自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

空白発言の怪

奇抜にして摩訶不思議、ROという魔境で培われてきた独自の文化。
現在最もよく浸透していると思われるものが空白発言である。

え?意味分からないって?つまり



RO1405.jpg

このような発言をするとしよう。キャラクター上部に表示される
メッセージは通常は数秒残るわけだが



1407.jpg

直後にこのような空白発言をすることにより前に喋った内容を
画面上から即座に消すことができるわけだ。

普通、オープンで会話している時はキャラクター上部に表示される
吹き出しを見て話を読む人がほとんどではないだろうか?はたから
見ている人からすれば空白発言の前に喋った内容は一瞬しか表示
されない。つまり否が応でも視線は



RO1406.jpg

ログのほうにいくだろう。最初これを見たときは正直何故
わざわざログを流すのかと不思議に思ったものだが、恐らく

”ボソッと爆弾発言”

というシチュエーションを作り出すためのものだと自己解釈している。
リアルの日常会話の例をあげれば次のような感じであろう

A「ぼっ ぼくの足枷が砕けてる!誰がこんなことを」
B「オレは知らないなぁ」
C「僕も分からない」
B「ぶっちゃけ俺なんだけどな(ボソ」
A「え!?何??」

個人的な解釈にすぎませんが周りからの話を聞く限りでは間違いない?
この手法は急速に広まり、今となっては何を意味しているのかすら
分からずに多用している方もいるのではないでしょうか



RO1401.jpg

一瞬表示をさせる意味すら見出せないような内容の会話にも使われ、
挙句の果てにはギルドチャットにも登場することがあります。



RO1407.jpg

「w」の乱用に似たようなケースだとは思いますがやはり用法、用量を
守り正しく使っていくのが無難ですねwwwwwwwあはwwwwww
twitterへRTする 2005-08-31 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

最速を極めし者

3ヶ月以上もの間オイラの狩りを束縛し続けてきた最速プロバイダ
USEN。そのクオリティは貴方を未知の世界へ連れていくでしょう

・歩くだけで残影
・SGをうつだけで3秒間のザ・ワールド
・素晴らしき長さのロード時間
・回線速度10kbps

というわけでこの度9月いっぱいでプロバイダ乗り換えます。

さようなら



まぁこのせいでROが殆ど出来ない間は



RO1369.jpg

こんなことや



RO1359.jpg

あんなことや



RO1358.jpg

色々逃避行を続けておりましたが



やっと本業に帰ってこれそうですね。10月からが楽しみだぜ、へっへ
twitterへRTする 2005-08-29 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

秩父オンライン

PIC_0008.jpg

キャンプ to 秩父
月末で家族連れは減ったようです、割と快適だったます!
レンタカーで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン






まず先に前回の話の追記ですが
RO1389.jpg

貴重な証言を得ることができました。蒼い光から突如放たれる
2本の矢により命を救われ、生還した者達がいたのだ。まだまだ
探索の余地はあるようだ、研究を進めていきたいと思う






さて今日は攻城戦でした
RO1385.jpg

5秒に1度の移動のみが許される素晴らしきゲフェンクオリティ

今日はかなり頑張っちゃった系でした、ガラスの靴をはき、ボロっちい
マントを身にまとい、頭にチョコソフトを乗っけた王子様が逝く!

Wiz地帯でブレイクブレイク!まぁ最終的な結果としては






RO1386.jpg

〃∩ ∧_∧
⊂⌒(  ・ω・) はいはい宿無し宿無し
 `ヽ_っ⌒/⌒c
     ⌒ ⌒






RO1380.jpg

キューペット占いやりました。

>温厚で真面目、頭もよく、さらに自分の事は犠牲にしても人の為に
力を注ぐことができる人格者です

ここだけ読んだ
よくわかってらっしゃる
twitterへRTする 2005-08-28 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

