自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

たのしい2008年 おわり

本年度もお世話になりもうした。
来年もSunriseBlueは通常通り営業致します、宜しくお願いしもうす。



(^ω^ )

twitterへRTする 2008-12-31 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

もうすぐベルキュロス

SS-04949.jpg

ハンターランク71超えました。

ウデを上げるために暇を見つけては各所のモンスターをソロで順次撃破中。
それなりの相手としてはリオレウスやヴォルガノスやキリンなどを撲滅、
ランクに見合うプレイヤースキル(藁)を身につけておきたいものである。












SS-04950.jpg

しかし上位のモンスターは強い。正に大自然の驚異












SS-04965.jpg

MHFは装備ゲーなのでとにかく装備を揃えることが何よりも大事。
HR71から挑める覇竜アカムトルムを数回撃退し、覇弓レラカムトルムを作成。
一生モノにできるものっそい武器らしい。ある種、ゲームクリア武器とも。












SS-04973.jpg

ヒットエフェクトが凄い。妖怪かよ。あ、「ひげ」ってのはエフェクトじゃないですよ

現在の発動スキルは
・攻撃力UP【大】
・高級耳栓
・火事場力+2
・見切り+2
・連射矢威力UP
・ランナー
・錬金術


となってる。まぁぶっちゃけかなりいいはず。攻撃性能ならそれこそゲームクリアクラス
までに高まっている筈である。











とまぁなんでこんなやりまくってるかというと明日か明後日あたりに
DJMAX Trilogyが届いてしまうからである。俺のハンター選手生命が危うい。ガチで。

とまぁ年末だが淡々と綴ってみた。もしかするとこれが2008年最後の更新かも?
多分そんなことはねーだろうが念のために挨拶をしておきます。

皆様今年も御世話になりやがりました。世は冬の時代を迎えておりますが
ゲームぐらい今後も景気よく楽しくやってやりましょう。それでは、また。

twitterへRTする 2008-12-30 : MonsterHunter : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ラージャンソロ余裕でした

------ここから正月休み------

やれやれ、お疲れ、おれ。これでたっぷり遊べるぞ。
ていうか早くTrilogy届いてくれ!!









SS-04929.jpg

MHFでの咄嗟の一言。
まぁ常識的に考えてさすがにもう余裕だろうとか思ってる俺がいたわけだが。
早速即死してる動画がいくつか溜まってきたが、土日中に言い訳でも考えておくか

twitterへRTする 2008-12-27 : MonsterHunter : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

DJMAX Trilogy買ったよ!

DJMAX_tri1.jpg

いつの間にか終了してしまったDJMAXのサービスだけど、続編が出ました。
DJMAX Trilogyだと。パッケ方式のPCゲのようで。情報自体は前々からあったけど、
今更記事におこしてみる。ん、発売日?今日だ。













DJMAX_tri4.jpg

まだ俺は届いてないけど(play-asiaで買ったら29日発送だって(´・∀・`))、
限定版のパッケージ内容とか出てた。マグカップとかトランプが見えるな。
あれ?なんで?音ゲじゃなかったっけwww












DJMAX_tri2.jpg

ゲーム画像はこんなん。あぁ、いつものDJMAXですね。安心。
曲名出てるけどこれCosmic Elevatorかよ。いつからこんな燃え燃え系のBGAに。












DJMAX_tri3.jpg

こっちは多分対戦時の画像?真ん中の人怖ぇぞ。複数人プレイとかできるのかはしらん。
基本はPSP版のシステムを受け継いでるらしい。フィーバーとかよくわからんちん












ひとまずは届くまでハイパーwktkタイム発動ですね。
届いたら色々情報提供ができるとおもうのですよ。














動画もあった。4key、5key、7key、8keyモードがあるようですな。
前々からの特徴だった初心者にやさすぃ敷居の低さも健在のようでなにより
twitterへRTする 2008-12-24 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Imagine all the people

ビートルズのイマジンって曲あるだろ
ベタだけど昔からあの曲大好きでさ、よく聞いてたんだよね

でもいつだったか、ある日を境に、この曲を聴いた時に湧きあがっていた
なんともいえない感情が突如、一変してしまった。

その時からかな、ほとんどイマジンを聞くことはなくなっていった。
聞くたびに、あの日見てしまったモノが思い出されるから。
それ程に、あの忌々しい映像はオレの脳裏に焼きついていた。












