自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

フェンサー実装きた!!



FEZでは初心者用にチュートリアルミッションが追加されているようだ。
フェンサーになるにはここに池、という情報を得たので初心に帰りつつ、
彷徨ってみた。












SS-05466.jpg

施設に入ると突然こちらの思考を停止させるような発言が飛び出た。
お前はなにをいっているんだ












SS-05468.jpg

無視して進む。どうやらモンスターを倒すミッションのようだ。












SS-05470.jpg

素直に害虫駆除ですって言えばいいのにな。
しかし話を聞くと、こやつらを放っておくと首都に攻め込んでくるらしい。それはまずい。













SS-05471.jpg

だが今日に限ってここを通過するのは猛者ばかり 哀しいなぁ 俺は哀しい












SS-05514.jpg

更に進んでいくとまたモンスターだと。今度はなんだ。
ただ、先程とは違い大きな力を感じる。ボスだろうか。












SS-05521.jpg

既に多数の兵が集まり、戦いを挑んでいる模様。
恐ろしいまでの弾幕、敵のタフさは並大抵のものではないようであった。












SS-05526.jpg

一瞬謎の物体が写った。これがボスであろうか?人に在らざる動きで
我々を翻弄しているようだ。かなりの素早さを兼ね備えているのだろう。手強い。












SS-05524.jpg

凄まじいまでのエネルギーの奔流 ヤツの姿は見えないが大激闘が繰り広げられている。
ここまでの戦い、最早俺の出る幕などなさそうであった。













俺は静かにその場を立ち去った。
あれ?おれは何しにきたんだっけか?
twitterへRTする 2009-03-31 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日はフェンサー実装

ニコニコ見てると脇によくオンゲの広告あるよね。色々ツッコミ所があって
面白いのですが。その中でもちょっと目をひく広告があった。















これってすごくね?MMOでLv70て・・・どんだけ人気ないんだ。
まぁそれはそれでいいんだけど、なんでこの画像にしたのか。
ていうかこの画像何?誰?

どういう心理が働いてこの広告の画像をこれにしようと思ったのか、考える程に悩ましい。












SS-05462.jpg

なにしろリンク先がコレ。ギャップありすぎだろ。
ていうかPerfect Worldかよ、クリックしてやっと気づいたわ。まだやってたのか。
やたらとキャラメイクが細かくて、グラフィックに拘っているMMOだとは聞いてたけど。
しかし、韓国製作のオンゲは廃れてきたよねぇ。何年経ってもどこかでみたことあるような
ものしかリリースされないし、肥えたユーザの目にゃ完全に興味対象にはならんだろうね。

気づけばFEZやMHF等の国産オンゲが主流になりつつあるような気がする。
むしろ「チョンゲ」であることそのものが地雷の指標になっていくのではないか、とまで思える。












ま、そんなことはどうでもいいんだ。明日はフェンサー実装じゃんか。
壁+スカフォ実装時のワクテカ以来じゃねーかこりゃー!がんばれフェニックス超がんばれ。
twitterへRTする 2009-03-29 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

イースオンラインはじまるよー!

so-su ha yonkame
http://www.4gamer.net/games/014/G001412/20090325020/

「イースオンライン The Call of Solum」が開始されるようです。
4/2から募集開始だとか。中旬から開始だけど募集が17日までなので20日ぐらいかのぉ。
イースらしくないといえばそうなんだけど、ファルコム好きとしては・・・見逃せないタイトル。

だめ・・・始まる前からワクテカ死しそう・・・












あれ?












SS-05444.jpg

(゚д゚ )ネット・・・マーブル・・・













( ゚д゚ )

















たのしいイースオンライン おわり

twitterへRTする 2009-03-26 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

俺だってWBC見たいんです

今日はWBC決勝戦が気になり仕事にならない。携帯でチラチラ速報をチェック。



トイレでゆっくりみようと駆け込むも、満員。小便をするフリをして立ち去る。



他の階のトイレもチェックしにいく。全て満員。くそ、考えることは同じかよ。



速報ページによると延長戦突入らしい。仕事している場合じゃねえ



一刻を争う。最終手段をとることにした。



社内ネットワークを介していない、俺とM先輩だけが使っているPCが別階にある。



そこで試合が決まるまでコソーリしようと目論む。あそこは誰もいないはz



既にM先輩に陣取られていた



仕方がないが、一緒にみることにしたのだが



イチローの適時打により大炎上、鯖が落ちていた



試合終了

twitterへRTする 2009-03-24 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Ristaccia

