自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Skiiiiii



なんつかスキー行ってました。自分初心者ですけど(・ω・`
というわけで本日より更新再開・・・色々動きがあったようですね。
情報まとめるのが大変でぇい



RO2839.jpg

まぁ温泉と上がった後の珈琲牛乳が最高でした。
またり死ぬかと思いました



とまぁ更新はまたあとで 疲れた かゆうま
twitterへRTする 2006-02-28 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

Shower Day

たまにMAXの近況が入ります



RO2750.jpg

未曾有の難易度を誇るShower Dayコース。曲目は
1.End of moonlight[SC]
2.Ray of Illuminati[SC]
3.Oblivion[SC]
4.miles[SC]
クリア条件:HIT96%以上、Break10以下、Combo2000以上

頭おかしいですね 狂ってますね
明らかに7Kではクリアできません。96%なんぞ当然どれもこえません
むしろクリア者0 しかし報酬はクリアするだけでExp1500%にMAX1500%。

っていうか7Kでコースやるからダメなんじゃね?5Kでクリアすれば相当
ウマくね?というわけで5Kコース初挑戦がShower Day いまこそおおお






RO2851.jpg

力をあわせー






RO2852.jpg

いくぜー







RO2853.jpg

クリアできた(Oblivionは興奮中にてSSとりわすr)
そしてSightLv3獲得。どこで使おうかなぁ






☆オマケ
RO2843.jpg

曲名と題名の豪快な不一致
twitterへRTする 2006-02-17 : BMS : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Mixiのほうで回されたバトン

質問非公開のバトンだそうです。人がやってるのみて質問のほうが
気になったので回してもらいました。完全内輪向けなんで知人以外は
見ても面白くないと思います(・ω・`

やりたい人、質問を知りたい人(答えなければいけませんけど)はメアド
添えてコメントもしくはMixiのメールのほうでお問い合わせください。

続きを読む

twitterへRTする 2006-02-16 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

レイド七変化

前回の続編・・・
さて、せっかくハイオク盾を作ったのだ、反撃を利用して遊べる面白い
カードはないものかな?城とかで普通に使うことを考えるとディレイの
大きいものは却下。と、新カードの効果をひたすら漁っていると






RO2783.jpg

これだ( ゚Д゚)  これは・・・遊べるっ

即買い

で、いきなり城2にいってみました。タラ無しでアスムせんでもレイド
からは被ダメ170前後。うはは、いけるじゃねえか。さて、変化の確率
は相当に低い(1%未満)らしいがどうであろうか。






RO2826.jpg

狂犬ベビィ いてぇwwwwww






RO2831.jpg

クリムゾンくまさん






RO2829.jpg

( ゚Д゚)・・・






RO2828.jpg

( ;゚Д゚)






RO2830.jpg

( Д) ゚ ゚






青空の下佇む静かな古城、その門をくぐるとそこは動物園でした。
テラ楽しいです、飽きなくて滞在時間も増えることうけあいです
twitterへRTする 2006-02-15 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

DJMAXバトン

だってさ。回ってきたので処理処理

続きを読む

twitterへRTする 2006-02-13 : BMS : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

リフレクショット

これを借りてみました



RO2809.jpg

はい、今更です。今更ですが・・・正直値段がテラ高いので購入を考え
ようにも躊躇してしまう方は多いでしょう、ということで



「プリのライトニングクリップ装着による狩場での有効性の検討」



ということで本気で考えていきたいと思います。正直外野がTOMTOM
うっさいですが俺には全く聞こえません。内、外共にシビれるプリ
目指せーい!ヤハハハハ

さて、物理攻撃時にこれを装着した状態でJTが発動する確率はまぁ、
色々言われてますが数%です。基本的にAspdが遅いプリが殴った所で
そうそう出るもんじゃありません。体感ではそうですね・・・自分の
場合だと発動と発動の間にアップルパイを1個たいらげることができる
ぐらいですね。とても使えたものではありません。というわけで






RO2810.jpg

コイツを使います。そう、反射したダメージも物理攻撃に数えられる
わけで、自分のような前線にでてMobを多数抱える人種にはうってつけ。
敵の数やAspdに依存して反撃JTが発動しまくる・・・というわけですね

狩場で使うとなるとまぁこれ盾なんで他の特化盾が使えなくなりますが
そこは他の防具でカバーってことで。不可能じゃあないと思います。
で、JT3撃って何するんだって?こうげきだよこうげき



-----ここまで妄想-----



では実際に行ってみました。手軽に時計4あたりからってことで。
RO2811.jpg

DEF重視でない装備で狩りにいくなど久しぶりです 初めてです






RO2803.jpg

睨んだ通り発動率は大幅アップ。
オウルデュークに615のダメージをあたえた!

