自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

2006年度もお世話になりました

来年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いいたします

  <⌒/ヽ___
/<_/____/
twitterへRTする 2006-12-31 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

そして物語は閉じられる

超久し振りにRO潜入。WASDでキャラを動かそうとする俺。

「dddddddさああsdd」

「wwwwっわああdd」


等と叫ぶ奇怪人間。どうみてもFEとかFPSゲーの弊害、そうこうしてる
うちに基本操作をマスターする。






lastro1.jpg

「武器は装備をしないと意味がないわよ」
などと親切なレクチャーを受け、足を運ぶ先。






遣り残したこと。未練、断ち切る為






rolast2.jpg

最早迷い等






rolast3.jpg

無い












rolast4.jpg

奇跡など起こらない事が分かって頂けただろうか。
俺が言い残したいのはそれだけである。

俺は静かにAlt+F4を押した。
twitterへRTする 2006-12-29 : RO : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

タイムアタック初回挑戦

レベルがカンスト(215)になったので、ラスボス第二形態を超速で
倒すのを目指してみるテスト。勿論激ネタバレですg
焦ってコマンドミス何回かやらかしたのでまた今度再挑戦してみよう。
(※未トライの方は閲覧注意、物語の核心を突く内容有り)


続きを読む

twitterへRTする 2006-12-29 : SeraphicBlue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ジャンプ批評とか

注:いつもながらの独断と偏見。以下、少年漫画ぐらいしか読んだこと
が殆どない人が偉そうに語ります

◆ONE PIECE
これでもかと少年漫画にありがちなドラマを詰め込んだ、我々の世代
からみれば賛否両論あれど現在の少年漫画の基準、模範となっている
漫画だろう、そこは否めない。ウォーターセブン編が丁度終わった所
であるが、毎回この節目に張ってくる伏線の数は今回少ない。まぁ
中々よいバランスを保って読者に次を読ませる構成になってると思ぅの

◆NARUTO
忍者のくせに展開が遅い漫画でイラつくことも多いが今回の敵2名は中々
味がありますな。しかしピザとアマが何もしてないのが何とも空気。
ジャシン様もガッカリだぜ

◆BLEACH
十本刀の6番手まで見せておいて思いっきり格下連中のバトルを誇大に
書かれてもあまり興味が沸かない罠。これでは絵でなんとか持ってると
思われてしまうかも。一応ジャンプの柱だと思うんでこれからに期待。
ジャシン様的にも今回はマイナスです

◆アイシールド21
高見がヒューズ准将に見えて仕方が無い件

◆銀魂
こち亀かってぐらい文字数多い。しかし相変わらず我々の世代には
よい読み物だ。糞漫画、空気漫画地帯に突入する前の癒しである

◆CROSS EPOCH
世界観皆無のただのコラボなんでノーコメント

◆リボーン
連載開始以来の画力の伸びが見て分かる程に異常。今や中堅漫画とは
呼び難い、ジャンプの柱を狙える位置。しかしいつの間にこんな大幅な
路線変更(?)してたんだろ・・・骸とか出てきてからかしら。

◆ユンボル
武井漫画復活でwktk 第一話でいきなり魔導アーマー出てきて何コレ
思いましたが工事機器でしたかすみません。ヒメヒメ詐欺は流行る

◆亀
ふつう

◆テニヌの王子様
・あれ?どこまで飛んでるのタカさん?
・大 量 出 血
・「タ タカさんやばいよ」←とめてやれよ!
・ゴフッガフッといって血を吐く。←内臓損傷しても止めないコーチ
・「この試合・・・止めないでくれよ」←哀れやな
・4-0!のコマは立ち読み厳禁。電車の中で読みましたが吹いた
・タカさんじゃなかったら場外ホームラン確定
・「勝負だぁーっ この命尽きるまで!!」←誰か許斐さんをとめて!

