自称廃ゲーマーで理系サラリーマンですが。

卒研決まった。死す

RO0374.jpg

Lv94達成

ここまで来ると中々感動が。この時点でINT114、VIT105。
ステ面でも転生前のプリに追いつきました!ここからは
未知の領域へ。誰も知らないプリの世界へいざダイヴ



RO0391.jpg

こんな事も出来るように。1回のヒールで前プリより600多いです。
2回で1200、5回すれば回復量一つとっても3000もの差が。
メディタは”SP回復量を上げるスキル”ともとれそうですが
極めていけば全く違う側面が見えてくるスキルですね。



最後に今日の最後の一コマをお届けして終わりますね!!














RO0393.jpg
twitterへRTする 2005-05-31 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

古ネタですが

「きゅり」と打って変換すると「きゅうり」になる

ハハハ そんな馬鹿なことが



きゅうり

(;゚Д゚)

きゅうり

( ロ)  ゚ ゚
twitterへRTする 2005-05-30 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

(;゚Д゚)おい!

今回も沢山の投票ありがとうございました!!!1
投票数500超えてますね・・・ あ?






RO0364.jpg

俺かよ!!



えー、ダントツですね。ホントごめんなさい(何を

次いで管理会社。糞会社で検索するとTOPに来る事で有名な
会社ではありますが・・・。昔に比べりゃ良くなったきもするね!
メンテ延期とかまじ普通だから、つか会話が

「今日は何時まで延期かな~」

から始まりますから。
「あ~、今日は20時だったかぁ、って(;゚Д゚)おい!」
といった感じですね。ずっと管理会社を見守ってきた俺としては
我が子が少しずつ成長していくようで嬉しいです。
もう糞会社は代名詞ですからね、いつかガンホーが優良企業に
なっても「何か知らんが糞な会社」として未来永劫語り継がれるでしょう

おめでとう。



またユーザーが92票。巷ではユーザーの質が悪いとも言われている
ROですがここにもその意識が表れたって感じですかね。あくまで
ゲーム、とも言えますが結局は人対人のコミュニケーションを
しているわけですから・・・といった所で結局は個人のモラルに
委ねられるわけですね。答えなんて無い。
ただ色々な人がいるからこそ面白いともいえるのでしょう。

引越しおばちゃんは以外でした。物凄いブームですね!



同時に第三回投票を設置。今回はコメントつきでd(゚∀゚d)
twitterへRTする 2005-05-28 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

死月

RO0348.jpg

ロングメイスが露店から消える日

チャットで12Mとか!うおおおTakeeeeeee!!
それだけ価値が認められたってことでしょうかね!!1
遠距離(魔法含む)10%カットって普通に強すぎだしな

つーか確かにLメイス人口は増えている!
まだまだ値段上がるんじゃないかねぇ~。買うなら今のうちかも世


RO0355.jpg

今日こんなものを見つけました。1マスのLP。LP?だと思う。
1マスでもこいつは一生懸命LPやってるんだよな。
限られた寿命を精一杯使って、ラグで同胞を失った後も
その役割をしっかりこなしている姿に感銘を受けました。

かわええヾ(´o`ヾ)

さて、昨晩から回線状態がやや良好になってきたので
プリ頑張りますよ。後20%でLv94、2600ヒール達成だ。
1%550kだから20%は11M、頑張れば2日かな!

ここまでやってきた個人的感想としては、ヒール量って
滅茶苦茶重要だと思う。高VITであるほど高INTが生きてくる。
SP効率や高いヒール量等を含めた総合的な耐久力は転生前とは
別次元だ。このまま2極を極めるとまた新しい何かが見えそう。

ステ、スキルの幅が広がってタイプが差別化されて個性が出やすい
のは転生職の一番面白い所だと思う。誰も到達したことのない
領域を見てみたい一心で今日も俺はINTを上げる。
twitterへRTする 2005-05-27 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

USEN利用者救済記事

えー、USENのサービスで接続率が異常に低下している件について。
大多数のユーザーが同じ状態になっているとの事なので、オレが
USENに問い合わせた際の奴等の回答を簡単にのせておきます。
参考になれば幸いです。オレの利用しているサービスは
Gate01TypeV。

