自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

指銃のマネをして指を骨折した小学生は絶対いると思う

エンブレムをWindowsのショートカットアイコン風にしよう編

街で見かけたショートカットのアイコン風のエンブレム。
面白そうだったのでパクっうちのエンブレムでもやってみました

RO0683.jpg

気前がいいおれっちはお持ち帰り用を用意しました
お使いのエンブレムをペイントか何かで開いてこの画像を左下に
貼り付けて保存してあげれば・・・(バックアップはとろうね)



RO0685.jpg

ハイ簡単にできたー。このスタイルは流行るね 間違いない
twitterへRTする 2005-06-30 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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耐久48時間

えー。研究室からのリポートです

大量の研究の課題を抱えたままGvGやって狩りいって寝るという
愚行を犯したのでツケがまわってきております。後20時間ぐらい
やれば終わりそうなんですけど。発表は15時間後です

終われば休息が待っています、いや終わるまでに永久持続する
休息
が訪れるかもしれませんがパイの実食って頑張ります

pai.jpg
twitterへRTする 2005-06-28 : 普通の日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
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オッケ~イ

デコ脱出まであと33%

あるの忘れてた新しい投票の季節なので結果晒しますねd(。ゝω・´)

RO0670.jpg

ほぼ2人に1人がふじこちゃんかよ!qあwせdrftgyふじこlp
単に記号つけただけのは不評でしたね^-^

もう†聖天使癒猫姫零式龍魔♪☆ミ†を採用しますかね
狂い死にしそうですがオーラまで育てたら俺は英雄として名を
刻むことができるでしょうか 何の英雄かは分かりませんが
少なくともその瞬間からROにログインすることはなくなるでしょう



今日も回線不調のままだったのでビーマニもどきやってました

gaussian_blur_hd_5.jpg

阿修羅観音でもクリア出来なさそうな譜面がありました
配置作った奴出て来いよ
twitterへRTする 2005-06-27 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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信頼関係

信頼、この言葉ほど脆いものがこの世にどれだけあるだろう。

類稀なる努力をして築き上げてきた君と僕との信頼関係。

ずっと切れることはないと信じてきた。今日まで。

でも君は僕を裏切った。築き上げてきたものが一瞬で瓦解していく

どうして?なんで?突如突きつけられた現実に戸惑う。

本当にお前は馬鹿だよ。・・・・・・いいんだ、もう・・・・・・この






















USENの糞野郎ォォォォォォオオオッ

糞プロバイダめ お前ともこれまでだ
直ったと思ってたのにまた10kbps以下だよ!!!1

解約!解約!さっさと解約!!ヽ(`Д´)ノ
ガッポイガッポイガッポイガッポイ
twitterへRTする 2005-06-26 : 普通の日記 : コメント : 4 : トラックバック : 1
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未来計画

回線が復旧しつつあるので本格的に狩りが再開できそうな予感。

現在Lv94(65%)。次から恐怖のデスペナ1M超え生活が始まる・・・!

□未来目標-----------------------------------------------
Lv95:INTあげるだけ。HPがカード補正なしで10kオーバー
Lv96:素のINT、VIT共についにカンスト達成
Lv97:最終ヒール量の2.7kを達成
Lv98:気合
Lv99:うはー夢ひろがりんぐ
---------------------------------------------------------

レベルごとに何かしら達成できてないとモチベーション上がらないね!
Lv98の300Mの壁はもう駄目かもわからんね



でも



RO0643.jpg

この音が



俺を蘇らせる



何度でもよ
twitterへRTする 2005-06-25 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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7/12のアップデートについて

7/12に大規模なアップデートがあるみたいですね!
賛否両論ありますが。

■タイをモチーフとした新マップ「アユタヤ」
■養子システムの実装
■上位2次職グラフィックの完全実装
■スーパーノービスJOBLv上限を99に変更
■「神器」クエストの実装
■ペットにできるモンスターの追加
■スキルの拡張