傑作

◆Gray-man
ある層を狙った漫画。悪くはないのかもしれんが位置としては妥当か

◆ラフレグラド
小畑をもってしてもこれはないとおもう

◆M&Y
元同人作家?らしい。どことなくサンデー臭がする。ちょっとうなうな
いいすぎ

◆ToLoveる
規制のきつくなったジャンプの限界に挑戦している漫画。ストーリー
云々知るかの勢い。あえてジャンプでやっている所が矢吹クオリティか

◆ネウロ
久々にウジムシ節を見れただけで満足

◆ムヒョ
あっへ うっへ

◆P2
割と読めると思うんだけどなこれ。打ち切るには早い

◆ジャガー
       ,, ―- 、_
      /        '' - ,,
    /             '' - ,,
   /                 ヽ
  i           / /ヽ    !
  ,i          ./ / ''―、   !
  i     ,、 n て'' ノノ    ヾ   !
  i    ノノノ ノ ノ ''´      !  /
    j   ' ´    ノ (    ヽ |
 >-,,  /  ,,=━━・!' ,ノ━== ! ノ
 !・  ヽ |  ’ニンniii、 :::::i/ィ7iii=  i )
 \(てi iヽ   ^' ~     -'  /}
  `i_   、 \        i_    l_j
   `┐ i    /(,,, ,n 〉   /\\   
  ̄ ̄へ    ! '   T''    l |  \  
   |  ! i    ン=ェェi) i ソ )
   |  i´\! ,, -ェ`、_ン ノノ 〈
   |  |  \\,, `―''´//  |
   |  つ   !、_'''''''''''''  /   7

風呂入るってレベルじゃねーぞ!
twitterへRTする 2006-12-25 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

終末の空

台湾料理を某所で食べてきました。昼飯も殆ど食わずに温存していた
ので小食な俺もかなり食べました・・・つかうますぎ修正汁

そして食い終わった後に何故か食べることになった巨大なケーキの
お陰で胃がカオスフィールドになりつつ満員電車に乗り込んだのだが
当然中は開店バーゲンセール状態で肉塊の荒波にもまれつつ 

あー思い出したくねェwwwwwwwwっうぇ



いや無事に着きましたがね。公共の密閉空間でポイズンブレスを吐き
出した日にはそりゃーもうえらいことです






さて、色々とありますが近況をちょっとずつで済まそう






☆Fantasy Earth Zero☆
fe3.jpg

操作にも慣れてきたかもしれん。召還無し厨プレイで1位ズサー
初めてだったので思わずパシャパシャ。(クリックで拡大)

イーグルとトゥルーがメイン、アローシャワーを後衛の進軍妨害に
使ってたぐらいでほぼこの3種類のみかねェ使ってたのって。
後は召還の修行をせねばッ



☆Seraphic Blue☆
sb13.jpg

未だにレベル上げ+レア掘りやってる罠。狩りの様子はMyVideoから
ご覧くださいませ。今のレベルは180ちょい。殺られる前に殺る。
最早敵無しのAGI,MOVを確保



☆DJMAX☆
イベントきてんな・・・って前年度と同じやねこれ。アバタはもう
ええから新曲出してくれ!しかし風にお願いLiveMix出す気は
無いのかね。出せない理由でもあんのか?運営も一本槍でやる気
が感じられんぞ!しっかり城ネトマ!

最近O2JamもといO2maniaばかりやっていたので判定がわからず。
ほんと特定の曲でしか銀MAX以上がでぬくなった・・・まずいぜ。
ただお陰で譜面認識能力は相当向上したようで、A.I[7K][SC]にて
ディスク取れる確率が上がってきました。元々判定キツいのは
ダメなだけに進歩がちょっとでも見れるとうれしいですな。
twitterへRTする 2006-12-23 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

レッツ殺し合い(゚∀゚∩

fe2.jpg

始めちゃった(キャハー
狩りゲーかと思ってたら常時TPS形式のGvGやってるような感じ
なのな・・・。レベルより何より戦略、技術、マウス捌きが問われるので
とても肌に合ったゲームだ。

んだよー普通におもしれーじゃんよ、敬遠して損した。
とりあえず6年間のノウハウじゃないけど長きに渡るFPS暦は
ちったぁ役に立っているようです。






☆オマケ☆
CIMG1475.jpg

最近は寒いのぅ・・・
twitterへRTする 2006-12-20 : FantasyEarth : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

ぽろっ ガチャッ・・・



ひぎゃあああああああ



クラーク!応答せよ!クラーク!!  クラーク!!!



