるつもりもありません。
俺は夢を見るとしても半年か一年に一回ぐらいしかないんです。
折角の機会にこんなくだらない夢見せないでくださいハゲ












さてFEZ、先週末久々に某配信者K氏の部隊で3~4戦動いた。
ボイチャ使って押し退きとアシスト要請、連携バッチリ決まってて非常に
動き易かった気が。いつもは野良か知人数名と適当に遊ぶだけだったので
こう、部隊らしい部隊でやれたのは相当オモロかった。またやれるといいなぁ。
いつもだったら轢き殺されてる40多目の相手に引けをとらず、逆に撃退して
オベを折ったりできたのは爽快だった。久々にFEZで集中してやれたかもわからん
まぁこういうのに味を占めちゃうと普通の野良で動いていく意欲が減退してしまうな。
各国の強い部隊はほとんどが集団でしか戦場に現れないというのも分かる気がする。

つうかフツーの野良だと押され始めた時の逃げ遅れる人数がヤバい。即死ゲーヤバい。
1本の矢が3本集まればどうなるかだって?3Killに決まってんだろ。とっとと逃げろ。
このゲームは人間とプレデターがターン制で入れ替わるのだと理解し給え(言い過ぎ)












さて先週末のメイン。L4Dでサバイバルモードやろーぜって話になった。
何気に結構メダルも埋まってたんでガッツリ数時間粘着。そして












SS-05778.jpg

実績Legendary Survivor(全マップ金メダル)GET
仰々しい名前だけどかなり辛かったぜ・・・。まだまだ勢いの衰えないL4D故に、
後発組の参考になるかは分からんけど10分超えた時の配置と注意点を書いておくぞ!












l4d_hospital02_subway.jpg

■NoMarcy - 発電室
地下の弾薬置き場付近の隅っこに4人立て篭もった。視界が悪い上に何かこのマップは
やたらとHunter、Smokerの出現数が多い(実際の撃破数も群を抜いていた。)と思う。
視界悪いのにそこらでSmokerがボンボン破裂するので煙たいし暗いし、Hunterと通常
Infectedの区別がつきにくい。Tank2体同時でかなりジリ貧だったので難易度高め?
やり直し回数は割と多かった。暗闇からSmokerの舌が3本ぐらい飛んできたり。



l4d_hospital03_sewers.jpg

■NoMarcy - ガソリンスタンド
開始スイッチのあるエレベーターの近くの隅っこ。視界良好で弾の補給もし易いので
割と楽だった。ただ、上からも敵が落ちてくるので、眼前にBoomer投下→破裂から
Tank登場が重なると全滅必至ですた。何回もつゆだくにされたけどなんとか10分。



l4d_hospital04_interior.jpg

■NoMarcy - 病院
適当な部屋の隅っこで固まった。狭いからか、結構Tank詰まりを起こしてたので
かなり容易に10分達成。弾の補給も楽なので全員ASGでヒーハーしてればいいと思う。
Tankさんは範囲攻撃なのでいざ攻め込まれると結構怖かった。



l4d_hospital05_rooftop.jpg

■NoMarcy - 屋上
2階はSmokerやTankソロホームランによる事故が多発(主にオレ)したので1階の隅で
分担して四方を見る形で篭ったら一発で15分超えた。窓枠にTankが詰まるので処理が楽
だし、Smokerも全く怖くない。ただ弾の補給時は2階に上がらないといけないので、
ボイチャなり使って全員で動くべし。一人で行くとプロHunterにフィーッシュされる。



l4d_smalltown02_drainage.jpg

■DeathToll - 排水溝
引き摺りが怖いので四方の隅のうち弾薬に近いところで汚水に浸かりながら。
Tank出現から肉薄するまでの時間が短いので運も味方しながらも文字通りドロ試合で
クリア。やや暗いけど、目を凝らして特殊感染者は優先して始末。殺されてしまうと
苔色の汚水の中にプカーリw



l4d_smalltown03_ranchhouse.jpg

■DeathToll - 教会
特にコレといった場所がなくて正直キツい。カバー上手い人がいないと5分超えてからが
耐えられない。弾薬の側の角っこに篭ったけども殆ど運だった。もうやりたくない。
Smokerにこれでもかってぐらい爆釣されまくった。



l4d_smalltown04_mainstreet.jpg

■DeathToll - ストリート
Coopなら王道の、ミニガンの側の凹みに篭ってみたけど左右の視界が悪く、特殊感染者の
奇襲対処が遅れ、毎回ジリ貧となり断念。思い切って開始後フォークリフトにより形成
されるスロープを越えた先の路地裏に篭ってみた。弾薬補給は出来ないが、前方の敵のみ
対処すればよいので基本THG、Tank時のみASGであっさり打開。これは地の利か。



