自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

HELLSING

「諸君 私は戦争が好きだ
 諸君 私は戦争が好きだ
 
 諸君 私は戦争が大好きだ

 殲滅戦が好きだ 電撃戦が好きだ 打撃戦が好きだ
 防衛戦が好きだ 包囲戦が好きだ 突破戦が好きだ
 退却戦が好きだ 掃討戦が好きだ 撤退戦が好きだ

 ソーンで ニコナで
 ゴブフォで スピカで
 セノビアで ワードノールで
 ウェンズデイで キンカで
 デスパイアで ワーグノスで

 このエセスティアで行われる
 ありとあらゆる戦争行動が大好きだ

 戦列をならべたサラの一斉スパークフレアが
 轟音と共に敵陣を吹き飛ばすのが好きだ
 空中高くジャンプで逃げた敵兵が
 ジャッジメントでばらばらになった時など心がおどる

 レイスの操るギロチンソードが
 特攻KATATEを撃破するのが好きだ
 悲鳴を上げて ステップで飛び出してきた敵兵を
 バインドでなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

 オフィ装備を揃えた歩兵の横隊が
 敵の戦列を蹂躙するのが好きだ
 恐慌状態の新兵が スタンした敵兵に
 何度も何度も通常弓を連打する様など感動すら覚える

 敗北主義の逃亡兵達を
 袋小路に吊るし上げていく様などはもうたまらない
 泣き叫ぶ虜兵達が 私の降り下ろした手の平とともに
 轟音を上げるヘルファイアに
 ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

 哀れな抵抗者達が
 雑多な店売り装備で健気にも立ち上がってきたのを
 キマイラがキャッスルごと木端微塵に粉砕した時など
 絶頂すら覚える

 ネツの歩兵師団に滅茶苦茶にされるのが好きだ
 必死に守るはずだったオベが蹂躙され
 領域が犯されキルログが並ぶ様は とてもとても悲しいものだ

 エルの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
 レイスに追いまわされ
 害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ


 諸君 私は戦争を 地獄の様な戦争を望んでいる
 諸君 私に付き従う大隊戦友諸君
 君達は一体 何を望んでいる?

 更なる戦争を望むか?
 情け容赦のない 糞の様な戦争を望むか?
 PWの限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

 「 戦争!! 戦争!! 戦争!! 」

 よろしい ならば戦争だ

 我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
 だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に
 ただの戦争では もはや足りない!!

 大戦争を!! 一心不乱の大戦争を!!

 我らはわずかに一個大隊 50人に満たぬ敗残兵にすぎない
 だが諸君は 一騎当千 の古強者だ と私は信仰している
 ならば我らは 諸君と私で総兵力5万と1人の軍集団となる

 我々を本土の彼方へと追いやり
 眠りこけている連中を叩き起こそう
 髪の毛をつかんで引きずり降ろし
 眼を 開けさせ思い出させよう
 連中に恐怖の味を思い出させてやる
 連中に我々のパニの音を思い出させてやる

 天と地のはざまには
 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

 一千人の吸血鬼の戦闘団で
 エセスティアを燃やし尽くしてやる

 「最後の大隊 大隊指揮官より全歩兵部隊へ」

 第二次 ゼーレヴェー作戦 状況を開始せよ
 
 征くぞ 諸君」






・・・アホな改変しててスカ考察やんの忘れてた
twitterへRTする 2007-06-29 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

au伝説

CIMG1541.jpg

本日発売。英雄伝説 空の軌跡 the 3rdを購入。これで当分
オフゲーは困らなそうだぜHehe...しかしインストールに3.7G
食ってプリン吹いた。最近のゲームってすごいですね






SS-00727.jpg

FEZの方はもう怒り狂って愛と憎しみに溢れたプレイ








SS-00732.jpg

2位に10000ダメージ差の快挙 スカはじまったな!
死ぬ程一方的な死合だったのでもう少し戦争時間が長ければ・・・

次回は弓スカ特集を組みます。ダメージ出したい人集まれー^^
twitterへRTする 2007-06-29 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ラヴ☆マリッジ

ラヴマリッジイベントというものが開催されているらしい。
戦争に勝利することで期間限定でしか入手不可能なプレミアン
防具が手に入るとのことである。ということで勝ちマップ狙い
で戦争中のマップへズサー☆を目論んでいたのだが