まず原因の究明は済んでいるとの事。
「USENユーザーの一部が感染しているトロイ系のウイルス
不正パケットを送信し続けている状態で負荷がかかっている状態」
だそうです。

奴等の対応としては利用しているユーザに個別に電話連絡をとり
ウイルスに関しての注意連絡を呼びかける、らしい。

よーはウイルスに感染したままほったらかしにしているユーザーが
多い為、今回の不具合が多発している、という事を向こうは
言いたいらしい。よって即座に改善は難しいとの事。

他のプロバイダでも同じ事ってあんのか?よくわからんが・・・

ナットクデキネー
twitterへRTする 2005-05-25 : 普通の日記 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

マーフィー家の食卓

USENから回答の電話がきた。長々と説明されたが要約するとこうなる

「原因究明出来ましたが復旧の見通しは全くたっておりません
今しばらくの間0.1kbpsのUSENクオリティをご堪能ください」


⊂⌒~⊃。Д。)⊃

まぁオレのせいじゃないらしい。しね!



関係ないけど

○マーフィーの法則 in Ragnarok

・アスムはMH突入直後にきれる
・レベルアップが近い程死亡率は増す
・精錬の成功度は精錬者の精神状態の悪化に伴い低下する
・心に余裕がない程レアはでない
・引退を本気で考えるに従い精錬の成功度、レア出現率は向上する
・魔法詠唱の進行度に応じて横沸き率は増す
・辻支援は回復剤を飲んだ直後にくる

人々はこの法則の大多数をカタカナ三文字で表現しようとする。

ヘタレと。
twitterへRTする 2005-05-25 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

視聴者の怒りの声

俺の家にひいてる回線はUSEN提供の花形の光ファイバー!!
どうだうらやましいだろ へっへ

RO0342.jpg

パンダ最強!0.158Mbpsもでてるぜ!!これが光回線クオリティか

あれ?



[USEN]   c=(゚ロ゚#c=三ゴルァ!



プルルルル
零式 : USENさんのほうで光回線のサービス利用してるんですけど
零式 : ここ最近調子がおかしいのでスピード計測したら
零式 : 0.158Mbpsとか出たんですけど?_?
USEN : 遅いですね
零式 : そうですよね^^#
USEN : こちらで調査の方いたしますので2~3日お待ちくださいw
零式 : 宜しくお願いします

解約書ドコー
twitterへRTする 2005-05-22 : 普通の日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

今時の若者はジャンプを読むのだろうか

つぅかジャンプしか読んでません。就活中バイトしてなくて
気づいたら借金の山ができてましたwwwジャンプも買えないwww

RO0338.jpg

精錬も失敗するしww

もっと有意義な事に使おうと思っていた時期が俺にもありました。
ゼニーも、円も。お金は大事だよ~



そういえばMSNメッセンジャーを使っている方も多いと思うのですが、
手書き機能が追加されてるのはご存知でしょうか?
RO0333.jpg

俺は何書いても下手糞なのであまり使いません。



RO0068.jpg

というかこのバージョンになってから重すぎです、狩りにも
影響でまくり。耐えかねてRegnessemなるものに乗り換えて
みましたが軽快でいいですね。俺のPCが悪いんだろうか
twitterへRTする 2005-05-21 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

No one stand on the sky

「零式!!!!」

「降りてこい零式!!!」

「解せぬ !! 貴公は何故プリになった!?」

「足枷の為ではないのか!! ネタを貫く為ではないのか!!」

貴様の残影モンクは 何処へ消えて失せた!!!

零式 : 言ったろう 私のこの眼に映るのは最もDEFの上がる道だけだ

零式 : 堅さは常に其処に在る

零式 : 私の歩む 道こそがネタだ

「零式…!」
twitterへRTする 2005-05-20 : RO : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop

第一回投票終了

RO0326.jpg

第一回の投票を終了しま~す!
告知なしにも関わらず多数の票を頂きました、ありがとちゃ~ヽ(`Д´)ノ
同時に沢山のコメントも頂きましたので一部公表しますね!

