自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

DSの乱

朝、ゲームコーナーには長蛇の列ができていました。みんな四角い、
白い箱を持っていました。言わずもがなNintendo DS Liteが入荷した
のである。

実は自分の店舗ではトイレにいくときは必ずゲームコーナーを通らな
ければならないつくりになっていて、朝そのトイレにいこうとしよう
としてその空間に入り込もうものなら、社員の人は皆カウンターの方で
火の車なので俺がリンチにあうわけです。

4月末には品不足解消とか正直寝言にしか聞こえん。






何が言いたいかっていうと、テトリスDSを早く買おうぜ、ということだ
twitterへRTする 2006-04-29 : Portable : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ポトリスDS

tetris.jpg

買え!

これは、命令である。

HERE

ゆけ!勇者達よ!
twitterへRTする 2006-04-29 : Portable : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

強敵

自分は某メーカー勤務なわけですが先週から研修の一環として3週間程
家電量販店で販売をやっています。多少こういうのは慣れてはいたんで
好調に売り上げを伸ばしている中

本日、初の強敵と遭遇しました。

※以下やや刺激的な表現が含まれます





@PM7:00



俺「何かお探しですか☆」

客「デジカメがぁ、ほしぃんですけど、よくわからなくて」

俺「そうですね、初心者の方でしたら(中略)もオススメしてますよ」

客「もっとかわぃぃのがぃぃなw」

俺「若い方に人気なのはこちらの(中略)なのでとてもいいですね☆」

客「こんな高いのじゃなくてーw かわぃくてやすぃの」

俺「(こいつできる・・・!)」



@PM7:15



俺「一つ前の型になりますけど(以下略)」

客「さっきのもぃぃんだけどー どうしようw(こっち無視)」

俺「お客様はどのような(中略)とかがお好みでしょうか?」

客「よくわかんなぃw」

俺「(お 女を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ・・・)」



@PM7:30



俺「ではこちらの商品でよろしいでしょうか?」

客「ちょっとまってw もうすこしみるの」

俺「どうぞごゆっくりご覧くださいませ」



@PM8:00



俺「(そろそろ上がる時間だな)」

マネージャ「おう時間なんでもうあがっていいぞ!お疲れさん」

俺「はぃ☆」

さっきの客「すみません~

俺「(;´Д`)」



(中略)



@PM8:20



客「また考えてきますw」

俺「(中略)ま、またのご来店を・・・ぐふっ!」

マネージャ「○○君!」




接客は奥が深い。(ていうか色々と無理でした(死)
twitterへRTする 2006-04-28 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

最近の成果

RO3259.jpg

達成事項
・RankingModeScore:1029323
・NB Ranger[7K][MX]:98.42% FullCombo B-MAX
・Oblivion[7K][SC]:92.45% FullCombo A
・Oblivion[7K][MX]:98.50% FullCombo B-MAX
・Space of Soul[7K][MX]:98.50% FullCombo B-MAX
・Dancin' Planet[7K][MX]:99.58% FullCombo B-MAX

当面の目標
・AstroFight[7K][MX]:FullCombo
・TripleZoe[7K][MX]:FullCombo
・OutLaw[7K][MX]:B-MAX

さーて、今日は新曲だ、聞いたらかなりよさげだったので期待(*´Д`)
ってかみんなやろうぜ!おもしろいぜ!
twitterへRTする 2006-04-27 : BMS : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

うーん、やっぱり

Mixi移行しようかなって書いたら予想以上の反響がございました(汗

RO関連の記事もそこまで頻繁には書けないとは思いますが・・・
やっぱりブログの方で継続していくことにしますね!

お客様あってのSunriseBlueでございます 今後とも宜しく!わはー



んでもってテンプレとプロフ更新しました。リンク集もカテゴリ別で
作っておこうかね・・・色々リアルタイムでいぢりちう。
twitterへRTする 2006-04-26 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

End of the time

RO3187.jpg

放置してましたが一応報告!
長いこと運営してきたDeltaForceも解散式を終え・・・
このコマンドを使う時が












RO3188.jpg













RO3189.jpg

きました。今の間は気にするな






RO3190.jpg

つーわけでこれからどうしようかねヽ(`Д´;)ノ



ちなみにボチボチブログの方は放置してMixi日記に完全に移行
しちゃう予定がありまs。便利なんだもん('∀`)
ニックネーム「ztar」で登録があるのでどんどんマイミク募集中!!






RO3261.jpg

家政婦のほうも頑張っております。もうすぐLv80也






RO3205.jpg
twitterへRTする 2006-04-25 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ネカマッチョ

1Mヒット達成!?いやーほんまありがとう!
90万ぐらい自作自演ともいわれていますがそんなことはありませんよ!








さて、ネカマはじめました。もうだめだーw
零式のほうはLv97まで上げたらひとまず完成になるんで、それを機に
新キャラでもやろうかなと!

どんなのにするかはぶっちゃけ全く決まってないですが、ハイプリ
なるまでに考えりゃいーやみたいな。それまで精々妄想フレッシュ






RO3203.jpg

アコ時代はめんどくさいんで強硬手段にてカット





RO3216.jpg

今ではすっかりAD厨です。あはーw
しかし、プリの詠唱ポーズに違和感を覚える・・・数年間男プリだった
からなぁ。ヒールするたびにいちいち手あわせたりして変な感じ。












no13.jpg

まったく。
twitterへRTする 2006-04-16 : RO : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

おしおきバトン

導入研修が終わりました。来週から販売研修→技術研修 なげえwww



さて、やらないと足枷没収と言われたので久々にバトン



Q1:小さい頃、悪さをしたらどんなお仕置きが待ってた?