SS-00712.jpg

よし、さんせnゴゴォ・・・











SS-00700.jpg

ドリャアアアああゴゴォ・・・









  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /











しかし3戦目、チャンスは訪れる












SS-00731.jpg

ジャジャーン、無敵のゴブリンフォークへIN!!わはははは


















SS-00637.jpg


twitterへRTする 2007-06-27 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ヲチのない普通の日記

今日、帰りの電車が発車しようとする刹那、学生が3人
閉まりかけたドアに駆け込もうとアメフトばりの走行を見せつつ
何かを叫びながら物凄い勢いで突っ込んできた。



凄まじい形相で2人は乗り込んできたのだが1人がタックルの
ポーズをとったまま電車のドアに激突し、吹き飛んでいった。



無事乗り込んだA君とB君は息を切らせながらも安堵の表情を
浮かべているようだったが、C君が哀れなことになっている
とは気づいていない様子だった。



C君は起き上がり、顔を真っ赤にしながら



「うわーwwwwwwあけてくれーwwwwwwww」



と、既に完全に閉まったドアに張り付き、嘆願した。



A君とB君はC君に気づくなり腹を抱えて笑い出した。
当然哀れみや同情など微塵も感じられぬ、心の底から
幸せそうに大笑いし始めた。



そして電車は走り出した。世の非情を彼らに
知らしめるかの様に、ゆっくりと走り出した。C君は



「うわーwwwwwwwwwww」



と叫びながら電車を追っている。



俺は哀れみの表情でC君を見つめつつ、ふと隣を見ると、
今日発売のジャンプで顔を隠しながら笑いを堪えきれないで
いる中年のおじさんが立っていた。



ふと覗き込むと銀魂だった。彼は果たして何に吹いたのか。
惜しくもタッチダウンし損ねたC君か、それともズラか。






追記:明日いたストDSとゼルダDS買ってくるわ
twitterへRTする 2007-06-26 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Fantasy Earth Zeoハマり度テスト

☆Fantasy Earth Zeoハマり度テスト☆
以下の単語が一発で変換できなかったら君もFE中毒だ!



①得る(勉強しすぎで疲れていませんか?)

②熱(カルシウムが不足しています、気をつけましょう)

③ゲ部(論理的思考力を身につけましょう)

③貸せ(存在感を大きく保つのが秘訣です☆)

④掘る()


twitterへRTする 2007-06-24 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

密偵

基本的に俺は移り気は無い方です。
プレイ時間の兼ね合いもあるが某ラグナロクオンラインでは
1匹のキャラクターを3年間やり続るぐらいであった。
愚行としか言いようがありませんね ばかです

FEZだと逆にメインキャラが決まらないような状態。
ゲーム性故に当然かもね。キャラ自体はすぐ育つし。
で、昨日もキャラを作ってしまいました。国は、そう、






あの超過疎国






カソドリア カセドリアだ。






悪いが今回は名前を明かせない。
帝国のスパイとしてひっそりと・・・暗躍する予定である・・・


























SS-00677.jpg
twitterへRTする 2007-06-21 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

称号とか

今持ってる称号とか(弓スカで)



上等兵:
いつかなれるので狙うもんでもない

前線千人長(与ダメ1位):
フル前線でズサー、ドラゴン出たらアウトー(^0^)/

前線百人長(与ダメ2位):
オベ埋めしてから前線、いい感じに調整されたらしい

前線十人長(与ダメ3位):
何とナイトでとれた。ジャイ出杉の怪獣大決戦、自重しろwww

キラーマシーン(キル1位):
キル重視の短剣STYLEで。ハイブリはほんま便利じゃて

キリングウェポン(キル2位):
同上、神両手がいると狙うのは難しい。1位を狙うつもりで

マッドマーダー(キル3位):
てきとーにやって後は運、8~10Killぐらいが目安かもしれん

師範採掘士(クリ掘り1位):
堀死やってゲット

皆伝採掘士(クリ掘り2位):
キマイラマスター狙ってたら何故かこれlol

目録採掘士(クリ掘り3位):
銀行やってゲット

ナイトライダー:
最初に手に入れた。護衛とかに徹していれば楽

オベマスター:
オベ埋めしまくった後僻地でぼけーっとしてたらゲット

デッドランカーNo1:
僻地行ってたらニュータイプにミンチにされる事6回、神領域へ

皆伝:称号ゲットの邪魔をする癌
師範:称号ゲットの邪魔をする癌
達人:称号ゲットの邪魔をする癌
豪傑:称号ゲットの邪魔をする癌



どーも面白い称号は無いみたいですね ナイトでジャイに
踏み殺されてゲットする称号とかあってもいいと思うんだが
twitterへRTする 2007-06-19 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