アユタヤ、また新マップだがもろもろの内容を見て
毎回思っていたことがある

何故に開発側はこのような毎回毎回外見だけの似たようなアップデートを繰り返すのであろうか 街のマップだけやたら凝っていてどうせ過疎化して誰も見向きもしない無能マップに成り下がるだけとわかりきっているのに 何故なら他の街との外見以外での差別化が全く計れていない 独自の魅力が無ければ人は集まらない、集まるはずもない 自分としては街を増やす事自体に現状では不満がある そもそも現状では人が集まるコミュニティとして機能させるべき開放スペース(街)はサーバー数の増大に伴う接続人員の分散もあって完全に飽和状態にある 数を増やすよりは先日のフェイヨン大幅改装のようなアップデート、現状の機能増強の方が望まれているのではないだろうか 馬鹿正直にストーリー、当初のガイドラインに沿ったアップデートをしていっているのであろうがMMOというものを商売として確立させている以上、常に”現状”を見てアップデートを行ってほしいものである どうも開発側と運営側の間に変な溝があるように思えてならない 開発側に意見がしたい まだまだ伸ばすことが期待できると思えるだけに残念である

という意見が現段階では個人的にあります
ROはまだまだライトユーザーが多いとでもいうのだろうか!

という最中で発表されたリヒタルゼンのアップデート。

「高レベルの転生キャラクターだけでパーティを組んで,初めてまともに戦えるという強力なモンスター達が,地下のダンジョンに配置されるそうだ。」

うーむこれは期待できそうじゃないか!
やはり”攻略”がしたいところですね。調べるほどにワクワクできる
内容っぽいので期待age

まぁ今回のアップデートは結婚スキル、Gスキルの拡張、
上位二次グラフィックの実装が主になりそうかな。
養子は考えてみたがよくわからん… ペットと似たような感じか
twitterへRTする 2005-06-23 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
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RO0636.jpg

昼?



RO0637.jpg

なるほど。






PIC_0008.jpg

うはwww絶対似てないwww



RO0638.jpg

( ´-`)・・・
twitterへRTする 2005-06-23 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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おめぇだけは許さねっぞ!

RO0619.jpg

前回GvGはゴクウ連合で各地を回りました!
もうオラワクワクしながら戦闘していましたが膨大なラグと
圧倒的敵戦力の前にゴクウ連合はラディッツに殺られた農民の
如く散っていったのでした。宇宙は広いぜ、とっつぁ~ん



RO0622.jpg

このままでは終われんとフェイヨンの砦も襲撃!!攻めにやや有利な
構造も幸いしてか段々と敵を追い詰めていく。ついにWiz部隊の中枢に
もぐりこむことができたぜ!MB!MB!オラオラ詠唱してみろ!
フゥハハァ






RO0623.jpg

Uwaaaaaaaaaaaa



結局砦を取れずに終了。ヒャッホウ



RO0625.jpg

同日慰めるかのようにカホカード。USENの猛攻に1ヶ月近く耐えた
ご褒美かしら・・・財政面でも盛り返してきたぜ、Hehehe
twitterへRTする 2005-06-22 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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城2を歩こう 後編

はい、では今回は要所別の見解。

あー、ちょっとその前に飯食ってくる。

<昼ごはん>

うす、ではとりあえず同じ画像ペッタンコ
RO0585_1.jpg



障害物が何気に多い+広いのでCAやMBされるとウザさMAXだピョン
せっかくだから障害物を利用し、それを背にして戦うベシ

・・・ピョン
(危険度☆☆)



ライドワードが定期的に多数沸くポイント。
すいてる時のピーク時にここに不用意に飛び込むと、
ライドワードの1ページにされる危険性があるため自分の
耐久力はよく知っておく必要あり。
後はライドワードのタゲを移さないよう心がけるべき。6~7体
以上のライドワードを抱えてる時こそCAに気をつけるべきだ。
全てWizに移ってしまった場合2秒で折り込みチラシのように
なってしまうだろう
(危険度☆☆☆)



城2最難関のポイント
すいてる時にここに行くと地獄を見る
沸いてると思ってヨダレをたらして飛び込んで帰らぬ人多数
全て迅速に処理できれば未曾有のExpが舞いこんでくるだろう
非常にオイシイポイントな為人がいる可能性大
その場合ここに来るのは単なるタイムロスになる諸刃の剣
素人にはお勧めできない

ちなみにここまで来て速攻でインティミされたりすると非常に
萎えることになる。夢を捨てきれずソロを挑み散った人も知ってる
(危険度☆☆☆☆)


