自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

FlashGame - Shoot

オレの中の勝手な心の師のサイト様で羽モードによるAim率を向上させる良い特訓法に
なるであろうFlashのゲームがあったので紹介。FPS、TPSを経験されている方や、
FEで敵のステップにライトニングが合わないなどという方にオススメしておく。

http://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot






print0162.jpg

2回目トライにて。目指そうScore100!
twitterへRTする 2007-02-28 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

知ってるor知らないバトン

バトン、というか自分がどれだけ知ってるのかを知りたかった。
というわけでやってみた。一体如何なるのか。

続きを読む

twitterへRTする 2007-02-27 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

音塊結界



ネクロファンタジアの譜面、作っておいてオートプレイとは何事だとの罵声を喰らったので全力プレイ
自分で作るからにはやるぜ・・・? なに、フルコンはどうした?は?






本日のFE。1.5倍期間が終わり気づけばLv31。かなりのペースだね!
Oesten君は現場主義!いつ何処にいてもその時一番HOTな戦場に直行するのだ!!







print0150.jpg

召還も頑張ってます。こう言われるぐらいナイトが出まくると気持ち良いことこの上無し。
まさに蹂躙。しかしこの戦争ではナイトが多すぎたが故圧倒的な歩兵負けを喫したのでした






さて、そろそろ火サラの考察(経験談?)記事でも書こうかしら。シロートなりに色々考えてみます。
勿論Wikiやらに書いてあるような事は抜きです。人間の奥底にあるドス黒い深層心理みたいな所から
語る戦争論というのは如何でしょうか。書けるわけねぇか。
twitterへRTする 2007-02-26 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

血と汗となみだを流せ!

print0181.jpg













print0182.jpg













print0184.jpg













print0185.jpg

これだからやめられねェ・・・よな。












print0139.jpg

休日の連戦成果ペタ 特攻マシンが多いネツ戦とかだと火サラがイキイキとします。
逆にレインが常時降り注ぐのは当たり前、突出してきたサラをしっかり迎撃する弓が
1、2居るような戦場だと殆ど動きを封じられることも。何か最近スカウト少ねェ気がするぜ。
twitterへRTする 2007-02-25 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の弓に思う事

サラを始めて思う事。今まで自分がやっていた弓スカウトの捕食対象となって初めて学ぶ事多々。
火サラである俺は最前線に留まらなければならない事が多く、余計に弓の対象となり易い。
そう、サラが戦場によって活躍出来るか否かというのは敵の弓スカウトの腕前に拠る所が
非常に大きいのだ。つまるところスカウトが少ない、もしくは自分を狙おうともしない
スカウトが居る戦場においては俺は大いに暴れることができるだろう。

・・・とまぁそんな事はどうでもいい。これは基本でありWikiや他をあたってくれという話。
しかし思った以上に自分が最前線に立ってもあまり弓に狙われない事が多いと感じるのだ。
否、狙われてはいるのだろうが・・・当たらない。当たらない弓など牽制にすらならない。
ましてやサラからヘルファイアをまともに喰らう弓などいてはならぬ。悠長に突っ立っている
場合ではないのだ。不甲斐無い。でもいるんだよね・・・そういう輩が沢山。












まったく・・・・・・












print0101.jpg

もっと修行しろよな・・・こいつら・・・
(※本人達の名誉の為、名前は伏せてあります)
twitterへRTする 2007-02-23 : FantasyEarth : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Chaos Euro

print0097.jpg

レッツゴー!陰陽師譜面作成終了。もう公害もいいとこだな・・・この曲。精神崩壊寸前

動画は下のリンクからどうぞ、イエーイ☆

続きを読む

twitterへRTする 2007-02-22 : BMS : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

通勤でありがちなこと

都内の電車の椅子は大抵6~7人腰掛けられる。ここでは6人用としよう。
貴方がいつも見る状態はどうだろうか?