□MB派
・MBで割って、撃ちもらしたらshift+リカバが一番かと
 <高等テクだなぁ。というかショートカットが余らないorz
・あの・・その・・痛いから。
 <痛いよね・・わかる(謎
・たまに空振りすることもあるけど、これが1番w
 <一般狩場での豪快な空振りは寒いものg
・念動力で割る(σ`Д´)σ
 <俺も脳波で割ろうとしてますが中々うまくいきません。

□インベ派
・ロングメイスもないし確実に~、かな。。
 <やはりお手頃価格というのも大きいですね
・Agi型素手プリならインベだぜ
 <高速で次々と割っていくのは惚れますね(・ω・)
・コツコツ1匹がいいのです。偉い人はそれg(ry
 <勉強します☆
・射程が長く確実性が高い
 <王道ですね。必中てのはやっぱイイ!
・基本的にMBインベリカバ使い分け。インベが多い。
 <神認定
自分…アサなもので
 <アサでMBクリップ使ってる人っていないよな!

□リカバリー派
・私は遠距離派
 <最強の確実性と最長の射程が魅力ですね
・ねむい
 <俺も眠いわ
・BとCのAD限定でサンク割併用!
 <気づかなかった・・・俺のDEXじゃ無理か。
・リカバリーで割ってディレイ中は殴り。
 <2~3体を確実に殺るにはコレですね

□HL派
・凍結直後にHITさせるHL→Ev→Rcv→Atk
 <かっけえ・・・
・DEXさいこーヽ(`Д´)ノ
 <ぶきっちょなもんで・・・スンマセン

□殴り派
・Lメイス、自分も愛用してます。
 <もし高AGIならLメイス殴りだけでご飯3杯いけそうな
・相方が殴りなのでw(のんびりWIZ
 <殴りプリの人もめっきり少なくなってしまったような。

□割ったら負け派
・俺プリでもASで割っちゃうよww
 <通報しました
・割るなよ!ばかばか!!
 <うるせえよ!ばかばk。・゚・(Д゚(○=
・LoVこそ西京の大魔法
 <BAP様乙です
・っていうか足枷キックを忘れている。
 <足枷ピッチャーね



総評としては予想通りといったところでしょうか(・ω・)
第二回投票フォームおいておきますね!
twitterへRTする 2005-05-17 : RO : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

Blade

RO0315.jpg

ギルド狩り in モルドール
常時ブラギブーストによる魔法暴発

モンスターの悲鳴がヘッドホンから飛び込んでくる
「アボボボボオボボボボボガシャンドドドヒヒーンヒヒーングオーヴォー」

視界が晴れると目を疑う数の大量の収集品がありました
こえー。

しかし人のいないノーグロード2階はやばいですね。
調子のってプリでタゲ持ちまくると5秒でSP空になりますので注意。
馬寺は後衛職でタゲをもってはいけません。



さて、問題のブツを精錬してみたんだが
RO0310.jpg

ビリッ



RO0323.jpg

ビリッ

まじあたんねー
つーか柔らかいよブリーフ!硬化したブリーフも嫌ですが。
あー、ネタでもいいからS1ブリーフがあったら
+10ブリーフオブチャンピォン作りてー。
twitterへRTする 2005-05-17 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

SIN

目標の装備とステと考えてみた。

○ステ
Str20+17 Vit99+11 INT99+22

○装備
+10シャープヘッドギア
アラーム仮面
+10クワドロプルバイタルロッド
+10セイントローブオブヒーマン
+10バックラーオブアテネ
+10イミューンマフラー
+10足鎖
セイフティリング*2

DEF83+164

どこの化物だよ。え?プリ?冗談よせよ(笑
レイドからの被ダメ30前後になりますね。素敵すぎる(ω`;)

仮に鎧をホーリーローブにしてカリツ盾にしてプロビ、ゴスペル
もらうと対ドッペルゲンガーで平均被ダメ25になります。

あーやべぇ、もう+10バックラー手に入れたらアンバーナイト挿そう。
そうしよう。表示DEFだけ高けりゃいいんだよヽ(`Д´)ノヒャッホゥ
twitterへRTする 2005-05-15 : RO : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

