自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

人生終了のお知らせ

一日で同じ地雷バトンを3回踏んだ。ふざけやがって・・・
また随分と久しぶりだなバトンって。っていうかあったんだ。
地雷バトンとかいうけど結局やってみたいからやるんだよね。
でも めん ど くせー






□現在のメアドの意味は?
アシドリ カルク。

□今の着信音は?
着信音1

□待ち受け画像は?
デフォルト

□お酒は飲める人?
基本的にいくらでも飲めますが、人に合わせます

□好きなお酒は?
特に拘りは無し。

□お酒の失敗を教えてください。
特に無し

□ストレス解消法は?
ゲーム

□今この瞬間の髪型は?
髪型選択で「髪型3」あたりにありそうな感じの髪型

□今この瞬間の服装は?
パジャマ+ヘッドホン

□あなたの勝負服はどんな感じ?
それなりに防御力が高そうなもの

□煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
嫌煙家です。煙草のケムリは本当に苦手です。

□あなたの人生で一番の良い思い出は?
今までの人生の全てが貴重な、良い思い出です。

□口癖は?
なぬ?

□これを聴くと切なくなる!という思い出の曲はある?
・人と時と風の中で
・Forbidden Love
・レッツゴー!陰陽師

□理由は?
湧き上がる感情に理由などいるものか。Listen and Feel.

□結婚は何回したい?
1回か、2回か、3回

□生まれ変わったら何になりたい?
俺の親父

□異性の友達はいる?
はい

□男女の友情ってあり得る派?
ある

□それはなぜ?
男女の関係は愛情のみしか成立しない?NOだろう

□グッとくる異性の仕草は?
拳を握って上に向け こう グッ と

□異性の第一印象、まずどこを見る?
本人の醸し出す"世間体"

□外見で好きなタイプは?
サイバーな感じ

□内面で好きなタイプは?
割と適当(ゲブ的な意味で)な人

□交際、結婚相手とケンカは必要だと思う?
椅子や皿、畳や手裏剣が乱れ飛ぶようなものでなければ必要

□自分にとって楽天とは?
死んだ後行く楽しい所

□今やりたいこと
このバトンを早く終わらせて寝る

□次に遊びに行く予定は?
明日ダイヴィングへ ブクブク・・・

□財布の中身は?
ヨドバシのクレカ Suica e-AMUSEMENT PASS
ヤマダのポイントカード 保険証 免許証 キャッシュカード
おかねいっぱい

□何歳(いつ)に戻りたい?
12歳

□最近のマイブームは?
上司の行動観察

□一日の睡眠時間は?
5時間

□好きな色は?
Cyan

□今まで何のバイトした?
ファミレス 家電量販店

□今の生活楽しい?
勿論だ。毎日楽しく。



おやすみ。
twitterへRTする 2007-08-31 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

邂逅



「誰だ?お前は。」

『何を言っているの。私は貴方。貴方は私。』

「そんな鉄具と一緒にされたんじゃたまらないな」

『思い出しなさい いえ、理解しなさい。もう解っている筈』

「何の冗談だ」

『貴方は捨てたつもりかもしれない。でも』

続きを読む

twitterへRTする 2007-08-29 : FantasyEarth : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

in the blue

今帰ってきました。特にお茶を濁せるようなものも用意してない
のでこのまま寝ます。お疲れ。

というのもなんなので1.5倍イベント期間中の最カオスSSを
乗せておこう。いつの日かFEが過疎に過疎った時に過去の記事を
見返して泣くために。

SS-01391.jpg

平和なのログマールだけ






ところで学生の諸君は俺様と違って未だに夏休みを過ごしている
ようだが、昨日が夏休み最後の日曜日となった奴も多いだろうな。
どうせ宿題を終わらせていないてめえらに賛辞の言葉を送る












ざまあみろ!

twitterへRTする 2007-08-26 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

♂スカ新課金装備



俺は自分が散々ハイエナしてきた者たちこそ守りたかったのだ!



なんという蘇芳・・・この鎧は間違いなく空気になれる
twitterへRTする 2007-08-25 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

掘り妨害ナイトを追い払う方法

プロパガンダって立派な戦法ですよねーーーー





味方が錯乱しない程度にご利用ください
(※下から2番目がオープンチャットです、全チャも可)
twitterへRTする 2007-08-24 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

