自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

今日のシャーぽんと俺



色々カスタマイズィング!実用に足るシロモノになってきたかな?
購入相談とかあったら喜んでのるんで!へっへっ

しかしなーこの色(ガンメタリック)、キーボードしまってると
PSPやってるようにみえっし、出してるとDSやってるように見えるのが
なんともw






え?RO?






RO3457.jpg

ちゃんとやってるよ
twitterへRTする 2006-06-28 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ZERO3レポート

オレはPDAもピーの字も知らない、携帯ばかりをいじり倒してきた
人間なので、そういったところから見た視点であるということだけ
断っておこう。あえて言おうドシロートであると






IMG_0758.jpg

とりあえずブラウジング。鬼繊細な液晶にビビりまくりだぜ。PCからの
映像さながらに制限なく電脳世界を彷徨えるのは今までにない感覚。
かなり高速でスクロールしても文章が追える、さすがはシャープ・・・

自分は首都圏付近住まいだが電車の中でも通信速度にはほぼ難なし。
ただ5階↑ぐらいのマンションやビルで接続状態はやや悪いようだが。

尚PocketPC用のIRCクライアントが使えるようで、外出中でも好きな
チャンネルに繋げるのは非常に魅力的。試しに横浜線の八王子←→橋本
間で繋げっぱなしでテストしてみたが切れることなく会話が楽しめた。

が、途中で気持ち悪くなったのでジャンプに切替。ムヒョに癒されて
今日は帰宅。暫くは色々とソフト導入して遊んでみるとしよう!






IMG_0761.jpg

外観はこんな感じ。後ろがスライドしてqwerty配列のキーボードが
登場。カッコイイけど電車の中だとこれDSに見間違えられます・・・
・・・・・・でも本望です・・・・・・






☆本日のDJMAX☆
RO3454.jpg

NB Ranger[7K][MX][OUT+RAN] 99.09% FullCombo

どうみても奇跡です、本当にありがとうございました。
twitterへRTする 2006-06-26 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

W-ZERO3(W004SH)

ボーナスでゼロスリー買いましたwwwwwwwwwwwwww








zero3_1.jpg

色々調べた上で結局購入に踏み切ったわけだが・・・
来週から1週間かけて色々使い込んでみるぜ!へへ

電車の中でこれイジってるのいたら俺の可能性あるから!!!1
「零さん(ZERO3)ですか?」て声かけてくださいね



参考 : W-ZERO3
twitterへRTする 2006-06-24 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

Legend of Vit

INT-DEXプリが至極当然だった当時、しかしサブステの議論は止まない
あの時、誰もが探究心を燃やし検討、育成を繰り返していた日々

そんなある日オレは何故かVITプリを作ろうと思った、大人数のPTすら
支える鉄壁を目指してプリーストを目指した。

プリの先輩(DEX)から「プリは後衛、最低限耐えれればいいの」
と言われた。そんな時オレはVITを1上げた。

プリの先輩2(DEX)から「メンバーを活かすのがプリ、前線に出る
必要性は全くない職業」と言われた。またVITを上げた。

精錬がままならずGHで即死し、周りのPTも巻き込んで迷惑をかけた。
謝りながらも死体同士でオープンチャットで盛り上がった昔の話。
そんな最中、またVITを上げた。

長き下積み時代、屍の山を築いた挙句、念願の+7装備を揃えることが
できた。嬉しくて何度もSSを撮った。そしてVITを上げた。

城2で戦死し、転がってるオレの前に現われたVIT騎士。数多の魔物の
攻撃を耐え、Wizがそれらを撃破する。後方には高速の詠唱でPTを
サポートするあるべき姿のプリーストが居た。またVITを上げた。

PTで初めて驚かれた。同PTのプリ(DEX)は「俺もVIT極を作る!」と
声を大にして宣言した。嬉しくなってVITを上げた。

錐やSBr、発勁が実装され、VITの存在価値は大きく下がり始めた。
対人では淘汰される存在となったVITプリ、そんな中またVITを上げた。

ある程度の防具を揃え、VITはこれ以上上がることはなくなった。
巷ではGvGや生体Dで盛り上がりを見せ、教授やチャンプが取り沙汰
される。



時代の変遷あれどかの日に誓った鉄壁のプリーストを目指していました
しかし

[Legend of Vit]の続きを読む
twitterへRTする 2006-06-22 : RO : コメント : 13 : トラックバック : 0
Pagetop

おいお前ら

マルバツやろうぜ!俺からね

twitterへRTする 2006-06-20 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

視覚的癒し

いいこと思いついたぜ!!やってみようぜ!!!



