自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

究極のスキル構成

貴方は人外です。プレデターです。
凄いAimでイーグルを放ちます。トゥルーいりません。
敵の考えていることがもやもやとわかります
味方の状況も的確に把握しています。
戦況の5手、6手先を読んで行動することができます。
敵の今日の晩御飯も分かります。



さてこのような悪魔超人がこのゲームでスカウトをやります。
果たしてどのようなスキル構成が最強でしょうか。



・イーグルショット Lv.3
・パワーシュート Lv.3
・ハイド Lv.3
・ヴァイパーバイト Lv.3
・パワーブレイク Lv.3
・ヴォイドダークネス Lv.3
・レッグブレイク Lv.3
・ガードブレイク Lv.3
・アームブレイク Lv.2
(2スキル随時入れ替え)



そんな技巧派を妄想して30秒程考えてみたらこうなった。
俺の妄想なので反論は受け付けません。貴方の独自妄想お待ちしています。
twitterへRTする 2008-01-30 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

呪怨2

SS-02580.jpg

悲しくなんかない。












SS-02585.jpg

悔しくなんかない。












SS-02586.jpg

ただ今は貴方の胸で泣かせて Lonely my Garm
ララー ラー ラー

twitterへRTする 2008-01-28 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

呪怨















SS-02575.jpg

シャンテ・・・ シャンテ・・・ クックックッ

twitterへRTする 2008-01-28 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よくあること

