自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

Legend in Osaka

大阪旅行いってきました






20051128190805.jpg

道頓堀だッ!!URYYYYY
26日付近でこのへんでデジカメ片手にうろついてるDEF厨がおったら
俺でしたよそれ。いやーしかし関西弁てええもんやな。むっちゃカッコ
ええねんて!もう東京モンやってんのが恥ずかしくなってきたっちゃ!






20051128190823.jpg

大阪といえば当然たこ焼き。といってもこれは明石焼きだな。ほら、
お吸い物の汁みたいなのにつけて食うやつ!これがマジべっぴん大五郎

普通のたこ焼きも食ったけどもう東京の屋台でたこ焼きは食べられへん
有名店の支店は東京付近にも出てるけどやっぱ本店は何かが違う。






20051128190735.jpg

勿論お好み焼きも食べましたよ。派手に青海苔ぶちまけてるのは仕様。
正直もうちょっと食い歩きたかったけどどれも腹には重くて長時間は
きついね!

しかしまぁ大阪つっても池袋とかと大してかわらんね。やっぱ食って
ナンボなんでしょうかねこのへんは。






さてはてそんなこんなでここ数日進展は全くありませんでしたが






RO2081.jpg

+9椎茸にしました。DEFうp!DEFうp!
さてこれで+10ハイレベルバックラーとか手に入れてしまうとDEF81
なるわけだがちょっとそこは良心が咎めます。誰か僕に最後の一押しを
ください とりあえず城とかいって感触確かめてくるか(*´Д`)ハァハァ






☆オマケ☆
RO2075.jpg

MAXで最高記録更新してみたり。果たして自分の限界はどこへあるやら。
twitterへRTする 2005-11-28 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

足枷鎧武者(職業:聖職者)

RO正式サービス3周年。先に見えるは更なる繁栄か、はたまた衰退の
節目となるか。今回はどんなイベントが行われるのだろうと詳細を
覗いてみるとそこには






『ラグナロクオンラインの正式サービス3周年を記念して、
「プレミアムパッケージ~古く青い箱パック~」
「プレミアムパッケージ~古い紫色の箱パック~」を
全国の家電量販店及びラグナロクショップ他にて、販売を開始します!』






そしてその特典の一つ
RO2071.jpg

三日月の兜。とんでもないバランス破壊防具。DEF厨御用達!しかも
精錬可能。全国のRO廃人の足元をみた素晴らしい企画だ






そして気になるお値段






RO2072.jpg

12,180円
──オレはこの価格を見ただけで精神が折れてしまった

公認RMT装備だと!?愚劣な真似をッ!というわけで早速



↓↓↓

続きを読む

twitterへRTする 2005-11-23 : RO : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

MAXとか

たまにはDJ MAXとか。



RO2062.jpg

7Keyの超難関コースであるFire!コース。クリア条件がポカーンですが






RO2061.jpg

やっとクリア。通過者の通算2人目をゲット⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
コースプレイはどれもこれも条件厳しくて難しい。しかしそれがいい。
Lv35付近で更に鬼な隠しコースが出るようなのでもう少し頑張ります。

しかしこのゲーム、5Keyと7Keyの利用者の比率が9:1以上。基本的に
7Keyは激しく過疎ってます。まぁ経験者ぐらいしか手つけないから
なんだろうなぁ。アーケード好きな人は家庭版やるだろうしね!
難易度もMAXはあまり高くないし。






一応O2Jamってゲームあるけど。難易度がギャグとしか思えないもの多数






RO2032.jpg

こんなのがbpm172で高速でふってきたり。わけわかんねーよ馬鹿






RO2053.jpg

ROでは昨日のGvGで念願のブリトニア砦を確保。同盟ギルドなので
俺は利用できませんがね! あーマスターやめてえ
まぁADなぞなくても俺には愛する君がいるから

[城2]   λ...<レイドチャーン
twitterへRTする 2005-11-21 : BMS : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