マンガ没収。以下のマンガが過去に回収、処分されております
 ・ドラゴンボール1~30巻(30巻買ってきたら何故かキレられた)
 ・ダイの大冒険全巻(古本屋で買ってきたらキレられた)
 ・スラムダンク1~24巻(ゲームボーイと一緒に没収された)

ちなみにスラムダンク25~31巻(山王戦編)は友達に貸してて無事
だった。ありがとう友!



Q2:こんな彼氏OR彼女にはどんなお仕置きが待ってる?

1.誕生日を忘れる
 無理して覚えなくてもいい

2.大切なものを壊した
 天誅

3.待ち合わせに遅れた
 気にしない(*'▽'*)

4.デートのドタキャン
 気にしない(*'▽'*)

5.浮気
 気に(省略されました)



Q3:こんな子はどんなお仕置きが待ってる?

1.テストでカンニング
 集めてるマンガで1~30巻ぐらいまであったら15巻あたり没収
 して生殺し。「もうカンニンや!」って謝ったら返す

2.万引き
 全巻及び関連書籍没収→俺が保管

3.親のお金を盗んだ
 全マンガ没収→焼き芋パーティー

4.成人式で大暴れ
 小学一年生とコロコロを買い与える



Q4:このバトンを回す5人と受け取らなかったときのお仕置き

Mixi内で流行ってるだけっぽいんで面白そうならやってみてくだちぃ
twitterへRTする 2006-04-15 : 普通の日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

、キょぅ@レニっ、キ

今日レよ気分白勺レニ辛斤ιレヽ┐°└|をイ乍っτゐナニ丶)。ネ刀々ιレヽ気分
τ″各土也を回っτ気分車云才奐ちぅτ″す。ゃっレよ°辛斤≠ャラゃゑー⊂
、キっτぉもιれ─ゎレまωー⊂。
twitterへRTする 2006-04-10 : RO : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

My First SS

「あなたの初めて撮ったSSはなんですか?」






俺の初めて撮ったSSは2002年5月。
ファースト剣士ztar君 in Irisが下水道で死闘を繰り広げているSS。
恐らくInsとPrtScrnを押し間違えたものですね。あいにくそのSSは
去年の3月のリカバリで消えましたが・・・。






しょうがないので今のPCで一番古いSSを張ってみる












RO0003.jpg

刺身のSSでした。












最新のSSはなんだっけな












RO3193.jpg














こんなんばっかかよ。
twitterへRTする 2006-04-07 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

今日は入社式

でした。今日から研修オンリエンですが夜遅くまでやるってことぁ
なさそうです、よかったよかった。社員バッジかっけえ!
輝いてますよ、社員ingです



RO3131.jpg

そして空いた時間で色々頑張り中
twitterへRTする 2006-04-03 : 普通の日記 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

カゴノトリ零式

こんにちは。今日は3月32日だったかな?嘘つきはいけないよ。
本日は社会人となる前の最後の更新になると思うのでビッグに
いきましょうか。というわけで本日のお題






Vitプリが生体研究所で生き残るためには






RO3118.jpg

生体研究所3F、ここではVit、Dex、タイプを問わず立ち回りが少しでも
悪いと一瞬で灰燼と帰す。今までのようにプリーストが耐えようなどと
もっての他、敵の一撃があまりに大きいためDEFというものはそこまで
意味を成さず、Vit支援の今までのポジションであった最前衛においての
立ち回りやPTの壁という役回りは残念ながらまず無い。基本的に生体D
は大人数での攻略となるため、例え装甲は脆くとも詠唱が速く立ち回り
の上手い器用な支援が求められるのである。Vitプリに未来はあるのか?

しかしVit極に近い上で装備が揃っていさえすれば、今まで数回生体Dで
立ち回った感触からすると、アンフロ等の最低限の装備を常備した上で
"即死しない程度"の耐久力は確保できることは分かった。生体Dにおいて
、Vitが高めであるメリットは以下の通りだ


・DEF寄り装備でも最大HPの高さからカトリーヌのJT等を安定して耐える
・エレメスのSBはかなり余裕で耐え、抱えていてもPTMへの支援に支障無
・高Vitによりマーガレッタの各種妨害スキルは完全無効
・各種前衛DOPは爆裂前なら割と安全に耐えることは可能(かも(弱


そしてこれに加え近距離攻撃、遠距離攻撃を完全無効化するスキル、
セイフティーウォール、ニューマ。この2つを完備して使い分ける事が
できれば最前衛ならずとも前衛っぽい立ち回り(積極的にLDをかけにい
く、自らもSWを利用することで耐える等)をすることでVitプリならでは
の魅力を発揮することはできるんじゃないだろうかねぇ!?どうよ!?






--------------------ここまで脳内--------------------






RO3083.jpg

でもまぁ、正直きつい

いやぁ実はSWとってないんすよ、いや取れって言われても

・アンゼ10
・ディバインプロテクション10
・メディタ10
・アスム5

この中から削れと言われたら答えはNO!
スタイルを変えるぐらいなら俺は今春の桜と共に散ることを選びます






そう、そうだ!何で今耐えられないかってそれは






DEFが足りないんじゃね?






そうだ・・・まだだ・・・まだDEFを・・・






 ──そういうと彼は研究所へと消えていった。
    その後彼を見たものは誰もいない。
twitterへRTする 2006-04-01 : RO : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