自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

一応2○歳の誕生日です

RO2387.jpg

誕生日の日にもらった可愛らしい小さなプレゼントボックス
それに入っていたものは












RO2388.jpg

丁寧に二重包装されていた













RO2389.jpg

呪いの人形でした。本当にありがとうございました。
twitterへRTする 2005-12-21 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

華厳の敵

さて、永きに渡る95歳ももうすぐ終了。
今回のイベントにより追加された限定マップがおいしいとの噂を聞き、
早速足を運んでみる。基本的にレベル上げの場所としてよく選ばれて
いるのが以下のモンスターが出現するマップっぽい。

・彷徨う者
・ゾンビマスター
・アノリアン
・レイドリックアーチャー
・バーメットタートル
・ジオグラファー
・エインシェントマミー
・アクラウス
・オシリス(3分沸き)
・ファラオ(3分沸き)
・アモンラー(3分沸き)

これらの敵がセル狭しと物凄い数がひしめく糞マップである。






RO2330.jpg

とりあえず下手に入るとその刹那三枚におろされること請け合いだ






RO2338.jpg

何とか合流したら後は力押ししかないわけですが。このマップは
基本的に不死キャラを集めているんだろうけどどこからの圧力か、
SGが効かないアノリアンも大量。コイツの処理が結構キーだったり!

ハゲにMHへと拉致られたら、抵抗することなくマウスから手を離し、
落ち着いて深呼吸をした後に珈琲片手にくつろぎつつ、ゆっくりと
救援を待ちましょう。マインスイーパーなどをして遊ぶのもオススメ。






RO2345.jpg←クリックで拡大
結論としてはこの法外な数に立ち向かうには沸いた瞬間朽ち果てる程の火力を用意して攻めたてるしか手立ては無いわけですね。。ボスも
ガンガン参戦してくるので途切れの無い弾幕を張る為にWizが複数人
+鳥は欲しいところかも。阿修羅、教授がいると更に頼もしいですね






一番うれしい点はなんといってもデスペナが無いこと。死んでも
死んでも経験値は増える一方。これほどいいダンジョンが他にあろうか。
プリの方はこの時ばかりは冥界の王になったつもりで狂ったように死者
を使役し生命を冒涜することが許されるでしょう!
さぁ日頃のイライラをはらすべくリザ4を連打するのだ!兄弟!!






RO2353.jpg

と、上記のように調子にのるとすぐにこのような最期を迎えることが
できます。

どうみても99.9%です 本当にありがとうございました。






そんなこんなで
RO2358.jpg

7ヶ月ぶりのぱぱぱぱっぱぱ~
低速回線の呪縛を断ち切り、耐えがたきを耐え、ついに1歳昇進。
生体研究所がいつ来るのか怖くてもうレベルあげられんお(o>□<)o






RO2359.jpg

INT=VITキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
久方振りの我が兄弟 INTが無くて何がプリかッ!
とまぁ、ここ最近で一気にkskできたのは一重に今回のMob滝マップの
おかげですね。

To be next round (96→97)... @146,061,000Exp
twitterへRTする 2005-12-18 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

あるあるシリーズ in RO

あるあるシリーズ in ラグナロクオンライン vol.1
あなたの周りにこんな人はいませんか?






・ネタを振られるが切り返しがうまくできずにとりあえず「w」と言う

・溜まり場にいて暇な時適当な人の周りのセルをクリック

・とりあえずショックエモを出しておく

・とりあえずログを流す(スペースエンター)

・決まった向きで座らないと落ち着かない

・なんとなく残影で人に重なる

・AFKの意味を取り違えている

・呼び鈴チャットを立てると怒涛の入室音

・「w」は3個から

・無駄にPT名を保守したがる

・暇な時に限って"誰か"とか"何か"という微妙な表現を用いる

・AFKから戻るとブレスでログが流されている

・廃人扱いされるとなんとか否定したくなる

・携帯電話に初期登録されてるような顔文字を使うとキモがられる

中の人などいない

・精錬運が悪いのは自分だけだと思っている

・死んだ時に「ラグい」と言う

・リアルで忙しくても「ログインだけしておくか・・・」そして始まる悲劇

・思い出の趣味装備がある

・β時代からの同士を見つけると心の底から嬉しい

・そしてラグとBOT話で盛り上がる まさに暗黒史

・糞だ糞だと言いつつ今日もID、パスをうつ

・ギルド内でエロ王認定される奴がいる

・パス付きチャットを見ると「1234」とか「asdf」とか打ってみる






10個以上該当する奴は手を挙げろ
そう、無論、俺も
twitterへRTする 2005-12-13 : RO : コメント : 11 : トラックバック : 0
Pagetop

大自然競馬場

RO2269.jpg

のどかな草原を歩く青年。既に人気は無く






RO2286.jpg

ほら、耳をすませば聞こえるよ風の音、木々のざわめき。












RO2271.jpg

優しく偉大な大自然と共に、駆けて行くよ、蹄の音と共にどこまでも
twitterへRTする 2005-12-11 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Evil Dream

人間誰だって、辛い時、悲しい時、憂鬱な時、愚痴りたくなることは
あるものだよね。でもこんな所で言うのも変だし、言ってどうにか
なるようなことじゃあない。

それでも今回だけは許してほしい。言わせてほしい。


























RO2191.jpg

先生・・・カッツバルゲルが装備したいです・・・
twitterへRTする 2005-12-09 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

爆裂☆ハンター

ハンターマンセーシリーズ第二回の今日は城2からお送り致します。
脅威の地雷魔人ぶるっちが登場






RO2107.jpg

やはり城の醍醐味といったら敵の量。基本的にハンターはDSでの各個
撃破を余儀なくされるのでMHの処理というものは基本的に苦手ですが






RO2116.jpg

そう、クレイモアトラップというものがあるんですね。巻き込む敵が
多ければ多いほど比例してダメージがはね上がるシロモノです。






RO2120.jpg

VITプリの耐久力を活かさない理由はないわけですね!MHが大規模で
あればあるほど一瞬にして全てを灰に帰すことができるわけです






RO2121.jpg

左下の超大規模MHだろうが容赦無し。火力が増すだけだぜ☆






RO2122.jpg

核爆☆ミ






RO2137.jpg

しかし立ち位置等をうまく取らないと諸刃の剣となるのでプリに
求められるものは大きいかもしれません。CAやMBひとつで思わぬ惨劇。

とまぁ、スキルの可能性を捨ててはならないということですね。






☆オマケ☆

RO2198.jpg

Lv33になりました。これ以上あげてどうすんだ俺!!!
twitterへRTする 2005-12-05 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

牛肉HUNT

最近回線速度も良好になってきたので久方ぶりにプリを起動!
DAIMU君と一緒に最下層にいくことになりますた。この方と行くと最早
狩りではありません。そう、殺戮・・・ まさにこの言葉がふさわしい。

「ちょっと牛でも殺戮しにいくか」という世界の住民。
+8Dスピリチュアル角弓(ドラキュラC)という神器がそれを可能にする






RO2158.jpg

一殲、無限のSPここに極まれり






RO2173.jpg

まさに閃光の如く






RO2176.jpg

ADがなんぼのもんじゃい、既にゲフェンADを上回る美味さ。アスムさえ
欠かさなければごっつミノからの被dmgも100前後、既に敵量は問わず






RO2187.jpg

本日+5%獲得。見えてきたか、1年ぶりの2極プリ!!
twitterへRTする 2005-12-02 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