中央交差点。物凄い交通量である為Mobはあまりいねーんじゃねーかと
思いきゃそうでもない、結構いる気がする。気のせいかもしれない
けれどもハゲがとても多い気がする。柱の裏のアチャを無視したくなる。
でも通り過ぎようとすると撃たれて処理がウザいポイント(謎
(危険度☆)


立地条件、沸き、どちらをとっても③と似ている。稀に物凄い
沸きをここで見かけることもあるが、常時人の往来がある為
本当に稀である。無駄足になる可能性が高いのでオレは余り行かない。
ここに来るまでの細い通路にチマチマMobがいるのもウザい。
ただすいてる時は積極的に狙えるポイントだと思う
(危険度☆~☆☆☆)


非常に積極的に狙っていいポイント
人が向かっていなければ絶対に行くべきである。混んでる時でも
物凄い沸きがよく見れる場所だと思う。ここも壁を利用して戦う
べきである。基本的に広いのでCAとかMBされると
CAうぜえええ何この柱ヒール届かないwww死んだwwwww
となる可能性が高い。立ち寄るのもさした手間ではないので
混んでる時こそ狙うべきポイントであろうか。
(危険度☆☆☆)


⑥の場所が非常に沸いていた場合、ここにそのまま飛び込むと
非常に高い確率で目を疑う数の敵がいるだろう。目安としては
部屋に向かうまでの通路にアチャかハゲかカリツがいればほぼ
間違いない。突っ込め!そして死ね!

まぁ耐久力に自信が無ければ少しずつ進入していけば全滅はない。
(危険度☆☆☆☆~☆☆☆☆☆)


以上、ポイント別の勝手な妄想考察、終わり。
皆様交通量には十分注意し快適な城2LIFEをお楽しみくださいませ
twitterへRTする 2005-06-20 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
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城2を歩こう 前編

難易度も高く経験値もかなりのもの、高額レアも狙える
大人気のダンジョン、城2。ここを最終狩場とする人も多数。

何しろ沸きがすごい。マップが広いためほぼ常時といっていい程
マップのどこかでモンハウ(以下MH)が存在している。このマップで
稼ぐ為には常にMHのある場所を探し、潰していくスタイルが理想。

まぁぶっちゃけこの狩場で攻略なんてないんです。好きなように
回っていればいい。沸き自体各所で不定期だからどこにMHがあるだの
予測しながら動く事は人も多い中では不可能です。

そんな城2ではありますが狩りの最中でオレがポイントだと思った
箇所をいくつか挙げていくことにします。こんな風に考えてる奴も
おるんだな程度に見てもらえば・・・。



これは経験則ですがMHが発生しやすい場所というのは数ポイントに
絞ることができると思います。ここでは大まかにそれを7つに絞り、
それらをチェックポイントとして理想の歩き方というものを追求
してみることに。



RO0585_1.jpg

まずは白い矢印を基本のコースとします。
点線で向かう場所(③、⑤、⑦)はそこへ向かう通路が一方通行
である為、そこに沸きが無かった場合無駄足になる可能性が高い
為状況によって足を運ぶかを判断します。

基本のコースを定めたとはいえ、実際馬鹿正直に定めたコースを
まわるのは野暮です。テンポよく敵に遭遇して狩っていく為には
コースチェンジが欠かせません。この基本のコースを頭に入れつつ
いかに寄り道をするかが一番のカギとなるのではないでしょうか

コースチェンジをする条件は大体はこんなところ
----------------------------------------------------------
・別PTとすれ違った
・別PTを前方に発見した
・進む方向に収集品が落ちている
----------------------------------------------------------

基本事項としてはこんなところでしょうか!
次回はポイント別の傾向や攻略っぽいことを考えてみることにします。

マッタリダラダラやるのも面白い。効率無視でチャット全開なのも
時間を忘れた面白い狩りになりますよね。

それでも自分なりの理想の支援やテンポの上げ方等をこうやって
考えてみるのもゲームの醍醐味ってヤツですよね!