SS-05433.jpg

Zektbachのアルバム、Ristacciaが届く。いい仕事してました。新曲少なかったけど。
中二Virusに完全汚染されてるこのシリーズですがカッコイイものはカッコイイのです。
公式サイトがなんか凄い雰囲気で、ストーリーの紹介までされていたりする。
キーワードは超越者、兄弟喧嘩、スープレックス。












FEZ、最近ハイブリ、時々雷。
ヲリに関しては偉い人から

SS-05402.jpg

ありがたい助言などを頂きつつ立ち回ってみる。退く時は本当に何もできないのが
もどかしいけど、死なないで前線で張り合い続けるのを第一でがんばってる。
でも、1ゲージ差つくような、こちらが押せる機会が殆ど無いような戦場だと本当に
終始削られ続けるだけ。僅かなチャンスも相手のピアやクランブルなどでのフォロー
が満点だったりしてモノに出来なかったり。こういう時って何すんの?死ぬの?
どーにかもがきながらチャンスを待つしかないのでしょうが、苦痛だのう。
その分、カウンターできた時のオベ折りマッスルとかは超タノシーけど。
twitterへRTする 2009-03-23 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

鍵のち扉

SS-05426.jpg

最近でお手軽で面白かったと感じたブラウザゲー、鍵のち扉

http://escape-game.com/dak2.html

クリア型、全20面構成。
1.鍵を探す
2.扉を探す

という非常にシンプルだが、ステージごとに様々なギミックが仕込まれており、中々
首尾よく進ませてもらえない。知り合いなどに広めて初クリア時間を競い合うとアツそう。
ちなみに俺は全20面を打開するまで57分かかった。おまえはどうだ。












SS-05425.jpg
twitterへRTする 2009-03-20 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

吹き飛ばし日記

最近は新マップ含めて崖際の攻防が多い。ワーグノスやゴブフォ然り、旧乙字型や
キンカ型、ドーナツ、その他諸々。というわけで敵を落下させるという目的での
ウェイブ、ピアをよく使ってたりする。場所によっては数分近く復帰できなかったり、
死んで戻るよりも復帰が遅くなるケースも多々。ほぼ即死をくれてやったに等しい
敵陣の一時的戦力喪失が狙える。まさしく「戦況をひっくり返す一撃」のロマン。






ウェイブの場合はサイドの崖際から上がってきてチャンスを伺っている敵ヲリは
中央付近の敵よりやや突出していることが殆どで、孤立気味であることも多く、
非常に狙い易い。ウェイブは出も速く、飛ばす方向も調整しやすいので、それとなく
近づいて崖下に放ってやろう。案外、というかかなり成功する。向こうからしちゃ
ジャベぐらいしか警戒してないことも多くて、突然のウェイブに対応できなかったり。

ピアの場合。斜めや横から放つ超射程吹き飛ばしにより、複数を同時に叩き落とす
至高の一撃が狙える。が、若干方向調整が難しいのと、出とディレイが酷いために
硬直にもらう一撃からこちらが死亡することもあるので慎重を要す。
また、スカにはハイドがあるため、ハイドからの奇襲ピアも成功率が高く、有効。
が、消費POWを考慮すると多用は考えものであり、ハイリスクハイリターン。

尚、ヲリにもクランブルという優秀な吹き飛ばし攻撃があるが、ヲリの場合、基本的に
近づくと敵は後退してしまうため、狙って敵を崖下に落とすという命題の下にはあまり
有用ではない。が、ここぞという時は常に考えておくと吉。思わぬチャンスがある。






これらは、ここはチャンスであると踏んだときに確実に決められるようにしたい。
特にスカの場合。ピアはスカウトの持ち前である手数を完全に度外視したスキルで、
言わばバクチに近いものであると認識し、確実な運用をしていきたいものだ。






