自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

willcomD4の話と氷サラの話

SS-03612.jpg

willcomD4で掘りプレイとか出来ないかなと妄想しているオレです。
ROぐらいならできるんじゃねーかな・・・無理だとしてもエミュやら
他のオフゲは殆ど動くだろうし・・・ 夢が 広がる・・・!

発売日は7月11日。帝王iPhone様の発売日でもあります。コラムに
申し訳なさそうにたまに載る程度のwillcomD4はまさしくオプーナの再来
といえよう。iPhoneがマリオギャラクシィ、いや、メタルギアクラスだな






ただ







iPhone8Gモデルをスパボ+ホワイトプランに加入して2年間使った場合
本体価格: 23,040円
基本料金:174,720円
  合計:197,760円

D4をW-VALUE SELECT+新つなぎ放題+話し放題で2年間使った場合
本体価格: 90,200円
基本料金:116,646円
  合計:206,840円



こんな話もあったり。つまるところ使い続けると本体価格は天と地の差でも
総額は変わらないってこってすな。このへん、安く見せるテクはソフトバンクの
真骨頂だね!小さい字でよく地雷文が書いてあるのでよく見ましょうね^ω^;



☆オマケ☆
頑張る氷サラさんの戦跡(裏方フクマズ)
4th : 6kill 1dead 18522dmg(動画のやつ)
3rd : 10kill 1dead 18392dmg
4th : 7kill 3dead 21367dmg
12th : 5kill 1dead 17568dmg
4th : 3kill 2dead 20488dmg
1st : 6kill 1dead 21483dmg
1st : 2kill 1dead 24763dmg

ぶっちゃけ最前線でジャベ使うのってすぐ割れるから近くに片手いないと
微妙なんすよね。死角からのカレスに徹することが多いです。ぶっぱだろーが
なんだろーがあたりゃー凍結時間も長いし複数巻き込んでお得よね。

0Hitカレスだけはやっちゃいけねーっすね。超無駄。
立ち位置としては火サラと同じぐらいがベストでしょうか。心持ちとしては
「当てたいヤツの向こう側に着弾させる」カンジ?
つうかもっと戦闘重ねてジャベからの確殺もちゃんと狙いたいっすね!

カレスはゆとりスキルだって?バーロー!ゆとりのレッテル貼られるほど強いなら
使うに決まってるじゃないですか! って、今はそうでもないのか。分からん。
氷サラ同士諸君、共に苦しみながらがんばろう。

銀行にある数個の壷が今日も妖しく光っている。
twitterへRTする 2008-06-30 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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氷サラの普通の動画

初めて"普通の戦争動画"を撮ってみた。しかもあえて微妙なやつ。
ニコニコにFEZ動画を上げるという行為はかなりの挑戦。
叩かれる。
とにかく叩かれる。
誰かも知らん人等に重箱の隅をつつかれ総叩きに合うことが多い。






というわけで






突撃!!!!!!!!














さぁ、俺を感じさせてくれ!俺に生きる実感をくれ!!
twitterへRTする 2008-06-29 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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willcom03みにいってきた

lscp002086_080620_04.gif

お店で小一時間触ってきました。オレ的willcom03レポート!



全体的な印象。前機種のアドエスは正直初期設定のままではとてもじゃないが
使えたモノではなかった。フリーソフト漬けにして、自分仕様の設定をひたすら
練り上げていかないと微妙なものだった。今作の03はメニューが一新されてより
従来のケータイ感覚で使えるんで一般層からの敷居は物凄く低くなった。
スマートフォン初めての人にでも薦められる。かな?ただ・・・



SS-03609.jpg

前面のイルミネーションキー。よーはテンキーが全部圧力センサーなのね。
押した感覚がないんで気持ち悪い。慣れなんだろうけど5分ぐらい触ってて
思ったのは「これはねェな・・・」とだけ。片手でメール打ったりが絶望的だった。