東方永夜抄がクリアできないので

BMSの方を粘着!
永夜の報いのアレンジAnotherをSurvivalゲージ(本家弐寺の
HARDオプションよりHARD)で安定したので動画うp

発狂系はそれなりに見えはしてきたのですが縦連打入ると
途端にムズくなるねェ。まだまだ上を目指したいところだ

続きを読む

twitterへRTする 2007-06-17 : BMS : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Divine Soul

飛天御剣流ナイトでスコアを稼ぐ方法



・密集マップでは裏オベ終わるぐらいに出る。敵拠点方面へ
 パカパカしていくと先行レイスがたまにいるので穴空きに。

・敵ジャイがいたら即急行。割と護衛が薄い事が多い。レイス
 も出てたりしたら余計に薄い。一番稼ぎ易い相手なので、
 発見報告は絶対に見逃さないこと。

・レイスがいたらとりあえず後ろから近づく。闇撒き始めたら
 こっちのもん。適当に闇の範囲を出入りして威嚇していれば
 ヤツは仕事が出来ない上に、敵ナイトがスキだらけの大ランス
 をかましてくる事が多いのでカウンターを狙っていく。レイス
 迎撃任務中はレイスを狙うフリをしつつ敵ナイトを着実に
 削る方が美味しい場合が多い。こちらが生きていさえすれば
 どーせ結果的にレイスが食える。

・逆に護衛中は確実に”敵と同じ攻撃”を当てていく事が重要。
 先行大ランスは数で確実に勝ってる場合以外は微妙。護衛数
 の方が多い場合は大抵小攻撃削りを狙ってくるので一方的に
 護衛対象が削られないように敵ナイトに文字通り張り付く。
 割と大袈裟でも大丈夫である、もしこちらを狙ってきてHIT
 してしまったとしても同方向に即カウンターすればほぼHIT。
 ナイトは最悪痛み分けなら吉とすべし。

・たまに動きを止めて出方を伺うナイトがいる。ターゲット
 サークルが赤になるギリギリのところから大攻撃を撃つと
 いい。間合いを間違えなければ敵のカウンター大ランスを
 避けて逆カウンターが狙える。決まるようなら鴨である。
 敵の力量を図るテクを身につけよう。

・相手が当たらない先行小攻撃してくるようなのは鴨である。
 カウンターで同方向に小攻撃すれば面白い様に当たる。
 カウンターに徹している限り一方的に攻撃される事は
 殆ど無いと思ってよい。チュートリアルなどで試してみると
 いいが、ナイトに慣れていない子は先行小攻撃はうまく
 当てられません。そういう子程↓の要素にも陥りやすい。

・カウンター小攻撃がボカボカ当たるような子は頭に血が
 上っている筈である。この場合死ぬまでいたぶり続ける事が
 可能。カウンターを喰らわない位置から大攻撃等して揺さぶり
 をかけ続けるべし。

・ナイトが始まるのはHP400をきってから。先行小攻撃や偏差
 先読み大ランスを積極的にこちらに撃ってくる子が多いので
 稼ぎ時である。ATには注意しましょう

・「こいつラグすぎ・・・」とかオープンで言われたら勝ち



慣れてない人は小、大攻撃どちらもカウンター超絶有利と
知っておけばよいです。参考動画一つだけうpっておきます。
単なる戦場の一コマなのでスーパーでもなんでもありません。
カウンターに徹しているだけで明らかに被弾が少なくなって
いる、追いかけて小攻撃でトドメ・・・みたいな小攻撃の使い方
すると一方的にやられてしまうという例としてどうぞ。