本当、あれはいつの日のことだっただろうか。今でも後悔している。
























ロトの紋章を読んだことを。
twitterへRTする 2008-12-20 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

献血→貧血

会社に献血カーがきた。折角の機会だし複数回目なので
粗品も貰えるということで行ってきた。

おれは生まれてこのかた風邪の記憶すら殆ど無い完全健康体を自負している。
でも、超低血圧人間。血圧は上が88付近、下が50付近。低血圧で血抜いても
いいもんかどうかはよく知らないけど、無理なら無理で事前検査で追い返さ
れるだろうぐらいなノリで。

検査時に血圧低すぎワロタみたいなことは言われたけど、まぁ特に
問題ねーよ、血400mlほど置いてきなって話で滞りなく終了。

GetItem:
アクエリアス2本+紙パック烏龍茶+クッキー4枚

(もっと持っていっていいよwて言われたけどインベントリが一杯ですた。)






■経過
17:35 定時。特に作業に追われることもなく帰路につく。



17:50 帰る準備が遅くなり電車に乗り遅れかける。猛ダッシュする。



18:10 車内で微妙に立ちくらみ。外の風景が若干シャープがかる。



18:15 車内の電気が眩しく感じる。貧血気味だ、このまま直立してるとまずい。



18:20 聞いてる音楽があまり聞こえなくなってくる。本格的にヤバイが満席



18:21 直立してると血の巡りが悪いので朦朧としつつ軽くストレッチ。あやしい。



18:22 微妙に楽になるが聴覚がほぼなくなってきている。視界はやや暗い



18:23 「血をくれ、血ヲくレ」と呟く。声に出していたかは不明



18:24 と、停車駅にて近くに空席が出現。ほぼ駆け寄るような形で確保する。



同刻 席確保と同時に視界がブラックアウトする



18:35 下車駅に到着と同時に気がつく。クラクラするが何とかホームに出る



18:36 すぐさまキヨスクで「紅茶花伝~クリーミーいちご~」を購入



18:37 ホームのベンチでHPを回復しつつ休憩。危なかった。






・多分乗車直前のダッシュがまずかった。献血直後の運動は絶対にやめよう
・検索してみるとおれぐらいの血圧だと献血断られることもあるらしい
・んー、献血はもうやらないかもわからんね。むしろくれっちゅう話
twitterへRTする 2008-12-18 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

カジノルーレット履歴公開

・・・これは・・・ゴクリ

(※WARNING※ わんわん耐性の強い方のみ閲覧ください)

続きを読む

twitterへRTする 2008-12-15 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ラクーンシティ・改

SS-04768.jpg

話題のFPS、Left 4 Dead
動画見てもとりあえず敵のゾンビをやたら増やしましたなゲームにしか
見えない、敷居高そう、な人のためのガイドライン







オススメできる点

・ヘタクソおk
  というとちょっと語弊あるかもだけど、対戦メインというわけではないので
  上級者に一撃で殺されるとか、すぐ死んで観戦ばっか、なんてことはない。
  通常かそれ以下の難易度ならミスして気まずいとかそんなことはあんまない
  それこそB級ゾンビ映画よろしく「う、うわああくるなぁ~」とか叫んで
  テンパりまくりながら銃乱射してろ
  
・ボイチャ標準装備
  面倒な設定ナシでマイクブッ差しておけば即ボイチャおk
  状況に応じてキャラクターに喋らせることもできるのでボイチャしなくても
  意思疎通は余裕 でも喋ったほうが面白いぞ
  
・時間拘束の緩さ
  一回のゲームは必ず4人、足りない分はBOTが入る。誰かが途中INした段階で
  BOTがプレイヤーに置き換わる仕組み。途中抜けした場合はまたBOTに戻る。
  ちょっと休憩したい場合もいつでもBOTに交代させておくことができる
  (休憩コマンドがあって"名前(休憩中)"と出る)
  スムーズにいくとフルプレイで1時間ちょい。全滅しまくり3時間余裕でした
  
・1000回遊べる
  AI DIRECTORっつーシステムがあってゾンビの湧き具合やラッシュの
  タイミング、回復アイテムの位置とかが毎回調整される。いつどこで
  何のイベントが起こるかは全てコイツ次第。スムーズに進んでたりすると
  回復アイテム量を減らしやがったりゾンビを増やしたりしてくれるらしい。
  ヤバければ手加減したり。ゲームが盛り上がるよう色々してくれるぽい
  