BOTはダメ。ゼッタイ。

あなたは聞いたことがあるだろうか。草原に佇む古城の奥深く、今は
使われていない地下水路にまつわる伝説を



RO1376.jpg

時折青く立ち上る光の柱。地下水路に足を踏み入れた途端、この青い
光の柱が幾重にもなり、暗い水路を照らし出す。

ある冒険者の話によると、その光が消える直前、人の形をしていた
という話がある。水路に住み着いたモンスターにより無念にも命を
落とした冒険者が成仏出来ずに彷徨っているのであろうか。



RO1379.jpg

決して目視することのできないその姿。"それ"は一体何者であるのか、
私達は水路を捜索していたのだが、あたりに立ち上る謎の青い光の正体
を見破ることはついにかなわなかった。

彼らはどうやら人間の魂を敏感に感知できるようだ。まるで逃げる
ように、私の視界に入るや否や光となって消え行く。私達の侵入を
拒むかのように。「こないでくれ」とばかりに。

                  ─探検家 Zero=Nyanの日記より






俺の心の叫び・・・伝わっただろうか!!1
BOT共ォォォォ
twitterへRTする 2005-08-26 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

GvG参加者に50の質問

ナツキ軍師様のブログより。面白そうだったので答えてみよう!

---------------------------------------------------------------
★Gv参加者に50の質問

■あなたについて

・Gvに参加する性別、職、タイプ、LVを教えてください
  ♂、ハイプリースト、VIT=INT>STR、95
・どのような形でGvに参加されていますか?
  ノロケ
・ギルド内での地位、立場はどの辺りに位置しますか?
  おでこらへん
・ご自身がとくに自覚する役割とはなんですか?
  えーと。ヒールとかですね
・Gvに参加される一番の動機を教えてください
  爽快感、かな。色々達成できたときの
・これにはちょろっと自信あるよ?ということを教えてください
  経費に優しい零式君。毎週20k以内に抑えますよ!
・アイテム何でも一つ入手できるなら何が欲しいですか?
  +10ゴーストセイントローブ
・Gv時間外の主な活動場所を教えてください
  廃人旅館ネンカラス
・宣伝等ありましたらお願い致します
  ちょっと最近足枷の在庫が少なくなっています(後40個ぐらい)

■あなたのギルド、同盟について

・あなたはどちらのギルド、同盟で参加されていますか?
  DeltaForceで参戦。現在は8/23現在は3G同盟です
・普段の溜まり場はどちらですか?
  廃人旅館ネンカラス
・攻め派ですか?防衛派ですか?
  どちらかといえば攻め派に属するかと
・相対的に人数は5(多い)~1(少ない)でどのレベルですか?
  4ぐらい。40人ぐらい参加したらアツそうだね
・とくに特筆すべき構成などがありましたら教えてください
  みんなスキーな職でやってるので特には。
・必要だと思う職、タイプを教えてください
  今欲しい職、といえばプロフェッサーかな?何かやっぱ強そう
・アイテム何でも一つ入手できるなら誰に何を渡しますか?
  某チャンプにメギンギョルドを
・今後の修正等していきたい点を教えてください
  もっともっと自由に、活発に、適当に。
・宣伝等ありましたらお願い致します
  リアルティ溢れる人間ドラマを体験したければ是非我が軍に

■勢力について

・とくにライバル視している勢力を教えてください
・あそこはなんか好き…!という勢力を教えてください
・正直スゲェ!と思う勢力を教えてください
・注目している勢力を教えてください
  あ、特にないでs。・゚・(Д゚(○=

■Gv全体について

・この動きは面白い!ということを教えてください
  ゲフェンの砦がコロコロ変わってるのを見たとき?
・逆に危惧されていることを教えてください
  EmC取得後の自分(・ω・;)
・希望する全体の動きがありましたら教えてください
  色々あります。バラしちゃ面白くないので割愛
・興味あるけど尻込み…という人を、Gvにどう勧誘しますか?
  「人殺しが・・・したいか?」(危険

■砦について

・ホームと位置づけている砦はどこですか?
  住めば都
・あそこでの攻防が一番好き!というとドコになりますか?
  大差はないとおもうます
・防衛のしやすさ、AD、宝箱等等を踏まえ、一番欲しい砦はどこですか?
  どこでもいいんじゃないのww でもやっぱ取れればゲフェン?

