自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

ニート体験

昨日は自分の大学の卒業式でした!式中に「天国と地獄」が
演奏されたのにどのような意図があったのかは分かりませんが。

しかしまぁ、色々な思い出あれどこれで学生という言葉に甘んじて
いられる日々は終わったのである。暇人学生\(^o^)/オワタ

さて、俺はもう学生ではないわけで、社会人生活が始まるまでは
夢のニート生活が我が物に。デスマーチが始まるまで後約240時間、
この時間をどう使うかで後々に響きそうですね。
OK、狂い死にそうになるまで遊んでくれよう。時間よ、止まれェェ!!






RO3095.jpg

現在かなりやってるのはナムコ提供のTales of Eternia Online
テイルズシリーズの雰囲気の継承、進んでいくにつれ高まる戦闘の
迫力、他プレイヤーとの連携が非常にアツい。サービスを開始して
間もないため内容の濃さはこれから、といったところであるが個人的
に非常に期待が持てる国産MMOである。これまでのMMOにあった問題点
もシステムからの改善の試みが細部に見られ好印象。

しかしまだギルドシステム等がないために人とのコミュニケーションは
やや取りにくい印象。PT推奨(必須)ゲーなのでこの点でもこれからに
期待といったところ。早期実装を切に願う



さぁて、明日も暇だ、何しようかなぁw
twitterへRTする 2006-03-25 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

怠慢?(BlogPet)

昨日、ぜろしきが「もう更新ネタがないよ(泣)」らしい。
それで無理やり生体3階で狩りをしようとしてデスペナを25Mもらった。
って言ってたの。

頭悪いよね。僕の一部にすぎないのにね。もうすぐ足枷と零式の
主従関係が逆転するかも?てへっ。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「+10足枷」が書きました。
twitterへRTする 2006-03-23 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

No Future Mode

RO2948.jpg


--------------------------------------------------------------
[3月14日のパッチ内容について] 3月14日

■上位2次職に、スキルが追加されました。

■Vitプリの未来がなくなりました。

■詠唱が遅いプリは死ねば?wwwwwwwww

■新規MAP
「企業都市リヒタルゼン」「リヒタルゼンフィールド」
 「生体工学研究所」「古代科学ダンジョン・ジュピロス」が
追加されました。Vitしかない奴等じゃ耐えれないから宜しくw

■作り直せばいいのにw
--------------------------------------------------------------



ルールルールー
twitterへRTする 2006-03-19 : RO : コメント : 14 : トラックバック : 0
Pagetop

研究所の朝

RO3036.jpg


マーガレッタ「お早うみんな」

ウインザー「お早うマーガレッタ。昨日来た奴らはどうだった?」

マーガレッタ「脆いものね。阿修羅しかすることがないのかしら・・・」

ウインザー「彼らを狩っていてもロクな効率はでないね。」

セシル「数撃で沈むようなカスしかいないからな」

マーガレッタ「これが日本の実情なのね。悩ましいことだわ。」

セシル「そういえば他の3人は?」

ウインザー「起きるなり早朝PT狩りにいったよ。相変わらずだね」

セシル「昨日のカトリーヌは凄かったな。物凄いハイテンションで
   人間ヨワスwwwwwっうぇ と叫びながら歯止めがきかなかった」

マーガレッタ「ずっと実装されるのを待っていたものね」

ウインザー「さ、俺達もそろそろ行こうか。」

セシル「今日はまともなPTと殺りあいたいところだぜ」

マーガレッタ「2人共随分とやる気ね(笑」

ウインザー「効率厨のカトリーヌに負けたくないからな」






今日も研究所に血が流れる。
twitterへRTする 2006-03-16 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

生体研究所3階レポ(前編)

こんばんは。ついに皆が待ち望んでいたであろう究極のマゾパッチ
日本上陸です。ひとまずこの2日間俺なりに各地を回ってみましたので
そのレポートをば。さて・・・



いきなり生体研究所から行ってみましょうか。当然3階



はじめに。
俺はVitプリだ。その詠唱の遅さから大人数の支援には当然向かず、
中衛的な役割をこなすことで存在意義を見出せるのではないか、と
少々前に述べたと思う。まずPTプレイを行う前に俺という存在が
どの程度転生2次DOP相手に耐えられるのか検証を行ってみた。

--------------------------------------------------------------
検証方法:テレポで策敵し、それぞれのDOP相手にガチで耐えてみる
--------------------------------------------------------------


①VS マーガレッタ=ソリン(High Priest)

「200もくらわんやん、全然いけるわ」

「基本的に補助魔法を多用するんだな。まぁコイツで全滅はないな」



RO3042.jpg

余裕なので記念撮影






②VS セシル=ディモン(Sniper)

「あ、いけんじゃね?痛いけど本気ヒールって程でもないな」

「ちょ、爆裂www」

「痛い痛い痛い痛い痛いいtテレポート !!






③VS エレメス=ガイル(Assassin Cross)

「普通に耐えれるな」

「最弱じゃないのかこれ」



ドドドドドドdテレポート !!






④VS ハワード=アルトアイゼン(White Smith)

ドガッドガッ チャリーン



RO3073.jpg

あ、お疲れ、俺。






⑤VS カトリーヌ=ケイロン(High Wizard)

RO3038.jpg

まぁ、この後のSSはいらないよね。






⑥VS セイレン=ウィンザー(Lord Knight)

ドギャッバキッ



RO3080.jpg







さて、これからどうしようか。
twitterへRTする 2006-03-16 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

1メガ SHOCK !!