・連携要素
  4人いると90度ずつで360度見張れるな ゾンビラッシュ中ならリロード
  一回の時間が危機を招いたりする、その時間は仲間が守るわけだ。
  ゾンビに捕まった味方は自力脱出不可、必ず誰かが助ける必要がある。
  たまに野良部屋に入って遊ぶこともあるが、初心者の外人が大抵調子こいて
  「こんなところにいられるか!おれは屋上にもどるぞ!」とばかりに
  一人で行動を始めたりしている。こうなると大概というか必ず数分も経たず
  にどこかで悲鳴が聞こえ、ミンチになっている
  
・対戦
  ゾンビ軍 vs 生存者で対戦できる。ゾンビ側の4人はそれぞれ特殊なボスゾンビ
  を操って生存者を殺りにかかる。実はまだやったことがないが、こっちが
  メインとも言える出来のようである ただ敷居はやや高いだろーね
  
・DL販売してる
  Steamってツールと連動してるわけだがそこからiTunesで曲買うような感じ
  でDL購入できる。でも海外で利用できるクレカしか使えないから気をつけろ
  無理ならパッケ購入でおk 49㌦になります
  



  
  
■オススメできない点

・武器が少ない
  Pistol Shotgun SniperRifle AssaultRifle SMGだけ
  
・ステージが少ない
  4種類。アップデートでの追加や有志によるカスタムマップの追加はある

・怖い
  場所は夜の病院とか無人の農家、下水道とか。そんな不気味な狭い所で
  白目むいたゾンビkozが30~50人絶叫しながら雪崩れ込んでくるとかザラ。
  基本的にゾンビはプレイヤーより足速い、孤立して狙われたらもうあとは
  囲まれて押し倒されてアッー
  ただ協力プレイ主体なんで実際はそうでもないと思われる
  
・グロい
  洋ゲなんで全くもって表現に容赦がない ゾンビ撃てば首は飛ぶし腕も足も
  そのへんにゴロゴロ転がる。といってもバイオ4程度のものなのでそこらの
  コンシューマのホラーゲー大丈夫なら余裕 むしろバカゲーにすら思える
  
・ソロ非推奨
  BOT3人連れてやってもおもろない、知り合いと一緒に始めるかボイチャ推奨鯖
  で知らん誰かとプレイするのがいい。バイオとスマブラぐらい違う。マジで



まだ、もーちょい遊べそう、である。
が、今月末にはアレが出ます・・・アレが。たいへんです。
kwskは次回かその次か来年あたりに。
twitterへRTする 2008-12-14 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボットニュースってあったね

一つ問いを投げる
「BOTNEWS」というサイトをご存知だろうか?
恐らくはラグナロクオンライン(以下RO)を古くからプレイしている、
したことのある人間なら8割方知っているのではという憶測。

いわゆるMMO界の「痛いニュース」みたいな感じである。
ROの正式サービス始まったのっていつだっけ。確か2002年とか。
ROは今でもバリバリサービスが続いてる代表的なMMORPGで、UOやリネと
並んでネトゲの先駆者といっていい。擬似3D空間内でドット絵の
キャラでパーティーを組んで戦うスタイルで、最盛期で数万人規模の
ログインが常時あった。まぁオレも02~06年にかけてハマってたわけで。

知ってる人は知ってるけどBOTやチートが凄かった、画面内に常時1匹は
いるような場所も。そんな惨状や運営の糞さを皮肉り、煽りを交えつつ
ユーザーサイドの声を代弁し続けていたのがBOTNEWSだった。
「運営氏ね」のスタンスを一貫して続け、コメント欄は記事毎に数千規模の
コメントがつく(殆どが記事内容を肯定するものだった)、怪物サイトとなった。

が、そんなBOTNEWSにも終わりが来る。06年の終わり頃、
「もうROは終わりだ 抵抗など無駄だ、この運営会社は変わりはしない」
といった完全に運営会社に見切りをつけた内容の記事と共に閉鎖した。
(Blogは現在でも残っており全文を閲覧することができる)