l4d_smalltown05_houseboat.jpg

■DeathToll - ボートハウス
小屋の2階で。物資が充実しているので安定してクリア。10分超えた後、桟橋へ全員で
ダッシュして助けを求めてみたけど、待っていたのは手厚い歓迎だった。



l4d_airport03_garage.jpg

■DeadAir - 建築現場
屋内1階の適当な場所でいいきがする。結構上からInfectedがポロポロ落ちてくるけど
ダラダラやってたらなんか10分超えてた。謎。Tankもなんか挙動不審だった。



l4d_airport02_offices.jpg

■DeadAir - クレーン
武器周りは釣られるわ乗られるわ囲まれるわで罠だったのでクレーン周りに4人共集合。
ソロホームランを何度も喰らいつつ(主にオレ)クリア。このマップは回数をこなして
慣れていくしかないかも。難易度はかなり高め・・・かな?Tankは金網越えてる間に
集中砲火で撃破。被ホームラン率にNoobさが滲み出る嫌なマップ。



l4d_airport04_terminal.jpg

■DeadAir - ターミナル
物資豊富、視界良好、特殊感染者迷子。練習のつもりの初回で適当にやってたら終わった。
Tankが「グオー」って言いながらどっかをドタドタ走っていたりした。迷子センターいけ!



l4d_airport05_runway.jpg

■DeadAir - 滑走路
ターミナルを正面にして最左奥に陣取ってみた。敵の襲撃を左と正面と2方向に絞れる。
ただし弾薬補給はかなり絶望的なので、Tank時のみASGの戦法で弾薬を節約。ラッシュと
Tankが被ったらパイプボムが妥当でしょうか。全員のASGの弾が尽きるか、という所で
10分達成。でもここは他にもいい場所があると思う。



l4d_farm02_traintunnel.jpg

■BloodHarvest - 倉庫
本来の進行方向に対して左側手前の隅。例によって弾薬補給無しの節約エコバトル。
これはきついだろー、もたねーよww とか言ってたら10分超えてた。Tankを安定して
瞬殺し続けられたからか、特に事故は起きなかった。最後はみんなで首吊りの刑に。



l4d_farm03_bridge.jpg

■BloodHarvest - 橋
小屋の中のなんか色々積んである場所の上。特殊感染者が全く怖くない立地、Tankも
登ってくるのに時間がかかったり小屋の外でまごまごしたりするので滅茶苦茶楽だった。
鼻唄混じりの和やかな雰囲気のまま10分超え。が、直後にAI監督がブチ切れて瞬殺された



l4d_farm05_cornfield.jpg

■BloodHarvest - 農家
家のほうじゃなくて厩舎の屋根裏部屋。弾薬補給は容易だし釣られる心配もない。
Smokerを何匹も同じ場所に現れるため、倒しまくっているとバルサンもびっくりの煙たさ。
まさにスモークグレネードなので特殊感染者は声で判断してスプレー射撃。



l4d_sv_lighthouse.jpg

■LastStand - 灯台
室内立て篭もり。難しいとは言われてるけどそこまでには感じなかった。ポリタンクの
数が豊富なので、アイテム倉庫作って随時取り出して使うといいかも。とか最初思ってた
んだけど何かの拍子に引火して大爆発を繰り返して使い物にならなかった。全滅の原因の
殆どが弾薬補給時だったので、補給は1回に抑えて、その時は投擲物を惜しみなく使って
安全に帰還するようにしたい。普通は開始場所の小部屋で篭るらしい?未経験。







とりあえずは実績殆どとれたのでまたCoopで遊ぶ日々かな!












さて、今日からPRIUS ONLINEのOβ、結構出来もよく周囲のウケもよかったので
しばらくやってみる。レベルキャップ解放はLv50まで(多分かなり遠い)、後は
新職が一つ解放。もう一つあるんだけどそっちは正式サービス時だと思われ。
Oβは無料で全員肩並べて遊べる機会なのでやる人いたらよろしく(´ー`)
twitterへRTする 2009-05-19 : L4D2 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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呪怨って絶対無理だよね

早くも“最恐”の予感!? Wii用ソフト「恐怖体感 呪怨」の先行恐怖体感イベントをレポート
http://www.4gamer.net/games/089/G008922/20090511018/

おれ、リングは全くもって怖くなかったし、エイリアンとか余裕だし、ジェイソンもなんのそので
SAWまで見ちゃうけど、呪怨は絶対無理!なんでだろうね?予告編とかのページ見ただけで
夜寝れなくなりそう。あのなんか、白い顔に黒い目みたいなのが生理的にダメダメ。
ゲームでいえば零とか結構苦手だと思う。バイオとかL4Dは余裕。わっかるかなぁ?これ。
昔ネットでよく踏んだブラクラあたりがトラウマにでもなっているんだろうか(^ω^;)

