自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

VS 上位リオレウス

SS-04664.jpg

ニコニコ見てたらこんなのが欄外にあった。何があったニワンゴ






さて最近MHFやってたんだけどその模様をちと動画に撮ってきたり。
世間じゃアレだけどどんなゲームなんかあまり知らん人とかはどうだい。
多少Skype音声入りだけど実況じゃないですのよ!









twitterへRTする 2008-11-30 : MonsterHunter : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

たのしいFEZ

SS-04650.jpg












SS-04651.jpg












SS-04459.jpg











                        糸冬
                   ---------------
                  制作・著作 Gamepot












大体なんなんだよもう EGACLOCKだぁ?ブログパーツ?
誰がんなもん設置すると思ってんだ いくら俺がガメ蓄だからって馬鹿にしすぎですよ

twitterへRTする 2008-11-26 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

近代兵器<イノシシ

SS-04585.jpg

ボウガンのために防具チマチマ揃えてたのが完成した。かっこいいだろ












SS-04642.jpg

ガンナー面白いよガンナー
こういう爽快なSSを沢山撮りためておきたいところではあるが












SS-04615a.jpg

どうしても意図と相反するSSのほうが溜まっていくのは












SS-04625.jpg

なぜなのだろおかとおもひつつ、今日もイノシシの晩餐となるのだった
ムシャムシャムシャ。
twitterへRTする 2008-11-24 : MonsterHunter : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

旅行前にちょっとMHF

FEの合間に少しずつやったけどついにハンターランク40達成。
公式狩猟試験を受けることになった。これをクリアしないと41以降にはなれない。













SS-04565.jpg

荘厳な雰囲気の決戦場が用意された。後はヤツが降臨するのを待つのみである。
この間、10分以上あった。引っ張りすぎ。そのお陰でこの試験を乱入で受けたりすると、
一緒に受けている知らない人と友達になれる可能性が高いらしい。なるほど。
にくいな、カプコン。












そして













SS-04565_K.jpg












       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /












SS-04570a.jpg

ぱねぇ。強そう。でもなんか
フワーリ→ビターン
の急降下攻撃ぐらいしかしてこなかった。大したこと無い、儀式のようなものと
誰かが言っていたがハンターランクの節目でそこらの雑魚よりルーチンに乏しい
図体だけのカスが出てくるとは思わなかった いや本当に弱かったんだって

まぁ俺は死んだけどな

twitterへRTする 2008-11-22 : MonsterHunter : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

&fmt22

多少古い話。最近話題にあがっていたようだが
YouTubeの動画URLの末尾に"&fmt=22"を追記すると、HD画質でUPされた動画
に関してのみHD画質での再生が出来るとのこと。現在では「fmt=22」のキーワード
で検索することでそのへんの動画が色々ひっかかるぽい。アニメばかりだが。
というわけで適当な動画を開いて&fmt=22を追記し再生したみたのだが、

「テレッテッテッテー♪テーーギョギョギョギョギョギョインギョインギョイン
ギョインギョインぷおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・・」


と、PCが途中で奇声を発し、完全にロックし力尽きた。根性の無ぇPCだなとか
思ってたらバックでFEZとLR2とSkypeがフル稼働でした。GENNKAITOPPAでした。

その鋼の肉体は滅びても尚「ぷおおお(涙)」と魂の叫びをあげ続け処理を続けよう
とするMy PCに俺は思わず涙し「もう、頑張らなくてもいいんだぞ。」とやさしく
電源ボタンを押そうとするその刹那 パソコンが眩いばかりの光を発し

(妄想が始まった為省略されました)

twitterへRTする 2008-11-19 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ネジの1本も残らんものと思え

SS-04541.jpg

今週末はふと思い立ってMHF三昧。トリコ読んでたら無性にやりたくなった













SS-04548.jpg

ばっはっは!わしの鉛玉を喰らえぇい!!ばっはっは!












SS-04539.jpg

調子こいて冷静な判断見失い易いヤツ 冒険しなくていいところで無茶するヤツ
危機感のないヤツ まさしくオレ 無情 無情

総じて世の中ではヘタクソと呼ばれる人種だ

twitterへRTする 2008-11-16 : MonsterHunter : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

軽くなった

きょうのせんせき
8Kill 1Dead 30083Dmg
6Kill 2Dead 24966Dmg
8Kill 0Dead 25919Dmg
8Kill 1Dead 30028Dmg
9Kill 1Dead 20029Dmg

やはりお皿様は格が違った

前々あたりの記事でFEZがとにかく重くて話にならないという話をしたけど
すっきり!!デフラグとかCCleanerを試してみたところ、フル前線ヌルヌル余裕になった。
やはり今までなんかおかしかったのか。デフラグはたまにはやったほうがいいね。
OSの再インストールとか考えたけど流石に面倒だったので色々試したのだ。
やっぱりヌルリと動けてナンボですな。うむうむにゃ

そういえば拍手コメントなんてものがあったんだの。どっから書くのかよく分かってないけど
下さった方、ありがとうございまする。前回日記の最後の一行は脳筋だと読めない仕様です










後ケータイ関連で追記。
Touch Diamondではニコナビフル活用で折角高速で動画がDL出来るのに肝心の
動画プレイヤーのTCPMPがOn2VP6に対応していないので再生できなかったわけだが、
TCPMP 5500 Edition Alpha 4.1のバージョンを導入することで再生できるようになるです。
アレな情報ですがふとここに迷い込んでしまったニコ厨の皆様は参考迄・・・

因みにVer0.72RC1の場合、WM6.1対応版じゃないと起動すらしない模様。
ニコニコは見ません、安定版を導入したい、という場合はWillcom 03用のをDLしませう
twitterへRTする 2008-11-14 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

FEZが上手くなる方法

FEZで上手くなりたいとか吼える奴がいる!