Cross Time

RO0306.jpg

騎士Tueeeeee
しんえんがごみのようだ



息抜きにWiz始めました。
RO0308.jpg

実は本職はWizだった俺。β時代ブイブイいわせてた頃が懐かしいぜ
しかし足が重いのは相変わらずで。アムムトの塩酸で2ゲージぐらい
もってかれます。Wiz様ヤワス



RO0309.jpg

別キャラだと城主なのに執事にはこんなこといわれるわけで。
モーロクジジイめ
twitterへRTする 2005-05-13 : RO : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop

Separated Union

RO0298.jpg

いやー儲け儲け。



ってミス;;



RO0297.jpg

儲け儲け。55Mの臨時収入だーい。
何かしらで使うだろうと思っていた+9グリーンシューズ
ついに手放してしまいました。残るは冷たい鉄の重りのみ
暖かい靴の感触が恋しい 冷たい 冷たい・・・・・・

心なしか顔がゾンビのようになってきた。
このままスケルプリズナーになってしまうんだろうか



かゆ うま



-----日記はここで終わっている。-----
twitterへRTする 2005-05-13 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

氷像破壊指南其之弐

RO0261.jpg

就職サイトを退会。お世話になりました( ^∇^)ノシ



さて、続きだよ!
SG三原則とは何か!

1.SGにHITした敵のノックバック方向は基本的に右上である
2.凍った直後もMobはしばらく元の行動パターン従い移動する
3."通算"3HITするとMobは凍る。

原則1はつまり、SGにHITした敵は右上に押し出されるという事。
分かりやすいようにSSをいくつかいれることにする。
(実験協力者:FELYS氏)

RO0271.jpg

例えばこの場合。SGの発動中心点に対してWizが右上にいる場合。
俺の1セル上にいるアムムトは…



RO0272.jpg

このようにWizの隣で凍る。これはまずSGによる右上のノックバック
と、原則2の「凍った後もMobは動く」による。
まずSGの1HIT目のノックバックで俺からのタゲが外れる。
この時点で攻撃主であるWizへ向かってアムムトは移動を始める。
そして凍った後も1~2秒はMobはそのMobの移動パターンに基づき
行動し続ける為Wizの1セル横までいって止まる。
こういった具合だ。強力なアンデッドMobが生息しているダンジョン
の場合、巻き込んだ敵が思いっきりWizがタゲる事になるので
非常に危険だ。高レベルダンジョンにおいてはこのポジションは
死地をみることもあるだろう。Wizが更に右上にいて、SGの範囲から
外れてしまっていた場合、Mobが凍りきらずにWizを襲う事もある。
それは避けたいところである。

つまりはSG発動直後からMobは右上へのノックバックを3回
しつつ、Wizのいるセルへ移動し続ける
。と予想される

では分かりやすい例をもう一つ



RO0288.jpg

SG発動中心点に対してWizが左下にいる場合。



RO0289.jpg

かなりの敵量ですが、全て俺の隣で凍りました。

敵はSGを受けて右上にノックバックしながらWizの方向へ
移動しようとする。が、この場合Wizのいるセルへ向かう
直線上に俺(プリ)がいる為、Mobはそこで止まる。



RO0290.jpg

後はマグナムブレイク!でこの通りだ。

3回の右上へのノックバックを考慮しつつ、Wizのいるセルへ
向かう道を妨害するルートをプリがとれば、そこで氷像の移動は止まる。


多数の敵をSGに巻き込んだ際、なるべくプリはSG発動までに
敵を1つのセルに集めておくと敵のルートを一本化しやすく、
割りやすいだろう。



RO0291.jpg

また、こういった障害物も当然利用するべきだ。右上への
ノックバックがやはり氷像の位置の読みを狂わす原因であるが



RO0292.jpg

うまく障害物を利用すればそれを抑える事が出来る。
非常に割りやすくなるだろう。

なお今回のロケ地はフェイADでした。高AIMobのみです。
通常のアクティブMob、高AI、ノンアクティブが入り乱れるような
ダンジョンの場合(城2とか)はやはり勝手が違うので注意。

どうにもわかりにくい駄文でしたが今日はここまで!
twitterへRTする 2005-05-11 : RO : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop

