自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Episode39

sb7.jpg

中々終わる気配がありません。別のこともしたいけどなかなk

現在○○デ様攻略に勤しみ中。

1回目はあっけなく2ターンで全滅

2回目に耐性つけて挑んだらステータス異常オンリエンで壊滅

3回目は1/3ぐらい削ったけど数ターンごとのアレの法則に
気づかず3人消し飛んで凶滅

4回目はいいトコいったなと思ったらアイテム尽きて滅殺






5回目












明日にします
twitterへRTする 2006-11-28 : SeraphicBlue : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

SHVA

クリアするまでほぼSeraphicBlue縛りな休日でした(死






成果






sb5.jpg

最終章突入!
長かった・・・!!
これがリアルに於いて反映される無質量の全ての結果か






来週には終われそう・・・かな?全滅回数50超えてんじゃね






ついでに余談






sb6.jpg

( ゚ω゚)、;'.・



勿論今持てる最高の一撃で両断しました
twitterへRTする 2006-11-27 : SeraphicBlue : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Darkness Hearts

あ、いや・・・普通に忘れてた。パソコン組んだこと忘れてた。
読者の皆様の中では俺のPCは未だスマブラがささっている状態
なのでした。謝らないよ。






CIMG1456.jpg

こんな感じ。右のは旧HDDを応急でくっつけてあるもんです。
しょーがねーからスペック公開してやんぞ!ちびんなや!!



CPU:Core 2 Duo E6600
M/B:P5B
RAM:2GB
HDD:250GB
GPU:GeForce7900GS 256MB




まぁこれで何でもできるってもんよ。
そういえばスマブラささりっぱだった気がするなぁ。
まぁいいか。






☆Seraphic Blue進捗メモ

攻略法くださかった方マジ感謝。色々工夫してみました。
破と火のFE残ってると死亡フラグというか滅殺なので、AGIが
高いフォクシー、ヴェーネ双方に補助魔法Lv4をつけてFE
浄化、また相手の素早さがかなり高いのでクイックタイムを
なるべく欠かさないようにすることで有利な展開に持ち込め
ました。後はショックウェーブDアサルトが後衛に来ない事を
祈ってたら来ませんでした。えへへ

後はユアンとレイクでチマチマ削っていくことで時間は
かかりましたが倒せました。アドバイスくださった方に
お礼申し上げます(ノ∀`) 平均レベルは41でしたとさ。

しかしEpisode15あたりからものっそい面白くなってきました。
他のことが手につきませんぼすけt

sb2.jpg

さらば宿敵!
twitterへRTする 2006-11-21 : SeraphicBlue : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

デュアルアサルト

Seraphic Blueをひたすら進めていましたので特に何も茄子!
Episode24まで進みましたがまだ経過時間はまだ17時間。2年前
詰んだ所は越えたけどどこまで続くんだ!!なげえええええ!

とりあえずここまできましたがまた壁にぶち当たりました
(やる人の事配慮すると深いネタバレができないですね)






sb1.jpg

VS ヴィルジニー
殆ど削れずに瞬殺 * 5
レベル上げるとかそういう次元じゃねーきがすr

もし詳しい人がおりましたら助言ください(ノ∀`)
明日会社で戦略練っておかないと☆
twitterへRTする 2006-11-21 : SeraphicBlue : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

><は><よりムカつくと思う

お久しぶりでございます。FC2の陰謀によりログインできず、
日記を書くことができませんでした。という事実を建前に
解決を図ろうともせず2週間程日記を書くのをサボタージュした
ztarです。



今日は一つフリーソフトを紹介してみる。
Seraphic Blue」というRPGだ。Ver1.0は確か2年ぐらい前に
出たと思うけどついこの間リメイク版が出て思い出したので。
俺は絶賛プレイ中でs

フリーソフトな故に最近の市販ソフトでは到底ありえない要素
がいくつもあって、ある意味新鮮でハマる人はハマるとおも。
評価も完全に二分しています。俺視点からみてどんなゲームか
ってーと



・長い(平均クリアタイムは80-100時間とも言われる)
・深い(超長編なので序盤はナゾがナゾを呼ぶ、後半は必見)
・暗い(色々と現実味のある異常さが怖)
・ムズい(戦闘の難易度は半端なし。雑魚戦も油断ならん)



というわけでオススメできるのは



・最近のありきたりRPGにイラついてる人
・モンスターを「狩る」のは飽きた人
・ひぐらしの鳴くころに程度のグロさが大丈夫な人
・序盤のイミフな展開に耐えられる人
・SFCクラスのグラフィックでもOKな人
・ものっそい重厚なストーリーに耐えられる人
・ちょっと面倒くさいインストールに耐えられる人
暇な人



逆に言えば上記に当てはまらない人はやらないほうがいい。
嫌いな人は嫌いだと思う(多分)。ちなみにマニュアル及び
攻略を見ずに全クリしたら神認定します

やってみたい人はググってみてくだしあ。
「伝説のフリーソフト」の異名を持つ意味が分かる人は分かるかも
twitterへRTする 2006-11-17 : SeraphicBlue : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

会社でも

方向音痴か?って聞かれた
なんなんだよこの3次元ワールドは 入り組みすぎ
twitterへRTする 2006-11-10 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

先週はPSUばっかでしたが

strider3.jpg

進化を繰り返し艶かしい姿になりました。レベルはカンストでう






strider4.jpg

所持武器はこんなかんじ。ショットガンナーなのでライフルは少ない
ってことにしといて!ほんと金貯めるのだけはどんなゲームでもだるい






C_Dra.jpg

せっかくなのでPSUプレーヤには参考になるかもしれない一枚を掲載。
シッガブラダに氷PALv27のアグダライド使用で、相手はディラガンC。
ショットガンはちゃんと育てていけば強いですよ?弱点突けば雑魚相手
なら0.9k-1kダメージは接射で出ますので。5HITなのでアグダライド使用
で相当ダメージ跳ね上がりますし、単位時間あたりに与えるダメージは
FGの中ではトップクラスな故、SUVゲージの溜まるスピードも速い速い。
ライフル使ってる人と比べると1.5倍以上の頻度でSUVが撃てます。

ダメージソースとして有用なのは確かですが、まぁ近距離武器なんで、
使いどころは考えないとダメですね。逆にいえば遠距離特化職のFGでも
ショットガンのランクやPAを伸ばしていくことで将来的に考えても高い
殲滅力として期待ができるんじゃないでしょうかねってことです。

後はライフルPAもちゃんと上げていかないと・・・な






otu.jpg

課金始まりましたがまだまだ楽しめそうです。
twitterへRTする 2006-11-07 : PhantasyStar : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

チップスター食ってろよ

日本シリーズの興奮冷めやまぬままに、オレは毎日が
日本シリーズである。定時直前の上司の投げるボールはあまりに
強烈で、オレには攻略できそうにない。






直球
「今日は残業でよろしくな。」

※Noの選択肢が反転していて選べません



スライダー
「定時後に何か用事ある?」

※あるっていったら嫌そうな顔するんだろうな



フォーク
「連休はなにして過ごすんだ?」→「じゃあ今日は沢山働いておかなきゃな」

※直前で落ちる、まさにツンデレフォーク



敬遠
「俺今日は帰れなさそうだなぁ」

※これほど凶悪な敬遠もない



魔球
「外雨降ってるよな」

※何が言いたいんですか・・・?傘は持ってますよ!!






俺にはどれも打てません
twitterへRTする 2006-11-02 : 普通の日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