◆理想
|○○○○○○|6人


|○○○○○○|6人



通常ならばこうであるはずだが、たまに、というか車両に数名はこういうのが必ずいる。



◆現実
|○○○ ○ ○|5人
      ↑

|○○○○○○|6人



世間一般で言う、いわゆるDQNというものだ。わざと足を広げて「ずっと俺のテリトリー!」
とかやっちゃってたりして目もあてられない。ここは一つお灸をすえてやろうとして、
「おい!1バイトずれろや!6人座れへんやろ!」と言ってくれる勇者でも居ればいいのだが
そんな事ある訳も無く。言った所で高確率で嫌なイベント、パワプロで言えば疲れとストレスが
大幅に溜まるイベントが待っていると皆分かっているからだ。そもそも他人をアテにしちゃ
ダメですね。この様な現象はこの世の摂理です。安西先生には悪いですが諦めましょう。






まぁ






の現実
|○○○○○○|
○○○○○○○<ギャー
○○○○○○○
|○○○○○○|



こっちのほうが問題か・・・
twitterへRTする 2007-02-21 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

次回予告?

print0091.jpg

第二回擬似譜面職人出動鋭意製作中陰陽師万歳。
出来あがるのが先か俺が精神崩壊起こすのが先か。






さて今日も火サラ@Lv26。高確率でランクインはするものの、DEADが3~4と多かったり。
脆いくせに接近しないといけない火サラ、ここで突っ込んだら死ぬ、今なら生還できる、
等の進退の判断が怪しすぎる。経験だろうか、このへんは。膠着している時はランスで
いいのだがどーも一発を狙ってしまう傾向にあるようで。覚え書きとして各種対策をメモ

◆対両手ヲリ
仮想敵。積極的に圧力をかけるべきである、が、間合いを誤ると飛び込まれてdmg負けしたり。
僻地ならスキあらばランス、といったところであろうか・・・スタンプしてるのがいたら消毒。ボァァ

◆対片手ヲリ
ヘルしても3桁乗るぐらい、ランスは2桁。突っ込んできてくれる分にはまだいいが、ヘルが
届かない位置でウロウロされると悶々とする。火サラの餌ではあるが、ステップで高低差を
活かした間合い詰めをされると、相打ちバッシュを頂いて以下略となる事もあるのでPOW管理
しっかりしつつDOTダメージで削る。勿論味方がバッシュを喰らったらお仕事の時間。ボァァ

◆対火サラ
同職。ランスもらうとピキッとなるが我慢。積極的な交戦は無しで、スキあらばボァァ

◆対氷サラ
タイプ柄前に出るので、凍ると死が見える。どいつが氷サラなのかは覚えておき、弓に
任せるのが無難でしょうかね。カレスでこちらの味方が氷像になりまくる筈なので、そう
なったら接近してくる両手や片手を燃やす準備をするべし。カウンターかますのがお仕事。

◆対雷サラ
悪霊退散悪霊退散

◆対弓スカウト
攻めの時は転ばせてくれる有難い御方であること多々。逃げる時にマークされたら俺は
その場で天を仰ぎ手を合わせ懺悔して嗚呼神よ我を見捨てたもうな、あの呪わしき弓を
呪い殺せよと数回念じてから死んでやる。

◆対短剣スカウト
ブシュッ ウワァー






前途多難。
twitterへRTする 2007-02-20 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

( ´ゝ`)!?

誰だよ張ったの!! 公開処刑ッスかwww
しかし曲の認知度に驚愕・・・


twitterへRTする 2007-02-18 : BMS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

珈琲牛乳の美味しさは異常

さて、ソーサラー in ゲブランドはLv21、ヘルも覚えて最前線で修行中。



print0080.jpg




うーん・・・火サラ強いぞ・・・いや、他やったことねーけど。しかしながら連携意識を
スカ以上に持たないといけませんね、即死するし。レベルは飾りですねマジで

しかしそろそろゼノギアスのBGMも飽きてきたので別のに変えたいところ。いいBGMナイカナー。
FFTとかバハムートラグーンとか世界観がそれっぽいので合うんじゃないかと予想してますが
サントラ持ってないんですよねェ。惜しい。






