自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

面積の狭い脳

ウチのマンションでZISATSUがあったようです。最近多いです。
死んで拠点に楽に戻ろうとしてるならそれは無理ですからね。
事故や事件に巻き込まれそうになったら三角飛びやステップを
駆使して生き残りましょう、死ぬと人生というクラが落ちるので
非常に危険です






さてはて500%の書が5冊も送りつけられていた為Oestenを起動。
雷はどーにもワンパターンであるし火は少し秋気味なので、残る
氷系をMAX取得して周りに貢献しよう!という献身的な気持ちで
変身してみたのですが






連休の数戦
SS-00458.jpg

”現状一番スコアが取り易い職”を挙げるならば氷皿かもしれん。
多大なスコアボーナス、15秒移動不能のオマケがついている
広範囲攻撃、POW効率も○。修正前のジャッジとまではいかず
とも、火皿よりダメージが安全に取れるとは思わなかった罠。
消費POWは85ぐらいでいいんじゃねえかこれ!?ォィイ?

クリ掘りやってもSランクとれちまったしよ!!マジ氷皿最強だ






とか思ってたんだけど、氷皿はどうしても攻撃の起点として
働かざるをえないため、Killの意識が働かない。DEAD>KILLの
戦争まである始末。あぁ・・・これが課題か、うん

死因としては短スカが異常に繁殖を繰り返し本土に根付いている為。
お陰で彼らの霊圧解析が一向に進みません。助けてアポロ様
twitterへRTする 2007-05-29 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

beatmaniaIIDX Extreme-BPM Medley

ちょっと前の記事で弐寺のメドレーを2作品紹介しましたが、
彼の新しい作品ができたようです・・・ニコニコのランキングにも
入ったらしい。凄ェ。今回のはBPM200超の超速曲のみのメドレー
らしい。クオリティは健在、むしろ向上しているというべきか!

やっぱりテラオススメ。







ちなみにBPMというかノリの兼ね合いもあってか、基本的に
200超の楽曲のレベルは非常に高い。Anotherに関しては超人
レベルのものが多数である。して、
(以下、チョイネタバレ+参考動画あり。閲覧注意)

続きを読む

twitterへRTする 2007-05-27 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

半年ぶりにデフラグしたら

SS-00489.jpg

デフラグは1ヶ月に1回はしたほうがよさそうです。目に見えて
処理が早くなってワロチー

HDDの寿命短くなるぞ(´-ω-`)とか言う人もたまにいますが、
最近は安価ですし首の挿げ替えなどいくらでもきくんですから
ジャンジャン御釈迦にすればいいんじゃないでしょうかlol
twitterへRTする 2007-05-26 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

氷結はレモンだろ?

壷を手に入れたので氷皿を体験、スキル構成は
基本/アイスボルト3/カレス3/ジャベリン3/ランス3/ライトニング2/ウェイブ3/詠唱
まぁ・・・普通か。普通すぎるな。何気に初めてだよウェイブ!!






カレス?やる気のないスパーク?なんかモヤモヤっと?って感じ
とりあえず凍らせて凍らせて氷結祭りしてりゃいいんだろ的なノリ
で数戦






SS-00459.jpg

カレス!!カレス!!彼酢!!












atobe.jpg

ファイアランス!!












といった具合でいいんでしょうか。ダメージも初参戦にて25k程。
当然凍った敵を目の前にする機会は非常に増えるので、味方が
合わせてくれるヘビスマやランス、ヘルの仰け反りに合わせて
ランスを叩き込み、逃げうった敵をライトニングで殺っていく
といった感じか。カレスの消費POWの少なさがヤバすぎて、そこ
から連続してスキルを展開していくのがとても容易。

さて、何やら来週からランクなるものがゴニョゴニョと追加
されていくようで・・・。数キャラの掛け持ちは中々難しくなって
いくんでしょうか。とりあえず夏頃実装の中立都市に期待
twitterへRTする 2007-05-24 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

エースを倒せ

ちょっとした短剣考察。

短剣に慣れてくると弓スキル中心での飛び道具による前線形成
、パニ主体によるKillマシーン、前線でのブレイク工業を状況に
応じてスイッチできるようになってくるだろう。これが短剣の理想
の形であることは殆どの方に同意して頂けると思う。このへんは
経験がモノをいう所であるから数字に出るも出ないも慣れと読み
の世界。個人の世界で完結するならばそれらを極め、両手や片手
鼻唄三丁ブレイク祭りでお帰り頂きながらトランス状態の狂人で
あり続けるのもよかろう。では本記事ではそこから先の話を書こう。