と思われたのだが、後日「BOTNEWS Light」として復活を遂げる。
管理人の意図はこのようなものだ

"ならば我々が新しいMMOを開発、運営していけばいい"

ある意味真理、誰もが一度はちょっぴり妄想してしまう夢物語。しかし
彼は本気だったようである。公式サイトを開設し、いくつかのキャラ原案、
エモーションを既に用意していた。ゲーム名は"バルムンオンライン"
賛同した有志が集い、開発が始まった。

結論からいえばこのプロジェクトは破綻したようである。今では公式サイト
に繋がりすらしない。が、注目すべきはBOTNEWS管理人の構想である。
今では公式サイトが見れなくなってしまったのでうろ覚えであるが



---
・BOT、RMTなどの不正行為をセキュリティ面から防ぐことは困難である
・不正行為を取り締まるのではなく、不正行為そのものが無意味となる、
 または不可能であるようなゲーム性を設計段階から作り上げる。
・ROでのBOT大量発生の温床は「トレードシステム」と「レべリング要素」。
・ならばそれらを取っ払い、ゲームの作業化、自動化とは無縁となる
 「チャットによるコミュニケーション」が最重要となるゲーム設計を行う
---
 


それまでのオンゲの殆どが、前評判は高くともサービス開始の度にBOTだ、
チートだと騒がれ叩かれバランスが崩壊しているのを目の当たりにしていた
ユーザー等にとって、それまで叩く側であったBOTNEWS管理人のこれらの構想
は確かに理には適っており、期待できるものと捉えられた。…というより、
「こんだけROの運営を数年に渡って罵倒しておいたからには、勿論テメーは
面白いモン作ってくれんだよな?」という見方のほうが多かったか。

結局バルムンオンラインはこの後音沙汰なく今に至る。「所詮こんなものか」
「期待外れ」と言われたい放題の中、いつしかコメントも無くなっていった。



が、最近のオンゲを見ると確かに上記の構想に近いものがゲーム内に
盛り込まれているものが多く、"温床から"BOT、不正行為を抑えるという
ことに成功しているものが見られる。最近自分がやった(やっている)
ゲームでもそうだ。不正行為などにより行動を自動化するメリットを
極力抑えたゲーム性を持たせている。

■Fantasy Earth Zero
・レベルによるステータスの向上を極限まで抑えた
・貴重なアイテムは全てトレードが不可である
・戦略的要素を多数盛り込み、緩慢な作業は殆どない

■Monster Hunter Frontier
・レベル(ハンターランク)によるキャラ性能の変化は無し
・殆どのアイテムがトレード不可となっている
・キャラ同士競うのではなく、協力して強大な敵を倒す

■Atrantica(←ちょっとだけやった)
・エンカウント式ターン制タクティカルバトル。
・イベントが起こった場所やNPCの場所、ダンジョンへの移動などを
 全て自動で移動が可能。BOTがやりそうなことをプレイヤーも出来る
 ようにしちゃえばいいだろう
、という例。これは珍しいものだった
 
最後のアトランティカに関しては一見そこらの量産ゲーと一緒だけど
斬新なシステムが目をひいたので記載しておくこととしよう。

最近活性化しているゲームそれぞれに言えることとしては、どれも
アクション性が高く、中の人の腕前や経験を問う内容のものが多い。
そもそも、クリックゲーが再び大成するにはもうプレイヤーの目が
肥えすぎているのかもしれないですな。

ゲーム別のアクティブ人数とか知りたいなぁ。

twitterへRTする 2008-12-11 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

L4D面白いから誰かやろうぜ

さてはて、毎日1回はLeft 4 DeadやりつつMHFというサイクルになりつつ。
他は飽きたのか?飽きてはいないが何かやりたいことが多いっていう。
最近は一つのものずっとやることがあまりなくて、気づいたら積みゲーが
増えてきたという人の気持ちが分かるように。こういう時に真っ先に放置
されるのは無料ゲーなんだよな。FEZですかねわかりません

MHFはボウガン一筋で他の人になんとか追いつこうと四苦八苦。
何とか一通りのスキルをそろえましたとさ。

攻撃UP【大】
火事場力+2
反動軽減+2
装填数UP
貫通弾威力UP
物欲センサー+2


とかんなった。ハンターランクは多分60前後。
もうなんか色々無視して攻撃重視でスキル構成してみた。
耳栓とかつけらんない。知ったことか。吼えられてもまぁどうせ
死にゃせんだろうっていう妄想で弱点を補完する構成。