んで、余談ですが・・・現在YouTubeにアップしてある動画数は21。殆ど音ゲですが、この中で
どの動画のViewが一番多いのか気になり見てみました。すると・・・



◆閲覧数ランキングBEST5(View数)
 1位:[BMS]危機 from 聖剣伝説2(7519)
 2位:[BMS]ネクロファンタジア from 東方妖々夢(7087)
 3位:[O2Jam]君が好きだと叫びたい[HD] Lv13(2814)
 4位:[O2Jam]Night Of Fire[HD] Lv23 FullCombo(2248)
 5位:[O2Jam]Shuffle Heaven[HD] Lv26(2197)




BMS2つの伸びがありえない・・・どちらも最近UPしたものなのに何故か圧倒的。
やはり認知度が高いものは外部から検索かけて辿りつく人が多いようですネ
twitterへRTする 2007-02-17 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 1
Pagetop

適当帝国

エセスティア大陸争奪戦。本職で燃えたい所ではあるが、早々上がりもしない上に上がっても
変化の少ないスカでやるのは少々虚しい。バトルの鉄則、敵を知り、そして己を知る。






print0067.jpg

ソーサラー誕生 in ゲブランド






・・・・・・は、いいのだが






print0066.jpg

何だこの国は
twitterへRTする 2007-02-13 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ドランゴラソウル

新ドランゴラ初めて行きました・・・。なんという変貌、中央に人がいないだと!!
あの大きく開いた穴のように僕の心にもポッカリ穴があいたようです・・・。
嗚呼ドランゴラ、脳筋スカウトの故郷ドランゴラ。

自国では戦術の研究が進められているようです、初動は南西を押し込むだけ押し込むのかな。
スカウトが出来ることはなんだろう?両側が壁に囲まれていて狭い。+激しく正面衝突+。
前線押し上げスキルの要といえばアローレイン。トゥルーやらイーグルやら色々言われては
いるが!!簡単お手軽仰け反りもバッチリのアローレインはこういう場所では滅茶苦茶効果的。

というわけでドランゴラ防衛戦、Ielsord vs Netzawarの初動4分程の動画をUP。
こんな感じで味方ヲリの補佐的な位置づけで動くと効果的かも?まぁレインの宣伝動画みたいな
モンです。特別なことは何もしてませんのでアハーハー

ヲリ「俺が50人いればそれがドリームチームだ」

と言われればそれまでですが(´・ω・`)
以下、こんな感じで戦った時のスコア&動画



print0055.jpg

3連戦の結果。順位だけ良かったらしい

続きを読む

twitterへRTする 2007-02-12 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

トラウマ再び

ブレイズショット→パワーシュートのコンボを上手く活用するため修行中。決まった時の
高揚感はたまらないね!こういうのは!パワーシュートの判定も少し慣れてきたようだ。






おっ!凍ったサラがいるじゃあねェかッ!・・・残り3割、殺れるッ!!












ヒュッ バシッ ヌォォォ スパァン!!












【ztar が ~~ を倒しました】












(゚∀゚ )アッヒャッヒャッ












print0056.jpg

(゚∀゚ )ヒャ












(゚д゚ )












( ゚д゚ )













【~~ が ztar を倒しました】
twitterへRTする 2007-02-11 : FantasyEarth : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

実験運用中

テンプレートいじり中にて不気味な変貌を数回遂げるかもしれませんが気にしないで下さいませ
twitterへRTする 2007-02-10 : 普通の日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

晩御飯はサラうどん

俺の勤務先はかなり平均年齢が高い(と思う)。10~20年以上
勤めている爺(死語)が相当数居るのだ。去年入社した新入社員
で、今居る所に配属された中で大学院を出てないのは俺だけで
ある。つまるところ社会の人口ピラミッドの最底辺。