キーボードの打ちやすさは秀逸だったんだけどね。Twitterやらメールやら簡単な
一文を打つときはどうしてもテンキー片手で打つほうが勝手がいいんで残念。
後、予測変換表示で一瞬モタつくのでオレの入力スピードに変換がついてこない
こともwwwまぁメール中心で使う人には相変わらずオススメできない。

2ch、Twitter、mixi、IRC、Web巡回利用に特化したケータイ端末だと思って
いいんでないかね?アドエスを既に使い込んでいる人にとっては、今回の03は
正直乗り換える意味はあまり見出せないかなー。ワンセグはみないしな(^ω^;)

自分はアドエス使いだった故に、いかにアドエスが名機であるかを逆に
思い知らされた感があった。次は7/11にD4が発売だね、楽しみだ。
世間はiPhone一色だけど、willcomも触ってて面白い機種が揃ってるので
iPhone見に行く機会あったら一緒にみとけ!
twitterへRTする 2008-06-28 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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自作便利(?)マクロ

<>は半角に変換してつかってね



■お手軽職別自軍戦力サーチ
/sea ゲブランド ウォリアー 20-40
/sea ゲブランド スカウト 20-40
/sea ゲブランド ソーサラー 20-40

前線でイケそうな感じのLv20~40帯の職別人数を表示するもんだ
国と職は何故かカナしか無理だったのでマクロ化無理だった
敵国側見るときはちょいと面倒かもな。でも自軍の職別比見て
召喚とか裏に回るのには役立つ 何よりお手軽なので5ページ目
とかにいれといて損ナシじゃねーかな。いい方法あったらPlz



■ジャイレイスキマ用
/a ★[<msm>]<pos> HP【<hp>】 PW【<pw>】
(出力例:★[Giant][E:3] HP【5300】 PW【100】)

/as ■■■ ダークミスト発動 PW【<pw>】■■■
/as □□□ ダークミスト解除 PW【<pw>】□□□

報告マクロとは"伝えたいことは何か"を重視するべきなんだよな
召喚での報告の場合、位置もそうだがHPやPW。このへんは目立つ
記号で囲っておくと目につきやすい。レイスの闇マクロ時もPWを
添えるのは忘れないほうがいい、つけてない奴多いぜ



■輸送ナイト用
/a <<輸送中>>HP:<hp> ヾ( ゚д゚)ノ◆<<cry>>
/as ◆Crystal所持数【<cry>】

輸送ナイトはHP少ない奴がやるべきなのでいつでも交代を
受けられるようにHPマクロは入れておいたほうがいい。
勿論輸送中であることも明記するべき。2行目の簡易クリ
所持数マクロは銀行や募集時などで幅広く活躍できるので
入れておこうな



■部隊行動用
/f [info]<<area>>に参戦予定 クラス:<<mcl>>

<area>は現在いるフィールド名に変換されるマクロね、
参戦予定の場所に入るたびに流すようにしておけば首都で
ボヤーとしてる部隊メンバに次戦争が起こる場所を知らせ
られるし複数人での参戦も自然とし易くなるかもな



■対ヴォイドマクロ
/as 【暗闇対策】安全地帯はこちら

護衛中にレイスやキマやジャイがヴォイド喰らったら自軍側で
2行ぐらい流して避難路を知らせておく。結構感謝されたりする。
結構使い所が多いしありがたいマクロ。だと思う



※隠しコマンド(ダメージ未検証)
昇竜拳 : /joy
昇竜烈破 : /cheer

検証求む。近接してないと当たらないのか?

twitterへRTする 2008-06-26 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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続・新にでら

16th_empress.jpg

どんなゲームかくわしk・・・

しかしプレイヤーはハズイ気がする やりすぎだろw

twitterへRTする 2008-06-25 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
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IIDXの最新作のロケが始まったが

SS-03598.jpg

前作


















SS-03597.jpg

今作






びーとまにあ終了のお知らせ

twitterへRTする 2008-06-25 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
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アップデートがあったらしいga

今日は戦争は・・・やってねぇ。



破壊可能な柵と橋が実装されたらしい。
別に個人的には国王が工作しようが
シャンテが工作しようが
弾幕マップが超弾幕マップになっていようが
オフィが閉店しようが
新職が実装されようが
戦車が実装されようが
戦闘機が実装されようが
メタルギアが実装されようが

オレはいっこうに構わん!!サプライズをくれ!!
FEZは断じて着せ替えゲームではないッ!!!