■戦闘について

・注目している戦略を教えてください
  「緊急招集 !!」をAlt+Mに登録して(略
・一番有用と思える状態異常を教えてください
  リアル寝落ち
・これはしてやったり!という場面を教えてください
  してやられたり!なら星の数ほどあるんですが
・相手にいたらイヤな職・タイプ・行動を教えてください
  教授のガッシャァァァァン うわああ(AAry
・あのときのあれは舌を巻いた!という場面を教えてください
  きょうzy
・豆知識を教えてください(TOM可)
  この流れなら言える、DEFだけのプリは無能

■リアルについて(差し支えない範囲で)

・出身地、または現在お住まいの都道府県を教えてください
  神奈川県よk亜hふぁうおhふぁうr8さだhづd
・通常のアクティブ時間はどのくらいですか?
  夜21~2時だと思うます
・Gv前に用意しておくものを教えてください
  暖かいココアと、携帯電話、クーラーのリモコン
・バード、ダンサーのスキルで、どの曲が好きですか?
  不協和音
・2PC以上での参加は可能ですか?
  1PC1アカウントです
・CPUのスペックを教えてください
  明日論2400なんとか
・画面の解像度を教えてください
  1024*768
・ネット接続環境を教えてください
  ドーピング光ファイバーだ・・・
・Gvの日は何時に夕飯を召し上がりますか?
  20時ぐらいかな

■情報源について

・チェックされている情報や掲示板のサイトを教えてください
  同盟掲示板とか。
・チェックされているギルドや個人のサイトを教えてください
  リンクさせて頂いた神様達のサイト
・サイトや掲示板などで、こんな情報が欲しい!というのを教えてください
  その人の世界観とか。

■シミュレート!

・20時03分、スタダが成功し、敵のER防衛も手薄。第三マップでの一進一退の攻防の中、エマージェンシーコールを持つギルド30人前後が砦前集結中との情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?
  そのギルドの意思を探る。敵の援軍か、はたまた便乗か。
  そこからはC by C

・21時48分、あなたの同盟がC1を制圧後余裕のエンペブレイク。すると、B2が大手派遣とレースGの200人規模で椅子が続いているという情報が。…あなたが総指揮ならどうしましょう?
  一概には言えませんね

・傭兵チャットを価格表示なしで立てたところ、一番始めに、有名レーサー勢力から、経費+成功報酬500kでの打診。各地を満遍なく回り、最終的にはどこかの砦を絶対に取りたいとのこと。2番目は、中堅勢力から、500k+経費で書き込みがありました。こちらは先週、ライバル勢力が所持していたC砦で防衛スタート。さらにそのライバル勢力から挑戦状がきているとのこと。3番目は、最大手勢力から700k+経費での打診が。こちらは暇防衛を覚悟して欲しいとのことで、実際にここ最近の状況を見る限り、暇防衛が続いているようです。…と、横を見ると、まさに自分のキャラタイプを募集している準大手勢力が。経費は500k+経費。話を聞くと、ライバルの準大手勢力に、スタダから無制限攻めを敢行するとのこと。ただし、こちらが先にチャットを開いてはいましたが、あちらからの打診はありませんでした。…どうしましょう?
  なげえwww 3行でまとめて!



ごめんなさい、Gvに疎すぎるオレにはまともな答えは無理です(゚∀゚)b
この記事を見たアナタの答えを期待しています。
twitterへRTする 2005-08-23 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Emergency・・・なんとか

やあ(´・ω・) きてしまったんだね この記事は罠なんだ

卒論地獄の最中に根性と惰性でGvGに出てきました、こんにちは。
さて、私の運営しているギルドでは7月末に税制改革を行いました。
というのもアレですよ



RO1360.jpg

コレを取得するためです。いや、まだ取れてないんだけどね
(以下EmCとします)
7月末の段階でギルドレベルは14でしたが、20日程経った現在、ギルド
レベルはそろそろ16になろうというところであります。

GvGの戦略を大きく変えるとされるこのスキル。攻城においてこれが
実用的となりうるかどうかは全てはマスターの突破力、判断力に
かかっているといっても過言ではありません。マスターの職がLKとか
チェイサーだったらかなりいいんだろうけど、俺がハイプリな時点で
早くも微妙臭を発しております。