RO2909.jpg

自分でキリ番を踏む愚行を始めてやりました。イチメガヒットが近い
ようなので踏んでくれた人には何かあげたいところですが・・・



・カード帖
 (夢を追いかける若人へ破滅をもたらさん)

・+10ダブルフレームダブルクレーマロウスパイク
 (何回売りに出しても君たちが買ってくれないので)

・副作用つきの手作りチョコ5個セット
 (食ってくれ。)

・足鎖100個ギフトセット
 (お中元に喜ばれること請け合いです)



んー、いいものが沢山カートに眠ってたぜ。1Mじゃなくてもいいや、
何かキリ番とったらFenrir鯖限定ですまんがこんなかでどれかやるよ。
ちゃんとSS付きで頼むな^^;
twitterへRTする 2006-03-12 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

Don't let it go

就職先からメールがきました。研修の内容の・・・!
いきなり4月からの現実を喉元につきつけられたカンジ うっひょおおお



時期が時期かな~と思い、恐らく満足にできなくなるであろう現ギルド
の運営。初めてギルドの"終わらせ方"について考えたような気が。

ギルドを3年半前に立ち上げて、今では当時では全く想像もできなかった
ような素晴らしいコミュニティに育ったと思います故、ある意味誇れる
ものでもあり。しかしここは若い者に任せてマスターの座を降りる
決意を示さねばなるまい。こんな狡いだけのカスな俺がここまでこれた
のもお前ら一人一人があってのこと!

というわけで

メンバーや元メンバー、支えてきれくれた方々、Fenrirの歴史を共に
見てきた人々への敬意と感謝を心に留めつつ

RO内でのギルド「DeltaForce」はどうみても3月の末日を持って
解散とすることにしました。本当にありがとうございました。
あ、別にROやめないからね^^^ ごめんね^^;;

さーてこれから現状の環境の整理、引継ぎ云々・・・色々忙しいぞ。
がんばれ俺、もう少しだー!Ya-



☆空気の読めないオマケ☆

RO2904.jpg

Vivaldi Summer 3rd mov[7KEY][HD]

誰か抜いてみやがれええええええい!うっほーい!!!
もうこれ以上無理じゃーバーロー!
twitterへRTする 2006-03-10 : RO : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

エンドオブハート

4月まで1ヶ月きってるっつーに遊び人生活は加速するばかり。
あーすげー不安だよーまじで まぁめんでーから後で考えるわ



seiken.jpg

とまぁコレ発売日に買ってきました。DSLiteと一緒に購入する奴が
結構多いみたいだけど、タッチペン使わないからDSならではの感動は
びみょいかも。でもまぁ2画面をふんだんに使ってるのでそこには
斬新さを感じるね。

感想としてはまぁ、通信しないとずっとソロなんで感覚的にはゼル伝
です。んで戦闘の感覚は2次元戦国無双、といったところでしょうか。
魔物の群れに突っ込んでいってバッサバッサ殺りまくりんぐといった
爽快感を得られる戦闘システムとなっている。聖剣?と言われれば
そうなのかもしれんけどやや疑問は残る。ストーリーもあまり深い
ものではないし、本気でやればすぐクリアが見えてくる。街も最初の
街以外は存在しないのでそこを拠点にストーリーの進行と共にひたすら
ダンジョンに潜りボスを狩るといった具合である。そのあたりは
トルネコやシレンあたりを想像していただければよい。色々な方面で
底は浅く、スキルが使えるようになる石の組み合わせなどで強力な
スキルの石(ジェム)を生成できる、などというものもあるが元々の
数があまりないので全種類コンプリートも容易と思われる。クエストに
参加し報酬を得られる、といったものも多数用意されてはいるが基本は
ダンジョンに潜って敵をなぎ倒すのみとなる。
とまぁやりこみ要素の有無に関しては△であるが携帯ゲーならではの
手軽さがやはりウリではないだろうか。時間がない人も合間を見つけて
ちょっとやる、といったことができる。難易度調整もそれなりではある
と思うのでアクション苦手な方でも楽しめるのではないだろうか。
自分は通信プレイをまだやっていないのでその点については謎が多いが
Wi-Fiに対応していなかったのが悔やまれる点か。非常に惜しい。
総合的にはメインで1ヶ月以上続けていけるようなものではないかも。
でもそれを補って余りある魅力は確かに兼ね備えていると感じたので
過去の聖剣シリーズのプレイの可否に関わらずやってみる価値はある
と思います。シナリオはあってないようなもんだと思ったほうがいい
かも。

うはwww書きすぎ俺wwww

ROはリヒタルまでネタがありません('∀`
まぁ3月はリアルでもヴァーチャルでも総まとめの時期となりそうです。
ギルマスもやり続けて4年か・・・短ぇもんだぜ



☆追記☆

[Tales of Eternia Online]
Name : Strider
Job : Sword man
Level : 50
Server : ゼクンドゥス

[DJ MAX]
Name : ztar
Channel : 7K#1
Level : 35

見かけたらよろしくな!坊主共!
twitterへRTする 2006-03-05 : Portable : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