自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

beatmaniaIIDX High-BPM Medley

たまに見ているニコニコ動画。
他サイトからの転載は殆どしないんだが俺が珍しくハマって
しまったのがあったので宣伝してみる。何の動画かって、まぁ
弐寺のメドレー動画を見つけたのだが・・・これが凄すぎてヤバ、
神編集に鳥肌が立った。まぁ俺が音ゲー厨なだけなんだがね!
特にH-Editionの冥への繋ぎはもう発狂もんでしたね オススメ

ってーか割と音ゲはやらんでも曲は聴くって人は多いらしい。
此処を見に来てくれている有難い御方達はどうなんだろう。







twitterへRTする 2007-04-29 : BMS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

あのイージス艦ありえない

今日からゴールデンウイングだね!気分いいわHAHAHA!
あー なにしよ






さてもう5月で皆様も新生活にも慣れてきたところでしょうかね。
と同時に5月病という言葉にもあるように不安定になってくる方
も多々見受けられるようです。ミルクティー飲んで一歩一歩、
進んでいきましょう、焦らずまったり、楽しくね。

SunriseBlueは頑張る皆様を応援します。






さて今日のVPはあの人と久々に邂逅。ボッコボコにしてやるか。
まぁ宝箱も全回収したので準備は万端で突撃。何ターンで倒せるかな















(゚д゚ )













さ、さぁお前らがtt












SS-00227.jpg













SS-00228.jpg
twitterへRTする 2007-04-28 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

続・ヴァルキリープロファイル

VP続編。もう終盤ですがね( ´ゝ`)
初見で戦うとまぁ大抵は全滅しちゃうよく喋る彼、ブラッドヴェイン
との一戦をどうぞ。最後っ屁のグラビティブレスはトラウマもの

続きを読む

twitterへRTする 2007-04-25 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

ヴァルキリープロファイル

SS-00183.jpg

バルバロッサ戦まで進めて懐かしさのあまり動画撮ってみた。
今回のメイン構成、ヴァルキリー以外のキャラはアリューゼ、
エイミ、メルティーナで。フツーだな!

晶石沢山出るように合わせて1ターンキルでし、Hahaha!
FEでもこんな感じにやれたらいいね、うん
(注:画像のロリコンメガネサラは本動画と関連がありません)

続きを読む

twitterへRTする 2007-04-22 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

G-1

SS-00180.jpg

5 vs 5のチームガチンコイベントG-1とやらに参加してきました。
やっぱ大規模戦闘とは違う面白さがあっていいっすねこれ!
慣れてないのもあってか動きはぎこちないまんまで終わったけど。

まぁなんだ、考察とか色々書いてる途中で記事が消えたわけで
本来ならばショックで数年は立ち直れないのだがプッチンプリン
食って気を取り直し、頑張ってまとめだけでも書くことにした






◆1回戦
・開幕でカレスが決まる
・ヘルと間違えてスパークで豪快な解凍をする
・敵スカは遥か後方からイーグル撃ってくる。無視してヲリ狙い
・ヲリをヘルでウェルダン
・サラをランスでミーディアムで焼く
・残りは自チームスカが一晩で殺ってくれました、勝利
教訓「ソロ芸人は長く持たない」






◆2回戦
俺だけカレスを喰らう
・Lv40ヲリがすげえ突っ込んでくる
・が、孤立したヲリは餌でしかないので焼きに焼く
・やはり大規模戦でのテクは通用しないようだ
・敵スカはよく分からん。どこにいたんだ
・こちらのパニが決まりに決まる
・ウロウロしてたら終わった、勝利
教訓「スカ強すぎワロタ」

2回戦動画(ravis氏提供)
http://stage6.divx.com/user/ikis/video/1195975/Fantasy-Earth-ZERO-:-G-1-GrandPrix-Duel2






◆3回戦
・敵側は凄い固まって突っ込んできた
・スカがヲリの側を離れない。スカに集中攻撃される
・仕方なく下がる
・スカが常に睨みをきかせていて前に出れん、見逃してくれよ
・敵サラはヲリの常に1歩後ろから魔法を放ってくる
・いつの間にか障害物の影にまわりこまれ
・即死wwwwwwww
・完敗 テラサポシ
教訓「100万の魔王軍が4人の勇者PTに勝てないのは訳がある」

3回戦動画(ravis氏提供)
http://stage6.divx.com/user/ikis/video/1196080/Fantasy-Earth-ZERO-:-G-1-GrandPrix-Duel3






つーわけで素晴らしいユーザーイベントでした。
今後に色々活かせる何かを色々学びましたよ







SS-00187.jpg

因みに結果としては4位で、AT通信賞(だっけか)を頂きマンモスた
チームの皆、また参加者の皆様お疲れ様でした。
twitterへRTする 2007-04-22 : FantasyEarth : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

ライサ=ラオス

雷皿♂(笑)にしてみた。ら、






SS-00163.jpg

んだこれ・・・






翌日再び元気に火を吹くOesten君の姿があったという。
なんという有料顧客






え?スカどこいったって?