アニメだったらどんなホラーでもいけるかな。「じゅおん!」とか。売れそう。

twitterへRTする 2009-05-15 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
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LR2 beta3リリース

http://japanese.engadget.com/2009/05/12/iphone-1-5-2-320-af/

新iPhoneのリーク情報が。コレ出たら間違いなく買ってしまう。
去年10月から使用しているS21HT TouchDiamondもつい最近ファームの更新して
整理したら割とサクサクにはなったけど・・・もう禿の力は抑えられない!
何かケータイ買い換えるきっかけをください。なんでもいいんです。
ふと手からうっかり抜け落ちて車に踏まれたりしないかなぁ。
んな勿体無いことしなくてもうっかり解約しちゃえばいいか。












SS-05766.jpg

さて、BMSのほうで動きがあったので書いておこうかしら
LunaticRave2公式サイトの人柱スレッドでβ3のクライアントが公開された模様。
前バージョンに比べると、コースプレイやライバルフォルダの実装が主で、
加えて新しく始まったInternetRankingに参加する為にはこちらへの移行が
必須となるよう。前バージョンへの上書きは禁止なので、クリアランプをはじめ
とする各種設定、データはリセットされてしまう形となるが、今後の新機能や
バグ修正は本バージョンが主となるので、思い切って早めの移行をしておくのが
いいと思われる。ちなみに、各種スキンや選曲BGMなどは旧Verでも使えるので
その点の心配はいらない。変えるのはプレイスキンぐらいにしておくのが無難だけど。

http://www.dream-pro.info/~lavalse/LR2IR/search.cgi?mode=mypage&playerid=13
おれのマイページはこちら。ライバル登録とかはご自由に。









Lapis [Another] ☆10
FULLCOMBO AAA 2108/2158(97.68%)
PG:1029 GR:51 GD:0 BD:0 PR:0

おまけでいっきょく。
twitterへRTする 2009-05-13 : BMS : コメント : 3 : トラックバック : 0
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ライサラクラウン

FEZ、11日からイベント「ライジングプリンス」の模様。
格好は兎も角として共通装備フルセットは魅力的ではあるが、











SS-05759.jpg

俺は前々回のライジングプリンス(07/04/23)報酬であるエルドラドヘッドを推す。
はっきりいってつけてる奴を全くといっていい程見たことが無いが・・・
今になってつけてみれば、見ろ・・・このプレミア感・・・!当時はライサラクラウン
などと呼ばれ捨ておかれたが、オンゲに於いて"二度と入手不可"を冠する品というのは
至高の価値を持つものだ。カジノ装備等とは格が違うのである。覚えておくと良い。
新参の廃人共が何万円とわんわんしようが手の届かない一品なのだよ、明智君。

だが、2年前この装備を見て感じた究極の「ダサさ」
こればかりは色褪せぬものだと感じた。エルドラド。黄金郷w

ん、黄金・・・?黄金・・・
そ、そうか・・・このエルドラドヘッドと、
男ヲリの「あの装備」を組み合わせれば・・・!
共通装備の強化が出来る今なら・・・やれる!

ダーキシメター コーコロノコスーモー



つづきません
twitterへRTする 2009-05-11 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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Crush the Castle

SS-05748a.jpg

さぁ、攻城戦の時間じゃないか?

Crash the Castlehttp://armorgames.com/play/3614/crush-the-castle











SS-05750.jpg

ルールは単純明快。篭城している老若男女を皆殺しでクリア。GENOCIDE。
おっと、射的ゲームじゃねーぞ。そんなんはゲーセンでやっとりゃいいのだ。
我らの得物は











SS-05751.jpg

これだ。投石機である。操作方法もマウスのみだ。クリックでアームが動きだす。
で、もう一度クリックするとその時の角度で岩が射出される。そんだけ。











SS-05752.jpg

城の崩落していくさまは中々爽快なので是非やってみてくれたまえ。コツさえ
掴めば30分もかからない・・・かもしれない。











SS-05749.jpg

自称プロゲーマーの俺は1時間かかった











SS-05747.jpg

ちなみにステージの作成が出来るエディットモードなるものもあるぞ。
配置しすぎたらクソ重くなったwww
twitterへRTする 2009-05-09 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
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GW・レクイエム

ゴールデンウィークとは、4月末から5月初頭にかけての大型連休・・・のことだと
思われがちであるが、実際は仮初の休息を人類に与えることでその終焉から派生する
絶望を抱えたまま突入していく週のこと(今年なら5/11(月)~5/15(金)にあたる。)
であり、この間は現実の逃避を図る人々が楽しかった連休のことを思い出し、その
思い出がセピア色、正しく黄金のように輝くことからこう名付けられた。
連休が長ければ長いほど、ゴールデンウィークにおける絶望はさながらバックドラフト
の如く増大し、これに耐え切れなくなった者が自殺することも珍しくない。この期間
に自殺した者は「終わりの無い絶望の週」、ゴールデンウィーク・レクイエムへと
突入していく。とかこんなこと書いちゃうぐらいヤバい連休明け。