次回に続く。
twitterへRTする 2005-06-17 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
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デコノート

RO0539.jpg

中々レベルが上がらなくなったので自分を追い込むことにした。
1回だけランダムに髪型を変え、レベルが上がるまで戻さない。

いつもはとんだ真の美を授けてくれるチャーリーであるが。

逆毛か?

デフォ金髪か?

アフロか?

なんでもこいよ。






RO0546.jpg

デコできたか。よかろう



ちょっとイメチェンしただけなのにギルド内じゃえらい叩かれました
デコデコうるせーわ、気持ち悪いだのハゲが進行しただの不評です

デコをみて笑う奴はデコに呪われるがいい
そいつらは明日の朝鏡をみたらデコになっているだろう
知人もデコになっているだろう

恥じるがよいデコを馬鹿にしたことを
twitterへRTする 2005-06-16 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
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正しく使おうネット接尾語

以下長文注意

日本人は”曖昧”を好む。たぶん、~だと思う、~かもしれない等。
外国人から見たら驚くであろう曖昧表現の数々、これらは最早
日本の文化といっていいのかもしれない

インターネットが普及し、独特の文化がそこに築かれてきたのは
言うまでもない。ここにも日本人特有の曖昧表現がある。

(ぁ (ぇ (ぉ (何 (爆 等。

普段何気なく使っている人も多いだろう。意味すら知らない人も
いるのではないだろうか。これは一体何なんだ!?
少し調べててオレなりの解釈、結論をまとめてみた。当然個人の
主観なのでこんな使い方や解釈がある、といった意見、反論は
大歓迎です。

ネット上でのコミュニティ(メール、チャット、掲示板)において。
現実と大きく違うのは相手の表情がわからない事。無機質な文から
他人の考えている事、喜怒哀楽を読み取るのは難しい事だ。いや、
表現するのが難しいのか。そんな中生まれたのが上記にあるような
接尾語だ。当然ほんの一部であるが・・・

これら( (ぁ (ぇ 等)を用いた文に共通する事として、
確定文ではない。その文に冗談の要素や曖昧性を持たせる為
に使われる。大まかにいえば、マジで言ってるのかそうでないのかだ。
ただ短いネットの歴史の中でこういったネット独自の表現は
非常に不安定、不可解(?)な変化をとげてきたといえよう。
基本的にその人独自のニュアンスで使われる為方向性が定まらない。

以下、いくつかの表現についてオレの解釈を一部載せる事にする



○(ぁ
「あ、言っちゃった」に近いと思う。口が滑ってうっかり・・・
というシチュエーションだろうか?当然わざとであるが。
基本的に爆弾発言の後につけることが多いと思う

例文:俺今日授業全部サボった(ぁ


○(ぇ
「え、何言ってんだ、違うだろ」だろうか?少々意味が広いように
思える。ただ他に比べてその文章を否定的に受け取ってほしい意向
がある時につけられる事が多いだろう。冗談を言う時によく使われる?

例文:今度オイラとデートにいこうぜ~(ぇ


○(ぉ
「おい、何言ってんだ」の”お”だろうか?言い方が違うだけで
「(ぇ」と同じように見受けられるがややこちらのほうが内容的に
マジ要素が強いように思える。言葉の説明で差別化するのは難しい。

例文:~さんってニートでしょ(ぉ


上記三つが恐らく基本形。以下発展形


○(マテ
ボケ発言の語尾につける事が一番多いだろう。自分で「私は
この発言はボケ発言と認識しつつあえて発言しているんですよ」
と、自ら文に天然の要素を盛り込もうとする時に使う。
真の天然さんだったら素で言う。


○(殴
よくアニメや何かで主人公のボケ発言に対しツッコミ役が殴る
というシーンがあるだろうがまさにそれに該当すると思われる。
言わば一人ツッコミがこれを用いる事で完成する
類似品として(爆、(死 があるだろうが基本は同じだ

たまに(ばく などとわざと平仮名表記をしバカさ加減を盛り込む
高度な手法も見られる


○(殺
中の人が殺意の波動に目覚めた時に使う


○(枷
足枷ナニコレキモーイ 足枷装備が許されるのは+10からだよねーキャハハ




用法、用量を考えて正しく使いましょう。
twitterへRTする 2005-06-14 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
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プロゴルファー零

RO0532.jpg

ギルドマスターからプロゴルファーに転身しました、零式です
サンダルがチャームポイントです



RO0535.jpg

フハハハ、ひれ伏せカス共!