後からヘヴィ主体になるしまぁどうにかなるだろ。
つうかライトボウガンのほうが速射の見た目が強そうなんだが
どうなんだろうか。多少威力弱くても一度に数発飛ばせて、
かつサイレンサーつけてコソコソ立ち回って手数増やせるライト
のほうが普通に撃ってるだけでも効率いいんじゃないかとか。

ヘヴィはなんかボスーンボスーンいってるだけであまりダメージ
通ってる気がしない。まぁ気分の問題。

やばい 寝る時間過ぎてるからもう終わるぞ








この前撮った動画晒し。
なんとなくO2Jamの曲をBMS変換して挑戦してみた
ロングノートの使い方がマジキチ、だが鑑賞用譜面としてはアリである

twitterへRTする 2008-12-11 : MonsterHunter : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

【凄いバイオ】Left 4 Deadやってる【本気ゾンビ】



Left 4 Deadやってます。
何のゲームかっつーとググれば分かるのだが某Valve社がリリースした最新FPS
まーた上級者御用達ミリタリーもどきの廃人ゲーかと思いきゃどっこい。

その正体は4人協力オンライン超バイオハザード
とまぁこう書くとメタルギアよろしくコソーリ散策しながら進んでいくのを思い浮かべて
しまうけど、実態は全く正反対で。「超」をつけたのはそのまんまの意味で、バイオに
比べて数十倍はいるであろうゾンビが全速力で本気で殺しにかかってくる。

ぶっちゃけヘッドショットが上手いとか、位置取りがいいだとかってのは二の次。
連携最重要。助け合い精神なくしては打開できない奥の深い出来に仕上がっている。

上記の動画は最高難易度のExpertなんだが、まぁ最初の1分でもいいから見てみると
その迫力が伝わると思うwww ある意味バカゲー、久々に腹抱えて笑えるゲームですな。

ゾンビの中でも特殊ゾンビってのがいるんだが、コイツ等がまたよーできとる。
10メートル伸びる舌でスナイプしてきて引きずってくるヤツとか、自爆テロで
胃の中身撒き散らすヤツとか、ハルクみたいなヤツとか。












SS-04742a.jpg

特殊ゾンビはガチで強い、色々な能力を持つヤツもいれば力押しのヤツもおる。
こいつはTank。いわゆる超強くて速くてタフいタイラントハルクか。
ガチでやりあおうとしちゃったりするとその強腕で数メートルぶっ飛ばされて












SS-04741a.jpg

プカーリw












進行自体はバイオみたいな感じでステージをどんどん進んでいくタイプ。
1回通しでやると60~90分かかる感じかなー。でも途中で抜けたり休憩時は
COMが代わってくれるし(このテのAIは本当に優秀なのだ)、途中でINした時は
COMからPC操作に代われるので、気軽にプレイきるもんではあるとおもわれる。
興味あったらWikiがあるのでググって読んでみたまえ!

稀に見る超良作。長いこと廃プレイするようなゲームじゃないが、知り合いを
誘ってワイワイやるには最高である。洋ゲなんでやっぱ多少怖く、グロいが。

ちなみにボイスチャット標準装備。難易度は4種類あって初心者でも大丈夫みたいだぜ
twitterへRTする 2008-12-09 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

時間が無い時のマーク法

TOEIC受けてきますた もうずっと英語なんて使ってないからダメゲー。
600点あればいいや(^ω^ )






ところで誰しもマーク式テストで時間が足りなくなったこととかあると思いますが、
そういうときってどうしますか?残り全部Bにマーク?Cにマーク?それらは音ゲーマーの間では
連打方式と呼ばれています 期待値としては最も安定するでしょうか。
その他にも様々なマーク法がありますので参考迄。







■トリル
1.(A) (B) (C) (D)
2.(A) (B) (C) (D)
3.(A) (B) (C) (D)
4.(A) (B) (C) (D)
5.(A) (B) (C) (D)
6.(A) (B) (C) (D)
7.(A) (B) (C) (D)
8.(A) (B) (C) (D)