「C」よりの来訪者

SS-01393.jpg

C鯖では「雷中心の皿+片手orハイブリヲリ」の構成が実質最強
とされており、それを実現させた大部隊が戦場で幅をきかせて
いるようだ。つまり結論としてはスカウトはあまりいらない子
であるとされ、それにより職バランス、スキルバランスの問題
が浮上しているということなのだが。対してA鯖では現在「弾幕
=レイン」のような認識があり、スカウトの数も鯖随一クラス
ではないだろうか?雷皿の数はそこまで多くなく、ジャッジ弾
幕などという話はこれまで殆どされたことが無い。当然鯖間の
交流というものはゲーム内では不可能である為、現在は互いの
主張が各種BBS、SNSで巻き起こっているに過ぎない。

そして近日、動きがあった。C鯖の大部隊のカリスマが立ち上がり、
有志を募ってA鯖に一時的にC鯖のそれを本格的に持ち込んで
さてどうなるかという、200人規模の大掛かりな取り組みだ。
さて、彼らがこの取り組みを通して言わんとしている事を
俺なりに汲み取ってみた。



・フルエンチャントされた片手の突破力、耐久力+アタック
 ブースト雷皿のジャッジ弾幕による片手サポート&キル取り
 が最強構成であるという彼らの結論がA鯖でも通用するかどうか
→通用するということを実証した上で現状の職バランス、スキル
 バランスに難があるということを知らしめる目的

・A鯖には運営移管前からの古参Lv40プレーヤが多数存在しており、
 彼らにより構成された戦場(主に目標戦)で戦争内容、連携の
 スキルにC鯖に無いものがあれば体感してみる

・双方の大多数の者がA鯖 VS C鯖のように見ているが、本来の
 目的は鯖間で優劣を決めるものでは決してないはずである
 (少なくとも建前では)。



俺は今回の流れについてはC鯖からの「挑戦」、ではなく
「問いかけ」であるととる。今回の試みが仮に大成功に終わった
としよう。日々、戦争の勝利の為に!説いているA鯖の人々は、
"戦争に勝つ為に"その最強構成に手を出すだろうか?多分
「そんなのつまねぇ」という本音が出てしまうかも分からん。
そう、つまらない、そしてそれはゲームバランスとして"問題"
ではないだろうか?つまりそういうことである。

  我々は果たして彼らに引導を渡すのか
     残酷な現実の前に散ることになるのか

X-DAYが、近づく。






後はまかせたぞ、みんな。

twitterへRTする 2007-08-22 : FantasyEarth : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

めろんばっしゅ



実は存在していたKATATE様。ヲリ経験少ねェんで立ち回りは
微妙っていうかヘッタクソです。見つけたら相手したってください

いやホントにヲリってやってなかったけど難しいよね、奥が深いね。
皿とかスカでいかにぬるま湯に漬かっていたかを感じてしまう。
両手でスコア出せる人ってのぁ神だよホント。GOD ジーオーデー

スキルはKATATE寄りにするかRYOUTE寄りにするかもまだ固まって
いないんだけど、ハイブリヲリやってる人の雑感を出来れば
聞きたい所存、とりあえずこんな感じで固めてみたんだが






SS-01378.jpg

バッシュ3、ヘビスマ1、ソニック3までは確定で取りたい。
残りはあんまよくわかんない。ベヒテはヘビスマに繋げる為
だと思うけど1ってどうなの微妙?基本KATATEで立ち回りたい
からスタンプも残してみたけど、思い切ってドラテまで取る
のもアリなんかねぇ。スキルスロットきつそうだが└|;┳|┘

ついでいうとヘビスマ1と3はあまり変わらないから1でよくね
という話をよく聞くんだけど、1と3じゃ20違うよね?これって
普通にエンチャありナシ以上の差があるんでねえのか?
スタンプらへん削っても取る価値はあるんじゃねェかと勝手に
思ったりしてるんだが・・・難しいよメロンちゃん






弓の方はフル前線時で11連続の前線千人長獲得!12戦目で
ドラにとられましたHAHAHAHA
与ダメージ平均は25322、キル平均は4.7、デッド平均は0.1
でした。2回に1回は裏方に回っているのでゲーム内の戦績表
はアテになんなくてしゃーねぇ。こういう記録とってみる
のもまたいい指標になるかもわからんね
twitterへRTする 2007-08-20 : FantasyEarth : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴィネル島にて

SS-01371.jpg













SS-01372.jpg

ふむ、犯罪者、何かの理由・・・ねぇ。曰くつきってことか。












SS-01373.jpg

ほう、ゲブ民もこの島に住んでるとな。どれ、どこにいるかな













SS-01208.jpg




























     . . .... ..: : :: :: ::: :::::: ::::
          Λ_Λ . . . .: : : 
         /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::  
        / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::
       / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . 
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄

twitterへRTする 2007-08-17 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

新スキル詳細が公開されました

SS-01054.jpg

■クレイモア(消費POW48)
指向性の対人地雷を設置し物体の接近に反応し爆発、ダメージ
と共に炎上効果を付与する。1人あたりの最大設置数は1であり
レベルが上がると威力と範囲が若干上昇する。