おれ「OKナイト準備できた!中央建築物多数だ、ジャイだそうぜ!」






~~~無言~~~






Aさん「レイス出ます」






おれ「護衛つきます」






ドドドドド・・・












SS-02538.jpg

あれ?

twitterへRTする 2008-01-28 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

DJMAX追悼記念vol2. Seeker[HD] Lv14

追悼記念第二段
DJMAXのラスボス曲として長く君臨してきたSeekerでございます。
EZ、NM、HD共に全曲中表示レベルは最高クラス。これのHDクリアを
目標にしていた人も多い筈である。最後の発狂でみんな苦しんでた思い出…
オブリと並んでプレイ頻度が高かった。背景動画と曲がかなり合ってないのは
恐らくこのゲームの仕様。動画のスコアも期待しちゃ×

MAXの中ではかなりの良曲だと思われ

続きを読む

twitterへRTする 2008-01-26 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

隣の芝は青い



寝る前に参加したワーグノス戦。何と禁忌"キープ交換"が発動した。

・初動の北西は戦車が樹木を薙ぎ倒すが如し そのまま敵キープへ
・敵キープが火球をバラまきまくる発狂モードへ突入
・スカフォが立ちまくってボンバーマンステージみたいになる
・敵生存者がそのまま東へ流れて自軍キープになだれ込む
・自軍優勢は変わらず、数分後よりハイパードラゴンタイム突入







SS-02522.jpg

色々な意味で凄まじかったが両軍どうしていいかわかんねーようなカオスは
久々に体験したきがする。数ヶ月前のワグノ強化計画立案から今に至り、
苦手マップだったワグノは逆に相手に苦手意識を植え付けることに成功。
その先までゲブの魔手が伸びることとなった。

ゲブの強さは横の繋がり。IRCで主要部隊の枢軸含め60余人が常時IN
しており、部隊間で連絡を取り合い対象のマップを一丸となり狙える環境が
ある。課題は多けれど、愚痴の旋風を巻き起こす人間が少ないのが大きい。
他国と比較してゲブが比較的高い勝率を得ているのはその差であると思う。
勝っても負けても、楽しい。楽しいってことは一番重要。

エルカセネツあたりもそれなりの期間見てきているが、自分より知識や実力の
伴わない人間のやる気を殺ぐ者があまりに多いのである。イラつく必要など
最初からどこにもない、自らが優れていると思うのならば謙虚たる行動で示すべき。

さぁ、牛乳を飲もう、諸君。

twitterへRTする 2008-01-25 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

一蘭が切れてきた件

49sll4Ny.jpg

今年に入ってまだ一回も一蘭に行ってない件について。
そろそろ禁断症状が酷いです、誰か連れて行ってください。

大学の頃は美味いラーメン屋巡りとかもしたもんだけど、俺にとっては
やっぱり一蘭が最高なわけよ。目を瞑るだけでありありと浮かんでくる
んだよ、あの一杯がよ。

豚骨スープなのにありがちな臭みとか全くなくて澄んでる、それでいて
その香り、コクは随一。コッテリかあっさりとかも選べるから濃い豚骨系
苦手な人でも大丈夫でさ。何よりそのスープと麺の相性が最高なんだよ。
麺にそのスープが纏まりつくような感じで、一体感がある。
上にかかっている秘伝のたれ、つまり博多流の唐辛子。コイツがそれら
の潜在的な"味"を最大限に引き出しているんだ。
とにかく飽きない。何度行っても飽き足らない。俺が正直にその様に
感じている事実こそが俺にとってこのラーメンが至高であると告げている。






言い過ぎたとは俺は全く思っていないッ!!
ICHIRAN IS GOD !! ICHIRAN IS GOD !! uooooo

twitterへRTする 2008-01-23 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

DJMAX追悼記念vol1. OblivioN[MX] Lv13

かのDJMAXが3月末にサービス終了という話があった。
契約満了がどーこーいってるが良ゲーで人もかなりいたので残念・・・。
つーわけでクレジットも余ってるので半年ぶりにやってみてる。
有料曲もほとんど無料になってるので誰かやろうぜこの野郎!

で、追悼記念でいくつか動画をageていくことにする。良曲まで
埋もれてしまうのは忍びないからな。

では第一弾はOblivioN[MX](Lv13) DA!
久々すぎてFCまですげえ苦労したんすけどwww

続きを読む

twitterへRTする 2008-01-20 : BMS : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

今日の懲戒

オベ建てには常にリスクが伴う。故にオベリスクと言う。

─Tricia(2007~2008)


twitterへRTする 2008-01-17 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

(俺じゃないが)センター試験

今週末オレの弟がセンター試験を受けることになってるんだが。
どう声をかけて励まそうか。ちょっといろいろ考えてみたんだが






(王道的な)
「やってきたことをぶつけるだけだろ。簡単なことじゃないか」



(愛弟子の卒業的な)
「精一杯やったのか? ・・・よかろう。行くがいい」



(決戦前的な)
「運命は既に決している 今更何を予見しようと無駄なことだ」



(ツンデレ的な)
「失敗なんかしたら絶対に許さないんだからっ・・・」



(男の友情的な)
「失敗なんかするんじゃねえぞ。  ・・・待ってるからよ。」



(四天王的な)
「先に地獄で待ってるぜぇ キェッヘッヘッ!」



(この痛みずっと待っていた的な)
「追い詰められた狐はジャッカルより凶暴だ」



(死亡フラグ的な)
「この受験が終わったらお前・・・結婚しろ。」




何かいい案があればください。

twitterへRTする 2008-01-16 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ラピッドストリーム