■階段
1.(A) (B) (C) (D)
2.(A) (B) (C) (D)
3.(A) (B) (C) (D)
4.(A) (B) (C) (D)
5.(A) (B) (C) (D)
6.(A) (B) (C) (D)
7.(A) (B) (C) (D)
8.(A) (B) (C) (D)






■乱打
1.(A) (B) (C) (D)
2.(A) (B) (C) (D)
3.(A) (B) (C) (D)
4.(A) (B) (C) (D)
5.(A) (B) (C) (D)
6.(A) (B) (C) (D)
7.(A) (B) (C) (D)
8.(A) (B) (C) (D)







■発狂
1.(A) (B) (C) (D)
2.(A) (B) (C) (D)
3.(A) (B) (C) (D)
4.(A) (B) (C) (D)
5.(A) (B) (C) (D)
6.(A) (B) (C) (D)
7.(A) (B) (C) (D)
8.(A) (B) (C) (D)







その時の気分に応じてお好きな方式をお選びくださいませ。







☆オマケ☆







久々に普通のプレイ動画うp ↑のはスコア19万5千超えした びみょう?
東方風神録と地霊殿の某曲アレンジでしょうか、ゲーム内ではあまり聞けない(ヽ´ω`)

ちなみに今回から録画設定を色々変えてみたり。うーん、まだ微妙な感じだなぁ。
もっとキレイにエンコしてみたいもんだー。

twitterへRTする 2008-12-05 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久・おれと上司シリーズ

俺:おれ
上:上司(40↑妻子有)
-------------------------






俺「○○さん( ・∀・)」



上「んん(゚д゚ )」



俺「次の月曜有休でいいですかぁ?( ・∀・)」



上「おう(゚д゚ )」



俺「んじゃよろしくで( ・∀・)」



俺「(これで月曜もゲーマーだぜ・・・)( ・∀・)」



上「おい(゚д゚ )」



俺「は、ハイ?(;・∀・)」



上「おれも休みだから(゚д゚ )」



上「△△△は今日中にな(゚д゚ )」



俺「あ、あ はい(;・∀・)」



上「信長の野望を進めなきゃならんからな(゚д゚ )」



俺「(・・・・・・・・・)(;・∀・)」









教訓:この部下にしてこの上司あり!!
twitterへRTする 2008-12-03 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

IIDX 16th EMPRESS

自称はいひと音ゲマなら定期的に語っておくべきではある
自重しないとあっという間に音ゲBlog化でしょうね、怖い、怖い。
でも本望?モンハン?FEZ?そんなものはしらねーNA!!








さてIIDX 16th EMPRESSが稼動しました。
とりあえずちょっとだけプレイ。今までみたいに稼動からガッツリってのは
なくなったな。ゲーセン入り浸るよりは家でBMSやってたほうがっていう。
まぁ何回プレイしてもsmooooch・∀・をどっかで選んでしまう俺。パッと
しない曲が多い中でタイトル含めて際立ってる。譜面もいい。ムビはアレ。
正しくSigSigの再来なのだがオレはスムーチを推す。後はゼクトとか猫又とかV2。








というわけで今作は前述の通り割と地味で続編、リミだらけ。あまり勢いを
を感じない、ちょっと残念な感じもすれどまだまだ解禁曲だのボス曲だので
盛り上がれるでしょうな クソなボス譜面出てきてあまりの酷さに吹き出して
なんぞこれーどうすんべーと談義するのは毎作の楽しみである。
今作ボスの一角、3y3sが早速ニコニコに。さて、これどうしてくれようか。
なんだかんだで安定した客層が見込めるうちは終わらないシリーズなんでしょう。

高難易度曲増加に伴って、今の廃人共に見限られたら終わりだろうなとか
言われてるけど案外新規の人も多いのね。今でこそBMSとか家庭版IIDXとか、
ビーマニ始めやすい環境がそこそこあるにしても、彼らの上達ぶりは凄まじい。
8段超えまで2ヶ月とか。半年でもはえーよ。アホか。何の申し子だよ。








俺が7鍵盤を始めた時なんぞ、GRADIUSIC CYBERだの.59だの(現在の☆6~7)
が最難クラスで、そのへんをクリアしてたら人間じゃねーだのなんだの。
今じゃーそんなのハナクソほじりながら片手だけでプレイしても出来ちゃう
人が多数。人間ってこえーって話。

twitterへRTする 2008-12-01 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