マーガレッタをヲチする



LAをもらう



もらったら即飛び。LA消えたらやり直し



カトリちゃんに接触( ゚д゚)



FDを障害物を利用して避ける三・ω・三シュンッ



アクアに着替える、タラを外す、デビリン装着



JT撃ってもらう



人たん、燃え~


















kuro5.jpg
twitterへRTする 2006-06-18 : RO : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

mixi関連ですまないが

「ぼくははまちちゃん!」
ていうタイトルの日記内にあるURL踏むと勝手に日記が書かれて
どんどん伝播していくようです、、、ご注意を。詳細は検索してチョ

オレも興味本位で踏んだらPCが爆発してエラい目にあいました
twitterへRTする 2006-06-18 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

Triple Seeker -Revenge-



ははははははははははは

さて、次回からしばらくROでいきますかn



☆オマケ☆
kuro2.jpg

増設
twitterへRTする 2006-06-17 : BMS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

詐欺

巷では詐欺露店が横行し(ボッタクリがほとんどだが)犠牲となって
しまった人は己を悔いて姿の見えぬ加害者を恨み、泣き寝入りする
しかない現状がリアルでは勿論のこと、ヴァーチャルスペース(藁)
においてもあり、根本的な解決に至ってないのが事実である。

そんな中で俺は一つの決心をした



RO内においての詐欺を撲滅する!



ではどのようにしてそれを実行していくのか。まずは情報収集が第一












RO3450.jpg

というわけでもう少し待っていてくれ
twitterへRTする 2006-06-14 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

Re.シューティング技能検定

出○様より投稿された異次元クラスの結果



RO3448.jpg

( д)  ゚ ゚






せっかくなので自分のと比較






RO3446.jpg

:y=-( ゚д゚)・∵;;
twitterへRTする 2006-06-13 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

⊂⌒っ゚、。)っ

我々がネトゲ内において古来より用いてきたメジャーな表現の一つに
”廃人”というものがある。といってもこれは通常の意味合い(異常な
オーラにあてられたノヴさんや薫が殺されたと勘違いして放心していた
剣心などが該当すると思われる)で使うものではなく、ゲーム内
において自分より遥かに上の存在、手の届かない人物に対して尊敬と
軽蔑双方の念をこめて使用するものである。ポピュラーな用例としては

A「Bさんは廃人だから追いつけないや^^;」
B「Aさんこの前6時間は狩ってたよね、とても真似できない;;」

といった具合である。このようないわゆる”廃人論争”はネトゲに
ならではの文化として今日まで至るところで見られてきた。

というのも人間は元来より安定を図る生物である。
まず、ネトゲという架空競争社会において安定を図るには二つの方法が
あり、一つは自分をゲーム内で高めること(これには時間という対価が
常に付きまとう)、もう一つは非常に簡単で、自分を基準にして他人の
客観的評価を落とすことである。考え方、言い回しひとつである程度
操作のきくこの”社会”においてはこの方法が一般的ともいえるかも
しれない。そもそもゲームの本質として心の安定を求めるということが
ある故にネトゲ内で”廃人”という言い回し、そして独特の文化の形成
と相成ったのは必然であるといえるのではないだろうか。また同時に、
彼らはこういった話題を避けて通る傾向があるのである。






って死んだおじいちゃんがいってました






☆本日のDJMAX☆
RO3441.jpg

Regret of snow[7K][HD][OUT+RAN] 98.22%

B-MAXいけるかもわからんね
twitterへRTする 2006-06-13 : BMS : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

もし

日本が勝ったら最初にコメントした人(Fenrir鯖限定)に
10Mゼニー+倉庫のゴミをプレゼント
twitterへRTする 2006-06-12 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