SS-00168.jpg

ちゃんとやってますがな!!
twitterへRTする 2007-04-20 : FantasyEarth : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ファンタジーアースっていうゲーム

FEが遂にVista対応したらしい。そこかしこのネトゲでVista
対応延期だの、挙句の果てにさじ投げるような所も多々ある
中での今回の告知。恐らくは他ゲームからの流入者が望まれ
る為、ピッカピカの新規君達が増えると予想される。
では今回はちょっと新規君向けの文章を書こうじゃないか。

新しくこのゲームをやり始める人は大抵、一般的なFPS、TPSゲー
を先ず想像するんじゃないだろうか。走って、殺って、生き延びて、
スコアをとるゲームとな。俺も最初はそう思っていた。が、実際は
前線を支える裏方が非常に大きな意味を持つ。まぁそこは長くなる
のでWiki等を参照することだ。やはり初めてみた手前、スコアの
叩き出し方、前線での爽快感も味わいたいであろう。スコアについて
、そして前線の立ち回りについて知っておいて欲しい俺なりの心構え、
極意についてここはあえて語ろうか。

それは

続きを読む

twitterへRTする 2007-04-17 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ボンバー若本

火サラの動画を1分半だけ撮ってみた。
Stage6は重すぎ+エラーが出まくりでウザいのでようつべ逝き。
高画質動画UPできる場所はあそこだけなのかなぁ。マジ使い憎

<動画詳細>
出演:Oesten(火サラ)
声:若本
BGM:RomancingSaga3 ラストバトルアレンジ

・SPARRRRRRRRK!!
・SPARRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRRKKKKK!!!123123
・ヘルファイ・・・ウワァ

続きを読む

twitterへRTする 2007-04-15 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

Hell Fire修正要望

SS-00136.jpg

ファンタジーアースというゲームの中でも威力に関してはは
最強候補筆頭であり、全てのヲリが恐怖する最終奥義ヘルファイア。
俺がこのスキルで焼いたヲリの数は三万三千六百五十!!!






print0504.jpg

このスキルにおいて最もネックとなっているのが見た目である。
説明文からも察するに、高密度の炎が「ゴァァァァアッ」 と勢い良く
噴出していって欲しいものであるが、実際の所は「ボォーw」 と
情けない音と共にキャンプファイアっぽいものがポワポワと漂う。





print0506.jpg

上記画像を横から撮るとこんな感じ。これでは「地獄の業火を
ブレスとして吹き付ける」というよりは単なる怪奇現象である。
大体スキル説明のあのアイコンは何だ。メテオじゃねえか野郎…













bakuhatsu.jpg

これぐらいはやって欲しい所である
twitterへRTする 2007-04-15 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

魔女狩り開始

SS-00059.jpg

懲りずにスカを作ってみるテスト、趣向を変えてネカマ化。昔は
ネカマKimeeeeee!が通常の反応だったようだがもう最近の動向
を見るともうなに、耐性ってレベルじゃねェ、悟り?

これも時代の流れ?なるほどな!中の人なんか知りませんwwwww
サーセンwwwwwwwwww






とまぁ軽くLv20まで狩りと銀行と掘りでサクサクこなし






SS-00055.jpg

緒戦。
主に最前線 ときどき 最前線 のち 最前線






SS-00057.jpg

大敗

しかし何かスコアがおかしいぞー これがフェニックスの力か。






で、一つ思った事。今まで弓→皿→弓と主に経験してきたわけ
ですが、皿を経験しておくと弓に戻った時にだな、



・ブレイズ、ポイズンの精度が死ぬ程上がる
 (それぞれライトニング、ランスの感覚に近い為)

・レイン撃つ場所が奥すぎたりする
 (スパークとかカレスの感覚が抜けない)

・いつの間にかサラの射程にいてジャベとか喰らう
 (ヲリが突っ込んできてジ・エンドォォ)

・氷像の群れを見るとムラムラする
 (でも我慢)