SS-01273.jpg

■フォースフィールド(消費POW25)
武器を高速で回転させることにより敵の遠距離攻撃を同方向に
対して弾き返す。持続時間は1秒程、一部の魔法に対しても有効。












SS-01321.jpg

■ハイパー(消費POW100)
POWを全消費することで1分間ハイパーモードに移行する。
モード中は全ての状態異常に対して耐性を持つが防御は0となり、
ドラゴンテイルを消費POW0で使用することが可能となる。
スキル効果が切れると同時に使用者は戦闘不能となる。












  ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        O 。
   。;*
  .;゚  *;。   ヘへ
  ._▲_゚;  へ/ヘへ    
   ('A`)   | / ヘ.|  さて飯でも食うか・・・
  .†ノ雷ヘヘ  \  /
twitterへRTする 2007-08-15 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

グレートホーン!!

黄金祭り、というものがあったそうな。
腹に金獅子を従えた漢たちが「宛名の為に!」と叫び奮闘する
過激なイベントである。相当前からの伝統?のイベントらしく、
参加したかったがヲリがいなかったので自重した。

なのでSkypeでいつもお世話になってる彼に動画を頼んでみた。
3分強にすげェ上手く編集されているのでこれは見るべきである。
大勢に見てもらいたい素晴らしい出来なので是非。

http://kirisame.s182.xrea.com/blog/2007/08/fez_4.html



んでまぁ俺の方から何もないのもアレなので適当なBMS動画を
うpっておきましたのでお茶を濁す程度に。
かの有名なKONMAIの王道シューティング、グラディウスシリーズ
の名曲ロックアレンジです。下のリンクか右側のようつべ行き
リンクからどうぞ。

続きを読む

twitterへRTする 2007-08-14 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

To LAB る

070812-095851.jpg

新幹線で某所に行ってきました。その朝の話。



新幹線への乗り換えで切符を急いで買おうと並んだら、前には
お婆さんが一人。財布から札を取り出し・・・

いちまーい

にーまーい

さんまーい


と入れていく。1枚入れる度に画面を丁重に確認し、その投入
が終わるまでに数十秒、タッチパネルの操作も絶望的である。
操作が分からないわけではなさそうなので声もかけられん。

俺の乗る新幹線の出発時刻が刻々と迫る。

頼む、早く 早くしてださい

婆さんの全盛期は全日本の頃か?

俺は・・・俺は今なんだよ!!

と、念が通じたのか婆さんの操作も的確になり、スピーディー
に切符を受け取り去っていった。やべェ、時間がねェ!!
最速でサツをセットし・・・






あれ?どこ押すんだこれ?






あれ?(´・ω・`)






これ












      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   路線違くね!?
    |:::::::::::::(__人__):::| ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |















俺の頭の上のほうで、音がした。












新幹線の、出発する音だ。
twitterへRTする 2007-08-12 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

爆発回避

喰らったらほぼ負け確定の特攻自爆テロ、ファイナルバースト。
銀行とかそのままやってると800近いダメージを受けてしまい、
最悪即死の危機があります。しかし!!

ファイナルバーストのHIT判定は1回な上に、モーションは一度
見れば分かるのですが、前足を大きく振り上げて地面に叩きつける
派手なもので、かなり分かりやすいです。避けるタイミングとしては
前足が地面に着く瞬間に判定が発生してるので、その時にステップ
の無敵時間に突入していれば簡単に避けられます。ぶっちゃけ
ジャッジ避けるのより簡単なので挑戦してみてはいかが?






あれ?
twitterへRTする 2007-08-11 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

夏だ!海だ!戦争だ!

いかん、少人数戦がマジあつい。普通の戦争すっぽかしちゃ
イケネーよなァとは思いつつ没頭すること二日間。なんつーか
緻密な操作に関してはかなり向上が望めると思います。特に
"殺しきる"テクニック。部隊の方などとルール決めて対戦
してみたはいかがかな。ちょっと世界が変わるかもしれん・・・

しかしいつもSkypeで話してる仲間が襲ってくるのは
マジこええ。どいつもこいつも強すぎワロタ



んで復帰水曜日戦



SS-01242.jpg

某所で拾った戦績表をつけ始めてから10回目の大台記念。
Killが取れたのが大きかったな!