「・・・・・・だめですッ!!生体反応・・・途絶えました!」



くそッ!どうしたというんだ 奴ほどの者が簡単に



「本棚上のPSUパッケージの上から・・・落下したようです」



くそう!PSUを解約しろ!今すぐにだッ!!
twitterへRTする 2006-12-16 : 普通の日記 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

動画シリーズ最終

最後はハデなの乗っけようかな!と思い立ちまして頑張りました。
Night Of Fire !ディス。結構知ってる人多いかもね。
綺麗(?)な模様を楽しんで頂ければコレ幸い。

そのコンボ数の結末は・・・!



続きを読む

twitterへRTする 2006-12-15 : BMS : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

弾幕アレルギー

東方シリーズというシューティングゲームがありまして。
東方永夜抄というゲームをちょっと前に薦められてたまに練習してます。
前述したこともあるのですがシューティングはあまりに上達しません…!
上達速度は人によりけりともいいますがSFCグラディウスIIIの2面で
ゲームオーバーになる程のヘタレでございます。弾幕ゲーとか
言わずもがな・・・なわけですが。
音ゲの弾幕と何が違うんですかねHahaha

ちなみに東方シリーズをやりすぎると夏の花火大会とか行った時に
爆発の中心に巫女さんが見えるとか見えないとか。確かに似たような
経験はかなりしたことがありまして。音楽を聴くと青と白のオブジェが
降ってきたり、高層ビル群を見ると横一列に揃えて消したくなったり、
(以下自粛)
twitterへRTする 2006-12-13 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ほう!お勉強の時間ですよ

外部からネタを持ち出すことはしないのですが
非常にタメになりますので読んでおきましょう。
あ、コーヒーや紅茶を飲みながらみてはいけませんよ

フリーザ様に学ぶフリーター問題
http://gazouko2.tripod.com/img/seli-1.html

セルゲームに学ぶ再チャレンジ支援税制
http://gazouko2.tripod.com/img/seli-2.html
twitterへRTする 2006-12-13 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

微妙に便利にしてみた

今までの記事整理を含めて当Blogに変更を加えました。

・カテゴリの区分けをジャンルによって明確にしてみた
・過去記事含め汗と血肉の作業により全てを整理
・右側のメニューからどうぞ
・RO多すぎ修正汁
・プロフィール欄から今まで公開したMyVideo一覧に飛べるように



ついでに前回に続き動画うp。カッコイイ曲ですがどこかパクりです。
難易度は前回のがLv26で今回のはLv27。局所的に糞なのがチラホラ


続きを読む

twitterへRTする 2006-12-10 : BMS : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

Shuffle Heaven

いやー、最近音ゲから離れてたおかげで全盛期の指の筋肉は
青空の彼方へ。というわけで某ゲームで練習練習!!



しかし・・・この曲は・・・くくっ
最高に面白くて難しくて切なくて燃える・・・!



「あああぁァァ」と発狂しながらプレイする筆者を想像しつつ
ごらんくださいませ。やっぱり動画。なんとなくです。↓↓↓


続きを読む

twitterへRTする 2006-12-08 : BMS : コメント : 17 : トラックバック : 0
Pagetop

Ragnarok Fake

思う事つらつら。ちゃんと日記になってるよここいら。すごい。



・せっかく動画撮っても動じないPCを組んだのだから何かしら色々
YouTubeでうpっていきたいところ。何撮ってみようかしら。
過去に2D戦場カメラマンも経験した身、リクでもあればどんな戦場
にでも赴くぜ。