Oestenを純弓にして育てておこうとふと思い立つ。












SS-02394.jpg

スキルがあがるまでは当然裏方のみ。建築ナイトもソツなくこなす。
重要な仕事はやりがいがあるぜ・・・・・・












SS-02397.jpg

Lv21にて初級スカ御用達、グレイラピッドを装備可能に。
部隊でお出かけする際にまじって早速フル前線を目論む。












SS-02402.jpg

やっぱりレインは偉大だな。
すぐ感覚忘れちまう性分なのでしばらくはリハビリすることにしようか
しかし最近は弾幕屋的な意味でのスカが少ないな、サラ天国もいいとこ

twitterへRTする 2008-01-14 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 1
Pagetop

WANTED

SS-02383.jpg

我々の知る大陸より遥か西方 ヴィネル島の一画。












SS-02380.jpg

度重なる捜査の甲斐あり、ついにヤツを発見した。












SS-02381.jpg

私はゲブランドの民であるが、手短に聴取を行っておいた。












SS-02382.jpg

間違いないようだ。












この非国民たるレミー氏を貴方達ホルデイン民がどう裁こうが当局では
一切関知しないものとする。私はただ事実として提供するものである。

twitterへRTする 2008-01-12 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

軍師哲学

ある掘師Aは軍師に聞いた。

掘A「戦争中は押し退きが重要と聞きます。カウンターを貰ってしまった時、
   皆を迅速に退かせるにはどう言い聞かせればいいでしょうか?」
軍師「そうだな」



両手ヲリには  「さっきハイドが後方に向かっていきましたよ」
片手ヲリには  「出来る脳筋はこういうときに退くものです」
火サラには   「あっちに氷像群がありますよ」
雷サラには   「敵の最後の瀕死が特攻していきました。今追えば間に合います」
氷サラには   「もうみんな退きましたよ」
弓スカには   「もっと前に出てください」



堀A「軍師様。短スカは」
軍師「放っておけ」
堀A「なぜですか!」
軍師「そういう時は既に前線には居ないからだ」
twitterへRTする 2008-01-08 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

しょうがつあけて。

正月でやっていたこと



・FF4DS3周目突入
  アビリティのお陰で色々楽しめた。後はプロトバブイルを倒すだけ!!
  3周目はソーマの雫をテラに使ってメテオ無双が楽しかった。MP足りてる
  のにイベントではやっぱり死ぬ。やっぱりテラはテラだ。某人と考察してた
  のだがリディアにひきつける+カウンター+くすりの知識をつけて攻撃を
  受ける度に星屑のロッド(プチメテオ)発動させると後半のレベル上げは
  かなり神。エッジが動こうかというところで敵は消し炭となっている外道技。

・無限のリヴァイアスをぜんぶみる
  「面白いアニメってないですかね!?」と某人に持ちかけてみたところ
  オススメされたので正月休みで消化。アニメ自体数える程しか見たこと
  ない自分ですが楽しめました。これは見ろよ!っていうオススメものとか
  あったら引き続き教えてくれ!

・うみねこの鳴く頃にをやる
  昨年話題になっていたひぐらしとやらは敬遠していたんだが(未だによく
  分かっていない)、新作?ともいえるコレをやってみることにした。これは
  まだ始めたばかり。面白いのかな?暇な時にちょくちょくやるとしよう。

・FEZ - Tricia片手ヲリに変身予定、Oesten復活
  雷サラとかやるかも。たまにはダメージ出して遊ぶぞ!!目指せ50kdmg




そういえばもうすぐ180万HIT達成だな!
まだおわりじゃないぞよ もうちっとだけつづくんじゃ

twitterへRTする 2008-01-07 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

オーラ吹いた



正月なのに?いいや、正月だからと考えろ。
Lv39不詳スカウト、レベルカンストまで最後の追い込みである。
あと・・・800万Expだが。そうだ、思い出せ、こんな時こそ。
辛かったあの日々を思い出せ、ADと城に通いつめた日々の事を











SS-02348.jpg

図らずも人外手段を用いて狩る。人を狩る。













そして最後のMob狩り。廃人への階段のーぼーるー












SS-02351.jpg

デスペナうめえ













SS-02357.jpg

結局最後は戦争で。
最後の戦争の記録はコレ。パワブレとヴォイドの活用、持ち替えステップ
と結構いいテンポで出来た気がする。玉砕特攻で死亡2回、しったことか。
しかし中々数字にはあらわれんものだな!弓スキル使うかパニ厨にでも
ならんとな。たまにやってるけど。












SS-02364.jpg

というわけで1年かかりました。Lv40達成でございます。
相変わらず俺遅ぇーなあー、こういうゲームのレベル上げって。

twitterへRTする 2008-01-02 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

新年も通常営業です

ようてめえら 無事に20088年だな おめでとう!
新年でGM(HAGES)が近日実装予定の新マップで訓練場をたてていたので
参加してきました。中央ガチのお祭り騒ぎということでガチアウトローです。

※キーワード
・なんという大山・・・
・ヴォイド特攻
・解凍はしっかり短剣通常で
・掘るのは敵キプクリ、勿論募集も
・消 え る ハ ゲ ス
・前線ジャイ

http://www.stage6.com/user/ztar/video/2012284/






では皆様にとって今年も良い年でありますよう

twitterへRTする 2008-01-01 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