初めてやった時WizWIzで+25とかいう(もっと高かったかも)
レジェンダリーなスコア出した人間とは思えないね

まぁUSENクオリティのせいで狩りができないので!
糞プロバイダめしんじまえ!10kbpsとかなめてるね、光回線なのに!
まぁちょっとシャレにならない状態がずっと続いてるので調べてみると

------------------------------------------------------------
接続が数時間毎に切れます。
スピードも0.5~40Mbくらいの範囲で非常に不安定です。
HPの表示やダウンロードのスピードも、とてもVDSLとは思えない
くらい遅いです。サポセンは電話のみの対応で、電話しても
10~30分程度は通じません。 私の場合、サポセンの対応は
モデムを交換し、後はOSをゼロから入れ直してくれとのこと。
技術力のなさにほとほとあきれました。
あほらしいので、6ヶ月がまんして即ISPを変える予定です。
(2005年6月4日)

半年前位まで11M程度だったのが異常に遅くなり解約し
KDDI光プラスネットへの変更を検討。マンション内の設備故障で
電話・ネットが数日使えないトラブルも2度程、センターでの
監視が疎かで問合後、調査して初めて分かるそうです。
新聞社のサイトで小さな画像が表示されるのにも時間が掛かかる
(2005年5月29日)

USENのTypeVだけど、遅すぎる。この時間なのに。
何故か今月になってから酷くなったなあ。
USENに文句言ってやりたい気分だけど、
ベストエフォートですから、、と言われる
だけなんだろうなあ。。
マジで、何とかならないんだろうか。
(2005年5月25日)
------------------------------------------------------------

まともな狩りが再開できるのはかなり先ですかね(;´_ゝ`)
本気で解約してやろうか。つーか画像沢山あるサイトとか見れんし。
twitterへRTする 2005-06-13 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
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LoveBeer

RO0501.jpg

隠しボス出現!!
何このロマサガに出てきそうなモンスターは!こんなんいたよね!

あー最近の若者はロマサガをやっていないかもしれんな。
俺もオサーンだなぁマジ

ここ数日は卒研やら色々やっていたので何もありませんよ。
必死ですよマジ 卒業させろ!おら!
某大手同盟のオフ会に潜入してたなんて言えませんよマジ



PIC_0007.jpg

らぶびっあ~( ゚∀゚)

裏切り者だと?ハハハ何を今更
twitterへRTする 2005-06-13 : 普通の日記 : コメント : 5 : トラックバック : 3
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Job60!

ついに大台ぃいいいJob60達成!!おっせ!Baseのわりにおっせ!



スキル何あげよっかな~
RO0496.jpg

あ~手が勝手に



RO0497.jpg

Uwaaaaaa 手がすべったぁ
DPが6にぃいなんてこった><

こりゃもう10まであげるしかないですね( ;´Д`)

え?わざと?そんなことないよ!
twitterへRTする 2005-06-10 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
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破滅の道へ一直線。

カウンタ見たら200kいきそうな・・・なんじゃこらァ!ふざけんなァ!
様々な所からお越し頂いてるみたいで感謝感激雨アラレ(;゚Д゚)ノ -☆
FCブログのランキングにものってたみたいで。あぁあ後にひけねえ

おとうさーん たっけてけろー



そういやこないだ卒研のテーマが決まったわけですが

教授「就職はどこに決まったの」

おれ「○○○です」

教授「おぉそうか!そうだな関連するものだとこんな研究があるぞ」

おれ「なんですかこれ」

教授「画像処理の(略)だよ」

おれ「1年で終わるんですかこれ むずくないですか?」

教授「滅茶苦茶辛いよ

おれ「( ロ) ゚ ゚」

教授「登録しておくね」

おれ「ちょ、おまっ、たっ」

教授「今日からでもやっていかんと間に合わないぞ、頑張れよ


チーン


楽して卒業Siteeeeeeeeeeeヽ(`Д´)ノウワーン
もう駄目だ俺は破滅だ 内容は面白そうなんだけどね!Nuooooo

☆オマケ☆
RO0448.jpg

最近やってるオンライン音ゲO2Jam
以外と面白い。てかムズいの多い。ビーマニ好きな奴は
ハマるかもしれん。誰か対戦しようヽ(`Д´)ノカマーン
twitterへRTする 2005-06-08 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
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精錬対決!