・スタンしてるヲリを見るとムラムラする
 (でも我慢)



射撃精度はとても上がった気がします。というよりサラを経験
していた時に対スカの立ち回りを色々考えていたのが幸いして、
エスパーではありませんが彼奴等の考えている事が伝わって
くることがあります。俗に言うデンパキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
というやつです。

ソツなく色々な職をこなすのは自己スキルの向上に大きく貢献
する事は間違いないので、好き嫌いせずにピーマンも食べましょう。
貴方の為、そしてお国の為
twitterへRTする 2007-04-11 : FantasyEarth : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

BMSプレーヤ導入支援

SS-00032.jpg

最近の音ゲはとにかく異様に糞ムズいという認識が一般には
知れ渡っている気がする。ネット上でお目にかかるのは殆どが
俗に言う神動画系で訳が分からないものであろうし、ゲーセン
で見る光景も大抵は経験者によるなまめかしい上級プレイ
(少なくとも初心者にとっては)。つまるところ敷居が高いと
いうイメージが定着しているのが現実。

というわけで今回は誰でも簡単にから始められるパックをご紹介。

http://www.bmsjournal.info/event/bmssp2007/



こちらで配布されているのStarterPackは幅広い難易度のBMSに
加えて本体も同梱されているため、初期設定殆ど要らずでDL
したら即プレイが可能なのが魅力。

・やってみたいけど何が必要なのかワカランチン
・曲探すのめんどくせぇ
・ムズいのばかりはお断り

という方に非常にオススメ。お暇な方はやってみてはいかが
かしら。同ページには更に曲を増やしたい、他のプレーヤも
使ってみたいっつー要望にも詳細に応えている為、導入ページ
としてはイチバンでしょうな。というわけで宣伝乙



◆補足:上記セットに同梱されている曲は全てオリジナルです。
他にもあんな曲やこんな曲をやってみたい方向けに俺から
こちらのサイトもオススメしておき升。
twitterへRTする 2007-04-09 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

火皿最強決定戦(妄想)

◎火皿最強決定戦概要
・実装予定の足場(スカフォード)を利用し、以下のステージを構築する

■・・・スカフォード
▲・・・オベリスク
○・・・開始位置



▲                ▲
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  ①           ②
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
  ③           ④
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
▲                ▲


◎ルール
・ヘルファイアのみ使用
・オベリスクで囲まれた四方の外へ出てはいけない






最強のボンバーマンはDAREDA!!!!1
twitterへRTする 2007-04-07 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ひとりで焼けるもん

print0489.jpg

どうみても消化試合という事はよくある。自陣のオベは全て折られ、
自軍の士気は低下、満身創痍、作戦は”いろいろやろうぜ”
しかし、こんな時こそ自分のスキルが問われていると思うべきだ。
果たしてこの瞬間、自分に何が出来るのか。各々が”最善”の行動
をする事が最も求められる瞬間である。












そう、俺は火&雷皿。ここで俺がやれる事は一つである。












print0492.jpg

ASSAULT












アーンド!












14.gif

DIE!!
twitterへRTする 2007-04-06 : FantasyEarth : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

純短強化計画

現状、純短剣スカウトは他職と比べるとかなり玄人向けであると思う。
ヲリの増加や新規組のプレイヤースキルの向上も相俟って、脆い上に
極端に接近しなければならない彼らの危険性は半端では無い。サラに
さえ餌にされる姿を見ると悲しきかな、同情の感さえ湧いてくる。

よって現状のいくつかの妨害スキルの仕様変更を以下の様に行う事で
バランスの改善を図った。SunriseBlueが短スカを斬る!!






  
・ガードブレイク
  セキュリティソフトの各種機能、Windows標準セキュリティ機能をオフにする。
  Lv1:持続時間600秒
  Lv2:持続時間900秒
  Lv3:持続時間1200秒
  
・アームブレイク
  レベルに応じた各種端子が外れる。
  Lv1:マウス端子
  Lv2:キーボード端子
  Lv3:LANケーブル
  
・ヴォイドダークネス
  レベルに応じたブラインド効果を付与する。
  Lv1:モニターの電源が切れる
  Lv2:モニターのガンマ値(明るさ)が最低となる
  Lv3:ブレーカーが落ちる







よろしい、これぐらいでこそ妨害スカウトに相応しい。
相手のヘイトも上がること間違いなしである。HAHAHA
twitterへRTする 2007-04-03 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

lol

うっそぴょーんw
twitterへRTする 2007-04-02 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