しかし今からそんなことはいっておれませんので

対人装備を揃えまくって突破力を強化するしかありません



で、今回のGvGは攻めなので、これはいい機会だと思い






RO1368.jpg

名づけて「EmC使うよ?使っちゃうよ?持ってないけどな」作戦。
エンブレムもEmCのアイコンにし、PT名もそれっぽく。

いかにもEmCを使っちゃう雰囲気をかもしだし、警戒されている中で
いかに5秒間の詠唱タイムを作り出せるか。というオレの戦い。
(※EmCの詠唱はDEX無関係で5秒)






RO1364.jpg

分かっていたことですがこうなります
ちょっとwwLAかけまくられりんぐ



しかし突撃を繰り返す最中で防衛ラインを少し抜けたところの小道に
入ることに成功。勝利を手にする5秒間は確かに得ることができる、
という感触を得ることができた。取得したら色々と面白いことに
なりそうですぜ。hehe



ちなみにシーズ以外でも使えたら未曾有の大迷惑スキルになりそう。
twitterへRTする 2005-08-22 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

キミにきめた☆

枝モンバトルなるものに参加してきました。
大まかなルールはこんなかんじ。



○ルール-----------------------------------------------------

・合図と共に2人同時に枝を折る
・相手が出したMobを先に倒したほうの勝ち
・Mobに倒されても勝ちとなる
・スキル、アイテム何でもあり(毒瓶は駄目)

-------------------------------------------------------------



まずはデモンストレーション代わりに対戦
RO1315.jpg

死んでも勝ち、という条件があるので自爆されないようにアスム。
この後合図で同時に枝を折り、バトルスタートである






RO1316.jpg

俺:ソリッドタートル
相手:ウータンシューター

うははw 圧倒的戦力差
プリは殲滅力が低いので不利とも思われるが






RO1317.jpg

ある程度の強さのMobを召還すれば倒されることはない
後は根気強く敵の出したMobを叩くだけである( ´ー`)y-~

泥試合に持ち込めば有利なのはヒールが使える職である。






そして本戦。くじびきで対戦相手を決め、トーナメント。1回戦の相手は






RO1321.jpg

ちょwww
最低の相手と当たる。かてねーよばーか






しかしそこは






RO1322.jpg

俺:サキュバス
相手:ゴブリン

まさにWizキラー
圧倒的クオリティの差で






RO1323.jpg

デコ名人一回戦突破を果たす。
さぁ次は二回戦か。誰でもKAKATTE KONKAI!ワーワー






まぁ






RO1331.jpg

なんでこうなるのかね
余計かてねーよバーロー

しかし奇跡は2度起こる





RO1333.jpg

俺:黄色い草
相手:メガリス

でたああああああああああああ阿修羅封じ!!!1
唯一勝てるカードをひきましたよ!

しかし双方ヒール持ちの為勝負が決まらない奇跡
自分のフェンホーリーライトの詠唱の余りの遅さにヒール間に合わず
敗北 ヽ(`Д´)ノナーン






RO1339.jpg

結局優勝したのはSbrアサクロでした
カイザーウェーブ強すぎですね
twitterへRTする 2005-08-20 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

バーチャルネットアイドルDEKO95歳

RO1305.jpg

DJ MAXにて。30kMAX溜まったのでExp増えるアバターを購入!わほーい






RO1304.jpg

しかし直後に同コストで性能のいいアバターを発見。何この理不尽






さて、皆々様はオンライン上では様々な顔文字を使われている方も
いると思います。昔からあるようなもの、2chで独自に発達してきた
もの、携帯に入ってるようなものまで顔文字のバリュエーションは
非常に幅が広いです。ネット上においてはその人の個性にすらなり、
うまく使っていく事で喜怒哀楽、様々なEmotionを相手に伝えること
ができるでしょう。ネット上ではRealの表情を伝えることが出来ない
為に、顔文字はその取り巻く環境や風潮と共に変化していくものです。