氷像破壊指南其之壱

RO0005.jpg

以下複数回に分けてお送りするコーナー。お読み頂く前の
前提条件がいくつが御座います

まずあくまで筆者の主観である事。2年間のプリ生活における
経験論です。もう一つ、氷割りという事なのでWiz&プリペアを
前提としていますが、基本則と経験を身につければ3~5人の
複数PTでも結局同じ話になります。しかしWizがいてプリがいる
という土台の上に成り立つ話なのでご了承ください。
また、当然SGがメインとなる狩りでの話になります。

まずはじめに。
基本的に効率を変える要因として挙がるのは
策敵の速さやコース取り、ラグ等様々ですが、この辺りは経験や
勘がものをいう部分なのでこれといった対処法はありません。
しかしWizとの狩りというのは中の人によって効率がいくらでも変わる
という面白さがあります。
Wizとの狩りで効率に関わる部分として重要なのはSGの回数です。
SGの回数を少なく出来れば基本的に効率は上昇していきます。
いいかえれば余計なSGをWizにうたせない。最低回数のSGで全て
モンスターを倒す。これを実現する為の手法が氷割りなわけですね。
いかに氷を割るか!という所でプリとしても単純な狩りの中にも
面白さを見出す事が出来るのが大きいと思います。
考える事が多い、テクを必要とする狩りというのは面白いものです。
ゲームとしての根本に訴える部分ですよね!

-----長くなりそうなので一部割愛-----

俺が氷割りで使用しているツールは
・ロングメイス
・マグナムブレイク
の2つです。何がベストかというのは無いと思います。色々試して
みて自分がコレだと思ったのが恐らくベストです。
LメイスとMBについては過去日記も参照あれ!

次回はSG三原則について。
twitterへRTする 2005-05-09 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

100,000HIT超えとる( ロ) ゚ ゚

はい今日はGvGでした。
放棄する所が多く、半ば落としあいだったようです。
ゲフェンは滅茶苦茶重かったのでCとVの砦を全て落としたりして
遊んでいました。やり方一つで色々なGvGが出来るんだな~って
やっぱ思うね。いかに戦闘させるか!という所で色々考えた
GvGでした。

そしてGvGだとDEF装備が完全駄装備な件
GvGにまで+10足枷持ち込む俺ダメス
まじ

RO0246.jpg

⊂( ^ω^)⊃ぶーん

そういえばブリーフが集まりません助けてくだしあ

最近PCとTV一体型のPCに着目してるんですが…
実際使ってみてどんな感じなのかというのがイマイチ。
そういった環境ある方いましたら情報くださいヽ(・ω・)ノ
素直に13~15型の液晶TVでも買ったほうがいいのかもね
twitterへRTする 2005-05-08 : RO : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

地球を守るのだ

PIC_0004.jpg

話題の騒音おばちゃんが朝日新聞の夕刊"地球防衛家のヒトビト"
に登場。Flashみた時も笑ったけどこんな所にまで余波が

今日、Lv93になりました。Lv94までは550k あsdf
長らく凍結していたINTにふりはじめ、次レベルで2600ヒールです。
最近組む人をよく殺しますけどADじゃ仕方ないよね(^-^)

自分だけ生き延びるのも心苦しいのでぺア限定で保険始めました。
------------------------------------------------------------
☆任せて安心零式の終身デスペナ保険☆

ペア狩りにおいての災害及び事故による死亡時、最大1%の非公平。
月々の保険料は10M、1日に換算するとなんと330k
------------------------------------------------------------
俺ルールとしてこれを導入する事により、

・組む人が死ぬとデスペナ回収するまで非公平なのでその間は
 自分が稼げない
・故に組む人を嫌でも意識するので自らのPスキルの向上に繋がる
・死んだ人もすぐデスペナ回収できるので微妙に嬉しい

自分を追い込んでサイヤ人流に中の人を育てる計画です。

そういえば今日露店見たけれどロングメイス10M超えそうじゃねえか!
まぁ対人でも普通にキモ使えるからなぁ、最初からこれぐらいしても
よかったきがしますね!買う人はそりゃもう慎重になっちゃう
だろうけど、俺から言わせればもう手放せない一品。
購入を検討されてる方のご相談にはいつでものりますよ!
twitterへRTする 2005-05-06 : RO : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

