自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Phantom of Sky

いやー、助かった助かった。卒論一応完成したので叩きつけて帰って
きました。17時間連続労働の甲斐があったというものだ。まぁまだ
発表が残ってるんだけどね!2月になったら膨大な時間が手に入ります
のでその時は・・・



さて何の前ぶれもありませんでしたがチャットとか置いてみたり。
いや、設置し続ける気はあまりないです。気分屋なので。何かウザっと
思ったら前触れもなく消えます ヒャッハー

何か重いので消しました



ていうか別段今日は何もありませんのでたまにはDJMAXのSSでも
張ってみよう。ほら、カテゴリもDJMAXになってることだし。






RO2624.jpg

Phantom of Sky[HD][7KEY]
Lv13は詐欺ですね、叩きやすくて光りやすい。おいらの指はヌル判定で
正確性が落ちる仕様なので同レベルの相手だと大抵負けますΣd(ゝ∀・)



RO2650.jpg

CnP[MX][7KEY]
最近のMXの中でも屈指の面白さで全部叩けると非常に爽快です。5個6個
の同時押しが非常に多いのでそこらへんをしっかり意識して100%とって
いかないとスコアが安定してくれません。



RO2613.jpg

AI[SC][7KEY]
脅威の1999ノート。自分の腕では今んとここのへんの正確性が限界。
でも未曾有の量のノートのおかげでディスクとらなくても新記録。
コンボ切れるポイントは曲の最後にあるので調子が良い時にブツっと
最後でいくとディスプレイにチロルチョコぶつけたくなります。



さて、発表資料の続きでも作ってくるか λ...
twitterへRTする 2006-01-30 : BMS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

DS奮闘記第三話「決着」

まさに最初で最後の希望であったさくらやでの唯一無二のチャンスを
逃してしまった一行。しかし刻々と過ぎる時間の中、途方に暮れる暇
もなく探し回る。



足を止めるな



前へ進め



ds2.jpg

俺「DSおいてませんか?」
店員「売り切れちゃってますね~、次回いつ入るかはちょっと・・・」

λ...

俺「DSおいてませんか?」
店員「んーないねー」

λ...

俺「DSおいてませんk」
店員「あったらいいね~」

λ...

俺「DS(ry」
店員「ねぇよ」

λ...

俺「すみません」
店員「DSはないよ
俺「・・・」






DSというワードに反応して脊椎反射で希望を打ち砕くレスを返す店員。
時間は刻々と過ぎ・・・もう夕刻である。希望は絶たれたのか・・・?

我々が最後に漂着したのは聖地秋葉原。タッチパッドの神は微笑むのか

続きを読む

twitterへRTする 2006-01-29 : Portable : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

第三話前にCMです

プリバトンだって。今更ですが短いので



①あなたが持っているプリの型は?
RO2652.jpg



②プリをやろうと思ったきっかけは?
VITの有能性を世に知らしめる為


③狩りをするならソロ?ペア?それともPTプレイが好き?
性能をフルに発揮できる意味ではペア。やりこみがいがあるというか。
大人数の”楽しい”狩りも大いにアリだが稼ぐ為ではないと割り切る。


④どんな職と組むのが好きですか?
なんでもアリ。動き次第で効率が大きく変動する構成が好きカナ。


⑤プリ以外の職でプリと組むとしたらどんなプリと組みたいですか?
その人の型に合った動きをしてくれる人。語りつくせない


⑥あなたにとってプリとは?
脇役ではなく主役であれ、PTを守護する堅牢なる砦であれ。



といってもこんな質問で片付けられる程浅い世界ではない筈!
自分の持つ理想像とプリとしての誇りを忘れず進もうぞ同士の諸君!
twitterへRTする 2006-01-22 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

DS奮闘記第二話「陰謀」

新宿へ急ぐ俺。もう昼を過ぎようかという頃である・・・



新宿につくなり西口へダッシュ。休日だけあって人がゴミのような
数がいる。多すぎて移動に手間どる俺。まさにラグるってこういう
状態のことをいうんだろうなとか思った。リアルラグである






大手量販店は全滅。既に4件ほど回っただろうか・・・。絶望に明け暮れ
外にでるなり、壁によりかかりながら道端でDSをやる子供が目に付いた

鋭い視線を浴びせる俺 しかしこの子の未来(DS)は奪ってはならない。
すれ違いざまに画面をチラっとみるとポケモン(アドバンス)を
やっていた。いい度胸をしている






ここで新宿西口方面最後の希望であるさくらやへ向かったのだが






ds3.jpg

あった

俺はハッとしたように周りを見渡す。

熟年夫婦
若年夫婦(子供連れ)
学生集団
会社員(?)