何ィ?オベが立ってない?

ナイトが足りん?

銀行がおらん?

もどかしいなら手前でやれ。

ただし、んなことばかり考えてると戦闘でのテクは鈍るぞコラ!

いざ前線に出ると決めたら!!

皆殺しモードでやるべし!!余計な事は死んでから考えろ

救出?連携重視?立派なことじゃねーか

だが最近はそれを意識するあまりに保守的になるヤツが多すぎる!

手遅れなヤツはとっとと見殺して代わりにお相手に大打撃をくれてやれ

貴様等雑兵共に足りないのは!

SATSUGAIする意思!!

目の前の色違いは全員確固たる殺意をもって殺れ!!殺意成分が足りない!

利用できる味方は利用するべし!先頭を走ってるヤツを注視しろ!

テメーが先頭だと?ならテメーが餌だ 精々凍らんようにチョコマカしてチャンスを待て

戦闘前にはエンチャしながらネツァワル氏ねと100回唱えろ

これで戦争には勝てる なぁにお前なら出来る







以上 嘘情報な

twitterへRTする 2008-11-12 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

連休ほのぼの



人生劇場 ~大江戸日記~などをして休日を過ごすオレ。
人間のココロのドス黒さが渦巻くこのシリーズですがピュアな俺にはきつかったらしいな。
と言いたい所だが強欲極まりないリアル人格が存分に結果に反映されたいうのが真実か

桃鉄にしろ人生ゲームにしろ、こういった類のゲームはリアルファイトゲー筆頭として
諸君等の記憶にも残っているのではないだろうか






他にはDJMAXのBMS作ったりなんなり。ブツはニコニコにUPしてあるので
欲しい人は当Blog右メニューからマイリストに飛んで持っていってくれい。






SS-04503.jpg

ついでに再熱してるFEZ、Oesten、Triciaの2名をメインでクラスやスキルを
ちょこちょこ変えつつしっくりくるのを模索中。一応の本職だったスカウトも久々に
やってみようと思ってるが、やってみるとやはりキルは取り易いわダメージは
インフレするわ、デッドは簡単に抑えられるわ、と数字上の貢献であれば
従来通り突出するのだが・・・ やっぱ地味、というか「戦況を覆す」一発や
連携が取りにくいあたり、今更やってもなぁ、という感がどうしても。

短剣スキルもとって上手いこと持ちかえつつやろうとすると中々やり応えは
あるのでレイン3、ピア3、ガドブレ3、ヴァイパ3まで取得してやってみることに。
でもまぁ結局サラに戻りそうな。

ちなみに上記SSは今までどうにもしっくりこなかった男スカのコーディネイトを
小一時間考察した結果である。凡人には手の届かない(わら)アントレイターも
起用、なかなかよかろう

twitterへRTする 2008-11-11 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キャッチフィーリングやろうぜ

キャッチマインドってゲーム知ってる?
ほら、ネットマーブルで前あったやつ。順番が周ってきた人にがある「お題」が与えられて、
そのお題を描いて他の人がそれを当てるっていうゲームね。

悲しいことにキャッチマインドはサービスが終了してしまったのだが。
代わりに有志で作られたキャッチフィーリングってのがあるようだ・・・

こちらで公開されています → http://bironist.so.land.to/
導入方法とかは超簡単なんで割愛。ソフトのバージョンだけは合わせてな。

ルールは全く一緒だけど直線とか塗りつぶしとか使えねっていう。ペンの太さと
数色の色しか切り替えられない。後はマウステクとセンスのみが問われるわけで。
だから余計にカオス度が増す。












20081106-234750 Dyun 「ひきだし」

「ひきだし」












20081106-233622 ikz 「しゅうせいえき」

「しゅうせいえき」












20081106-234206 Dyun 「ばらにく」

「ばらにく」













20081106-234717 テン 「みしん」

「みしん」












20081106-233042 ztar 「ねおえくすです」

「ねおえくすです」












絵の自動保存機能があるのでいくつか張ってみた。
絵心が無い者こそ笑いがとれること請け合いである。 ちなみに、
これでも上記の絵は全て正解者が時間内に現れている

まさしくココロとココロをシンクロさせるマインドスポーツ、キャッチフィーリング
8人までプレイできる上に辞書の追加も出来るので可能性は無限大である。
是非お試しあれ。
twitterへRTする 2008-11-07 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

[DMP-CE] The Clear Blue Sky

PSPでDJMAX Portable CEっつー新作が発売されたようですぞ。
例によってBMS化計画が進行しているようで・・・ ひとつまた譜面作ってみた。
DJMAXではかなり人気のあったコンポーザ、Tsukasa氏の新曲のようです。
かなりいい。くそ、なんでオンラインでやんねーんだ ったく

キー音つきで配布も行っているのでソレゲな方々は是非ともどーぞっちゅー話
穴差分なんでロングノートの自重なんぞせんぞ! 喰らえ!レーザービーム!!!








twitterへRTする 2008-11-03 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

戦場カメラマン存続危機

てゆかFEZこの前のアップデートから相当に重くなってる気がするんだ
もうオレフルスクリーンじゃないとまともに動かないぜこのオンボロPCが

ついで言うとSSがホントにおかしい、地縛霊とかポルターガイストばかり写る。
撮影ツール変えても無駄だろうか、画面ライター使ってたがまたUOSUにしてみるか















SS-04494.jpg

これとかなんかもう一番大切なのが写ってない。
これは何?ナイトでいいのか?馬だろ?これ馬だろ?ナイトでいいんか?

twitterへRTする 2008-11-01 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