シューティング技能検定

Quantized Blazeというフリーのゲームにて
シューティング技能検定を行った





('A`)
これも持って生まれた才能と考え生きていこう
てかDEX低っ!AGI低っ!
twitterへRTする 2006-06-11 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

人間メトロノーム

帰りの満員電車の中でのことだが



俺はつり革につかまっており、目の前には女学生が一人座っていた。

よくある奇妙な光景だがその女学生は眠気からか頭を上下にbpm120
ぐらいのテンポでフラフラさせていた。まぁたぶん寝ているわけだが
自分がその時聞いていた曲とテンポがマッチしていたので思わず
ニヤけてしまった。その姿は周りから見れば奇抜そのものであったろう



その時



ガンッ
と車両内の全員が気づく程の大きい音を立てて女学生は後頭部を電車
の窓に打ちつけ、そのまま隣にいる波平の生き写しのような男に
もたれかかり、ピクリとも動かなくなったのである。死んだかと思った
がその隣の波平の幸せそうな顔を見て、そっとしておこう、と決意した



この日も一日一善を実感した自分だった
twitterへRTする 2006-06-10 : 普通の日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

定期券

会社に行くまでの6か月分の定期代が出たので先日買いにいった
わけですよ。そしたら



俺「○~□間の定期を新規でくだちぃ」



駅員「学生証を見せてください



俺「( ゚д゚)」



駅員「(゚д゚ )?」



俺「(#゚д゚)」



駅員「Σ(゚д゚;)」



駅員「す、 すみませ───」


















そして始まる恋

続きを読む

twitterへRTする 2006-06-07 : 普通の日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

Forte Escapeコース

超Exp装備
(リリス(+40%)+TwinDeath(+50%)+アイス(+15%)
 +ExpBoosterLv3(+500%)=605%
でForteEscapeコース[7K]挑戦



RO3435.jpg

キタ(゚д゚ )コレ



RO3438.jpg

自白すると一回だけコンティニューしましたが(Chase575)



RO3440.jpg

1位どこまで保守できるかな( *´ー`)



ついでにこのコースの条件である10000コンボですが、まぁクリアだけ
を目指すのであればコンボ切れたらわざと死んでコンティニューすれば
いいわけですが、一部の曲は最後の最後で切れる恐れがあるわけです。
そのへん含めてFEコースの中で危険と思われる曲目を挙げてみました
(7Kのほうね、念のため(´・ω・`))



ExtremeZ4(危険度★★☆☆☆):5曲目
 後半油断すると縦連打で逝きます。序盤でペース崩される曲なので
 嫌い。3に縦連打集中してるんでそこに神経集中

Can we talk(危険度★★★★☆):6曲目
 中盤とラストに分かりにくいリズムの縦連打+α。ラストで切れると
 シャレにならないのでどうしても切らしたくないなら5+6+7連打でおk

Weird Pistol(危険度★★★☆☆):10曲目
 連打ゲー&詰まってるので気合としかいえねえ。ここでコンティニュ
 しまくってると指の体力削られます、恐らく

Futurism(危険度★★★★★):12曲目
 ラストの鬼連打のみ。ここで切れたらほぼノークリア確定なので危険
 すぎ。4+5+7の3箇所猛連打してれば普通に繋がりますが最後の2+7の
 同時押しを外さんように注意。ここでミスってしまうともう
 「お疲れ様でした。そのまま電源をお切りください」


--------------------------------------------------------------
ここまでオールコンボなら1stSyncの中盤で10kコンボ達成。以下、19k
コンボ
達成しようとする猛者達へ↓
--------------------------------------------------------------


Living on the Beat(危険度★★★☆☆):17曲目
 これは個人的に・・・かもしれんが10kコンボの光が邪魔すぎて二連打
 をよく外す気がシマス。割と突発的に変な配置が混ざってるので嫌!