RO0452.jpg

我がギルドきっての名師パンダ師と精錬対決。
ブリーフはやはり何か特別なアイテムであると実感、+5すらいかない

6個中4個が+4→+5で砕け、+6すら1つもいきませんでした。
今まで20個近く叩いたのに+7は1つだけ。おぉ・・・ありえん



そういえば新装備が実装されるとかなんとか。本当にくるのか?
まぁ・・・注目すべきはこれだ

------------------------------------------------------------
血の染み込んだ鉄具

大昔、胸幅した罪囚の動きを封ずるため、足かせに計った鉄具。
しかしその罪囚はその鉄具さえ自分の武器として使ったと言う。
足鎖とともに装備時、ATK + 100
ゾンビプリズナー、スケルプリズナーに対して 20% ダメージ減少
系列 : アクセサリ
防御 : 0
重量 : 400
------------------------------------------------------------

M装備キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
って上がるのAtkかよ!いらねえって!DEF+100ならいいのに!!
しかしStrを後半上げていくオレにとっては無視出来ない所ではある。
IMとかもあるしね!低Strでも結構イケてるダメージ出るんじゃない?
っていうか重量400とか・・・うおおおおおおおおオモス!

あー












装備 : 剣士系、商人系、シーフ系






あー
twitterへRTする 2005-06-07 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
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第三回投票結果

RO0446.jpg

うはぁ・・・α時代からの人こそ少ないものの(それでも多い希ガス)
時期的にはほぼ一律でしょうかね!以外や以外。
β時代の同士がこんなに多いとはね!ちなみにオレはβ1。
始めた時はもう伊豆あったと思われ

が、グラフの結果より世代別の意見が当時の状況を捉えていて
非常に面白い!全部載せたい所ですが一部掲載しますね!
------------------------------------------------------------
■α時代
ゼロピうまいよゼロピ
カードはただの紙だった。
日本は謝罪するニダ!!(`∀´)
少し前にやめた。でもここは覗いてるヽ(`Д´)ノ
デカバフォが懐かしい
お兄ちゃんがまだおっぱい吸ってる頃からやってるぞ

■β1時代
iris接続人数16000人とか懐かしい・・・。
思えば良い頃でした・・・・・・|ω`)
フェンリルすらなかったわ!
IrisのGD1F左上の広いとこが溜り場だったなぁ
昔はよかったですょ

■β2時代
FenrirOPENした時期ですね
RO始めて3年経つゎ~・・・
無料期間だけのつもりがもはや2年半以上☆
フェンリルと共に生まれ、ガルムに去った!
旧型だけどオーラにすべく頑張ってます。
ログイン、接近ゲームは何処へやら

■2003年(課金直後)
マイグレ期間中に入ってきましたorz
最近同盟関係に近いGと揉めてます('A`)
もう、辞めっかな~
パンダ帽がきっかけで始めました
サンキュープライス終了直後orz
もう疲れた

■2004年(崑崙とかニブルとか)
あのころは右も左もわかんなかったなぁ
5月に始めた~。何パッチかはわかりません
ニブル実装後の人です。まだまだぴよぴよ
マダ一年たってないなぁ…
WMが余ってたから始めた。そしてはまった
この糞ゲーにいくら使ったんだろ(遠い目

■2005年(つい最近)
3月くらいだったかな

■いや、やってねえし。
この投票面白いね!!(`・ω・´)
ガチャピンが全部悪いんだ(つД⊂)
つーか俺キムタクだし

■RO?うまいのか?
eROは知ってるがROは知らん
ここでボケる!力量がありませんでした。残念っ
なまものですか
それなに味?
味噌で食べると一番美味かった
ぬるぽ
------------------------------------------------------------

ROは食いもんじゃねえぞ。つーか食ったら死ぬよ
昔からやってる人はダラダラと続くもんですね。中毒性タカス

つーわけで本日より第四回投票開始!くだらん!実にくだらんぞ!
twitterへRTする 2005-06-06 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
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AD Wanted