見た感じDSに興味を示していたのは学生集団だけであったが、幅広い
年齢層をターゲットにしているDSである、油断は禁物だ。ショーケース
からでは店の在庫は確認できない。確認しておくべきか・・・?



ここでI氏からの無線が入る。新宿に到着したようだ。
俺は合流を優先することにし、携帯を手にとった

I氏「着いたよ」
俺「西口のさくらやの地下だ、早くくるんだ!」

ここでI氏と合流。再入荷のチラシを見るなり胸を撫で下ろした様子。
ソフトの方に興味を示しはじめる。そしてマリオカートDSを手にとらん
としたその刹那

続きを読む

twitterへRTする 2006-01-20 : Portable : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

DS奮闘記第一話「予感」

少し前の記事だっただろうか、俺はNintendoDSを華麗にゲットし日々
応援団の特訓に励み、任天堂信者として布教活動にあけくれていた。



ある日のことである。
残業を終え帰宅したギルドメンバーIが愚痴をこぼした



I「くそぉぉDS手にはいらねぇ」
おれ「そんなどこも在庫不足なのか?」
I「おかげで横で山積みになってたPSP買いそうになったよ」



DSの年末の売り上げ台数は通産売り上げ台数の1/5以上とも言われ、
任天堂が需要>>供給で生産が追いつかないと異例のコメントを
出したのには記憶に新しい。しかしそんな一時的なことでDSを
諦めて欲しくないオレ。
よくよく思い出すと一週間前の地元のゲーム屋に在庫がまだかなり
あったことを思い出した。



おれ「確か俺の地元じゃまだ余ってたぞ」
I「まじかよ!」
おれ「明日暇だし、俺が買って渡してあげよか?」
I「オレも暇だからいいよ、助かる」
おれ「じゃあ明日2時に新宿な!」



この軽率な発言が悲劇を呼ぶ。

続きを読む

twitterへRTする 2006-01-17 : Portable : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

またバトンかよ!?

沢山の投票ありがとう!今まだ研究室なんで結果は次回の記事で!
なんかもう→に生息しちゃってますが。”+”入れたのに入ってないぞ


さて、もうすぐ777,777HITですね。というのはいいとして


30日提出の卒論に向けて頑張ってます・・・さすがにゲーム控えないと
ヤバスヤバス。全ては2月、3月と狂ったように遊ぶため。我慢の時。
バトンだけの惰性の更新はしたくないけどこんな時はネタになるのさ~






・・・好きな人バトン?苦手だ・・・

■問1:好きなタイプを外見で答えよう。髪型、顔、体型、身長、
服装、職業、性格その他ご自由に。

①髪型:特に無し
②顔:特に無し
③体型:年齢相応の標準
④身長:特に無し
⑤服装:特に無し
⑥職業:どの職業が・・・というのは無し。自分の職に誇りを持っている人
⑦性格:自分の考えを率直に言える人、感情のままに動かない人
⑧趣味:ゲーマー

何が言いたいんだって?人は・・・・・心だろうが!!



■問2:年下が好き?年上が好き?
なんでも



■問3:タイプの芸能人は?
芸能人の見せるのは上っ面だから・・・決めかねますね



■問4:恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくないという条件をあげて下さい
①して欲しい事:特に無し
②して欲しくない事:逝くこと



■問5:今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
ねーよ(爆笑



■問6:よくはまってしまうタイプをあげてください(美少年好きなのにいつも付き合う人はかけ離れているなど)
話し上手なひと



■問7:あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
世界の底辺から天井まで好きになれる人



■問8:どっちのタイプかで答えて下さい
①甘えるタイプ?:いいえ
②尽くすタイプ?:いいえ
③嫉妬するタイプ?:いいえ



つまらぬ人間だと? ・・・ククク、それもまたいい
twitterへRTする 2006-01-16 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Guild War

GvGについてちょっと。
周知の通り、EmCを取得したギルドマスターはまさに母艦。
使用するだけで大勢が決するわけで、防衛側にとっては当然
俺っちを殺害するのが最優先課題であるはず






RO2567.jpg

前回のGvGは割と注目されてるハゲCでのインティミによるER奇襲作戦を
決行。双方ハゲC常備で無所属の人と殴りあうことでビュンビュン
飛べます。これだと事前キリエができないので微妙っちゃ微妙ですが。






RO2568.jpg

試行回数を増やせば砦によっては割と短時間で絶妙な場所に飛べます。
上記SSはエンペルームの敵防衛陣の裏側に飛べた図です(・▽・








RO2571.jpg

安全な場所に降り立ったらすぐに隠れるか、即EmCをするかの判断が
重要ですね。HPが多いキャラであれば魔法を撃たれない限りEmCの
詠唱間、キリエの装甲で割ともってくれたりすることも。