そんな中で「使われてとてもムカつく」という顔文字もあるでしょう。
同じ顔文字でも使う人や状況によって受け取り方は様々ですが、嫌いな
顔文字、好きな顔文字、というものは誰しもあるのでは、と思い、
久々の投票を行ってみることにしました。

お題は「使われるとムカつく顔文字」です。
個人的にかなり興味があるのでお願いしますd(。ゝω・´)
twitterへRTする 2005-08-18 : RO : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

足枷処分

RO1285.jpg

来るべき相場高騰の時代に向けて恒例の足枷処分祭です。






RO1286.jpg

ここからスタート。息子達よ フォースと共にあれ






RO1288.jpg

迷匠ホルグレン、順当な滑り出しを見せました






RO1289.jpg

しかしさすが俺の見込んだ男だ、折れるわ折れるわ






RO1290.jpg

期待は絶対に裏切らないようだ






RO1291.jpg

そしてもしや、と思わせておいて












RO1292.jpg

希望を断つ。



これがホルグレンクオリティ
twitterへRTする 2005-08-17 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Last Asyura

久々に露店を出して朝起きると



RO1239.jpg

まぁ、よくある話だヽ(`Д´)ノウワーン






RO1261.jpg

さて、GMのモンクが発光しました(2人目)。
物心ついた頃から亀島に篭っていた彼は毎日三食亀を食べ、亀島が彼の
故郷であり、家でありました。デスペナを喰らい帰還を余儀なくされ
ようとも、「亀ある故に我あり」と言い残し再び旅立っていくのです。

「何故亀を喰らうのか」と問われれば「そこに亀がいるから」と言い、
まるで修羅の如く、亀を虐殺し続けていたのは有名な話である。

彼の綴った日記の一節には以下のような一文がある。



先輩チャンピォンが壁してくれた、初めての亀。
それはバーメットタートルで、私は60歳でした。
その味は甘くてクリーミーで、こんな素晴らしいモンスター
を狩らせてもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では、私がチャンピォン。後輩モンクに勧めるのは、もちろん亀島。
なぜなら、彼もまた特別な存在だからです。



老衰で倒れ、転生を繰り返そうとも、いつの日か必ず彼は亀島に
帰ってくることでしょう。
twitterへRTする 2005-08-15 : RO : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

生命保険

狩りをしていた時、PTMが死んでしまった、よくあることだと思います。
あ、俺だけ?ごめんなさい

そのような状況下になった時、Mobが沸きまくってる事が考えられます。
プリは早急な判断を迫られます。ショックエモを出したり「ごめん」と
言っている暇があれば、次のいずれかの行動でどれが最善かを即座に
判断し実行するべきであります。

・リザでPTMを起こし、戦局を立て直す
・素直にテレポで逃げる
・周りにPTがいれば奇声を発し助けを求める
・とりあえず横になる
・神に祈る
・Alt+F4

勿論支援プリはPTMが死なないように細心の注意を払い続けるべきですが
死んでしまったものは仕方ありません。態勢を立て直すことだけを考え
行動するよう頭を切り替えるべきであります。



PTが決壊してしまった時やハゲの誘拐等でPTMが一時的にバラバラに
なってしまう事もよくあることだと思います。勿論1秒でも早く合流
することが望ましいですがプリが到着した時PTMは既に死亡している
事が考えられます。PTチャットにも目を配り状況把握を怠らないよう
にしましょう。

といっても中々「死んだ」と言ってくれる人は少ない気がして
なりません。しかしPTMの喋る内容によってそれなりに状況を把握する
ことが出来ると考えます。自分の経験則を書いておきます



「ミスった」:既に死亡している可能性が高いです。生存率20%
「うわああああ」:危ねェェの意か、とてつもないMHです。生存率50%
「・・・」:デスペナを喰らって絶句しているかも。生存率20%
「ちょwww」:うわあああとほぼ同義です。生存率55%
「横沸き・・・」:抵抗する暇も無く死亡しています。生存率5%
「多すぎ」:MHの中で死亡している可能性が高いです。生存率10%
「SPきれた」:SPの切れ目は命の切れ目。生存率35%
「気をつけて」:MHの中で死亡している可能性が高いです。生存率10%
「危ねぇぇ」:何とか逃げ延びている事を意味します。生存率95%
「死んだ」:リザの準備をしましょう。生存率0%



こんなくだらないコラムを書いたのは初めてです
twitterへRTする 2005-08-12 : RO : コメント : 12 : トラックバック : 0
Pagetop

通の開け方

RO1156.jpg

商業値45の砦! わーいおたからいぱーいゆめいぱーい






RO1157.jpg

覇亜亜亜亜ッ!!!