ところでオレがFEZを始めて1ヶ月後ぐらいの頃のスコアを
見てみると、どれも大体10~15Killで落ち着いているぽい。
あの頃はZeroから始めた人が多かったから初心者だらけ
だった。多分。トゥルー三発乱射したら半透明の短パン野郎
が3~4人横たわっていましたとかそういう感覚だったかと

あの時はよくポルナレフのAAのポーズ取りながら色々と
学んでいったものです。

今はそれなりに敷居が高いんだろうか。
今FEZを始めた人でA鯖を選んでしまった初心者の方は、
ガンガン死にまくって学び、感じ取り、力をつけていって
くれればよろしいと思います。

何か色々とネタがたまっているんですが、明日からおれっちの
夏休みが始まりますのでその間にまた・・・。
明日から一足遅い夏厨だぜ!!'`,、(゚∀゚) '`,、
twitterへRTする 2007-08-10 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

置換男

週末の話なんだが



勤務先最寄の駅でいつものように降り出勤・・・が、駅構内に
響く奇声。事件の予感である



「け、警察を呼んでくださいっ!!!」



見るとピザな中年のオサーンが手を掴まれている。
これは・・・あれか、痴漢というやつか。馬鹿な男だ。
その後の人生はどうなってしまうのだろうかと思いつつ、
2点疑問な点があった。






1つは、場所が駅構内でもかなり開けた場所で、痴漢をするには
非効率であり見つかりやすいということ。


















2つ目は男同士であったということだ。
twitterへRTする 2007-08-06 : 普通の日記 : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

Score Extended !!

SS-01205.jpg

最大ダメージ更新!後トゥルー一発で超大台に乗っただけに残念。
果たしてスカで40kダメージは狙えるか?機会があればもっと気合
入れてみよう。乱戦だったのでKillはそこまで執拗に追わない削り
STYLE。レイントゥルーイーグルしか使ってねーんじゃねーか…?

まぁ今回は弾幕要員としてのアレやナニを色々綴ってみよう。

レインに関しては最後列を狙えば狙う程HPの少ないサラスカ率
が多いので、最大効率の血の雨を降らし続けるには最前線に立ち
続ける必要がある。となると立ち位置が全てを決める。
ぶっちゃけレインなんぞあんな範囲デケーんだから大雑把でナンボ

「これ以上前に出たら死ぬ」というデッドラインは、敵の各職
の配置や陣形によって決まる為、これは常時見続けなければ
ならない。インペリアルクロスなのか、虎穴陣なのか。

いくらゴチャゴチャした乱戦でもその中でも最もHOTなスポット
がある。それは時に弓スカや雷皿が密集している崖上であり、
スタンしたヲリである。つまるところ敵が注目しそうなポイントだ。
安全に敵最後衛を砲撃し続けるにはそのポイントを外し続け、
敵弾幕の集中しない所を探しては飛び込んでいく。
ほら、ネウロの道具でもあったろ?リアル解像度を下げて
存在感を極度に薄くするナンタラ、みたいな。アレだアレ(どんなだ)

周りではパワポ常飲で常時弾幕だの、という話をよく聞く。
どうしてもそこだけは未だに解せない俺ガイル。何故ならパワポ
とか戦争中に1本も飲まないからだ。それでもコストは戦争終了時
にはほぼゼロ。パワポを飲みつつも丁度使い切るコストコントロール
を意識すると、どうしてもHP回復が追いつかない。敵一人一人
の詳細なモーションを意識して避けていくことでパワポを飲む
機会が増える→総レイン数が増えるわけだからそのへんの
立ち回りは考えていきたいところだが・・・よくわからんハゲ

因みに弾幕によるダメ被りはよく言われていますが、敵後衛に
降らせている限りそこまで意識するもんでもないと思うけどね。
押している時は敵が下がるのだから最後衛の更に最奥を、押されて
いる流れならばサラスカが上がってくる場所を。
あらかじめ降らせたレイン敵後衛を突っ込ませるという感覚
でしょうか。
更に分かりやすく言うと超弱いカラミティウォールのような

あー、もうすみません、黙ってます
twitterへRTする 2007-08-04 : FantasyEarth : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

ニッキーマウス

お前らゲームやるとき何のマウス使ってる?
G5 Laser?それともMXか?ゲームにもよるが、入力デバイス
ってもんは己の体の一部。腕であり、指である。ゲーマーたる
者、この点は絶対に無視できないポイント。妥協などできる筈
も無い。気合の入った至高の一品を使うべきである。

当然俺にも相棒がいる。もう5年近くコイツを使っている。












070802-201711.jpg

名も無きオプティカルマウス1980円












そしてッ!!!












31JTHJ6XBFL._SS500_.jpg

史上最強のマウスパッド(3280円












愛あるとそれを受け止める最強の絨毯
マウスは値段じゃねぇ、愛だよな!












さて、そろそろ買い換えるか。MX510あたりに。
twitterへRTする 2007-08-02 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