RO2572.jpg

安全かつ奇襲できる場所までいかに自キャラを持っていけるか、
なんですけどね。ノヴさんの気持ちが今ならわかる






RO2577.jpg

魔法が入り乱れている場所でなければこれぐらいであればキリエで余裕
だったり。割と思い切りも大切ですね。






というわけで前回GvGの感想としてはやはりルアフ、サイトを常時
しているか、敵影が見えなくても見回りを怠っていないか、という点で
同盟によって差があるように思えました。



・・・で、すみません、ブログペットの投票もううちきっていいですk
twitterへRTする 2006-01-10 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログペット導入計画

RO2538.jpg

ギルドエンブレム2006年度バージョン!いやーこれ作るのには
ホント苦労したわ。特に数字の部分が^^;
俺の貴重な人生の中の40秒も削減して作りました

さて、そろそろ月末の卒業研究発表の準備に拍車がかかるんで、これは
マジにならんとガチで教授に削除されかねんので頑張らんとな。
で、こんなことを研究室から書いてる時点でどうみても削除候補です
本当にありがとうございました。

そんなわけで実況できるROネタが中々ないもんでGvGレポとか毎週
やったりしたら需要あるかな?ないかな?なくても勝手に書くけどね。

てか研究室ってお前、ガチでヤバいなら作業しろよバーロー






で、話は変わりますが適当にブログサーフィングしてたらブログペット
に萌えたのでオレも飼おうと思います。決して更新停滞してた時に
微塵でも役に立つんじゃねえかとかいう考えがあるわけではありません

というわけで名前募集

票数多かったものをガチで採用します。二言はありません。
自称FC2最強のペットを目指すので真面目に頼むな!!
twitterへRTする 2006-01-09 : RO : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

人間性バトン

はいはいバトンバトン



Q1.回してくれた方の印象
 ・割としっかりしてる
 ・せんべい
 ・いい人
 ・女の子が好き
 ・行動派



Q2.周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べよ
 ・空気が読めない
 ・基本的に物事に無関心
 ・はいじん
 ・お前本当に理系?
 ・まゆげまじきえる



Q3.自分の好きな人間性について5つ述べてください
 ・探究心を持ち続けている人
 ・建設的な意見を述べられる人(重複気味ですが)
 ・周りに流されない人
 ・自分に厳しい人
 ・遊び心を忘れない人



Q4.では反対に嫌いなタイプは?
 ・本質を見ようとしない人
 ・すぐキレる人
 ・デレツンな人(※ツンデレの逆)
 ・妄想が激しい人
 ・感情と本能に任せて動く人。でも・・・実はそういうのも・・・
  粋だよなと思うんだっ・・・



Q5.自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?
 ・つよく
 ・たくましく
 ・やさしく
 ・あきらめない。
 ・たいせつなのは、こころ。
 ・もうひといきじゃパワーをメテオに



Q6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください 
 俺は特別な経験論も人生論も持ち合わせていない青二才、
 他をあたるんだな

 ・・・・・・・・・・・・・ありがとよ(ゴリ風(爆笑



Q7.そんな大好きな人にバトンタッチ(15人)
 ・きみと、きみの好きな人14人でたのむ
twitterへRTする 2006-01-03 : 普通の日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

鉄塊

で、ついに・・・



RO2496.jpg

これが実装されたようです(過去記事参照)。






あ、いや・・・買ってません。パック自体は色々といらないんで。
学生の強力な断り文句ももうすぐ使い辛くなるんで今のうちに言って
おくと、まぁ、金がないんですよリアルもヴァーチャルも。

そんなことよりカートの中のスティングカードと倉庫に溜まった大量の
鉄塊をどうにかするのが先である、どう考えても。






さて話は変わりますが大晦日。曙VSボビーの一番がありましたね。






RO2475.jpg

ふとしたことからギルメンとどちらが勝つか賭けることに。
マケボノのクオリティを信じて疑わない彼は曙シンバ。






まぁ当然やるからにはカード帖を数個単位で・・・と思ったが
金銭面での都合を考えささやかに行うことにした。

RO2472.jpg

まぁ妥当な線だろう






RO2474.jpg

^^^






RO2470.jpg

何故か今年は大した自信のようだが曙如きでは席官にすらなれぬよ






まぁ結果は知っての通りである。試合中も俺はボビーの蹴りで
曙の肉が揺れるのを見てニヤニヤと余裕の表情。






RO2481.jpg

KOではなかったのが心残りではあるが、2005年最後の大勝負に勝って
大満足。非常に気持ちのいい思いをして












RO2482.jpg

年を越せたらどんなによかったかと、今でも思います。
twitterへRTする 2006-01-02 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

あけましておめでとう

2006年度もSunriseBlueは通常営業です^^^
今年も宜しくお願いいたします\(^0^)/

---------------ここまで2005年----------------
twitterへRTする 2006-01-01 : RO : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