といっても何の事はない、より一層全体への貢献度を増す為、
即ち自軍が勝利へ近づく為の項目を数点追記するだけだ。
といっても何故かWiki等にはあまり書かれていない事項である。
ソースは例の如く俺のいらん経験から。






▼エースを祭れ
膠着する戦線をブチ破ってくるエースというものは必ず存在する。
一騎当千である彼らは非常に強く、前線維持に大きく貢献し、
その存在が勝敗にすら関わっているだろう。その華麗なるテク
と迫力に呑まれていく味方も多く・・・が、そんな彼らを無力化
することのできる可能性を大きく秘めているのが短スカである。

確かに瀕死の部隊服な子がいたら狩りたくもなるだろうが・・・
そんなことよりも!常に動き続ける前線、そんな中で一際輝く
カレを殺ってみたくないか?戦線が傾くその刹那、敵のエース
を仕留めることが出来たならヒーローである!!






さてはて、では敵側のエースとはどのような人物であろうか。
戦線を事細かに観察していくことが必要となってくるのだが、
目に見えての判断材料が無いわけでもない。そう、外見






つまるところ







SS-00447.jpg

■参考資料1:Lv30↑制限フルオフィシャル防具+課金武器






SS-00448.jpg

■参考資料2:Lv35制限フル課金防具+課金武器






SS-00444.jpg

■参考資料3:Lv40制限防具






大抵彼らはエースとまではいかなくとも実力が伴っているケース
が多々であり、奇襲対象として外見で判断するのも半分正解である
、と思う。しかしエースとは奇襲も考慮して立ち回りつつ仕事を
こなしていくからこそのエースなのであり、当然難易度はLunatic
であることは考慮されたい。
しかし、だからこそ狙いがいがあるというものではないか?
全世界の短スカよ!!立ち上がれ!!エースを倒すのだ!!!1

続きはまた次回。





一つ注意することがある。彼らの中には自らのサイトを持ち、自分の
動画を参考資料として提供してくれている者が存在していることを
忘れてはならない。下手に勝負を挑んでみようものならば後日、
彼らのサイトの動画に自分の醜態が未来永劫保存されるであろう
twitterへRTする 2007-05-21 : FantasyEarth : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

美しくサボれ

連日の仕事中、ちょっと合間にスキを見て業務に関係無いページ
を見てしまう人もちったぁいる筈。自分が愛用している御用達の
ブラウザがあるのでそれを紹介しよう。

名前は「ほぼテキストブラウザ」 メモ帳ライクなブラウザだ。
入手方法はググって頂ければ一発で分かるだろう。



SS-00415.jpg

起動するとこのようなどうみてもメモ帳なものが立ち上がる。
怪しまれる訳など無い。






SS-00416.jpg

Ctrl+Gで見慣れた検索画面が出てくるが、恐るべきことに
これはGoogleの検索画面である。最早芸術の域ではないか?






SS-00417.jpg

ブラウジングもご覧の通り、全てのページがメモ帳ライクに
表示される。非常にシンプルなようだが、基本的な機能に加え
かなり詳細な設定まで可能である。そして極め付けは、なんと
Ctrl+Tabにより本物のメモ帳になることだ。
それらしい文章をあらかじめ書いておけば一発で切り替えが
可能であり、どんな仕事場でもつかの間の快適空間を約束して
くれるだろう。社会人殺しの恐るべきツールの一つ故、ご利用
は計画的に。
twitterへRTする 2007-05-18 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

FEZ - 聖戦の系譜

みんながとおる、あんな道やこんな道






◆レベル1 - Soldier
「URAKATA?SYOUKAN?やってられないね!アタシは前に
出て、殺して、殺して、殺して、殺して、数字出してそれが実績」


このようなFPS廃人的ともいえる狂気を振りかざしている時期、
最前線に立って嬉々とする。領域とかよくわからない、他に
任せている。しかしこの過程で押せる状況、そして退かねば
ならぬ状況を把握できるようになり、Deadを抑えながら優位に
戦場を展開する術を知る。そして"良いスコア"が出るように
なる。