RO1159.jpg

ゴパァッ!!






RO1155.jpg

えぇ、暇人ですとも。
twitterへRTする 2005-08-09 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

帰還しました。

こんにちは、卒研の中間発表を明日に控えて既に
死亡フラグが立っているぜろしきちゃんです。

ああ このたぎる想いを表すならば



RO1106.jpg

理系の皆様 ラクしたいのなら帝国主義の研究室には配属されないように






さて、今日は某人からメッセでとんでもないSSが送られてきましたよ






screenfenrir247.jpg

本物の神器
ちょっとqqqqqq Str+40ってqqqqqqqqっくぇ

作った奴スゲー!アクセって凄いでつね、100万阿修羅に一歩近づいたワケ
ですか、これは。あ、神器って2つ作れないんだっけ?よく知らない。
つーか旅行のせいで神器イベントもExp200%も逃してもう泣き寝入りです


ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
twitterへRTする 2005-08-07 : RO : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

山梨とか(´・ω・)

研究室で旅行にしゅぱーつ。山梨いってきますd(。ゝω・´)

昨日DJ MAX課金開始されたようです。ですが基本的に無料でほとんど
できてしまうのはイイデスネ!譜面もいぱーい追加されて良い感じ。



RO1129.jpg

Oblivion SC Missかなり抑えられた。フルコン見えてきたので粘着中。

まぁ今日は時間ないので特にナシ、ではいてきま~す⊂( ^ω^)⊃
twitterへRTする 2005-08-05 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

そんな事より聞いてくれよ

そんな事よりよ、ちょいと聞いてくれよ。
このあいだ、フェイヨンADいったんです。フェイヨンAD。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで狩れないんです。
で、カレンダーよく見たら夏休みなんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、夏休み如きで浮かれてADに来てんじゃねーよ、ボケが。
なんか転生職連れとかもいるし。ギルド総出でADか。おめでてーな。
よーしパパブーンしちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

RO1137.jpg

ADってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
すれ違った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。

RO1134.jpg

女子供は、すっこんでろ。
で、やっと狩りはじめられたと思ったら、隣の奴が、
イモータル忘れた、とか言ってるんです。そこでまたぶち切れですよ。
あのな、イモータルなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、イモータル、だ。
お前、イモータル持ってるって言いたいだけちゃうんかと。
AD通の俺から言わせてもらえば今、AD通の間での最新流行はやっぱり、
あしかせ、これだね。
あしかせブリーフ鉄蝿。これが通の狩り方。
あしかせってのはDEFが高め。そん代わり滅茶苦茶重い。これ。
で、それに高精錬パンツ。これ最強。
しかしこれを頼むと次からアムムトの塩酸にマークされるという危険
も伴う、諸刃の剣。素人にはお薦め出来ない。
まあお前は、カタコンでソロでもしてなさいってこった。



(;^ω^)

狩場番付修正しました(v.0.3)
twitterへRTする 2005-08-04 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

主要狩場難易度番付(修正版)

v.0.3にアップデートですよ。
まだ掲載していない狩場の情報等も募集中~!