定石だけ覚えて淡々と相手の断末魔を聞くためだけに戦争するのもね( ゚ω゚)y-~
というわけで何か他にもやるモノを探してみよう

Seraphic Blue Director's Cut改造版の完成が待ち遠しい。

twitterへRTする 2008-06-24 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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こぉりにしてみたんだが

確かに、本来の業務である凍らせてる作業をしているだけだと
スコアもキルも中々とれたものではない!!前のカレスは強すぎて
ぶっ放してるだけでも20kクラスは勝手に到達していたといった所だけど、
随分とお株が落ちたもの ざまぁといわざるをえない

ただ氷サラ自体が非常に少なくなったため、凍らせる行為そのものの
重要性は大幅にUPしてる模様。優勢時に撤退前の敵集団を凍らせることが
できればほぼカウンター確定ですからな。次々とバッシュやヘルで沈んで
いってくれるサマを眺めるのも一興といったところ

レインがよく被るのは仕方ない、10回に1回でもキルに繋がれば御の字
ぐらいの気持ちがいいのかもしれんね。
ダメージはボーっとやってるだけだと15kクラスなことすらあります、
空カレスだけは避けるようにしたいところ。感覚としては前より1ステップは
踏み込まないとあたりゃしませんねこのくそかれす

どこぞのストーム○ストみたいなスキルをくれよ あぁ、勿論3HITで
twitterへRTする 2008-06-21 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
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家政婦は見た

SS-03571.jpg



















(; ̄Д ̄)あ、あれは・・・


















vx14.jpg

(; ̄Д ̄)X-WING!?

twitterへRTする 2008-06-19 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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発狂譜面のたたきかた

よく音ゲプレイ動画をうpしてるあっしですが、どう処理してるのかとか
覚えゲーなのかとか聞かれたりもします BMSとかの超上位譜面にありがちな
発狂系の箇所を見ると本当に意味不明、のようにみえます。ある程度の
地力がある場合、いくつかの難所をどう切り抜けるかがポイントとなります。
こういったところは闇雲にきたものを並列処理していくにはひたすら数をこなして
認識力を上げていくしかないのですが数箇所の難所ならそれなりに誤魔化して
切り抜けることもできるわけです



例えば



CS GOLDで登場したKAMAITACHIの隠しアナザー譜面(段位認定皆伝のラスト)
の最後の二小節を見てみます(譜面画像:Take the Nextage様より)






SS-03580.jpg

これを見切れたら超人もいいところでしょう、少なくともオレには全く見えません






さて、こいつをレーンごとに分解して何がどうなってるのか見てみます
(左からS,1,2,3,4,5,6,7キーとします)






SS-03581.jpg

両端に注目。さて・・・これだけでかなり見易くなりました。
1,2キーと6,7キーは完全な16分の交互連打です。ただの交互であれば
そこまで細かいテクは必要なく、リズムに合わせていればとることができます






SS-03582.jpg

ではそれ以外の部分。真ん中の3,4,5を見てみます。
配列に規則性は見当たらないものの、ここだけ見るなら同時押し無しで
16分間隔の乱打です。両端程ではありませんがこの3レーンも一つの
塊としてみることができます






さて、弐寺ほどの判定であれば交互16分の連打なら8分の同時押しを
することでBAD以下の判定を出すことなく(ゲージを減らさず)抜けることが
できます。上手くタイミングが合えばですが。というわけで両端を脳内で
ちょいとズラしてみやすくします






SS-03583.jpg

(編集はてきとうです)
はい、交互連打の部分を同時押しにしてしまいました。
これで両端の4つ同時押し+中央の16分乱打+4分間隔のスクラッチ、といった
ところでしょうか。端の部分は何も見ずに8分感覚で同時押しを繰り返しつつ、
中央を集中してなんとか拾っていくといった攻略ができるかもしれません。