■ちなみにこんな例もありました
この間は旧乙字マップ中央にて、まさに敵の反撃が開始されようとする瞬間に
横ピアが完璧に炸裂、5~6人を一度に自陣側の崖下に落とすことに成功した。
出鼻を挫くとはこのことである。俺は最高の働きをしたと、確信したのだった。


結果:落下組による自陣崖下組の全滅、2本のオベ喪失、キープ襲撃、門喪失


カオスを招き、無駄な人数が彼らに余計に費やされ、結果中央も押され逆転敗北。
おれはどう考えても完全なS級戦犯と化した。余計な事とはこのことであった。
一時的な戦力喪失を考えるなら敵陣側の崖下に落としたほうが全然良かった。
twitterへRTする 2009-03-18 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

東方星蓮船 体験版

東方シリーズの新作の体験版、東方星蓮船ですが、1日目の打開作業では
Normalで3面のボスを倒せずに終わりました。シューティングほんとダメやね・・・わし。
前作、地霊伝もなんとか4面ボスまでは行ったので、今回もちょっとは頑張りたいのです。
動画UPしたいけど下手っぷりを露呈する効果しかない。プレイして何か面白いことあったら
リプレイ撮ってみます。ヴァー。








というわけで攻略としてはひとまず曲から入ろう(アレ。今回もいい曲多かったー。
twitterへRTする 2009-03-16 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ゴキブリ日記

※この記事にはややアレな描写が多数含まれています。アレな方は見ないこと。






昔から解決していない疑問として「何故人はゴキブリを嫌うのか」がある。
特別昆虫が苦手というわけではないが、ゴキブリだけは視界に入るや否や
Gや、Gや、この世の終わりやと騒ぎ立て、周囲をパニックに陥れる人が多い。

何故ゴキブリなのか?特別生理的嫌悪感を煽る肢体をしているようには見えない。
まぁ、不衛生の象徴とまで言われ続け、加えて神出鬼没、そしてその生命力から、
決して歓迎されない存在であることは間違いないのは分かる。長い時間をかけて様々な
都市伝説が作られ、根付いてきたのもあろう。結構身近な存在だから、トラウマに
なるような体験した人も多いんかな。寝てる間に口の中に入ってきたとか、ポケット
なんか取り出したらゴキブリだったとか。

大体の人は、小学生の間で典型的な「ゴキブリ嫌い」が完成すると考えている。
何の根拠も無いが、そんぐらいじゃないか?幼稚園生ならゴキブリ見つけても
おいっけてひっ捕らえて、「てんてー ごきぶりぃ」 先生「ギャー!」なんて。
みんなよくやったろ?やってない?あ、そう。
転じて、小学生の高学年あたりともなれば、教室にいざゴキブリが現れれば授業は
中断、教室中パニックになっていたはずだ。ゴキブリ捕まえて女子の集団に向かって
ブン投げて暴動
が起きたとか、男子諸君は経験ないだろうか。え、ない?あ、そう。

この、「ゴキブリでなければならない」理由。おれは小学生の頃の何かしらの教育が
根底にあるような気がするのだ。記憶の片隅にひっかかるものがあるのだ・・・。
だが思い出せない。気のせい?うーん。(←これが気になって書いた。)






余談だけど、Wikipediaの「ゴキブリ」の項目の充実ぷりが凄い。しかも、記事の
大半が「対処法」で埋められているのである。抜粋要約してみた。物凄い数である。
下の方の項目とか、書く必要ねーだろ!www
(実記事中には勿論アレな画像もあるので、閲覧する際は注意を。)



■スプレー式殺虫剤
 現代人のメインウェポン。手軽だが確実性に欠け、死体処理にも難あり。換気も必須。

■捕獲器
 設置型、効果はそれなりにあるものの、一定期間ごとのチェックが必要であり、
 ミイラ化して折り重なるように死んでいる大量のゴキブリを目にすることとなる。

■燻蒸タイプ
 閉空間内の一斉根絶を図るバイオ兵器。強力であるが益虫も死んでしまう上に卵には
 効かないなど弊害も多く、駆除のプロはこの方法をとらないのが普通であるらしい。