---------------【主要狩場難易度番付(v0.3)】----------------

神:ノーグロード2F

S:グラストヘイム古城2F ゲフェンアジトダンジョン

A+:タートルアイランド久陽宮 タートルアイランド陽居村
  アルデバランアジトダンジョン フェイヨンアジトダンジョン
  プロンテラアジトダンジョン

A:グラストヘイム最下層

B:グラストヘイム地下監獄2F グラストヘイム騎士団1F
  迷宮の森3F

C:時計塔地下2F タートルアイランド ノーグロード1F
  グラストヘイム騎士団2F グラストヘイム地下監獄1F
  アマツ地下神社 グラストヘイム地下水路 武陵桃源

D:タートルアイランドダンジョン 時計塔地上4F ギョル渓谷
  秘境の村

E:グラストヘイム室内 グラストヘイムカタコンベ オーク西の村

F:ゲフェン地下ダンジョン3F オーク地下洞窟2F
---------------------------------------------------------



○変更点

v0.3
武陵桃源(D→C):何気に結構激しい?天女も硬い、遠距離もいる。
プロAD(A→A+):数回しか行ってないので情報少なす。クオリティは高い

v0.2
最下層(S→A):Mobの種類が少ない為対応もしやすい?
ゲフェAD(神→S):火山2に比べると劣るかな?微妙なライン
フェイAD(S→A+):一撃が大きく死亡率は高いのでA+に留まらせました
狩場を追加
Fランクが実装
twitterへRTする 2005-08-03 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

主要狩場番付

突然ですが

”狩場の難易度番付(アユタヤパッチ版)”

を作成したくなってきました。しかし難易度といっても当然職や
タイプによって個人差はありますし一概にそんなものを定める事は
出来ません、が。

・沸き
・地形、障害物
・敵のクオリティ
・死にやすさ

このへんの客観的要素から考察していくとそれなりのものが出来るんじゃ
ないかと。こんなもの作る事自体野暮ですが面白そうなので。

「~より~は上(下)じゃないか」などといったご意見お待ちしております!
つーわけで主観100%のv0.1。主要狩場だけとりあえず抑えました。
随時更新~




---------------【主要狩場難易度番付(v0.1)】----------------

神:ノーグロード2F ゲフェンアジトダンジョン

S:フェイヨンアジトダンジョン グラストヘイム古城2F
  グラストヘイム最下層

A+:タートルアイランド久陽宮 タートルアイランド陽居村
  アルデバランアジトダンジョン

A:プロンテラアジトダンジョン

B:グラストヘイム地下監獄2F グラストヘイム騎士団1F
 迷宮の森3F

C:時計塔地下2F タートルアイランド ノーグロード1F
  グラストヘイム騎士団2F グラストヘイム地下監獄1F

D:タートルアイランドダンジョン 時計塔地上4F ギョル渓谷
  秘境の村

E:グラストヘイム室内 グラストヘイムカタコンベ オーク西の村
---------------------------------------------------------
twitterへRTする 2005-08-02 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

Summer Vacation

人生最後の夏休みがやってきました。
今年ぐらいはニートまがいの生活をしても許されそうですか?

ここ数日はキャッチマインドというゲームに没頭中。どんなゲームかというと
簡単に説明すれば「1人が与えられたお題の絵を描き他のプレーヤがそれ
を当てるゲーム」です。TV番組でありそうですね。てかあった?

やってみると本当に面白いので友達誘ってやってみるといいかも。



RO1108.jpg

これのお題は「まぐろ」です。文句ある奴一歩前へ
(クリックで拡大。グロ注意!?)



さて、ROのほうは。GvGで2ヶ月ぶりに自ギルドで砦を確保できました。
繰り出すはフェイヨンAD。やはり美味しすぎますが・・・ 氷割りや
支援もろもろを鍛えるにはやはり城2が一番だと感じました。火山、廃屋
等と同じで単調。SGオンラインだけってのもアレなのでChampとペア
してみました



RO1112.jpg

うほっいいダメ

ジェネラルスケルトン:LA指弾5+指弾5
ガジョマート:LA発剄5×2
アムムト:LA発剄5×2+発剄5(Str装備で2回確定?)

Str-Dex型で練気孔の存在があるので突っ込まなければわりとサクサク
いけますがやはり亀島よりは全然マズい感じでした。レアが出る分良い
けど沸くとやはり危険なので微妙?SPも相当きついらしい

やはりSGオンラインの聖域か?結婚スキル等を用いればまた色々と
幅が広がりそうな気もしまつ

今日はこんなもんです('_') 研究室から帰ったらまた更新!
twitterへRTする 2005-08-01 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