Sneaking

発表前で徹夜したけど教授の間違いにより一週間先だったことが判明
うちの研究室のプロフェッサーはお茶目だなぁ しね






えーっと今回はGvGについてかな。
やっぱマスターってさ、狙われるんだよね。特にEmC持ちがバレてる場合
とか。姿がバレた瞬間脱衣オンラインと阿修羅オンライン。だからこそ
遅刻や復帰の際の潜入テクは必須。自分の行動一つで勝敗が決まって
しまうことなんて日常茶飯事!EmCはそれ程強力なスキルなのです






さて、この日はレポートを書いていてGvGに遅刻。敵同盟は既に
我々の同盟をエンペ部屋まで追い詰め、数を削りにかかっていた。






ここから零式君の挑戦が始まる






RO2019.jpg

とりあえずこんな装備で。まずはインティミによる(過去記事参照)
敵復帰阻止ラインの飛び越え。まとまって陣形を組まれていると厄介
ですが






RO2020.jpg

入り口妨害だったり敵がまばらに散っていると非常に楽。☆付きメイス
で殴る、殴る。願うは自陣への片道切符、オニーサンオレトトボウゼドコマデモ






RO2022.jpg

ドアドア! 誘拐成功。しかし油断は禁物である






RO2023.jpg

自陣防衛ラインの前には敵攻撃部隊がビッシリ、その数30をゆうに
超えるか。エフェクトをオンにし、SGとLOVの範囲に入らないよう注意
しながら今度はスニーキング。






RO2025.jpg

無事にエンペ部屋への復帰に成功。うまく事が運べばかなりの規模の
ラインでも一、二度の試みで突破することができるとここ数週のGvG
では感じました。ちなみにこの後自陣でEmCを使用により復帰の不可能
な10数人を呼び戻す事に成功し、勝敗は決しました。

逆に考えるとやはり、EmCを持っている敵の大将は攻めにおいても守り
においても絶対に通してはいけない。ルアフはたまにやる程度では
何もやらないのと大して変わりません。






まだまだ新カードによる新戦術は続々と飛び出しそうでGvGに関しても
色々考察する価値はありそう。嗚呼、何と戦場の狭き事か
twitterへRTする 2005-11-19 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

K帯バトン

研究室ヒッキーです。誰かボスケテww
昼時過ぎてやる気消沈中な所に手頃なバトンがあったのでやりましょう


○携帯バトン

■携帯の機種
D505is
機能的には全然満足。いい時期にいい物買った気がしますね。
前日記からこのブログでも大活躍の俺の相棒です

■携帯の着信音は?
パターン1
ピピピピッ ピピピピッ ハァハァ

■メールの着信音は?
メタルギアソリッド2/無線コール音
スネーク、メールボムだ!

■待ち受け画面は?
飼い犬

■恋人の前で携帯の電源はオン?オフ?
オン

■恋人に携帯の中身を見られた事がある?見た事がある?
バラされたことはないですね

■携帯電話とは?
電話とメールとPapiJumpとSFCaveをやるためのもの

■電車の中で電源を切る人ですか?
携帯は購入時からずっとマナーモードです。ポケットの中に入れている
ので振動だけで十分気づくんですよね。音を鳴らす事は俺には無意味

■最後に携帯を無くしたらどうなりますか?
目星ついてたら当然探しますが。とりあえず止めてもらいますね。
そろそろ買い換えてもいい時期なので完全に紛失したら買い換えるな

■バトンを回す人
SFCave(Classic)のハイスコアが2300オーバーの人
twitterへRTする 2005-11-17 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

更新の法則がみだれる!

研究室からお届けします。いやー卒研発表が迫ってましてあまり
遊んでられない状態です(・ω・) 夜中使って遊ぶ俺必死



さてさて、新カードなんですけど・・・見落としてましたよ・・・
最高の効果を持つ組み合わせを。何で気づかなかったんでしょうね~
ばかですね~



○ペコペコカード
MHP + 10%

○グランペコカード
物理ダメージを受けた時、一定確率でグロリアLv1が発動する。
ペコペコカード装備時、DEF+3、VIT+3



決定やん。つぅか今の装備と比較検証するとたぶんこうなる


    前               後
頭:+8聖職者帽     ⇒  +9グランペコビレタ
胴:+10鉄ハエセイント  ⇒  +10ペコセイント
盾:+9タラバックラ   ⇒
肩:+10レイドマフラ   ⇒
靴:+10足枷       ⇒
飾:SR*2        ⇒
----------------------------------------------------
総合:DEF76+157      DEF77+161、HP+10%、ASグロLv1
予算:約300M