Chase 575(危険度★★★★★):20曲目
 ここまで繋いできた猛者を蹴落としにかかる災厄。ただでさえコンボ
 表示の壁で見辛い中でこれをフルコンするのはかなりのテクと冷静さ
 が必要かも。まぁ中盤のLN地帯なわけだけど、途中で離すとコンボ
 切れますが押しっぱなら繋がるんで、安全に繋ぐならLNの入りの部分
 はよく見て、後は次のLNの手前で一瞬離して次を押す、というやり方
 なら高確率で繋がります。長さの違うLNはホント慣れしかないでs

Knowledge System(危険度★★★★☆):22曲目
 縦連打ゲーなので気合。プレイヤーの地力が問われます。最後は
 もうなんというかほんと がんばってください

Triple ZOE(危険度★★★★★):23曲目
 Chaseと並んで繋ぎにくさ最高難度の糞譜面。ラストの発狂地帯は
 テキストの攻略程度じゃどうにもなりません、全押しで抜けりゃ
 いいんじゃねとか言いたくなりますがここまで繋いできた貴方なら
 KIAIでなんとかかんとか もう攻略でもなんでもねーな

Astro Fight(危険度★★★★★):25曲目
 がんばってください



お疲れ様でした
twitterへRTする 2006-06-04 : BMS : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

今昔バトン

●Q1●あなたは昔は何系でしたか?
 ・ドラえもんで例えるならスネ夫系
 ・時にジャイアニズム

●Q2●あなたは昔何か習いごとをしてましたか?
 ・ピアノ(10年間)
 ・公文式(9年間)
 ・英会話(4年間)
 ・水泳(2年間)
 ・市進学院(1年間)

割と続いてるもんだな!まぁほとんどは海外進出時にやめちまったな

●Q3●今と昔、一番変わったなーと思うことは?
 ・思考手順
 ・脳が冷え切った

●Q4●今と昔、変わらないなーと思うことは?
 ・流行に疎い事
 ・気が回らない事
 ・ゲーム好きな事

●Q5●昔からのトラウマはありますか?
 ・なんもねーや

●Q6●昔なりたかったものは何ですか?
 ・幼稚園 : ウルトラマングレート
 ・小学生 : 神
 ・中学生 : 社長
 ・高校生 : サラリーマン
 ・大学生 : 応援団

●Q7●あなたの昔の失態を教えてください
 ・ボーっと走っていて電柱に突撃して2メートル吹っ飛んだ
 ・Suicaのかわりに免許証を改札にかざした
 ・パスネットのかわりに弐寺のカードを挿入した
 ・転んだら女性のスカートの下でそのままヒールで踏み潰された
 ・買ったばかりのミニ四駆をベランダで走らせていて5階から落下
 ・マリオカートという存在を親父に見せてしまったこと

●Q8●今と昔の異性の好みを教えてください
 ・昔 : 人は・・・心だろうが!
 ・今 : 人は・・・心だろうが! 

●Q9●できるなら、あなたの昔の写真をはりつけてください。
 等価交換ならよかろう

●Q10●過去を知りたい10人に回してください。
 ランダムもつまらんので誕生月と日の下一桁がどちらも偶数の人
twitterへRTする 2006-06-03 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

特訓中(「・ω・)」

目押しが駄目すぎるのでDream of youとかLemonadeとかくると
全然勝てまへん!というわけで鍛えるべく最近はOUT+RAN標準也
久々に最近のよさ毛だった記録張り





Phantom of sky[7K][HD][OUT+RAN] G-MAX
オプションつきなので俺にしてはかなりめずらしい!



RO3388.jpg

Hello Pinky[7K][HD] S-MAX
何気に初だった;y=ー( ゚д゚)・∵.



RO3394.jpg

miles[7K][SC][OUT+RAN] 1361Combo 2Break
超マゾプレイ、あれこれフルコンできるんじゃない!?
どうみても奇跡ですね( *´ー`)b



しかしまぁβ時代から全然うまくなっていない件・・・
俺の限界はもうこのへんですかね
twitterへRTする 2006-06-02 : BMS : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちっと色々変更

・テンプレ変えてたけどやっぱこっちのほうがいいんで戻した

・リンクでMixi完全移行 or 閉鎖されているリンクを削除

・昔某M様が作ってくれた素晴らしきバナーを設置

・俺の心意気を5%注入

・ブログペットウザいんで売られていきました さらば足枷wwwww
twitterへRTする 2006-06-01 : 普通の日記 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