とまぁ、ちょっと認識し辛いパターンがきた場合はこんな感じで"拾って"いきます。
最終的には数をこなすしかないのですがちょっとこういう分解をしてみるだけで
認識力が変わってくる場合もあるのです

とまぁちょっとしたブレイクタイムということでヤボな記事でしたっと
もっと凄い考察してるサイト様とか沢山あるのでオレはもう寝ます

ちなみに上記譜面が登場する曲の動画がありましたので一応置いておきます
ラストのラストで落ちてきます。まぁ道中も酷いんですが^ω^








P.S. 氷サラはじめました。まだまだ20kぐらいなら頑張れば出る感じ?
twitterへRTする 2008-06-18 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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マップで分かる職業適性

マップで分かる職業適性



好きなマップを一つ選んでから続きを読んでください。

・カペラ
・ゴブリンフォーク
・セルベーン
・ダガー
・キンカッシュ

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twitterへRTする 2008-06-16 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
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体力譜面とは



RomancingSaga3 ラストバトル RockArrange(Afother) 発狂難度7
に挑戦した。こんなBMSをハードゲージで超えようとする場合、必要なのは正確性
以前の問題として見切り力(瞬き程のスキでズレると100%→0%に急降下、閉店)
、そして体力だったりする。

はっきりいって2分超えたあたりからは乳酸がたまりきって指が動かない。
容赦なく襲い掛かる白と青の塊

時間と共に確実にグダグダになっていくプレイをご覧アレ
twitterへRTする 2008-06-15 : BMS : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ドギャーン

お出かけになったので今日の講習は中止で代理の人に
やってもらいます !直前ですまみあせん!謝罪!!

というわけで一定時間無敵になるぐらいの勢いで行ってくる! あがが






☆オマケ☆
SS-03560.jpg

オスサラで闘技場のモンスタースマッシュへいき、召喚が解除される瞬間に
モーションの長いスキル(大ランスとか砲撃)を使ったら物凄い姿で中身が現れた

この姿のまま股間付近から大ランスらしきものが射出されるのだからたまらない
twitterへRTする 2008-06-14 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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誰でもできるFEZサウンド変更

1.ボイスを入手します。
このへんでも色々手に入ります



2.入手したwavファイルを用途別にリネームします。

■男キャラ
Boy_A_Step_01r.wav :
Girl_A_Step_03r.wav :
  ステップ、スマッシュ、ヴァイパーなど。基本となる掛け声です。使用頻度の
  最も高いであろうステップでも発言するので、「はっ!」とか「とう!」とかの
  当たり障りの無いものを使いましょう。「ウンドリャアアアア」とかにすると
  五月蝿くて戦争どころではありません。

Boy_A_Shout_05r.wav :
Girl_A_Attack_01r.wav :
  アイテム使用、エンダー、エアレイド、ストスマなど。スキル使用時の基本
  掛け声その2。↑よりは少し気合の入ったサウンドで問題ないでしょう。
  「うおお!」とか「そいやぁ!」みたいなのがいい感じになると思います

Girl_A_Attack_03r.wav :
  女キャラでアーススタンプ、両手時のソニックを使うとこっちを発言します。
  実は女キャラのほうが男キャラよりボイスの種類が多いのです・・・

Girl_A_Shout_06.wav :
  女キャラのレグブレ専用。なんだろうこの扱い

Boy_A_Berserk_03mix.wav :
Girl_A_Random_13mix.wav :
  フォース、クランブル、パワシュ、ピアあたり。物理の大技使用時に発言
  します。これは決め台詞や最も気合の入ったサウンド使用をオススメ。
  必殺技風味、でしょうか。

Boy_A_Damage_S03r.wav :
Girl_A_Damage_01r.wav :
  被弾時。仰け反って転倒していない場合がこちら。Oops!