■泡スプレー
 泡で動きを封じるタイプ。有毒ガス発生の恐れがあるため、他製品との併用に注意。

■合成洗剤
 有効な武器がない時の手段。気門を塞ぎ窒息死させるのが狙い、毒にはならない。

■消毒用アルコール
 上記同様窒息死を狙う。どこにでもある物でありほぼ無害なので汎用性が高いが、
 大型で動きの速いボスタイプには太刀打ちできない。

■氷殺スプレー
 瞬間冷却させ死に至らせる必殺スプレー。が、重大な爆発事故が相次いだ。諸刃の剣。

■直接打撃
 蝿叩き、スリッパ、新聞や雑誌などの武器を装備し攻撃するが、力が強すぎて四散
 することもあり、衛生面でお勧めすることはできない。この世には手で捕まえて
 そのまま引きちぎったり、裸足で踏み潰すプレデターなる人種も存在する。

■掃除用ワイパー
 高価だがほぼ確実に死に至る上に、死体を見ないで捨てることができる。

■掃除機
 正確なAIMを必要とせず、後処理も必要がない。非常に強力で合理的な文明の利器。

■スプレー塗料
 来塗料であるため殺虫現場付近にカラー着色による被害が残り美観が損なわれる。
 スプレータイプ糊を使用して捕獲する方法もあり、討伐ではなく捕獲をする際に有効。

■熱湯
 摂氏50度以上の温度の中でゴキブリは生存することができないため、即死させることが
 できるが、天井や畳などでの使用は難しく、人体にかからないようにする注意が必要。

■電撃ラケット
 電極に虫が触れると電流が流れ瞬間的に駆除を行う装置。ゴキブリのみならず、
 蚊や蝿などの飛竜タイプにも有効であるらしい。

■ブレーキクリーナー
 油を溶かす性質があるため、油で身を守っているゴキブリを殺すのには有用である。
 後始末も簡単であるが、時にゴキブリそのものが溶ける恐れがある。なお、人体には
 有害である。

■電動ガン
 死体が飛散するため、後片付けの点で難がある。

■レーザー
 死体が爆散、炭化し悪臭を発生するため、後片付けの点で難がある。

■ガスバーナー
 雑菌もろとも焼き殺すため衛生的だが、悪臭が発生し、火災の恐れもある。

■爆竹
 後片付けが(ry

■天敵の飼育
 最も一般的な手段としてネコの飼育があるが、キャットフードなどでのみ生活を
 してきたネコの場合、逆にゴキブリエリアに近づかなくなってしまうことがある。

■引越し
 コストがかかる上に最初からゴキブリが生息している場合があり、ゴキブリと一緒に
 引っ越してしまうケースもある。

■共存共栄
 日常的に清掃を行い、視界に入らない範囲に生息するゴキブリと共同生活を送る。
 深夜の歩行音やまれに奏でる羽音が孤独感を和らげる場合もある。しかしながら不衛生
 であることに代わりはなく、また隣接する住宅、施設などに向けた前線基地と化すこと
 もあるのでやはり駆除が望ましい。(これは原文ママ)






ゴキブリハンターやプレデター達の並々ならぬ執念を感じた。
恐るべきはこの情報量である。ゴキブリなんぞより余程戦慄を覚えるのは俺だけか。
ゴキブリ根絶Wikiなどもあるようなので我こそはゴキブリを殲滅せん者ぞと思ふ方は
ぐぐってみてはいかがでしょうか。
twitterへRTする 2009-03-14 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

七竜

4974365910693.jpg

セブンスドラゴン(NDS)が好評価なので買おうと考えてる。
勿論オフゲなんでWikiとか読まないでやっていくと思うんだけど、如何せんNDSなので
ScreenShotが撮れないんだよね。どーせなら画像つきで攻略記事とか書きたいよぉ。

とか考えてると、あんな手段やこんな手段ならできるなぁとか妄想しちゃう。
違法か、合法か。この線引きって正直よく分かってないところが多くて。
昔小耳に挟んでいたのは、エミュレータそのものは問題なし、ROMをダウンロード
することは違法?だったかな?厳密な線引きに関しては調べていくとややこしいんで、
要はタダゲーご法度ってことでしょって解釈してた。前々から話題になってるマジコン
も、建前としての使い方は正規購入者がROMをバックアップするため、だったはず。

俺はSSパシャパシャ撮りながらプレイしたい。じゃあ、こんなのって違法なのかな?