◆レベル2 - URAKATA
「戦争の真髄とはObeliskによる領域展開、SYOUKANの運用、
これらを執り行うURAKATAにある」


偉い人は大抵こう言う。このゲームは陣取りゲームであり、
用意された全ての要素は手段である。そして全ての戦場には
決してスコアランクには乗らない真の立役者が存在している
ことを忘れてはならないと。そして最前線の人々は彼らに
敬意を表しこう呼ぶのだ。URAKATAと。
URAKATAは難しい。しかし長きに渡るレベル1を経験した者
には聞こえる筈だ、最前線の"声"が。戦争を動かす力を持った
レベル2は戦争を大きく動かす。






◆レベル3 - Commander
「戦闘の真の美は僻地戦にあり。僻地領域を支配する者、その
戦場を支配する。エース率いる小隊戦、必要なのは真の実力」


最前線の熾烈な領域争いの裏で、少数精鋭による僻地領域の
取り合いがある。どちらも同じ貴重な領域であるため、僻地戦
にて勝ち得た領域は一つの戦争の勝敗すら決すこともある。
前線、URAKATAを経たレベル3たる者はその経験を活かす。
建築、召還、歩兵の総合力で優れ、美しく、力強く戦場を
彩ることであろう。その姿は正しくCommanderたるに相応しい。


















◆レベル4 - Terminator
「やっぱ最前線はおもしれーわwwwww死ねwww死ねwww」

舞い戻る狂気
twitterへRTする 2007-05-16 : FantasyEarth : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

くらんきー

BMS語る際によく飛び出す言葉、BM98とか懐かしいけどそのへんの
単語知ってる奴ならcranky氏も知ってることが多そう。ていうかいつ頃?
10年近く前な気がしてなりません。

当時は黎明期だったわけですがそんな中でcranky氏のリリースする
Rave,Classicの融合サウンドのBMSは曲、配置、BGAと何をとっても
本家ビーマニを超越するとまで言わしめた、いわば神であり、音ゲー
というジャンルを世間に知らしめた功労者の一人でもある。

そんな彼の楽曲の一つを超久しぶりにやってみた、彼を知る人は
是非とも懐かしんでくれたまへ 曲は割りと最近のか・・・?

続きを読む

twitterへRTする 2007-05-15 : BMS : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

残虐な描写が以下略



























SS-00396.jpg







ギロチン無双はホンマ地獄やで
twitterへRTする 2007-05-14 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

借りたものは返す



某F氏に勧められてLIAR GAMEという漫画を買ってみた。ドラマの
方は見たこと無いけどなんだ、前買ったクロサギに似てるNE!
負けたら借金乙の騙しあいトーナメントに巻き込まれていく
って感じ?昨日2巻買おうと思ったら売り切れてたから人気
あるんでしょうか

さて最近俺の机の上の本棚に漫画が侵食してきたので並んでる
ものを晒してみるテスト やたらカオスなものもある気がする
が気にせず左から順番に淡々と書く






・スラムダンク30巻 >> 山王戦の大詰めっすね
・GUNZ20巻 >> 最新巻。他は貸し出し中だと思う
・BLACK LAGOON6巻 >> ここで勧められて買いました
・クロサギ3巻 >> 詐欺の勉強に
・クロサギ2巻 >> 詐欺の勉強に
・ファンタシースターユニバース(笑) >> ?
・図解雑学相対性理論 >> なんだこれ
・ドラゴンボール41巻 >> 何故か41巻
・鋼の錬金術師1巻 >> あれ?他どこいった
・スラムダンク27巻 >> 順番は気にしない性格
・スラムダンク28巻 >> ミッチー今日はやけに入るじゃねえか
・Y's ORIGIN >> 3週目の途中だったなそういえば
・TOEICテスト860点突破のための英文法―演習問題330 >> 謎
・そこから右はぬいぐるみ置き場






やっぱなんか気持ち悪いっすね、整理しよう・・・
twitterへRTする 2007-05-12 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

PunishingStrike Type-Zero



スカフォードの上からスキ皆無のパニを放てるのだが、実は
ネタのようで結構決まるんだぜこれ!実用性はあんまないけど
これでぶっ殺したら最高ダヨー 知らん奴はやってみろ!