宣伝

PIC_0001.jpg

みんな大好きボンタンアメ。小さい頃からみんなに愛されていた。
祖母がどこからともなく買ってきてはむさぼっていた少年時代



PIC_0002.jpg

オブラートにつつまれて入っている、10個入り。
初めてこれに出会った時、オブラートを包装紙だと思って
丁寧にむいていた日々。そんなうちに手がベトベトしてくるんだな



PIC_0003.jpg

ボンタンタワー
夏場にこれをやるのが面白い。餅のような感触なのだが、一見
簡単そうに見えて中々。積み上げていくうちに外のオブラートが
溶けていき、難易度はどんどん上昇する。本当は二箱でやるのが
アツい。手が震えだしたらクリアは絶望的

そしてクリアしたら上から一つずつ食べる。最強
素人にはおすすめできない
twitterへRTする 2005-05-05 : RO : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Resurrection

俺が狩り前に持っていく物といったらこんな感じ。

青ジェム:20個
マステラ:20個
クリップアンダーアキャスト
ブラストクリップ

ここまではまぁ、最低限。フェイADをよく利用するので、

+7イモータルセイントローブ
ポイズンクリップ(武器をストリップされた際に使用)

青ジェム持ちすぎだけどまぁこの場合・・・

RO0227.jpg

800。重いとみるか軽いとみるかは人によって違うかな?
500近く空きがあるので俺は全然困らないと思いますけどね!
火山とか白ポ沢山出る場所とかだとあっというまに50%超えるけど
拾わないしなぁ
城とかADでも収集品ごちゃごちゃ落ちるけど、レア以外殆んど
拾わないしなぁ

○ケース1
Wiz「重量が><」
俺「捨てていいよ」
Wiz「もう捨てられるものないです」
俺「収集品捨てちゃえ。あ、俺?無理
Wiz「S1メイルキター!」
俺「帰ろうか。」

○ケース2
Wiz「重量が><」
俺「捨てていいよ」
Wiz「もう捨てられねえよ。お前がシューズにすれば済むんだよ」
俺「呪われているので無理です><」
Wiz「帰ろうか。」

収集品よりもレアよりも大事なものをどこかに捨ててきた気がします。
気づくの遅いって?ハハハ
twitterへRTする 2005-05-04 : RO : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

Red Sign

100kHITが見えてきたのでちょっと頑張ってみようかな。

俺が使ってる+10足枷についてですが、実際使ってみようかと
たぶん考えているかもしれない気がする可能性がある後輩の為に指南。

まず一番の魅力というのは当然、
「シューズでは絶対に辿り着けない領域に踏み入れる事が可能となる」
ということ。マゾ道のことじゃないよ!DEFだよ!

一番最初の日記でも書いたと思うんだけれど、何故使用者が
殆どいないのかというと、スロットの存在が一番大きいです。
エギラカード、ソヒーカード、マーターカード、ベリットカード
大体みんな使ってるのはこのへん。ブーツ以上を装備出来ない
後衛職が必ず抱える最大HPとSPに大きな影響を与えるカードで、
正直これらをDEF+1の為に全て手放すのは厳しいものがある。
高DEFを目指すプリでも、生存能力を問うならHP+10%のマーターカード
やベリットカードを選ぶ人が殆どなのではないか。

まぁそんな事は誰でもわかってると思いますので、
それでもDEFがほしい という人だけ先にすすむことができます。
「シューズでは辿り着けない」という所にやはり注目すべきです。
では次回は
「ぶっちゃけ重量300ってどうよ?」という質問に実体験をまじえて
答えたいと思います。
twitterへRTする 2005-05-02 : RO : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム


プロフィール

  • Author:ztar

  • 組み込みソフトウェア開発者であり
    自称廃ゲーマー。リンク等はご自由に

    主にプレイ中のゲーム(16/12/10現在)
    ★FF14(PC) @Mandragora
     プレイヤーネーム: Nox Castor

    ★グラブル
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:1028815

    ★FGO
     プレイヤーネーム:ztar
     プレイヤーID:925,343,133

    いずれもフレンド要請など大歓迎だけど、
    Twitterやゲーム内コメント等で一言添えて
    頂けると承認などスムーズにできるぞ!

Twitter

ブログ内検索

キーワードから記事を検索できます。

カテゴリ別リンク

月別アーカイブ