Boy_A_Shout_01r.wav :
Girl_A_Damage_L_01r.wav :
  被弾時。転倒した場合はこちらが発言されます。ギョエーみたいなそんなので

Boy_A_Dead_L_01r.wav :
Girl_A_Dead_L_01r.wav :
  死んだ時。悲鳴でもお経でもお好きなように。

その他
se162.wav :
バッシュの音。ゴウンってやつ。「貴様はもう・・・死んでいる!」とか「ザ・ワールド!」
とかにするとなんともなんとも別世界のものに

se208.wav :
パニ発動音。シャッ!てやつ。変えると色々面白いですが男女共通なので注意。
残念ながらフォース発動時にも鳴ります

se061.wav :
パニ命中音。ブシュッてやつ。これまた工夫次第ですな



3.しかるべき場所に置く
\Program Files\Gamepot\FantasyEarthZero\data\Sound
だったかな。中身は全部バックアップしておこうな



全て自己責任です^ω^NE!

例1.承太郎&DIO:http://www1.axfc.net/uploader/He/so/109479.zip
例2.ケンシロウ&ラオウ:http://www1.axfc.net/uploader/He/so/109509.zip

パスはどっちもztar

twitterへRTする 2008-06-13 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
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第三回講習会のおしらせ

前回のカジノ講習に引き続き、初めてのオベリスクから今晩のおかずまでを
カヴァーする第三回講習会を開催します。お題は「こんなこと言われたんだけど講習」

戦場の要はコミュニケーションです、戦場で飛び交いがちな「あーしろこーしろ」は
非常に分かり辛い。初心者には分かり辛いくどい言い回しや日本語でおkなものまで
様々。というわけで前半は初心者が指摘されがちな事項、後半は少しデリケートな
話題も取り扱う予定です。今回も1時間以内目指しますが分量は大目です。
メモだけで300行超えました。どうすんのこれ?でもコピペは俺の正義に誓ってしません
前回同様軽いノリでやるので適当に口挟んでくれたほうが僕もやりやすいです

日時は6/14(土)ぐらいの22時ぐらいでA鯖ゲブランドの南マップ出たところらへんです
twitterへRTする 2008-06-12 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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国の再建だってさw



A鯖ゲブが弱くなったと聞きます、別段弱体化というかそこまでの深刻さは
感じないというか、所詮他の国の課題もみんな一緒でその課題はサービス
終了まで永遠に続くものなので焦ることはないです、国が滅ぶシステムが
ないのですから・・・。長い目で見て講習とか配布を継続的にやるのは大事すね

つかどうせなら首都攻防戦でも実装して、防衛側が負けたら1ヶ月ぐらいマップ名
が「ルーンワール古戦場跡」とかなってマップを野営地みたいな廃墟にすれば
面白いですよね 国のエンブレムも消えて傭兵として他国に雇われる・・・みたいな

もっと言ってしまえば他の4カ国が滅んだらスタッフロール流してしまえばいい
ゆっくり滅んでいってね!!












SS-03549.jpg

まぁオレはオレのやり方で舎弟を増やします
なんか最近嫌われているようでハイローは1500Ring程何も出ていません・・・

twitterへRTする 2008-06-11 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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本日の醜態を晒す

SS-03540.jpg

最過疎国ゲブランドへよおこそ
さびしくなったもんですねwww






おれは駅から家までの5分の道程の間で数十段ある階段を登っていかなければ
ならないのだが、今日はこの階段の中程でDQN高校生が2人たむろしていた。
今時のチンピラはあまり迫力がないというか生気がないというか、ラクーンシティ
のほうがまだ活気溢れているというか いやあれは生命力に満ち溢れすぎか。

とまぁ階段登るのにそのDQN達が邪魔なわけですよ。手すりが中央にあって
左右どちらからでも登れるのだが右側がDQNコース、左側は何もない無難コース

|    |●  ●|           ●:DQN

こんな感じね。普通なら素直に左側を通るのだが俺は階段を登った後右に曲がる
ので左側を通ると微妙に遠回りなわけですよ。このような劣化チンピラに俺の人生
が邪魔されてはならないと変な意地が今日は張りましてあえて右側を行き、2人の
DQNの中央をそ知らぬ顔で強行突破しようとしたわけです