せつねーよー






RO2799.jpg

モワモワモワモワ ガッガッ ブブゥーン ドドドドド  ('_`)






RO2801.jpg

たまに凍ったMOBにトドメをさしたり たまに たまにね。

他にいいことといえば単体で現れたアラームにLAかけたとことで発動
してLAをかき消してくれたりとか、MH中に本やアラームを飛ばしてWiz
にタゲなすったり
とかですね。

まぁまてまぁまて。結論を出すにはまだ早い。しかしこれだけはいえる












どうみてもおもちゃです、
本当にありがとうございました

twitterへRTする 2006-02-10 : RO : コメント : 16 : トラックバック : 0
Pagetop

投票結果

えーとお題はオレのキャラ名「零式」の由来をあててみな!
ということでした。とりあえずは結果から。。。 んー






RO2782.jpg



正解はCのドロップショットでした。相当前の日記を見ていた人や
酒の席でご一緒した方は知っているかもしれませんね。この厨房っぽい
名前は手塚先生の秘技からきたわけですが、エロゲではありません

いちお知らない人のために選択肢の元ネタでも



A.艦上戦闘機→零式艦上戦闘機。詳しくはしらn。・゚・(Д゚(○=
B.牙突→牙突零式。るろ剣の斉藤一先生が放つ零距離射程の必殺技です
C.ドロップショット→零式ドロップ。我らが手塚部長の伝家の宝刀
D.バハムート→バハムート零式。FF7で登場、取得条件がテラむずい
      だけにテラなフレアを放つがどうみても見た目だけです
E.エロゲ→ttp://www.google.co.jp/



それでは見事に外してくれた810名の皆様、腕立て30回5セットの準備を
お願いいたします。



☆オマケ☆

choco6.jpg

お手!
twitterへRTする 2006-02-09 : RO : コメント : 10 : トラックバック : 1
Pagetop

足鎖 vs Sシューズ

足鎖「ホルグレン様!この防具の破壊の許可を!!」

Sシューズ「私情だな てめえが俺を気に喰わねえだけじゃねえか」

Sシューズ「足枷様がそんなことでいいのかよ?」

足鎖「私は相場を乱す者を許すべきではないと考える それだけだ」

Sシューズ「重量の為か?」

足鎖「DEFの為だ」

Sシューズ「はっ 耐久力を掲げるのがお上手なこった」

足鎖「そうだ耐久力だ 貴様の防御にはそれが無い」

足鎖「耐久力無き防具の精錬は倉庫の肥しになるに過ぎない だが」

足鎖「耐久力の下の精錬は ────真理だ」


カンカン!ポキーン!!


Sシューズ「あああああああああ!!」

Sシューズ「てめえ・・・!+9の俺を・・・・・! 殺す!!」

ホルグレン「止めろ Sシューズ」

ホルグレン「お前がそこで足鎖を過剰精錬すれば 私はお前を
      許すわけにはいかなくなる」

Sシューズ「ちっ!」

~~~~~~~~~~~~◯~~~~~~~~~~~~~~~~~
                 Ο
                 o
              _____________
             /  ∧_∧        )
            / ( ̄(´Д` ; ) ̄0   /
         /~ ̄ ̄ ̄⌒⌒⌒⌒ ̄ ̄ ̄)
          / ※※※※※※※※  /
        / ※※※※※※※※  /
     / ※※※※※※※※   /
    (____________ノ

※全国のグリムジョーファンの皆様すみません
twitterへRTする 2006-02-08 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

For survive

RO2743.jpg

インフルエンザになりましたヽ(・ω・)ノヤッホーイ






ってどうでもいいか。はてさて今回はテキストオンリーです






プリーストのスキルは2種類に分けることができる。

生き延びるためのスキル
効率を上げるためのスキル

前者はヒールやアスム、マグニやニュマ等。これらは直接的に効率には
影響しないスキルである。
後者はLAやサフラ、MB等が該当すると思われる。こちらは敵の殲滅時間
や総合的に見た効率に直接関わってくるものである。

やはり支援職を名乗る上では当然、生き残ってナンボの効率、である。
全員を生還させる、という全ての基礎があった上で効率を出す技術が
活きるのだ。全てのプリーストの永遠の課題でもあるが。。。

プレイヤースキルではどうにもならない無念の死はあったとしても、
効率をのばすことに特化しすぎて生き延びるためのスキルが厳かになる
ことは許されない、ということである。いくら救いようのないDEXだと
しても
、アスムを怠ることや氷を割ることへの執着によるPTMの死が
あってはならない。

狩りの90%が臨時で占められていた転生前の自分、装備も十分で
なかったからこそ生き残るための四苦八苦が充実していた昔を思い出し
ながら、これからも精進していこうと思います。
当然のことではありますが自戒の念もこめて!
twitterへRTする 2006-02-07 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

ミク式始動

bad.jpg

たまにはマウス以外の物を持てということで。
某所でバドミントンしてきました。中学の頃2年ぐらいやってたんだけど
ね・・・。ブランクありすぎて見る影もなく。そこらへんの人と同程度で
見る影もありません、本当にありがとうございました。
ギルド内での某教授の人も元バドミントン部だったようで、没落した
カス同士で苦行を共に。運動もおもしれーもんだよね、今度から当時の
部活友達とも行って特訓してきまs






とまぁこれは今日のチラシ裏(さっき終電で帰ってきた('_`)

Mixi始めました。日記はこことリンクしてるので更新とかはいつも通り
です。マジ登録とかチョ→歓迎なんでオレと直接関わりない人でも
どんどん登録しちゃって!HNは「ztar」になってます!






とかそんなこんなで色々いじってたら












RO2696.jpg

( ゚Д゚)・・・
twitterへRTする 2006-02-05 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ちょっと聞きますよ

ぶっちゃけ君ら!!オレのキャラ名「零式」の由来を知らない・・・
なんてこたぁないよな!?検索したらエロゲがHITしたとか言われて
不安になってきました!



当然分かってるものとして聞くぜ!!



オレのキャラ名の由来を問うッ!!!零式といったらアレだよな・・・?



それでは記事右側の投票フォームよりお答えください。投票終了後に
真実を言います。間違えた人は腕立て30回を5セットです
twitterへRTする 2006-02-03 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