うほっいい増資計画
というわけで誰か長年愛用した+10鉄ハエセイント買ってくれる人募集。
ほら、JTとかLoVも割と減らすよ!DEFも2あがんだぞバーロー
まぁ2006年度の予定としてはDEF80ですかね!何かプリの実現可能DEFの
天井が見えてきましたよ・・・ヒッヒッヒ



☆オマケ☆
RO1951.jpg

本日の素敵ID。惚れそう(*´Д`)



☆オマケ2☆
DJ MAX:Lv32 (Rank20位)
GunZ:Lv27 (HP103,AP102)
Grand Chase:Lv12 (ランサー)
twitterへRTする 2005-11-13 : RO : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

フレッシュマン

RO1893.jpg

幾度となく苦汁をなめさせられたアルデバランターボトラック
数ある凶悪スキルの前にことごとく一位をかっさらわれていた自分で
あるが。

仕方ない。もう容赦はしない。
3年前・・・私が古城に篭っていた頃、人斬り抜刀斎こと彷徨う者より
授かった秘伝の宝具を使い貴様等を滅してくれる!!!












RO1998.jpg

最終兵器登場






RO1957.jpg

そう、インティミデイト。殴った敵を一定確率で自分と共にランダムで
強制移送する技。そう・・・おわかりであろうか






RO1992.jpg

ヒューン






RO1991.jpg

ヒューン






RO1993.jpg

ヒューン






RO1995.jpg

1位






えーと、すみません。お疲れ様でした
twitterへRTする 2005-11-08 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

みんなのうらみ

最近足が重いです。まるで何かに憑かれているようです。



最近監獄へいくとスケルプリズナーやゾンブプリズナーがまるで
自分を同類であるかのように見つめ、その世界に引きずり込もうと
近寄ってくるのです。



夜も安眠できること無く。足だけが金縛りにあっているようです



ネンカラスでも
RO1937.jpg

もう目がおかしくなっているのでしょうか、自分の呪い殺さんとばかり
にこの世に舞い戻ってきた擬人化足枷が常に僕の周りをうろついている
のです。

叩かれ砕け散った彼らの怨念か、はたまた古城地下深く眠る死人達が
僕を誘おうとしているのか。






アッー まさか






RO1967.jpg

これか、原因は。見捨てられた大量の鉄具が倉庫を埋めていた。
全部処分しないと呪い殺されそうですね。今日から頑張ろう・・・
(残り未精錬足枷:198個)
twitterへRTする 2005-11-06 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

Assault Gear

ターボトラックにリベンジ!しかし競争する以前にまず






RO1896.jpg

まともに






RO1905.jpg

走らせては






RO1921.jpg

くれませんか?

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!ウワァァン






RO1930.jpg

ここ数日はスゲー久々に城へいったり。やっと70%達成です。
6ヶ月で20%のペースです。まぁなんつーか年が明けるまでにLv96達成
できたらいいなとかそんな感じ。卒研めんどくせーんだよね。楽に
できんもんかね!






RO1931.jpg

同時にこんなモンをゲット。初の新実装カードですね、ちょと感動。
AGI+1でシーフ系のみ完全回避+5だそうですが・・・前衛アサが使える
かな?程度。まぁワイルドローズなんて






RO1927.jpg

目も当てられない狩り方をされているだけなので爆発的な産出量を誇る
カードのひとつだと思いますが(ノω・、) あああ クソゲークソゲー

もう謎の青い光とか言ってる場合じゃないっすよ、すげえっすよ。
この感動を伝えたいっすよ!というわけで



録音してきました。一点測定。
gef_fild05 in Fenrirサーバー:Download



200体ぐらいいるそうです。(((;゚Д゚)))アワワワ
twitterへRTする 2005-11-04 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