「これは相手が慣れてないだけだな」

と思うかもしれませんが大正解です。ナイトやる人は大抵
大、小攻撃の使い分け、扱いに慣れていないので少々のコツ
を掴むだけでよいのです。もし上級者同士の戦いならナイト
VSナイトでお互いのHPが減ることなどないです。多分

続きを読む

twitterへRTする 2007-06-16 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

Advanced/W-ZERO3[es]

あれから1年・・・ついに

http://www.sharp.co.jp/ws/011sh/index.html
新機種キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは光の速さで予約!申し分無ぇ!ただ液晶の大きさが3.0型
なんで実機を早く触って確かめたい所。でもまぁ前作の007SHが
2.8だったし十分実用の範囲か、しかしようこんな小型化したもんだ

気になる所は

・スタイラス無し
・ソフトキーボード無し
・Bluetooth非搭載
・ジョグダイアルの操作感
・現行アプリとの互換性(WM5←→WM6は大体平気?)

かな、ひとまず6月末を待とう。

因みに今まで使ってた旧機種はコレ
twitterへRTする 2007-06-14 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

国選択の参考に。

エルソード:高見
ネツァワル:大田原
ゲブランド:モン太
カセドリア:雪光

こんなところか
twitterへRTする 2007-06-12 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

合間の厨行為

SS-00578.jpg

で、輝かしい称号をゲットした為












SS-00599.jpg

即固定
キラーマシーンなんかよりずっと心地が良いぞ。
何だろうこの気持ち。忘れかけていたDEADのカタチ。













SS-00614.jpg

後はあれだ、あの称号が欲しいよね。目指せ厨称号コンプリート












while(cry){
  TrdAllCry();
  }












SS-00615.jpg







SS-00617.jpg

俺が悪かった
twitterへRTする 2007-06-12 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ゲートオブカオス

SS-00572.jpg

スカウトの浪漫!!初めての門破壊工作だぜ!!門とか
ちょ→脆いって聞いたから特攻だよぉー オッホッホー












SS-00571.jpg

アッー












<SSが無い為音声のみでお楽しみください>






ボンッ






シパァン!シパァン!






ガッガッ ガッ






ズドォン






ウワァーw







<交信記録ここまで>












SS-00577.jpg

いい汗かいたな・・・今日はこれぐらいで許しておいてやるか
twitterへRTする 2007-06-09 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

Obelisk、暁に斃れる

弓に求められるのは周囲を見る目である。レインやトゥルーに
限らず種々のスキルを放つ最適なタイミングを見極める目である。

このゲーム、ある程度の経験があれば数年単位の鍛錬を積まず
とも、数字としてのスコアというものは出そうと思えば出せるように
なるもの。後は全体意識を持つことができるかどうかだ。

というのは俺の考えなのだが、やはり上手い人は本当に上手い。
俺がよく戦場で見かけてて尊敬しちゃってる弓がいるんだが、
彼がいるとその場の空気が変わるんだ。自分の射程を絶対領域
としつつ、正確無比な射撃で次々と獲物を撃ち抜いていく。まぁ
弾幕とか一切張ろうとはしてないし、このテの人は大概FPS出身
なのだろうが・・・中の人は素直にどういう操作してるのだろうかと
疑う。反応速度も半端ねーし。

いつかあの人のような腕前になりたいものである。という嫉妬





















SS-00551.jpg

いや、本当に上手いんだよ、コイツ・・・
twitterへRTする 2007-06-06 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

やべ

誤ってオワタの記事を消してしまった!!
まぁ長い人生、一度や二度こんなことあっても許されるよね



関係ないけど名シーンが撮れたので張っておく


これがファンタジーアースゼロに於いて最強最大の攻撃であり
如何なる戦局をも覆す破壊力を持つスキル、ファイナルバースト
である!!(画面中央左の召還獣、キマイラが放つスキルです)
twitterへRTする 2007-06-05 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アローレイン再び

チート級最強スキルのアローレインを再取得だぜ!オラオラ!!









SS-00510.jpg

ウヒョー超美味そう!!!










SS-00511.jpg

アローレ・・・イデッ










SS-00512.jpg

アローrグワァ










SS-00507.jpg

注意一秒なんとやら
twitterへRTする 2007-06-02 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