こんな若さに満ち満ちた誰よりも歓迎してくれる者が居る。
上司でも先輩でも無い。保険会社のおばちゃんである。
絶好のカモなのだろうか。はっきりいってこれは、どこの階の
どの場所でエンカウントするか分かったものでは無い。視線
をうまく誘導、そらしながらどこ吹く風、無心の境地で社内
を移動することになるのだ。体力の減ったコラッタを一匹
抱えてマサラタウンからトキワシティへ使いへ逝くような
ものと想像してくれればいい。



そしていざエンカウントしてしまうとバトルBGMと共に彼の敵
は何やら書類を持って襲い掛かってくる。戦闘開始だ。

「保険とか入ってる?」

『いやッ俺まだ死なないッすからッ』

「万が一ってことも以下略」

『こッころされる!』

というやり取りがあるかどうかは定かでは無いが容易に逃れる
事適わず。手早く逃れる方法もないことはないのだが。

『それじゃあ資料を下さい。見て検討します、それでは』

しかしこれはリスキーで、入隊の意思アリとみなされ恐らく
リスト入りが確定。次回以降の攻撃が激しくなるであろう。
安全なのはエンカウントしない事。リアルレベルの上昇は
365日で1固定なので耐えるしかないのだが・・・難儀なものだ。






☆ついでにFE☆
print0051.jpg

トゥルーが少々射程が短くなったようだ。咄嗟の場面で
イーグルかトゥルーかの絶妙な判断を迫られるシーンが多く
なり、確実なキルが取れるようになるにはもう少し修行が
必要だ。パワーの判定もよくわからないからね・・・。

しかし課題となっていたDEADの数はかなり減ってきた模様。
スコア上位に食い込む事は割と容易となったが、召還の技術
、建築技術、指揮、戦略となるとまだまだだ。スコア厨の
域を出て新たな領域へ一歩を踏み出したいと思う今日この頃。
twitterへRTする 2007-02-09 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

スロットエンチャント

ROでは何時の間にやら防具にスロットを増設できるNPCが実装されたとか。
難易度は高いようですが防具がランク付けされているようで、下位のもの
程成功しやすいとの噂。慌てて増設可能な防具一覧を眺めてみる。



http://www.ragnarokonline.jp/playguide/enjoyable/slot_enchant.html



何か足らないんじゃねーの?おい。
まじブチギレユンボルですよ ここで漢を見せるのが運営だろ!糞が!
グリーン足鎖とかチョ→イカさねー?HPフエルヨーグリーンダヨー
twitterへRTする 2007-02-06 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 1
Pagetop

弓スカ考察 vol3.



_/\________________________
◆弓スカのハイドについて

攻撃をする or 敵の攻撃を受けるまで解ける事は絶対に無いステルス迷彩。
パニッスィング☆と表裏一体のスキル・・・ですが、当然の事ながら純弓スカ
だって使えるんです。使い所を考えればパニを遥かに凌駕する凶悪DMGを
ばらまくことが可能です。というわけであまり考察されていない弓スカによる
ハイド活用考察。

先ず一つ。とりあえずしておく・・・というのは宜しくないように思われます。
何故かって弓スカウトが"居る"という事自体が牽制になるからです。
必死に戦線の維持をしている段階で弓スカウトが(゚д゚ )コソーリしてても
不利益のほうが大きいと思われる。前線ギリギリで動き回り、突出してきた
敵後衛を下がるまで徹底的に集中射撃、殺せるならゴルゴモードで、
レインは敵前衛の背中にひっかけるぐらいな間合いで撃つと効果的鴨。

おっと、ハイドの話でしたlol
やはり活用すべきは敵陣を一気に突き崩したい時。攻めモードの時デスナ!
攻めに転じる時ってどんな時?敵が後退していく時です。敵は何故後退
していくんでしょうか?人員やHPが消耗しているからですね。いわゆる
死に損ないが多数含まれており、戦線後方で回復を図る者やAT裏などで
消耗したまま戦線の維持を必死に行おうとする者が含まれています。
これらを暗殺するには弓が最適な事多々。一撃でPOWが吹き飛んでしまう
パニと違い、トゥルーショットの貫通性能を最大限に活かして死角から
敵兵4~5人に3~5連打を浴びせる凶行もMAPによっては可能である。
またパワーショットを忘れてはいけない。攻性エンチャと併用すれば
即殺スキルとしての運用も可能。5日のアップデートにより更に威力と
判定の向上がされるとのことなので、今から要練習!