上の図のようにDQNの間にはギリギリ通れる隙間があるようでガンつけなければ
余裕とふんで俺はせっかくだから右側のDQNコースを上り始めたわけですね。
一旦上り始めると手すりのせいで左側のコースにはもう戻れません。目を合わせ
ないようにこれ以上ない程平静に進んでいったのだが、いざDQNの間を通過しようと
した途端に

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twitterへRTする 2008-06-09 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
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本当にあったキンカッシュの怖い話

・「北は程々に」と言いつつフルブレイク&ドラテされて死んでいった銀行

・全く無反応のキープ放置 ただし蔵落ちしないように定期的にエンダーはする

・「北行き過ぎ」と発言した人に対し「新参が口出しすんな」の軍チャ

・定期的に出る「南は捨てるの?」の発言

・「そんな言い方はないと思いますよ」

・黙々と狩られる作業をする短パンスカウト 当人的にはヴォイドを当てれば勝ち

・死に戻ったら目の前に3つの首がある獣がいた、座ったまま一緒に爆死する銀行

・でも戦争には勝った

・次の目標がキンカッシュと分かった時の国民の顔は見物

・玄関マップが大魔境と化している緑の国の住民の悲惨さ

・そして時代は魔境から観光レジャー施設へ












SS-03530.jpg

twitterへRTする 2008-06-08 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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<t>

前々回張ったクソデッドコメントだが













いやがった
しかし何もタゲっていません残念wwwwww














他の戦場でも見つけた。流行ってたのか・・・これ・・・













SS-03508.jpg

最近戦争回数が減って装備の組み合わせにやけに拘るようになってきた。
この間追加された装備はマジでいいものだらけ。OHwwwIKEMENwwwwwww

twitterへRTする 2008-06-05 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
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FileNesに驚愕

Firefoxにとんでもねーアドオンがありました。






その名はFileNes。Firefox上で動くアドオンで、1クリックインストールするだけで






SS-03501.jpg

とんでもねー数の昔懐かしきファミコンゲームが遊べるようです。
ROMは全てサーバ上にあるようで別途入手する必要もないとのこと。
怪しいようですがMozilla公式ページにあるアドオンなので黙認なのでしょうか。

・・・






  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)






  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)






  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)






  ( ^ω^) …
twitterへRTする 2008-06-03 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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デッドコメントとか

SS-03495.jpg

最近の夜は綺麗なグラデーションが拝めるA鯖でございます






さて最近デッドコメントにマクロを含ませて面白いデッドコメントがないかと
試行錯誤している毎日です。昨日は勢いでマクロ(対象物に変換される)
をひたすら並べてみた。つまり最期に見ていたモノ・・・の名前が表示される
わけですね。












SS-03479.jpg

なんというかすみませんでした。自分でイラッときた。
でも最期に見ていたものが出るってのは面白いですね。他にも使えるのはあります。

hp、hpp : トドメの攻撃を受ける前のHPに変換される
pw、pwp : 最期に残っていたPwに変換される
clock : 死亡時刻に変換される
dirc : 最期に向いていた方角に変換される

色々組み合わせて死亡レポートみたいなのは作れそうですがね!
煽るのは控えめにしないと怒られますのでネタの範囲でwww












ちと話は変わりますが自己責任の範囲内ですがBGMやSEを変えている方は
結構いると思います。BGMはいいとしても、SE(若本とか多いな)とかどこから
入手してきてるの!という疑問が出るのは当然であります

自分の場合は素材があれば簡単な編集で作ることもありますが基本的に
「ぷよぷよフィーバーオンライン保管庫」にある差し替えボイス集をリネーム
して利用しているのです。キャラ別でステップ音から死亡時の声までつかるものが
一通りセットで手に入るので需要ある方は参考にするとよいかもなのです。

これに関しては繰り返しますが自己責任なのです ぎゅんばきゅーん!
twitterへRTする 2008-06-03 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
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  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

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    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

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     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
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     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
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