まさに設置型奇襲対人スカフォード これは流行る

動画↓↓↓

続きを読む

twitterへRTする 2007-05-10 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

レヴァナントウイング全クリ間近

例の「休みボケの俺へ.txt」の内容が非常に俺を茶化した内容で
かつ偉そうな上に何の役にも立たないゴミだったので無茶苦茶
イライラする一日でした。訳わかんねーマジで

今週一週間は残業マックスだなこりゃ
twitterへRTする 2007-05-08 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

人参採集



クヴェーラ(スロット無し最強短剣)が欲しいので牙集めに奔走。
の筈なんだが関係無さすぎるものばかりが手元に増えていく。
俺はメタルダガーコレクターか?目的を忘れそうだ・・・

人参の神様僕に力を






SS-00348.jpg

短スカは割りと慣れてきた模様。連携の真の面白さを知れる
職だね、うん。スコアランクとかほぼ乗らない為、ランキング
を度外視した行動に従事できるのも解放感溢れていいカンジだ






というわけで俺のGWこれにて閉幕!!
明日から通常営業を余儀なくされるようです。会社のPCの
デスクトップに「休みボケの俺へ.txt」を残しておいたから
仕事への復帰もバッチリだぜHAHAHA
twitterへRTする 2007-05-07 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

続々・ヴァルキリープロファイル

VP関連はとりあえずこれでラストです。隠しダンジョンの最果て
で会えるボス、イセリアクイーンとのガチバトル。VPやる前に
周りに「イセリア動画撮るまでやるわ」と宣言したのでこれにて
達成、ひとまずは終了ということで。ハム公はまたいつか(・ω・)

つぅかフレイ使ってみたんだがなんともかんとも使いづらい。
因みに見所は敵のHPが半分減って本気出した後のアレです。

続きを読む

twitterへRTする 2007-05-05 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

プログレスィブロック

この世にはネタ譜面というものがある。そんな差分をダウンロード
したが最後、永遠に未クリアマークを輝かせたまま常駐し続ける。

そんな中でも最たる(と勝手に思っている)ネタ譜面、U9を本気で
クリアかけてプレイしてみた。その努力やいかに・・・

続きを読む

twitterへRTする 2007-05-04 : BMS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

輸送ナイトによくあること

◆ATに殺される


まぁ普通だな












◆渡す人すらいない
SS-00295.jpg

げに悲しきグダグダマップの果て












◆突然の空爆(ドラ)
SS-00296.jpg

ステップできませんが何か?












◆敵が一緒に掘っていた
SS-00298.jpg

我が軍は誰でもウェルカム しっかり受け取って輸送します












全部本日あったことである。
ツーーディーーエックスゴーールデンウィーーーーク!!!!!11
twitterへRTする 2007-05-03 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

BMSうp

コメントに応じまして

需要あるかもしれないのでFILEBANK設置。いくつかの物体を
うpりましたので需要のある奇特な方はどうぞ。因みに
FILEBANKは7日間俺がアクセスしないと消えるっぽいので
そこに関しての保証は一切ありませんのであしからず(・ω・)

・GUESTフォルダで以下の情報を入力してアクセスしてください

http://www.filebank.co.jp/guest

ID:ztar01
DIR:guest
PW:ztar


◆今回うpったもの
・自己満足で作ったネクロファンタジアのキー音無しBMS
・自己満足で作ったレッツゴー!陰陽師のキー音無しBMS
twitterへRTする 2007-05-01 : BMS : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

Zenius -III- Punisher

SS-00255.jpg

弓はやはり散々やった為飽きやすいので、短剣寄りにチェンジ。







SS-00257.jpg

難しいけどしてやったり感は凄まじい。面白い。同業者に
してやられまくるのもまたスリルがあり一興。とにかく経験と
勘がモノをいう職業だと思うのでひたすら実戦経験を重ねる
毎日である。取得予定はアムブレ、パニ列+弓を何か一列。

しかしこの職業、一つの判断ミスで敵兵の夜食になりかねん。
まず苦手な職は抑えておくべきである。












短剣が特に怖い相手ってなんだろう。俺が考えるところでは・・・












火皿、氷皿、雷皿、両手ヲリ、片手ヲリ、
ハイブリヲリ、弓スカ、短剣スカ、ハイブリスカ


こんなところだろうか。

あれ?
twitterへRTする 2007-05-01 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