1.お店でソフトを買って、
2.自分でROMを吸い出して、
3.NDSのエミュレータで遊んで、
4.撮ったSSをBlogに張る。


自分で買ったものを個人的な利用のためにコピーをとって遊ぶ。多分問題ないだろー
とか思っちゃってるけど認識甘いかなー。どっちかっていうとSSをBlogにはっつける
のはまずいのかな。とか考えてたけど、この前改造版FF5のSS張ったね、オレ。あぁん。

・・・ちょっと調べてみようかな。ていうかそもそもプロテクトかかってるのかしら。
そうそう、今作も期待できそうだけどBGMに定評があるソフトはイヤホンプレイ推奨
だかんな!NDS本体のスピーカーはマジで終わってます!出ない音あるし。イヤホン
つけるだけで世界が変わる、これガチ。FFシリーズとかすごいですぞ。
twitterへRTする 2009-03-10 : Portable : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

消えるオーブ伝説

先週末は500Aぐらいあったのに今日みたら70Aしかねーぞ。どうなってんだ?
いくらおれがガメ蓄だとしても2日や3日でこんな減るわけねーだろーが。
明らかにこれは俺が気づかないうちに消えているんだが。4000円以上だろこれ。
冗談じゃねーよマジで。おいらはカジノしかやってなかったってのに。

                   ── Tricia著「ヴィネル七不思議」より












1A = 0.1円としたガメポは頭がいいと思う。これだけで人間の感覚は麻痺するものだ。
ハイリジェ99本、17A。これは170円だ。1戦争での使用数は15~20本。5~6戦あれば
仕舞い。1日平均3戦したとする。30日で90戦。これで約1000円消費。毎度毎度追加
されていく新装備は、セットで230Aぐらいだったか。2300円程度。ルーレットのコイン
なら金11枚で200A、2000円。1ヶ月に1~2回はそれなりの規模の新規追加があるので、
1ヶ月でいくらぐらい使ってるんだ?じゃあこn
もうやめようや、こんな話。

twitterへRTする 2009-03-09 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

赤い糞武器 緑のヲリアー

SS-05395.jpg

ハイブリヲリやることにした。
昔使ってた鉄板装備も某神のおかげで揃った、ありがとう某ロッコ!
なんだかんだで一番やってて面白いのと感じるのはハイブリヲリだったりする。
でもおいらの場合、一番経験が少ないのもまたヲリだったりする。

上手い人見てるとスラム上手くつかってるよね。重要な使いどころとしては、
・ ステップと織り交ぜてフェイントじみたことしたり
・ 逃げるのにつかったり
・ 逆に逃げ遅れた敵をズコーさせて取り囲んだり
・ バッシュした後そいつを救助にくる他の敵を追い返したり

4つ目に関しては今まであんまできてなかったきがする。周りの状況見ないで、
追撃しようと持ち替えするのに焦り気味になって救出クランブルとか濱口ヘル喰らったり。
ここを意識して、バッシュして他の味方の追撃が期待できそうなら、まず近場の敵ユニット
を見て、スラムで弾いていく(特にヲリ)と、その後もテンポ良く進撃できることが多かった。
まぁ、味方も敵が集まってくるのを狙ってたりするんで、最低限クランブル狙ってるヤツは
抑えるような感じかな。

後はもう、持ち替えステップは基本中の基本やね。節目節目で、呼吸を置かずに
支援モード、追撃モードと切り替えられるようにならんとね。色々慣れてくると、自然と
スタンプの数が減ってきた。まぁあれはあれで使えるんだけど・・・

twitterへRTする 2009-03-08 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FF5r完成だってさ

ビッグブリッヂ管理室様で配布されているFF5r、いわゆるFF5の改造版が
ここ最近、完成形としての配布がされていたので(ver1.38)、しばらく
忘れていたのだがプレイしてみることにした。

ちなみにオリジナルからの変更点は

他作品の敵キャラ多数追加登場(ドット職人のワザ必見)
・雑魚配置、ボス敵配置大幅変更(ストーリー自体は変化なし)
・一部スキル、魔法効果が変更(みだれうちとか銭投げが弱くなったりしてる)
・上記を総合して難易度は相当上昇