・時にラグナロクオンラインというゲームがありましたね。何やら
アイテム課金ということですが月額はしっかり取るようで。
腐っても今だ大御所ですから今のうちに取れる所で取っておこう、
ということでしょう。このジャンルも最近の動向ではヒット作に
恵まれず、採算が取れないケースが多々のようで、サービス終了告知
のほうが目立つぐらいに感じますね。はてさて数年後は・・・



・PSUはLv70となり、現段階でのレベルキャップに到達。最近は色々な
もんに手つけてたけどここいらでやっと一段落した感じかねェ。
流石にExpが全く入らない状況では身が入らないので、アップデート
まではチマチマやっていく感じ?しかしながら、レベルが離れてても
十分遊べる、ちょっとした時間にまったり遊べるってのは最高。



・んで空いた暇な時間に安定して遊べるのが今Closeβ中のWarRockや、
DJMAX、パンヤ。このへんはホント良ゲーじゃとしみじみ感じる。



・お仕事は順調みたいです。そういえば就活意識し始めたのって
おととしのここいらの時期だったかな。1月までは何もしなかった気が
するけd。オレとタメで院に逝った方々は来年入ってから本格的に
就活だよな。まぁ適当に頑張れや。ヒャハハ



・最近売店にハバネロ(チキンタンドリー味)が売ってない。
入荷しろやカス共!!オレの楽しみ奪うなや!!
twitterへRTする 2006-12-06 : 普通の日記 : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

ハリセンボン

psu13.jpg

ふとしたことから+10ハリセンが出来てしまいました(ネタ武器)






PSUですらネタに生きるつもりはないのですが・・・






psu22.jpg

作ったからには思いっきり振り回して暴れてみたい衝動にムラムラと
今日は駆られました。コマンドが「ツッコむ」になってるのも加点。






今日の俺は何かを捨てた俺!! いくぜッ!!












psu16.jpg

しゃあッ!!












psu17.jpg

ははははははははははははッ 舞い上がれ!!












psu23.jpg

いいザマだな!!まだまだだ!!












psu21.jpg

ヒャハハハハハハハハハハ
























psu18.jpg
twitterへRTする 2006-12-04 : PhantasyStar : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

IDORA

psu15.jpg

ちなみに最近はPhantasyStarUniverseもといPSUがメインです。
先日のアップデートでHIVE(ラストダンジョン)が実装されたので、
そこのSランクに挑戦してきました。道中もさることながらボスが
かなりクソです。行動パターン覚えていかんとだめだなぁ。
慣れれば普通にいけんのかな?行くヒト少なくて情報も少ないので
微妙。






psu14.jpg

ボスの攻撃はこんなん。見た目的にはオンラインゲーとは思えない
ギャグの領域。それもあってかこのボス戦に
関してはかなり燃えます。キャラもかなり燃えます。
大炎上焼死バーベキューです






ついでに動画とか撮ってみたり。人名殆ど見えないので大丈夫かなー?
問題があったらすぐに消しますです・・・まぁ宣伝だな(笑)↓↓↓

続きを読む

twitterへRTする 2006-12-03 : PhantasyStar : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Close with Tales

sb10.jpg

Seraphic Blue終了。
ぬぉぉぉぉ めがっさ疲れたにょろ

平均クリアレベル:131
クリア時間:60時間
エンカウント:620


エンディングはかなり見応えあったかな!
後半の展開やら謎解き、伏線が明らかになっていくのは
感動モノでした。戦闘の戦略性、難易度の高さもあって
オレには最高のゲームでした、まる
少なくとも市販ゲーでこれは無い

とりあえずオフゲの呪縛からは逃れられるかな・・・?それとも
しばらくはレア集めでもして最強PT目指してみようかな!
内外でプレイ済の人が意外に多く、攻略ヒントくれた方が
多数いらっしゃったので、記念にラスボス初撃破装備晒し
(ネタバレなので隠し。閲覧注意)

続きを読む

twitterへRTする 2006-12-02 : SeraphicBlue : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