■FEZ
SS-05670.jpg

もうすぐLv40。まだなってねーのかよっていうかなげーんだよ2400万とか
A鯖は数ヶ月もの間新キャラが作れない状態、更にオレのいるゲブとかは異様に人が
多いのでワールドパス使ってもキャラ作成はできない。オンゲの運営としては完全に
破綻してるよね、状況の進捗すら音沙汰がない、あまりに酷い、人は減ってねーけど。
ただそのせいで、現在プレイしてる人は数ヶ月以上のプレイ経験がある人だらけ。
稀に部隊による轢き殺しはあっても、基本はみんなが出来ているので接戦が多く、
野良戦もかなり楽しめる感じ。ヲリが多いと尚楽しい(味方に)












■L4D
SS-05718.jpg

設定変えまくりのクソレベルで遊んだり、合間にエキスパートやったり。
例のカスタム難易度でも全滅なしクリア結構いけちゃうんで、Smoker2体同時アリにして
ついでにF1以上のスピードで飛び回るけどノーコンなジェットHunterをどうにかしよう。
「ウワァーイwww」て叫びながら離陸して月夜の彼方へ飛び去っていくのはシュールで笑えるが。
Boomerも増やしちゃおうかしら・・・Tankももっと・・・

昨日は当Blogゲストの方とカスタムcfg入りDeath Tollへ。すばらしき猛者っぷりでした。
で、サバイバルモードもまた一つ金が増えた。これで金メダルの数は9個か10個ぐらい?












■PRIUS
SS-05722.jpg

結局コンチェルトゲートはあまりやらず、プリウスオンラインのCβが当選したので
数人でしばらく遊んだ。気になっている人もいそうなのでOβに向けて、雑感を少々。
ちなみにCβは5/7に終了しているのであしからず。

・とにかくグラフィックが綺麗、現行MMOではトップクラス。並のPCは死亡。
・WASD操作、スペースでジャンプ等、擬似FPS的操作可。3Dマップ内をかなり自由に動ける
・基本的には蛇足的クエをこなし続けて報酬を貰っていく普通のMMO
・敵の数にはほとんど困らないぐらい生息しまくってる
・転送ゲートやバス的なものがあり、移動補助手段は多数。でも割かれる時間は大
・アニマと呼ばれるパートナーキャラクターを連れて、育てられる。最大のウリの模様
・ソロでも色々いけたが、CβではLv25までだったので今後は不明、多分色々と無理
・パーティー募集リストがいつでも開けてその場で参加できる。これはかなり秀逸
・オークションシステムがあり、これまた出来がいい。ただし自動入札、自動延長は無し
・生産系は料理と栽培が主。武具精錬関連も色々あったけどあまりやってない
・ダンジョンはステージ方式になっている。5面がボス
・チョンゲ

まぁ、良くも悪くも基本を抑えたMMO。システム周りが親切なので期待は持てる。
アイテム課金の内容と、今後増えるであろう職業とスキル周りによっては化ける可能性大。
なんだかんだでクリックゲーずっとやってなかった俺がレベルキャップに到達するぐらい
だから面白い部類ではないか、とは思う。ちなみにイースオンラインのほうは褒める点が
あまり見当たらない、クソゲーだった。Oβであの出来であれば未来は全く見えない。
名前だけでどこまで耐えていくのかという点は、見物ではある。












■LR2
IR3が始まるまで放置(もうすぐっぽい)。始まったら殆どの時間をこれにとられr












というGWでした(ワラ



コメント返信:
>大阪行きたくなったうまそう
あの写真たちはぼくの驕りだから好きなだけ保存して食うといい



>ノックでアバンストラッシュやったらほんとに当たって吹いた
返信遅れましたすみません斬られてきます。
アバンストラッシュ、何気に当たるんだよね。野球やゴルフであの打ち方をする人が
一人ぐらいいてもいいじゃねーかとか思ってた時期もありました。よくよく考えたら
職業が勇者じゃないと極められないわけで。プロゴルファーやプロ野球選手じゃムリだ。
twitterへRTする 2009-05-07 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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延々と大阪で食い倒れるだけの旅行

IMAGE_036.jpg

なーにわーのおーさかー












IMAGE_038.jpg

うむ











IMAGE_041.jpg

うむうむ












IMAGE_042.jpg

うむ・・・うまい、うまい












IMAGE_045.jpg

うますぎるぞ












IMAGE_046.jpg

はぁ・・・たまらないねえ












大体名所は抑えてきたとはオモタ
心斎橋は活気があってよかったぞよ

twitterへRTする 2009-05-05 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
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  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
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