SS-05368.jpg

アツい。

twitterへRTする 2009-03-05 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミッションクエストに関する駄文

ミッションクエストが実装されたようだ。
内容から考えても、実装にはそれなりの手間をかけて作りこんでいったものであること
が伺える。それ故に、ユーザーの望むものと開発の理解が著しくかけ離れている状態
であることを痛感させられた。

一応の新武器入手手順やその効率化を考えてみようと思っていたが、どこをどう
考えてみてもその需要は無い。クソのキワミ アッーーwwwである。

要は、

「現存の唯一のレアアイテムといっても過言ではない通称赤武器(本土MAPのMobを狩って
30分に1度出るぐらいの確率の素材との交換で3%の確率で入手可)と、その他指定MAPの
Mobを狩って出現するレア素材と、首都で受けられるMob狩りクエストで手に入る素材を
多数、これらを全て所持した状態で全く実用に堪えないコレクターアイテム以下の
ゴミ武器
と交換できるクエスト」

である。

RvRを主眼においたこのゲームではやる価値もほぼ皆無のオマケ程度の要素であった
Mob狩りを、ダルさをそのままゴミ以下の武器をエサにしてプレイヤーに強いる
最低のクエストであるといえる。まぁ、プレイヤーにしてみればやらなければ
それまでの要素であるのだが、開発側がこれを現状のFEZに足らぬMMOのあるべき姿
であるとして、主として推進すべきRvRの調整作業を疎かにしてまでプッシュしている
ということに衝撃を覚える。

そもそものクエスト報酬である新武器だが、別段魅力的な性能では無い上に修復不能
耐久を使い切ってしまえば観賞用武器に成り下がる、この時点で交換前の赤武器を
喜んで手放す人がいるとは思えない。加えて数多のMobを狩る怠惰な時間がプラスされる
のだからたまらない。かといって、明らかに現状の汎用武器より強力なものであれば、
尚更のバッシング、炎上を引き起こすのは間違いない。これはプレイヤーであれば
誰もが理解するところであると思われる。今回のようにゴミであったほうがまだいい。
そもそもこんなクエストでプレイヤー性能の差別化を図ろうとする試み自体が論外である。

企画陣は先ずこのゲームを理解するところから始めるのが望ましいと思われる。
四亀インタビューやその他イベントで明言している方向性がそもそも迷走している。
まぁ、某不死鳥チームは言わば新参であるから根本の勘違いもしようものであろうか。
これからに期待、ということにしておこう。












んじゃ、俺はクエ報酬の片手剣作るのに忙しいんで!また!
twitterへRTする 2009-03-03 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

FEZ+MMO



「DJMAX BMS」でトンでくる人が多め故に誘導( ´ー`)
まだまだ募集中らしい。今後の配布とかも全部ココになりそうなのでてきとーにどーぞどーぞ












SS-05346.jpg

さて、MHFでは理想な防具も完成、ベルキュロスやラージャンなどの強敵も撃破。
当初の目標を達し、落ち着いてきたのでFEZもゴリゴリと。首都は熊と兎だらけであった。
FEZは何処へ向かおうとしているのだろうか

※相変わらず色違い防具が多いようだが、着色料でも提案してみたら如何か。儲かるぞ>運営殿






んで、今日はミッションクエストの実装らしいね。
とにかくMob狩りの面倒さ、つまらなさが他MMOの比ではなく神がかっているFEZ。
現状全くといっていいほどMob狩りの意味がない中で何とかアジをつけようとするのはいいが、
超ド級シンプルAIはどうにかしないのだろうか。なんか街の中にモンスターが出現みたいな
ことが書いてあったが、攻撃を受けると周囲にソニックブームのようなものを撒き散らすだけの
オブジェクト(オーク、ゴブリンなどのこと)があったところで何の感慨も湧かぬ作業が一つ
増えるだけである。そのへんは考えて頂きたい。POPポイントの占拠なども問題となるだろう。

まだこのゲーム、アイデア次第で面白いものがまだまだ出来そうだ、ひとつ新しい運営にも
頑張っていただきたいものである。

twitterへRTする 2009-03-02 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