ハイドでの出張範囲ですが、当然敵の注目を一斉に浴びるので自身にも
危険が及ぶということ、更にこちらのほうが重要ですがハイド移動中は
弓スカとしての本来の役割が果たせません。故に多用はNGであり、長期
の移動も無駄がありますので、数ステップで自陣の先頭に戻れる範囲で
出張を行うのが有効かと思われます。POW100のままでダラダラと隠れて
ウロチョロはしないことである。本来の役割というもの、自分がその時
その場所で最適な行動というものを常に模索しましょう。

ついでに応用編。パニスカがハイドしていたら一緒に後ろからついて
いくというのは非常に効果的かと思われます。パニをキメた後、
ステップ逃げする敵のトドメや、キメ損ねた場合でもピアなどで
救済するなどの役割が考えられます。実践してみた所効果がかなり
ありましたのでこのへんはお試しを。ただ二人そろってミンチなんて
ことはないように・・・

追記。弓スカはハイドがバレてしまった時こそチャンスである場合も
多いです。相手はパニスカしてやったりと思っている筈です。故に
そのまま起き上がりからカウンターでレイドやトゥルーでのカウンター
ダメージを入れることがほぼ確定です。なのでバレたときに転べるよう
にステップやジャンプを多用して切り込んでいくのをオススメします。
ただ敵陣の真っ只中は流石にマズイけどね。っていうか弓は射程が
ありますんでそんな真っ只中まで切り込む必要性は薄いと思われます。
あくまで短期出張。



☆オマケ☆
昨日の戦績ペタペタ

print0041.jpg

エルギル高地

print0043.jpg

ホークウインド高地

print0046.jpg

ソーン平原

たまに5DEADとかするので進退の見極めを正確にしたいですねェ
twitterへRTする 2007-02-04 : FantasyEarth : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

NecroFantasia

譜面職人の俺様がBMSにしてみました
東方妖々夢よりネクロファンタジアです。
やったことないんだけどね、いい曲でぃす。
今回はオートプレイなのでヨロ^^;

続きを読む

twitterへRTする 2007-02-04 : BMS : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

rage against usual

print0040.jpg

色々環境が整ったので1戦争分丸々撮ってきましたよ!
ほぼ常時前線なので数ある動画の中では割と飽きない方か?
FEの魅力は存分に詰まって・・・いませんね、ネタ動画という
ことでひとつたのむ、参考にはなりません。

20分以上あるのでどんな動画なのか最初にまとめておきます



・おれはLv35の弓スカウト
ダガー島でサーセンww
・ポッター公国 VS 適当帝国 in A鯖
・丁寧なプレイを心がけるよう前向きに検討しました
・部隊服 ラヴ
・途中でティンティウン.wavが聞こえます どうみてもIRC反応音です
・わしのトゥルーショットは百八式まであるぞ
・クリなんぞ掘ってんじゃねェ!
・氷が割れたような気がしましたがすみません
・戦闘中のリロードがたまらない
・蜘蛛矢?食えんの?
・ハイド!ゴソゴソ・・・ウワァ
・ステップステップステップステップステップステップ
・死人が一杯だ・・・堪んねェ、ゾクゾクするぜ
・ヲリ?食えるかな?かな?



Stage6動画なのでこちらから。重い時はDLしてからを推奨
http://stage6.divx.com/content/show/1103671
twitterへRTする 2007-02-02 : FantasyEarth : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