PIC_0006.jpg

マスターだと自ギルドで砦を取らないとADにいけないっていうアレ。
こんなダラダラ1キャラやってる奴もおるのかな・・・もう2年か。
城以上に面白ェダンジョンをKureeeeeeeeeeee

某インタビュー内容によると転生二次上位レベルでも滅茶苦茶辛い
超高難易度Dの実装予定があるみたいですけどね!期待age

っつか発勁使うMobとか出てきたらワロス



今年でギルマス暦3年になります。ギルド運営とか殆どの方が
余り縁のない話だとは思うのですが。
昔からギルマス同士で情報交換というか、対談みたいな事をする
場があればいいなと思っていました。で、先日

ふぇんこみゅさんにて”ギルマス座談会”なるものが定期的に
開かれている事を知りました。概要はこんな感じ(コピペ)。
------------------------------------------------------------
「ギルド運営は暫く続けていても、難しく解決してもまた
新たな問題が出てきたりで、全体として、ギルマス一人で
運営していくのは難しいですよね。
そこで、メンバあってのギルドとなるのですが、ギルド全体を
内包するような問題は一ギルド内では解決しがたいと思います。
だから、第三者の目が必要であり、その目の各ギルドのトップである
ギルドマスターが集まる会議というのは、非常にいい企画だと思います。

今回の座談会を通じて、問題点を解決し、流動的なギルドを捉え
個々のギルドの、理想像を作り上げる軌跡を、作っていって
もらえたらなと願っています。」
------------------------------------------------------------

長い間マスター続けてきて様々な事情でギルドの解散や分裂を
余儀なくされる事体を多く見てきました。学んだ事も沢山ありますが、
まだまだ自分のギルドも運営していくにあたって足りない要素は
星の数程あります。

ギルマスというのは立場上他のギルドの内情や運営状況を
知る機会というものは少ないのは当たり前。だからこそ
運営側同士で客観的な意見や評価を述べ合う場というのは非常に
重要だと思います。

長く愛されるギルドを作り上げ維持する事はとても困難。
ギルマスの方々はこれは必見かと!素晴らしい企画です☆
twitterへRTする 2005-06-05 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
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ユーザーキャンプ

RO0415.jpg

ADないけど関係ねー BAPの人がLv90いったので城で大暴れ!
レイドに通常で900とかでるよまじきもい

ていうか・・・左にレイドの亡霊写ってるって・・・まじやばいかも。
6/4現在10%達成。何かもう発光したプリの方がいらっしゃるとか
聞きましたが・・・最後300Mでしょーヤバス!また転生するんでしょうか!



RO0419.jpg

昔からROやっている方はご存知かもしれませんが。
”ユーザーキャンプ”というものがあります。まぁ・・・当初は
ユーザーで街を作ろう!という企画だったそうですが、見て分かる
通り企画当初は賑わっていたこのMAP周辺もすっかり過疎になって
しまったわけです。(昔は蟻の巣等に通っている人の給水所だった)

しかし現在も常連さん達の雑談場として続いていました。
数年経ってると思うんだけど・・・少し当時を思い出すと懐かしい
気がします。

住人の数こそ少ないもののホームページやチャット等での宣伝を
続けているそうです。何より彼らの初心を忘れぬ心意気、素晴らしい。

夜時間が空いた時にでも覗いてみるのは如何でしょうか。
こころよく迎えてくれるハズです。
twitterへRTする 2005-06-03 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
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犯人は俺じゃねえよ!

ある日のこと。ぜろしきくんが街にもどろうとすると



RO0398.jpg

食べものを探しに森のどうぶつたちが山からおりてきていました。



ぜろしきくんはやさしく言いました。「ひとをころしちゃいけないよ」



RO0401.jpg

ぜろしきくんとどうぶつたちは大のなかよし。
久しぶりの再会にどうぶつたちもおおよろこびです。



ぜろしきくんはやさしく言いました。「さぁみんな山に戻るんだ」



RO0399.jpg

どうぶつたちはおとなしく



RO0400.jpg

やまにかえっていきましたとさ。
へいわな春のひのことでした。
twitterへRTする 2005-06-01 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
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プロフィール

ztar

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
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